旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹 ジークレフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹 ジークレフってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 09:45:00

只今、ジークレフの西棟の購入を検討しています。
このあたりでは、価格的にお手頃感ありってかんじ。
誰か情報を知りませんか?

[スレ作成日時]2004-05-16 16:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹 ジークレフってどうですか?

  1. 282 匿名さん

    再確認会ってあったんですね。うちも数箇所ありましたが
    確認はカギの引渡し日になりましたよ。

    再確認会なしで直ってなかったらどうしようかなとちょっと不安でした。
    22日にいかれる方はたくさんあったのかもしれないですね。

  2. 283 匿名さん

    鍵については以前は5本か6本って聞いてましたが、
    前に聞いたら、最終的には5本になったようですよ。

    うちはもう引越しの準備で大変です・・・。

  3. 284 匿名さん

    5本ですか。家族が多いと足りない人もいそうですね。
    うちも一ヶ月前からダンボールもらったんですが、まだしまえないものと
    荷物をしまったダンボールですごいです。植木鉢はどうしたらいいのーとか
    一番大きいダンボールにはいらないものとか、途方にくれながら一人で
    格闘中。。。主人は使い物にならないので(笑)

    引越し後もここで情報のやりとりができると助かります。

  4. 285 匿名さん

    引越しの準備、本当に大変です。
    明日は引越し前の最後の週末なので、気合を入れて頑張らなくては!!

     いつもマンションギャラリーに行って思うのですが、入居する人の年齢層が近いな、って思う
    んです。ちょっとうれしいな、といつも思います。
    284さんの言うように、入居後もこの掲示板で情報のやりとりができるといいですね!!

  5. 286 匿名さん

    年齢層っていくつぐらいの方が多い感じがしましたか?私がみかけたのは
    年配の女性二人連れの方や3歳ぐらいの坊やと赤ちゃんを連れたご夫婦
    小学校ぐらいのお子さんのいる一家の方だったので
    いろいろだなーと思ってました。若い方が多いのかな?私は40代です。

    いよいよ今週引越し開始ですね。

  6. 287 匿名さん

    入居しました。285です!!
    私は30代ですが、同じくらいの年齢の方を多く見かけました。
    引っ越しの荷物も片づいて、やれやれです。
    今日は運転免許証の住所変更に行ったのですが、仮庁舎がマンションから遠くて
    びっくり、ぐったりです。

  7. 288 匿名さん

    私もやっと入居しましたー。286です。
    うちはまだ開いていないダンボールの山の中で、ご挨拶にも
    いってません。ぐったり。
    夫はすぐにへこたれて一休みしたり
    ソファでうたたねしてますが、もくもくと片づけをする私〜
    楽しいマンションライフしたいと思います!よろしくお願いします!

  8. 289 匿名さん

    マンションに入居して、ほっとしたのもつかの間、ちょっと困ったことがあります。
    家の中にいて、窓を閉めていても、24時間換気をしているので、風量調整板からタバコの臭いが
    入ってきてしまいます。
    きっと自分の家の中で吸えない人がベランダで吸っているのでしょうが、本当に迷惑しています。

  9. 290 匿名さん

    喫煙者にはわからないと思いますが、気になりますよね。
    くさいだけでなく健康を害しますよね。
    うちもベランダの下で吸われたらいやだなあと思います。

    ゴミだしかなりいいかげんですよね。
    まだ収集日じゃないものも大量に出ているし、引越し業者が収集してくれるはずの
    大量のダンボールを出していたり。ゴミの置き場がほとんどなくて月曜の朝は
    びっくりしました。
    洗濯機の入っていたダンボールをつぶしもせず出していたり、粗大ゴミを
    そのまま燃えないゴミのところに置いていたり、管理人さん大変だろうと思います。

  10. 291 匿名さん

    入居を済まされた皆さん、住み心地はいかがですか?我が家はこれからです。
    水周りとか、内覧会では確認できなかったところが気になっているのですが、入居後に修繕依頼をした等のトラブルはありませんか?

  11. 292 匿名さん

    入居後、内覧会時にはなかったフローリングの傷、汚れ、また壁と木枠の間から接着剤らしきものが
    はみ出してきているものを発見しました。
    いずれも入居後、修繕してもらっています。
     ただ、傷を指摘したところ、入居時に家具の組み立て依頼をしていて、その人たちがつけた傷じゃないか、と
    言われ、気分が悪かったです。

  12. 293 匿名さん

    うちは南向きの部屋を購入したのですが、思っていたより大成高校の工事の音がうるさいです。
    窓を開けておくと、テレビの音が聞こえないんです。
    小さい子供がいるので、お昼ねの時は窓を閉めておかないとうるさくて・・・。
     西向きじゃなくから工事はあまり関係ないな、って思っていたのですが、とんでもない!!

  13. 294 匿名さん

    傷とか汚れって入居後に受け付けてくれるだけでも親切じゃない?
    普通に考えたら無理でしょ

  14. 295 匿名さん

    294さんのような人が同じマンションに入居したかと思うと、寂しいですね。
    そういう言い方はないんじゃない?
    内覧会後に入った、業者がつけた傷を指摘して何が悪いのですか?

  15. 296 匿名さん

    >内覧会後に入った、業者がつけた傷を指摘して何が悪いのですか?
    業者の肩を持つわけじゃあないですけど考え方甘くないですか。
    自分の責任で内覧会して確認会してOKしたんですよね。
    入居後なんて引越屋や家具屋、電気屋色々な業者が入って責任の所在が曖昧になりますよね。
    あなたは業者がつけた傷だって証明出来ますか。

  16. 297 “

    私は294さんではないですけど、引渡し後にいくつか気になったところ
    を指摘して直していただきました。でも考え方甘いということはない
    んじゃないかと思います。私も少し恐縮しながら指摘したんですけど
    見てくださった施工業者の方も親切に、確認会だけでは時間が限られ
    ていて、仕方が無いですよね、という事を仰ってくださってました。

    3ヶ月後とかにもアフターサービスもあるんだし。

    いずれにせよ、対応してもらっている限りは掲示板のような不特定
    多数参加の場で、業者さんを悪くいうこともないと思いますし、
    逆に業者さんとのお話で済むことで、入居者同士が言い争うことで
    はないのではないかと思いますけどもね。

  17. 298 匿名さん

    工事の音結構しますね。7時半ぐらいからやってるような気がします。
    せめて8時からにしてほしいですね。

    うちは子供もいないしペットもいないので、他の入居者の方とあまり接点がもてないかも
    しれませんが仲良くやっていけたらなあと思ってます。

  18. 299 匿名さん

    契約前に営業の方が神鋼さんは、引渡しとアフターがしっかり
    していると言ってましたが、そんな気がします。私の友人は
    某大手から購入して引渡し後の傷は却下されたそうです。

  19. 300 匿名さん

    入居直後の訪問販売にご注意を!!
    メンテナンスフリーを謳った商品の訪問販売がやたら多いですが
    効果が定かでない商品にご注意をしましょう。
    私のところに来た設備業者は「湯沸機の水をイオン活性化させ
    汚れを付着させなくなる継ぎ手を売り(レンタル)に来ました。
    怪しく思い効果を確認するため、パンフレットを要求しましたが
    頂けませんでした。
    かなり怪しいと思います。
    みなさんはどうなさいましたか?

  20. 301 匿名さん

    神鋼には、分社化して、首都圏の展開にも力を入れるつもりなら、管理会社の運営も含めて頑張ってもらいたいですね。
    ところで武蔵境の物件は売れてるのか・・・?。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸