旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南砂地区のこれから(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 19:45:00
【地域スレ】南砂地区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39754/
周辺の皆様の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-12-20 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南砂地区のこれから(その2)

  1. 2 匿名さん

    新砂地区の再開発の進行状況はどうなってますか?
    ショッピングセンターやスーパーマーケット等の出店計画があったら教えてください。

  2. 3 匿名さん

    なにもないね

  3. 4 匿名さん

    そして、再開発の情報が何もない中、
    昨今のマンションに対する不信感のせいもあってか
    両マンション共にキャンセル住戸が発生しているね。
    住宅情報ナビに載っていました。

  4. 5 匿名さん

    現在の社会的状況だと南砂に限らずキャンセル住戸は増加の一途でしょうね。
    きちんと対処できる法整備なりをしないと景気の上昇にも影響しかねんですぞ。

  5. 6 匿名さん

    両マンションで約1000戸ですからキャンセルとしては少ないと思いますね。
    金銭的なことや転勤者もいるから一概に不信感といえないと思いますよ。
    ちなみに購入者ですが 今回の件に対してデベもきちんとフォローしてくれていますから
    この物件に対しては安心している購入者が多いと思います。

  6. 7 匿名さん

    区報に南砂町駅東口が変わります。との記事が載ってるね。
    徐々に整備されていくと良いね。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/9511_0121-1.pdf

    区では「にぎわいとうるおいのある人にやさしいまちづくり」を目指し、ワークショッ
    プ等を通じた地域の方々との協働により、南砂町駅および周辺地域の一体的な整備を進め
    ています。
    2月には、南砂町駅に新たな「駅地下通路出入口」を開設し、あわせて「地下自転車駐
    車場」を新設、歩行者と自転車の共存を目指します。また緑化・バリアフリー化に配慮し
    た「駅前広場」、区内最大規模の「南砂子ども家庭支援センター」の設置などにより、さら
    に魅力あるまちに生まれ変わります。

  7. 8 匿名さん

    東口が整備されるのはうれしいけれど、改札とホームの増設を
    東京メトロにお願いしたい。
    大規模マンションの入居が始まるし、東側のホームはエレベータのために
    狭すぎで思いっきり危ない。

  8. 9 匿名さん

    東西線はなぜかホームの左端と右端に出口が偏っていることが多く、混み方が異常になりますよね。
    事故が起こってからでは遅いので、早めにどうにかして欲しいものです。

  9. 10 匿名さん

    東西線の中で南砂町のホームが一番狭くなっているから余計に心配。
    深度が一番浅い駅で南側にホームを1本増設できる構造のような気がするので
    何か事故が起こる前に増設して欲しい。
    ビジネスゾーンにオフィスが出来て乗降客がホームですれ違う(特にエレベータのところ)
    のは至難の業で鞄を背負っている小学生とかはすごく危ない。

  10. 11 匿名さん

    やっぱりみんなで東京メトロに嘆願するしかないですね。

  11. 12 匿名さん

    こういう場合って、区にしても会社にしても
    得てして事故が起こらないと動きませんからね・・・。

  12. 13 匿名さん

    南砂町にこんなにマンションが建つとは、東西線開業当時には想像もつかなかったでしょう。
    メトロも、ホームを拡幅または増設したくとも、土地の問題もあるしすぐには難しいでしょうね。
    区などが補助金をだすのなら、可能性はありますが。
    (立体交差事業などは、自治体がかなりの割合でお金を出していると聞いたことがあります)

    当分、朝ラッシュで混雑が今より酷くなれば、改札前で入場制限でもして、安全を確保するのでしょう。

  13. 14 匿名さん

    事故が起きる前に何とかなると良いですね。

  14. 15 匿名さん

    四月に小学校に入学する子供がいます。
    現在、江東区在住ではないですのでわからないのですが、
    ランドセルの色はみんなさまざまですか?
    今住んでる所はここ最近カラフルです。ピンク・マゼンダ・ベージュ
    ネイビー・グリーン・黒と赤主流ではなくなってきてます。
    地域によって違いがありますか?
    好きな色を選んで、目立ちすぎても・・・と思いまして。


  15. 16 匿名さん

    明治通り沿い(南砂2丁目)のニトリの隣にあるレンタルビデオ屋が2月3日(予定)に「TUTAYA」に
    変わりますよ。

  16. 17 匿名さん

    すいません。TSUTAYA(スペル間違え)でした。
    ランドセルについては、やはり黒と赤が多いように感じます。でも、グリーンやピンクは前と比べるとグッと増えた気がしますし、これからも増えていくのではないでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    ランドセルの色はやはり黒と赤が定番ですね。
    我が家も変わった色を検討しましたが、かえって目立ち
    ともだちにいじめられるかも・・・と思い無難に黒にしました。
    たまにピンクとか見かけますが、大人の目から見ても
    黒や赤は重みがありますね。
    ピンクや黄色など、安っぽくみえました。

  18. 19 匿名さん

    TSUTAYAってどんなとこが良いんでしょうか?
    いままでいた所に無かったもので・・・

  19. 20 匿名さん

    >19さん
    品揃えと最新版の本数が多いので必ず借りられることでしょうか。

  20. 21 匿名さん

    トピレックプラザに向う公園、大々的に工事をしてますね。
    綺麗に整備された公園になることを期待しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸