旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹 ジークレフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹 ジークレフってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 09:45:00

只今、ジークレフの西棟の購入を検討しています。
このあたりでは、価格的にお手頃感ありってかんじ。
誰か情報を知りませんか?

[スレ作成日時]2004-05-16 16:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹 ジークレフってどうですか?

  1. 322 320

    >321さん
    ありがとうございます!引越しでばたばたしてて洗ってなかったので
    週末いってきます。

    工事の音、当初ほどひどくなくなりましたね。とはいっても先は長そうなので
    またすごいことになりそうですが。
    そういえば古い体育館のアスベストの件はどうなったんだろう。
    使われている可能性があるって話でしたよね。

  2. 323 匿名さん

    食品どこで買ってますか?いろいろいってみたら
    スーパーナカヤって激安品ありますね。肉や魚は鮮度がいまいちですが。
    同じメーカーものならここおすすめ!チーズや牛乳、ヨーグルトはここに決めました。
    あとはコモディイイダもものによっては安いですね。

  3. 324 匿名さん

    私も食品のことが気になってました。サミットはなんだか高い気がするし、コープは確か買い物袋持参ですよね?
    それもなんだか面倒だなあ〜、という気がして…。
    コモディイイダっていうところは広告では見ているものの行ったことがありません。近いのでしょうか?引越しして
    生協の人が何度かたずねてきましたが、みなさんも個人宅配を利用されてる方って多いんですか?

  4. 325 匿名さん

    サミット私も高いなあと思いました。
    コープは買い物袋持参で、無い場合は一枚5円でビニールを購入です。
    遅くまでやってるから近くていいかなと会員になりましたが、
    遅い夕方にいったら、魚介類が補充されておらず売り場がスカスカでした。
    野菜は安全でいい感じでした。

    コモディイイダはサミットより少々近いのではと思います。山中通りになるのかな?
    大成高校の四つ角を西にまっすぐいくとあります。途中から歩道が無いので気をつけて
    ください。
    ちょっとふるくさい感じのスーパーですw

    個人宅配高いですね。昨日の生協のちらしで値段をみてびっくり。生協もいろいろあるみたいですが。
    サンプルだけもらおうかなと迷ってます(爆
    小さいお子さんのいる方は買い物に行くのも大変なので、宅配が便利なんでしょうね。

  5. 326 匿名さん

    私はみなさんが挙げられているスーパーのほかに、時々ですが、中央通りの丸正を利用します。でもここも高いかな、という印象を持っています。
    ここに越してくる前は武蔵境のイトーヨーカドーを利用していたのですが、全体的にこちらの方が割り得感がありました。やっぱり仕入れ量の違いでしょうか・・・
    今は新聞の折込チラシとにらめっこをしています。

    ところで、クリーニングはどこを利用されていますか?
    中央通りにはたくさんクリーニング店があって迷ってしまいます。

  6. 327 匿名さん

    丸正のタイムサービスは安いので利用しています。魚も他よりおいしそうですよね。
    コラルの地下の八百屋さんもたまに行きます。

    クリーニングはいまのところ中央通のポニーに出しています。ピンクののぼりのたってるところです。
    定価はYシャツ200円と高いのですが、いつまでやるか?の半額キャンペーンで今のところYシャツ100円です。
    スーツも上下で530円ぐらいでした。三日後ぐらいに仕上がりですが…

    いなげやのクリーニングはYシャツ95円でこの辺では一番安いのではないかと
    思いましたが、スーツは700円台だったかで結局ポニーに出しました。キャンペーン終わったら
    いなげやに出そうと思います。いなげやの向かいは98円だったかな?

    中央通のほかのクリーニング店は、Yシャツ150円が底値で大体200円近いようでした。

  7. 328 匿名さん

    ポーチに置かれた自転車をかなりみかけますが雑多なイメージを受けました。
    廊下で自転車に乗ったお子さんを見かけたとのことですが、
    日通が養生を撤去した後はエレベーターの中もかなり汚れそうで
    資産価値がかなり落ちそうな予感がします。

    当初から各戸2台の確保というのはわかっていたことなので、
    居室内に入れる等していただきたいと思いますが、皆さんどのように思われますか?

  8. 329 匿名さん

    コモディイイダの向かいの小さな本屋さん、お店のおば様がとても親切で、サービスがよくてとっても好印象です。
    小さな本屋さんですので品揃えが良いというわけではありませんが、雑誌などはある程度そろっていると思います。

  9. 330 匿名さん

    小さな本屋さんありますねー。まだ入ったことないので今度いってみます。

    みなさん暖房どうします?開栓にきたガスやさんは床暖房は時間がかかるから
    ガスストーブもあったほうがいいといわれました。エアコンもありますが古いので
    電気代もばかにならないなーと。

  10. 331 匿名さん

    そんなに時間かからない印象ですけど、もっと寒くなると、遅く感じるのかな。
    うちはガスストーブはとくにいらないと思っています。

  11. 332 330

    タイマーにすれば大丈夫と友人にいわれました。
    331さんありがとうございます。今冬は床暖房で様子みてみますね。

  12. 333 匿名さん

    管理人さん毎日いますよね?お休みないのかしら。いてもらえると助かりますが
    体大丈夫かなとちょっと心配しています。全戸入居したら土日休みなのかもしれませんね。

    話かわりますが、犬の遠吠えすごいですよね。前のマンションなのか大成高校の現体育館方向から
    聞こえます。騒々しいなあと思う以外にあまりにせつない声が長時間続くので、何事?と思ったり
    えさもらってるのかなと思ったりしています。くだらない話ですみません。

  13. 334 匿名さん

    各戸2台分の自転車の件ですが、各戸「平均」2台ということであって、2台しか割り当てが
    ない前提ではなく3台目の抽選もありましたね。実際もっと置けたら良いなー、と思ってい
    らっしゃる方もいらっしゃるんではないでしょうか。
    とくに今の自転車置き場を見ると、子供のせ自転車の多いこと。現実問題として、今は使
    わなくても、将来自転車を使う人数が増える家庭もけっこうあるんじゃないかと。
    何か建設的な議論はできませんでしょうかね。
    ポーチに3台目以降を置いても良いけど、登録制で1台につき500円程度を徴収して、隔月
    でエレベータ清掃に使うとか。
    いかがでしょうか。

  14. 335 匿名さん

    本当は自転車置き場におけるといいでしょうね。廊下やエントランスで乗るような
    人もいなくなるでしょうし、エレベーターも必要以上に汚れない。
    養生が無くなった後、かなり汚れそうですね。

    玄関ポーチにおいても、せめて出入りはエントランスを使わないようにして
    いただきたいと思います。

    他のスレッドをみていたら、上下段における自転車置き場を検討された
    マンションもあるようですが、100万ぐらいかかるとか。
    そうなるとまた、そのお金はどこがだすのかって話にもなりそうです。
    2台で済んでるところはなんでうちが!と思うでしょう。
    空いているスペースに平置きをつくるとなると、いったいどこに?ということにもなりそう。
    今の来客用の置き場もそんなに広くないし、難しいですねー。

  15. 336 洗車場

    このマンションの住人じゃないですけど

    洗車場は東八通りを東へ進んで杏林大学病院の通りを右折して5分くらいまっすぐ行った
    スーパーの目の前にある洗車場がノンブラシで良いですよ。なんかオーナーらしき
    じいさんも手洗いもしてくれて感じよいし

  16. 337 匿名さん

    洗車場情報ありがとうございました。探していってみますね。

  17. 338 匿名さん

    食洗機のことなんですが、どなたか手持ちの食洗機をあとから取り付けた方はいらっしゃいませんか?
    台所が外国製の特注らしく日本の家電メーカーから出ているのだと台所に穴をあけないと
    部品が取付けられないらしいのですが・・・。
    もともとうちは食洗機を使っていたので購入時にあえて内蔵型のを注文しなかったのですが
    かえって使えなくなってしまって困っています。
    手持ちの食洗機をあとから工事で頼んでつけた方がいらしたらぜひ教えてください。

  18. 339 匿名さん

    わが家も食洗機はビルトインではないんですが、某ビックカメラで見積もってもらって
    後付のものを取り付けました。

    やはり穴を開けて部品を取り付けています。入居前から部品が取り付けられないことは
    知っていましたので、使い勝手が悪いという感想もないです。

  19. 340 匿名さん

    339さんありがとうございます。食洗機の部品のことまではアバウトに考えていたので
    取付け不可能なことを知りませんでした。
    いちど食洗機を使ってしまうと便利で手放せないので、こちらも業者を探してみようと
    思います。


  20. 341 匿名さん

    表札つけられた方いますか?取り付けるところがかまぼこ型に湾曲しているので、
    そのような形のものしかつけられないのかと思ってますが、みなさんどうされていますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸