旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから(その2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-24 19:45:00
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[スレ作成日時]2005-12-20 14:48:00

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南砂地区のこれから(その2)

  1. 182 匿名さん

    ageて集まるのは、情報じゃなくて、おかしな人ばかりですよ。
    地域スレだけど下げた方が無難です。

  2. 183 匿名さん

    >>182
    いいじゃん、別にどこどこのマンションって入ってないんだから。
    見分ければいいだけの話ですよ。

  3. 184 匿名さん

    ソフトバンクがボーダフォンを買収することになりそうですね。
    新砂の業務ゾーンにあるボーダフォンのデータセンターもほんの少し前まで
    ソフトバンク傘下の日本テレコムのデータセンターでした。
    なんで、競合する通信会社に建物を使わせているの?と疑問に思ってましたが
    今回の買収もある程度視野に入っていたのかな?

    ボーダフォンの前がまだ空地のままだけどソフトバンク主導で何かやってくれないかな?

  4. 185 匿名さん

    じゃあ、ボーダフォンおしまいじゃん。もう終わってるけど。
    データ管理ずさんだからばんばん漏洩するぞ。あとカスタマーセンターもだめだし。
    yahooBBでこりた。

  5. 186 匿名さん

    通りすがりの者ですが、南砂駅の件、メトロだけに言ってもダメだと思うよ。
    ホームを拡張または増設しようとしても、周囲の土地の権利関係ですぐには工事できないのではないかな?
    江東区東京都、国土交通省、国などの公的なところにもお願いしないと。

    メトロが事故防止に出来ることといったら、混雑の一番酷い朝に、改札前や地上からの入り口で係員を立たせて
    入場規制を行ったり、各駅&通勤快速を増やしたりとそれぐらいじゃない?

    朝に入場規制されたらたまったもんじゃないけど、事故防止のためならしょうがないかね。
    ちなみに、ダイヤが乱れた時の千代田線北千住などでは、たまに入場規制をやってるのを見ます。

  6. 187

    入場規制、たまったもんじゃないですね。
    ホーム拡張ができないんでしたら
    南北線とかみたいにホーム側にも扉作ってほしいですね。
    電車側の扉と連動して開閉するヤツ。
    狭い上に扉ができたら圧迫感はあるかもしれませんが
    ホームへの落下は防げますし。

  7. 188 匿名さん

    雨風が強い日も入場規制・・西葛西利用者

  8. 189 匿名さん

    西葛西利用者ですが、入場規制にはあったことはありません。
    ちなみにほぽ毎日が7:45〜8:00位の乗車が多いです。

  9. 190 匿名さん

    西葛西→日本橋→上野に来てるうちの課長入場規制でホーム入れなかったっていってたな。大雨の日。

  10. 191 匿名さん

    西葛西利用者で入場規制にあったことがないのは、とてもラッキーだと思います。ちょこちょこ起こります。入場規制。

  11. 192 匿名さん

    >>191
    そうだよね、ちょくちょくあるよね規制は。頭の中の出来事と思ってビックリしたよ。

  12. 193 匿名さん

    8:00〜8:30が特にやばいです。
    7:45〜8:00なら入場制限までは大丈夫。
    まぁ早い時間に行くなら南砂に住む意味ないんだけど。

  13. 194 匿名さん

    >186さん 江東区東京都、国土交通省、国などの公的なところにもお願いしないと。
    自分としては東京メトロに問い合わせて,乗降客の増加に対する対策があるのかないのか
    商業施設が出来てあの東側ホームの狭さをどう考えているかをまず聞いています。
    ホームの狭さは最悪で,区の方針で無理やりエレベータを付けた為,
    双方で行き交う人が線路転落する危険性が極めて高くなったと思います。
    事故が起こってからでは遅いので,186さんも自分でおっしゃるとおり
    公的なところにアクセスして,結果を教えていただけませんか?

  14. 195 匿名さん

    >194
    はい、承りますなんて言って心の中じゃ住むのが悪いって思われるんじゃないの?
    >193
    それをいっちゃ(ry

  15. 196 匿名さん

    >193
    朝早くいって、効率のよい仕事できるので

  16. 197 さばとら

    >186さん 江東区東京都、国土交通省、国などの公的なところにもお願いしないと。

    新砂には高齢者医療センター、東部療養センターなど医療福祉施設を集積しようと
    しており、多くのお年寄りが地下鉄を利用しています。
    そんな交通弱者を守るためにも駅を整備することが必要だと思います。

    江東区で福祉の町づくりをしていたはず・・・・と区役所のサイトを調べてみると
    「交通バリアフリー基本構想」というページがありました。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/traffic-barrier-free/15...
    高齢者など交通弱者のための整備計画ですが、重点整備地区として10数の候補の中から
    最終的に東陽町駅周辺と南砂駅周辺の2地区を選定されています。
    駅のエレベーター設置もこの整備計画の一環として行っているようです。
    今後の計画として駅から周辺施設にいたる通路の整備を模索しているようですが
    なにより、駅ホームが最も危険な状態となっていることを訴えることが有効かもしれません。

    区に訴える方法ですが、江東区のサイトに「区長へのメール」というものもありました。
    http://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/5341/5343.html
    ここでは「回答が必要な旨が明記され、かつ回答要件を満たすメールについては、
    原則として2週間以内に、担当する所管から直接回答いたします。」とあります。
    早速、要望を送ってみようと思います。

  17. 198 匿名さん

    >197さん
    色々と調査ありがとうございます、
    区よりの回答ありましたら教えてください。

  18. 199 匿名さん

    >>197
    早速年寄りに地下鉄利用させるなとメールしました。

  19. 200 匿名さん

    3年ほど前に駅付近の違法駐輪と歩きたばこの危険性について
    訴えたことがあったけど、何んにも返事はなかったorz

  20. 201 匿名さん

    さばとらさん いつもありがとうございます!!
    私達も、いつか年寄りになりますから... 住みやすい町にしたいですね

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