旧関東新築分譲マンション掲示板「南砂地区のこれから(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 南砂地区のこれから(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-24 19:45:00
【地域スレ】南砂地区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39754/
周辺の皆様の情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-12-20 14:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南砂地区のこれから(その2)

  1. 202 匿名さん

    186です。
    私の投稿で盛り上がってしまってびっくりです。

    >>194さん
    >186さんも自分でおっしゃるとおり公的なところにアクセスして,
    >結果を教えていただけませんか?

    私は以前ファイブスターを検討したことがあり(結局は他の物件にしましたが)
    それでこのスレをたまに覗きに来る者です。
    特に南砂地区に住んだりするわけではないので、すみませんが公的なところに
    アクセスしてまで今後の対策を聞こうとは思いません。

    たまに駅の話題になると、メトロにばかり改善を求める意見が多いので、
    土地の制約もあり自治体等他の関係箇所にも目を向けないと、改善がなされないんじゃ
    ないかな?と思って186を投稿した次第です。

    通勤で東西線を利用しているので、南砂駅のホームの現状は分かっているつもりですが・・・
    住みよい町になるとよいですね。

  2. 203 匿名さん

    今の南砂駅等の状況見てマンション買ったんだからしょうがないんじゃないの?
    あとから来て文句いっても・・

  3. 204 匿名さん

    そうだね。快速が止まらないバリアフリーも出来ていない駅の物件を買っておいて
    住む前からクレームを出す。どうかしてるね。5年10年住んでから文句言えば?
    例えば、前からある浄水場の隣に住んで、臭いから慰謝料払えっていうのと同じ。
    メトロや行政も計画があるだろうから、まずはそれを大人しく待つべきだと思うけど。

  4. 205 匿名さん

    まぁ、無理なモンは 無理かもしれんケド、これだけ人が増えたんじゃ改善すべき点も出てくるってモンでしょう。
    快適な町になるのは いい事なんじゃないかな〜? 

  5. 206 匿名さん

    >>205
    元々の住民が文句を言う場合は、角が立たないけど、現状をわかってて買った人が
    住む前から騒ぐのはどうかって言ってるんだよ。
    旧住民も新住民も改善された方がいいに決まってるよ。でも、これを顔を合わせて行なう
    住民集会かなんかだとしたら、新住民が提案しまくってるのって、旧住民に対して
    おまえら今まで何やってきたの?って喧嘩売ってるようにしか見えないよ。

  6. 207 匿名さん

    良いこというな。まさにそうだな。グダグダ言うなってことだな、そのうち明治通りも広くしろ
    とか言い出すんじゃないか?

  7. 208 匿名さん

    ついに、ここにも荒らしの馬鹿が来てしまいました。
    さばとらさん、べつのところに作ってください。

  8. 209 匿名さん

    >206
    >おまえら今まで何やってきたの?って喧嘩売ってるようにしか見えないよ。
    そんなことないでしょ。新住民が増えたことで状況が悪くなっているのだから
    改善しようとすることに何の問題もないと思うけど。
    現状に甘んじているだけの人間では、なにも解決しないと思うけど。

  9. 210 匿名さん

    182さんが言っていたとおりになりましたね。
    sageしたら?

  10. 211 匿名さん

    >>209
    それは、新住民が住んで見て初めて分かる事でしょ?
    何とかさんとかはまだ住んでも無いですよ。

  11. 212 匿名さん

    >206
    >おまえら今まで何やってきたの?って喧嘩売ってるようにしか見えないよ。
    喧嘩うってんじゃなくて、心底そう思ってるだけ(w

  12. 213 匿名さん

    >211
    住んでいなくても予測はつくでしょ。

  13. 214 匿名さん

    >>213
    それって前から住んでる人に対して失礼じゃないの?
    住んで実感してないのに、憶測で提案するの?
    「今度そこに住むんだけど、不便っぽいから役所に文句言っとくか」と
    「住んでみたけど、あそこは不便だから役所に文句言っとくか」では
    全く違うと思うんだけど。

  14. 215 匿名さん

    まあまあ
    不便なことに対して、住む前でも後でも提案し改善することは悪い事ではありませんから・・・
    現状をわかった上で買っていても改善の為の提案は良いことです。

  15. 216 さば

    >208さん
    >さばとらさん、べつのところに作ってください。
    別なスレッドを立てても、荒したい意思があればどこまでも付いてくるでしょうから
    ここで良いんじゃないでしょうか?
    まあ・・何といいますか・・・、人それぞれの意見がありますのでここで書かれる事が
    気に入らない方にいるはずです。
    異なる意見を持つ人と面と向かって話し合っても、完全な合意を得ることは難しいですから
    このような掲示板で議論しても、人の意見を変えさせるなんて出来ません。
    「こんな考えもあるんですね・・・」と一つの情報として受け取っておき
    明らかな荒らしは読み飛ばせばいいだけだと思いますよ。

    >211さん
    >何とかさんとかはまだ住んでも無いですよ。
    これ、きっと私のことですよね。
    私自身は勤め先が近いので南砂駅は良く利用しています。
    (逆に新砂に転居したら南砂駅を利用する事は少なくなってしまうと思います。)
    現在の駅の混雑状況は決して楽ではないにしろ、東陽町や西葛西と比べてそんなに
    酷いものとは思っていません。
    南砂駅はホームは狭いけれども利用する人の数も両駅の半分以下なんですから・・・
    駅前マンションの完成にしても、43000人の現状駅利用者に対して占める影響は、
    決して小さくはないけれど、エレベーターを増設したばかりの駅をさらに拡張させる
    ほどの問題とはされていなかったはずです。
    しかし駅至近に予定来客数46000人の大規模商業施設計画が具体化するに至って話は違ってきます。
    江東区の「交通バリアフリー基本構想」でも大規模商業施設の建設は想定に入っていません。
    これは、全く新しい事態なんですから、前から住んでるとか人とか、これから住む人とかを
    分けて考える必要は無いかと思います。

    東陽町駅の拡張工事でも何年もかかっていますし、ホーム改修が簡単なことだとは
    思っていませんが、昨日、江東区長へのメールを送りました。
    私自身はご立派なボランティア精神を持った人間ではありませんが、何もしないで文句を
    言うよりは、窓口があれば直接訴えかけておくのが自分自身の精神衛生上良いだけです。

  16. 217 匿名さん

    別に荒らしでもなんでもないと思うよ率直な意見と思うが。
    これで荒らしだの言ってる人は掲示板見ないほうがいいんじゃないの?
    別にどこのマンションについて語るとかじゃあいし。
    荒らしと思ってる人は削除依頼でも出して管理人の判断でも仰げばいい。

  17. 218 匿名さん

    >>216
    でも駅を拡大するほどの規模なのでしょうか?
    同規模の木場のヨーカ堂に行く人で木場駅が混雑しているのは
    見たことが無いのですが。通勤通学の曜日や時間帯と商業施設を
    利用する曜日や時間帯は違うので、大きな混乱は無いと思いますけど。
    道路を渡りますから、専用の出口1つくらいはあった方がいいかも
    しれませんが。

  18. 219 匿名さん

    >>218
    駅が混雑するのは朝でしょ?
    大規模商業施設ができると、そこでの就業者が増えますし、
    その施設が引き金となってその他の業務施設誘致が一気に進む事も考えられます。
    東陽町の駅では朝のラッシュ時には降車する人の波で、
    ホームに下りる階段が塞がっている状態です。
    ホームの巾が狭い南砂では同様のことが簡単に起こりうるのではないでしょうか?

  19. 220 匿名さん

    >>219
    就業者の増加は多くてせいぜい1000人程度ではないでしょうか?通常、商業施設の
    開店時間は10時くらいですから、商業施設の方の出社時間とサラリーマンの
    通勤時間は若干の時間差があると思います。
    しかも多くは地元のパートが予想されます。また、その他の業務施設誘致は
    計画もまだありません。南砂が発展する事を想定する事はいいのですが、
    皆さん過大評価しているように見受けられますが・・・。

  20. 221 匿名さん

    賢者は最悪に備える。 そんだけのことよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸