旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南砂地区のこれから(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 19:45:00
【地域スレ】南砂地区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39754/
周辺の皆様の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-12-20 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南砂地区のこれから(その2)

  1. 162 さばとら

    東京メトロで発表されている乗降客数は

    南 砂 町  43,201人 73位

    これは平成16年度のデーターですからGEとNRCが入居する18年度は
    南砂駅も45,000人を越えているのではないでしょうか。
    しかし、この近隣の他の駅を見てみると

    大 手 町 269,977人 3位
    日 本 橋 162,645人 10位
    茅 場 町 116,653人 18位
    門 前 仲 町 97,012人 30位
    木   場  63,945人 49位
    東 陽 町 111,898人 22位
    西 葛 西  97,751人 28位
    葛   西  91,299人 33位

    南砂ってこの近隣では大きく引き離されて乗降客が少ないことがわかります。
    新砂三丁目の商業施設が施設が完成して乗降客が倍に増えても快速停車の
    検討対象となるのは難しいのかな?

    しかし、駅ホームの狭さというか危険度は東西線一でしょうね。
    前に10さんが書かれていたように、南側にもう一本ホームを設けて
    上りと下りでホームを分けられると良いですね。

    ただ南砂駅周辺は地下に雨水貯留水槽があるのでこれ以上地下を広げるのが難しいと
    いう話を聞いたことがあります。
    実際のところどうなんでしょうね?
    何ともあれ、東京メトロへの嘆願を一人でも多くの方が出していただけるよう
    ご協力ください。


    商業施設の環境調査計画書公示書類を見て一つ感心したことを思い出しました。
    江東区は海抜ゼロメートル地帯と呼ばれていますが、新砂三丁目は海抜1メートルだそうです。
    少し安心しました。

  2. 163 匿名さん

    国土地理院の5mメッシュ(細部)によると,内陸部の足立区の一部より高いということで
    微妙に安心しています。
    http://www.gsi.go.jp/WNEW/PRESS-RELEASE/2003/1127e.htm

  3. 164 匿名さん

    南砂に快速が止まるらしいよ
    住まいサーフィンに書いてあった
    益々便利になりそうで良いね

  4. 165 匿名さん

    >>164
    記事の抜粋お願い

    今でも「通勤」快速は南砂町に止まってるからね。この「通勤」快速は10年前までは快速だったし。

  5. 166 匿名さん

    しっかしなぁ、新砂の扱いってどーすんの?
    富賀岡八幡宮氏子町会としては。

  6. 167 115

    >164
    スターコート豊洲に記載されていることでしょうか?
    商業施設ができるので希望的観測で書いているんじゃないかな。
    京葉線の舞浜ができる前,TDLの交通要衝として浦安が快速停車になったけれど
    今や葛西,西葛西の方が乗降客が多いし,南砂も商業施設が出来(駅前も出来れば)
    通勤快速が通常の快速になるのもそんなに遠い将来じゃないと思う。
    三菱地所からも公共交通機関に商業施設の通知は言っていると思うけれど,
    東京メトロに利用者の安全面からホームの増設要望を皆で出しましょう。
    東京メトロのお客様センターの問い合わせURLを再度貼り付けます。
    サービス・施設に関するご意見・ご要望もお寄せください。
    https://ssl.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html

  7. 168 匿名さん

    駅前の空き地は今後はマンションが建つ予定はないのかな?
    商業施設なのかな?
    あの辺はいく度に下水処理所の関係か独特な臭いが気になったけど
    それ以外は良い所だと思う。

  8. 169 匿名さん

    南砂に停めるんだったら葛西もとめないとまずいだろう。

  9. 170 匿名さん

    ってことは、結局全部各駅にすればいいってこと?
    南砂は止まらないでしょ、どう考えても。
    たいした駅じゃないし。

  10. 171 匿名さん

    通勤快速は葛西、西葛西、南砂も停まるのでこの前のダイヤ改正みたいに
    徐々に快速が通勤快速になればよいですね。
    あゆみ公園横の空き地にあった突如現れた瓦礫もなくなったことだし、
    スーパーができればいいな。
    駅前の東京湾アリーナが持っている空き地(駐車場)の計画が早く
    出て欲しいのと、佐川の低いバベルの塔みたいな周辺も早く整備して
    もらいたいですね。
    まだ、駅前の医療地域とビジネス地域も何になるかわからないしな〜。

  11. 172 匿名さん

    バベルの塔...!(笑)本当に何とかしてほしいです
    あの周辺が整備されると だいぶ変わりますね〜 

  12. 173 匿名さん

    >172
    すごく立派なバベルの塔ですよね〜!
    スーパーの駐車場に転用される噂もあったのに、
    どうなってしまうのでしょうかね!

  13. 174 さばとら

    新砂3丁目商業施設のテナントが決定するまでは
    駅前の空き地の企画も決まらないんじゃないかな?
    商業施設にない機能を持たせないと採算がとれないでしょうから。

  14. 175 匿名さん

    通常テナントが決定するのってどのくらい前からなのでしょう?

  15. 176 匿名さん

    特に決まってないと思います。
    核となるテナントが百貨店やスーパーであれば
    ビルの計画時にすでに事業主と話は付いていますし、
    キーテナントを持たない雑多なテナントの集合体の
    ばあいは新設の届け出時に確定していないことさえあります。
    実務上では、キーテナントが決まっていれば、それ以外の店に話を持っていくのは
    ずっと後でも特に問題はありません。
    新砂三丁目の場合は、まだ調査計画書が出た段階ですから、
    キーテナントについては、何のコメントもないことも不思議ではないです。
    大店立地法に基づく届出時に注目ですね。

  16. 177 匿名さん

    ようは、何時くらいに何ができるかわかるのよ??

  17. 178 匿名さん

    果報は寝て待て!!

  18. 179 匿名さん

    >177
    118さんのいうとおり。
    今は、事業そのものができるのかの環境調査計画を発表したばかり。
    キー以外のテナントはふわふわの状態と思われます。
    テナントの発表そのものは大店立地法届出時の記載によるもの、
    つまり完成の通常9ヶ月程度前に外部にわかるのが
    普通です。
    しかし、自治体から計画に対する意見がついたりすると
    その対応で修正申告、縦覧となり、設計変更なんかが
    入ったりもして完成時期が伸びるわけです。
    ですから、外部が知る事が出来るのはいつ?
    というのは一概に言えません。
    着工時に分かるといいな位で、待ちましょう。

  19. 180 177

    >179
    回答ありがとうございます。

  20. 181 匿名さん

    地域スレだからageていろいろな情報を集めていいんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸