旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南砂地区のこれから(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 19:45:00
【地域スレ】南砂地区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39754/
周辺の皆様の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-12-20 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南砂地区のこれから(その2)

  1. 102 98

    sabatoraさん追加情報有難うございます,
    前庭は駐輪場や駐車場ですか…ちょっと残念,
    計画段階とはいえ,吹き抜けや中庭も無く,余裕のある造りでないのも
    ちょっと残念。
    NRC側は圧迫感が無いし,屋上駐車場もすぐ前じゃないから良いですが,
    クレストフォルムの方もこの掲示版でご意見を伺えればいいですね。
    sabatoraさん,お忙しいところで恐縮ですが,更なる情報提供を
    心待ちにしています。

  2. 103 クレストフォルム住人

    早速レスさせていただきます。
    いや〜参りましたね。ほんと。
    まさか商業施設になるとは……。

  3. 104 匿名さん

    一車線車で埋まるのは間違いないな。駐車代だってただじゃないんだろうし。

  4. 105 NRC住民

    >103クレストフォルム住人様
    そちらに説明等ないのでしょうか?
    こちらはまだ入居が始まっていないのでそんなものかと思っていますが。

  5. 106 匿名さん

    103さんではないですが。
    住民説明会はもう少し後になるのでは?
    これから入居される方(これから入金される方)はデベも気を使いますから
    親切ですけど、釣った魚には餌はもらえません。

  6. 107 98

    > sabatoraさん抜粋
    > 車路スロープ等、エスカレーター、吹き抜け等を除いて
    吹き抜けはあったのですね。失礼しました。

  7. 108 匿名さん

    現在、木場のヨーカドー近隣に住んでいます。
    土日祝は永代通りからGS左折した1車線の道にはかなりの車列ができますが、
    平日はまず混み合いませんよ。
    周辺道路の狭いヨーカドーの駐車台数700台であのくらいの混み方なら
    3車線の永代通りと2車線の脇道と1600台の駐車場があれば
    まず渋滞が起こる事はないかと思います。
    (まあ入る施設にもよるのでしょうが)


  8. 109 匿名さん

    平日はどうでもいいや、車も使わないし。むしろ明治が混むと思う。
    わざわざ駐車場台はらいたくないよ。

  9. 110 匿名さん

    108さん 情報ありがとうございます 安心しました。やはり1600台は大きいですね!

  10. 111 匿名さん

    >104=109
    どうも他スレでも同じ繰り返しだけれども,有意義な情報交換をしませんか?

  11. 112 匿名さん

    109はサウシアでも粘着しているみたいだけど他にストレス発散の場所が無いんだろうね。

  12. 113 NRC住民Ⅱ

    sabatoraさんの図を見させていただきましたが、私としては全く不満はありません。
    高層な建物が建っても文句が言えないのに、前面が十分に確保されていて
    しかも都営住宅より低層というのは器とすれば完全な許容範囲です。
    若干、車も含め喧騒の中に巻き込まれてしまうかもしれませんが、
    空き地だったところが便利な商業施設になるのだから納得しています。
    テナントは何が入るのかワクワクしています。
    どういう商業施設か判明すれば駅前の開発が進むのでしょうから
    そちらも楽しみです。

  13. 114 匿名さん

    駅前の開発もさることながら、
    「駅」の改修もお願いしたいですよね。
    南砂町の駅を見て以来、色々な駅でホームを見ますが、
    あの狭さはなかなかないですよね。
    あったとしても、ひとつの方面で、
    東京方面も千葉方面もあのホームを使うにしては本当に狭いですね。
    とはいえ、地下鉄でホームの増設をするのは難しいのでしょうね。
    南側にホームを増やして、
    駅の商業施設に改札を作って、なんてやはり無理かな。

    駅前の病院等の店舗に関しても疑問なのですが、
    あれは(仮)の建物なのでしょうか?
    ちょっと質のいいプレハブといった感じで、
    あのままでは悲しいですよね。
    あそこにビルの計画が立ち上がったときに、
    安くいい場所に入れることとかを狙っているのでしょうか?

  14. 115 匿名さん

    >114さん
    激しく同意,東京メトロのお客様センターに皆さんこぞって要望を入れましょう。
    (東側ホームのエレベータ脇は特に狭く完全に危険。)

    サービス・施設に関するご意見・ご要望もお寄せください。
    https://ssl.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html

    あの店舗は仮と思いますよ。

  15. 116 115

    当然自分でも要望しましたので、結果が到着しだい公開しますね。

  16. 117 さばとら

    商業施設について少々情報を追加します。

    建物内部には1階〜4階までの吹き抜けがあります。
    断面図に記載がありましたが、平面プランは未確定なのか平面図への
    平面図から吹き抜けの規模・位置を読み取る事は出来ませんでした。

    また7階〜エレベーター機械室、店舗看板部分の位置も明らかではありません。
    私のアップした断面図では屋上に二つの塔屋を記載していますが想定です。

    緑化計画は、外部に約3000㎡と屋上+壁面で約3000㎡が計画されています。
    この数字は東京都の規定は楽々クリアです。
    江東区の規定では地上に約4000㎡と屋上・壁面に約2000㎡が必要ですが、
    地上の緑化面積が不足の場合は屋上・壁面で振り替えても良い事とされており
    こちらもクリアです。
    地上の緑地は敷地外周部と、建物南側、東側(つまりバックヤード側)の地面に
    緑化ブロックを敷き詰める事で確保しています。
    屋上の緑化は、やはり建物の外周部ですが、図面上で1000㎡も無いくらいでしたので
    残りは壁面緑化で確保です。
    恐らく5〜6階の駐車場外周部にぎっしりとプランターを並べる方法かと推測されます。

    気になるのは、屋上の空調機械室の配置が明確でない事です。
    計画書には省エネ策として、大温度利用差による空調搬送動力の低減が記載さ入れていました。
    恐らく、冷温水発生機ようのクーリングタワーが屋上に並ぶ事になるはずです。
    この機械の配置によっては、近隣マンションの高層階に、運転騒音、温度環境の変化、冷却水の飛散
    などの影響が考えられます。
    意見書では、このへんの説明を求めたいと考えています。

  17. 118 匿名さん

    >予測来客数は、平日3800人、休日6300人
    >なんだか、少なく感じますがこんなものなんでしょうかね?

    これだと、年間来客数150〜160万人程度ですよね。
    実際には、少なくともこれの5倍以上の集客を見込まないと、
    この規模の施設は成り立たないと思います。
    ハンバーガーのウェンディーズ新宿店来店者:多い時2,000人/日
    平日に、都心のハンバーガー屋さんの休日来客数の2倍しか全テナント合わせて
    客が来ないとしたら、施設が成立するわけはないのです。
    他にも、
    六本木ヒルズ:4,400万人/年
    亀戸サンストリート:1,000万人/年
    アクアシティーが2,000万人/年
    という状況で、
    売場面積40,000㎡を超える施設が150万人/年で維持できるとは
    思えません。
    年商全館トータルで300億円稼ごうと思ったら、
    (これくらいの面積があるなら、これ以上が相場と思いますが)
    150万人しかいないとすると客単価は\20,000-!
    お母さんに連れられた赤ん坊から、暇つぶしをしに来た中高生まで、全員がですよ。

    交通や治安関連の指摘を避けるために、意図的に出した低い
    来客数でしょう。
    行政も、それを鵜呑みにするほど愚かではないと思いますが。

  18. 119 118

    すみません。来客数には通常赤ん坊は入れませんね・・・・

  19. 120 匿名さん

    仮に亀戸サンストリートとアクアシティーの間の1500万人/年
    とすると10倍で休日約7万人ってことですか。
    営業時間が10時間でも昼のピーク時12:00〜15:00は3万人以上が移動。
    1時間で1万人,交通手段が車が3200人,電車で6000人,その他(自転車,徒歩)800人として
    電車だけでも出入りで倍の12000人,1分あたり200人。
    南砂町駅から商業施設まで5分ならこの間の道に存在する人は1000人。
    そこへ自転車が来る。う〜む凄い喧騒が予想されるけどイメージがわかない。

  20. 121 匿名さん

    亀戸サンストリートは1000万人/年なんだ。
    あまり周辺が混雑して大変なイメージが無いけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸