旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 上大岡駅
  8. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    私の印象では、汐見台の団地群は管理組合がしっかりしていて、周りの環境整備はとてもゆきとどいているように感じました。植栽や芝生、桜の木々など奇麗に手入れされていましたし、築40年の団地がリフォームされて1000万円以下で売りに出てましたけど、窓からは海やベイブリッジも見えて、日当たり風通しもよく、その物件欲しくなりました。静かな汐見台の住環境を大事に守っていこうとする地域の方々の思いが感じられました。

  2. 83 匿名さん

    >住環境を大事に守っていこうとする地域の方々の。。。

    そんなこと思ってないです。買い物が不便でしょうがなかった。
    しかたなく、車で上大岡のヨーカドーまで行ってたけど、
    できることなら、近所にドーンとショッピングセンターでも建ってほしかった。

    夜は確かに静かですね。でも、それを守っているのは市や県の条例ですね。

  3. 84 匿名さん

    確かに、買い物は不便ですよね。夜は静かで寂しくなるときもあります。
    汐見台って、大阪の千里ニュータウンににてる気がします。千里ニュータウンは40年前の街開発のときに同じ世代の住民ばかりを集めすぎて、街の長期的な活性化に失敗して住民の高齢化とともに街が寂れてきてしまったんですが、最近になって老朽化した建物の跡地に、新しいマンションなどが建ち始めてる大阪で注目されてるエリアです。汐見台の再開発もすすんで、ヴェルデマーレのような大型の物件の建設がすすめば、資産価値のさがりにくい場所になるのかもしれないですね。

  4. 85 78

    確かに社宅もとても多いですよね。
    一番気になるのは空いている県職員住宅です。
    幼稚園や小学校があって子供がたくさん通るのに、ああいう建物をほっておくというのはちょっと信じがたいです。
    このマンションに決めたら、すぐにでも陳情書でも苦情でもいいから、県でも市でもだしてみるべきでしょうかね。

  5. 86 匿名さん

    この物件を検討しているのですが、固定資産税が高いのがちょっと痛いですね。
    100m2を少し越える広さの部屋で、5年目までは軽減措置で年間約20万、
    6年目以降は35万だそうです。
    一戸建てより高いと思うのですが、よく考えると、26000m2の敷地に217戸なので
    1戸あたりの土地持分が平均120m2で、これは一戸建て並みなので致し方ないですね。

  6. 87 匿名さん

    県職員住宅の件、担当者に聞いてみました。
    県で予算がおりれば、解体することになるそうです。予算がつかなければそのまま???

  7. 88 匿名さん

    庶民はライフスタイルで何を優先するか、それによってこういう物件を選ぶ人と
    そうでない人に分かれるんでしょうね。
    MSは固定資産税の他に、管理費・修繕積立金が永久にかかります。
    その上、管理費・積立金は値上がりの可能性も大なんですよね・・・
    確かに広いリビングと眺望には憧れますが、うちは40代の夫婦2人暮らし。
    今、横浜市内の駅近55㎡2LDKに住んでいて買い替えを検討中ですが、
    今より広い部屋を希望しているものの、一戸建て並みの税金には二の足を踏みます。

    旅行やグルメやお洒落を楽しみつつ、部屋は寝る場所と割切るか・・
    家を生活の中で一番のウェイトを「家」と考えるか。
    ヴェルデマーレは魅力的ですが、私達は前者のタイプのようなので見送ります。

  8. 89 匿名さん

    全く同意見。うちも30代後半の夫婦二人暮らし。
    今は賃貸ですが、今決めないと今後確実に条件は悪くなると思い、購入を決めました。
    この1年間中古も含め50件以上の物件を見てきましたが、総合的に判断して
    ヴェルデマーレがベストでした。
    確かに、多大なローンを抱えて旅行やグルメやお洒落というわけにはいかないですが
    夫婦二人で楽しく豊かに過ごせる場所を、と思って悩んだ結果決めました。
    購入見送られたのですか、う〜ん、残念。

  9. 90 匿名さん

    風致地区って将来にわたって環境が保護されるとうたってますが
    将来が約束されているわけではないんですよね。

    風致地区自体の取り決めが変更になる可能性も勿論あるんだそうです。
    磯子区役所に問い合わせたら、歯切れの悪い、今いち要領をえない返事でしたが
    未来永劫の保障はないというのだけはわかりました。
    まあ、近い将来にどうのと言う意味ではないと思いますが。

    みなさん知ってましたか?

  10. 91 匿名さん

    知りませんでした。。>90さん
    でもたとえ将来風致地区でなくなったとしてもそんなに環境変わらないような気もするのですが。どうでしょう。。
    本当に迷うところです。。

  11. 92 90

    91さん。
    私もそうかなと思っています。
    住民あってのことなので、たとえ改変があったとしても、
    住民の運動次第かと思いました。
    専門じゃないので良くわからないのですが、どなたかご存知の方がいらしたらフォローをお願いします。

    また都市計画について問い合わせされた方はいませんか?
    担当に聞けば教えてくれるのでしょうか?

    汐見台というよりは磯子駅方面で高架のつくような道路ができたりしないか
    ということを知りたいのですが。(眺望や騒音の問題)

    どうもお役所の方の返事ってはっきりしないで困ります。

  12. 93 匿名さん

    ヴェルデマーレの設計を担当している(株)三輪設計事務所、施工を担当している木内建設(株)をご存知の方、教えてください。三輪設計事務所や木内建設の建てたマンションにお住まになっておる方、何か問題点は挙がっていませんか?

  13. 94 88です。

    89さん>

    やはり30代と40代の違いなのですよ(笑)
    私達は現在共働きですが、ついつい定年後を考えてしまう年齢になったという事です。
    今はローンも管理費も固定資産税も生活運転資金として払う自信はありますが、
    果たして年金生活になった時、ローンは無くてもその他が重荷なんじゃないか・・と。
    知人が森林公園近くの築20年のMSに住んでいるのですが、
    管理費と積立金で月額7万円近い上に、固定資産税も年間25万だそうです。
    「家賃を払ってるのと一緒」と言っていました。

    そのランニングコストを払う余裕があれば、ヴェルデマーレは本当に住みたいんです。
    今後、社宅や官舎の売却はもっと進み、汐見台は本当に良い街になると思いますよ。

  14. 95 匿名さん


    思わず、税金の本を読んでしまいました。
    確かに新築住宅に対する税負担の軽減措置というのがあって
    資金計算してもらったときの固定資産税額は当初5年間のみ、ということ、
    また、3年に一度見直される土地評価額も地価の変動によって、税負担額が変わるということも知りました。
    修繕積立金も5年ごとに20%アップなど考えると、将来が少し心配になってきましたが
    でも、この静かな住環境で過酷な道のりとはいえ駅徒歩10分以内、スーパー、郵便局、病院、公園など
    も近くにあり、風通し、眺望も望める、というのはやはり希少な物件なのでしょうね。
    今のうちから少しずつ、ローン返済とは別に積み立てしておこうという気になりました。

  15. 96 匿名さん

    >92
    >汐見台というよりは磯子駅方面で高架のつくような道路ができたりしないか
    >ということを知りたいのですが。(眺望や騒音の問題)

    この物件の近辺には、そんな騒音を発生する高架ができると思えないですね。
    眺望というなら、プリンスホテルの跡に、どんなマンションが建つか、でしょうね。

    磯子X丁目に住んでいましたが、今のプリンスホテルができたときは、かまぼこ板のように
    でーん、と立ちはだかりました。
    磯子X丁目からみると、比較的遠いので、眺望を阻害したというほどのことでは
    ありませんが、確かに、その当時としては、「従来なかった大きいものが建ったのが
    良く見える。」という印象でした。

    付近のアパート・一軒家の人にとっては、眺望を阻害された状態だったと思います。

    今後何階ぐらいの建物(マンション?)に立て替わるか、興味津々です。
    あそこからの海のながめは最高ですからね。

  16. 97 匿名さん

    資産価値が低い(>61)というのはどういった意味でしょうか?
    転売が難しい?
    理由は、駅までの坂だとかですか?
    同じ理由で賃貸も難しいと思われますか?
    賃貸には広すぎるとか?

  17. 98 匿名さん

    >97さん

    私は61さんではありませんが、この物件を検討中です。
    行く行く賃貸にしたいと思うなら、客観的に考えて無理ですよ〜
    賃貸は分譲購入前の若い世帯の人がほとんど。
    駅に近い50平米台がベストじゃないですか?
    もしここに家賃を払うなら10万という訳にはいかないでしょ、
    100平米超の物件に2〜30万の家賃を払える人はさっさと買います(笑)
    都内の一等地なら、本当のお金持ち相手に100万円超の賃貸MSもありですが。

    汐見台には同等の広さのマンションが今後もどんどん建つでしょう。
    (94さんの言うように、社宅や官舎が壊されてMS群になるから)
    そういう意味では物件の貴重性もそれほどでないし、
    中古が新築価格を上回るような意味での資産価値を求めるのは無理です。

    本当に気に入った人が永住目的で買う物件だと見ています。

  18. 99 匿名さん

    永住目的で買う物件、その通りだと思います。
    ただそうすると今度は
    >94 さんのおっしゃるように定年後、管理費等に加えて高い固定資産税を払っていけるのか・・・という疑問が・・・。
    今なら広々としたここにぜひ住みたい、でも老後、この広さは必要ないし。
    まあ、でも資産価値が低いといっても転売はできないということはないとは思うけど。
    (安くすれば売れるでしょうから)

  19. 100 匿名さん

    転売出来ないということはないでしょう、おっしゃる通り安くすれば。
    そういう意味でも将来的に「トクをする」物件では無いですね。
    敷地面積の広さと、植栽の多さを考えると管理費の値上げも否めない。
    でも、プールや温泉やカラオケのような“過剰施設”に払うよりはずっとマシです。

    永住目的で買って、将来のランニングコストに不安があるというのは
    ちょっと購入者としての資格不足かも知れません(私の事です)
    要するに老後もある程度以上の収入が見込める方なら心配ないですよね。
    そう考えるとサラリーマン向けじゃないのかなぁ・・・

  20. 101 匿名さん

    すでに購入された方、購入を決めている方、
    決め手はなんでしたか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸