旧関東新築分譲マンション掲示板「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸新田
  6. 松戸駅
  7. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
管理人 [更新日時] 2006-09-26 20:38:00

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。



こちらは過去スレです。
ゼファーヒルズ松戸フィオリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 15:47:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    フィオリーナの外壁ですが、人が通れそうな感じで心配でした。
    木を植えたりして対応するそうですね・・・。
    あと気になったのが、サブエントランスの自動ドア、通っただけで開きませんか??
    あれだと、人が通ったのを見計らって進入できませんか?
    エントランスの意味が無い気がします。
    みなさん、どう思いますか??

  2. 143 匿名

    >>141
    そうなんですか?契約が5月頃で、その時点で部屋が結構空いているとはおもいましたが
    駅から遠いから人気がないんですかねえ、でも自分が住んでいて良ければそれに越した事ないと思います。

  3. 144 匿名

    入居者が少ないとこの先、修繕積み立て金の金額や管理費の一世帯の負担が増えるような事なんか
    無いですよね(無知な者なのですみません。)

  4. 145 匿名さん


    毎朝掃除しなくていいから
    入口まえの道路のデコボコを直してほしい

  5. 146 匿名さん

    >>144
    まだ売れてない部屋はゼファー所有なので修繕積み立ても管理費もゼファーが支払っています。
    総会出なかったのですか?いろいろな話出てましたよ。次回出でてみてくださいな。

  6. 147 匿名

    一戸建てに住むよりは私なんかマンション派です。隣近所の付き合いなどが煩わしく思うからです。
    このマンションを選んだ方もそれぞれの事情があったと思います。少なからずマンションを選択された方の大半が近所付き合いを煩わしく感じているのでは・・・・入居者が少ないは逆に思えば静かで良いと思うのは私だけでしょうか、この秋にフィオリーナ入居予定です。

  7. 148 匿名さん

    近所づきあいわずらわしい。=マンション選択。
    私も異議はありません。
    でも、すれ違ったときくらいの挨拶はしたいと思っています。
    挨拶さえしとけば、後はつきあいなしでいいんじゃないかなあ。

  8. 149 匿名さん

    私もそう思います。
    マンションを選んだ理由として、色々ありますが、一番は近所付き合いが煩わしいからです。
    春から幼稚園に行く子供がいますが、あれだけの大規模マンションだと、同じ幼稚園の子がいるかと思います。
    そこから始まる、ママさん付き合いでさえうっとうしい感じすらします。
    女は、何だか群れたがりますからね・・・
    148さんの言うように、挨拶は人としての最低限のマナーですから、挨拶さえすればいいんじゃないかと思います。

  9. 150 匿名

    私も幼い頃から両親の近所付き合いを目の当たりにしてきて、嫌な思いを感じて来ました。煩わしい付き合いは職場だけで沢山です。私生活くらいは自由に自分らしく生活したいです。この秋入居予定です。私も挨拶だけは大切に思っていますので、よろしくお願いします。

  10. 151 匿名さん

    147さんから150さんの、付き合いわずらわしい、挨拶だけはしておかなければ、まったく同感です。

    ただし、デベへの苦情・改善要求・近隣にできる嫌悪施設への反対運動などは一致団結しなければなかなか意見が通らなくなります。

    付き合い・挨拶に付け加えてマンション管理への友好的参加も、仕方ないけど必要なのでしょうね。

  11. 152 匿名

    人それぞれ、目に見えない垣根みたいなものってありますよね。煩わしく感じる方もその垣根を越えて来て欲しくないだけで、お互いの合意でその垣根をとり払って良い付き合いが出来ればいいですね。

  12. 153 匿名さん

    149です。私も秋に入居予定です。
    151さんが言う通り、住み良い環境のための、一致団結は必要ですよね。
    みんな、高い買い物をしたんですもの。気持ち良く生活したいですよね。
    私が思うに、変てこなグループ・派閥ができたりしなければそれでいいのです。
    心地よい距離感で、素敵なマンションになるよう、みんなで頑張りましょう♪
    よろしくお願いします。ぺこり。

  13. 154 匿名さん

    147さんからのレス、特に153さん読ませてもらったら、このマンション本当に住みやすそうに思えます。
    まったくの同感です。
    決して、私、販売会社のものではありません。ので、誤解なきよう。
    とてもいいところに住めたのかと、安堵の気分いっぱいです。

    ところで、昨日東側の道路で飲酒運転の検問をやっていましたが、最初赤いライトがちらちらしてうっとうしいと思っていました。しかし警察がマンション周りをウロウロしているのは防犯上ありがたいことだと気がつきました。
    エンジンをふかしながら、走り去る車も少なく、もっと頻繁に検問やってもらってもいいと思いました。

  14. 155 匿名さん

    154です。車・警察関連で。
    木曜日の朝、万星食品のホールで経営者セミナーと銘打って集会をやっています。何をやっているのかまでは詮索しませんが、歩道に乗り上げて違法駐車しているのは何とかならないのでしょうかね。
    歩行者が車道に下りて歩いています。
    取り締まりやれば、警察も一挙に点数稼げるのに。
    あそこは、市議の親戚?

  15. 156 匿名

    水10 面白いですよね。

  16. 157 匿名さん

    153です。
    142>あと気になったのが、サブエントランスの自動ドア、通っただけで開きませんか??
    あれだと、人が通ったのを見計らって進入できませんか?・・・

    サブエントランス、私も気になってます。
    確かに通っただけで開きますよね・・・?
    大丈夫なんでしょうか?
    私はまだ入居前なので、数回しか行ったことがないので、はっきりとは解りませんが・・・。
    どうなんでしょう?
    入居済みの方、どう思われますか?

  17. 158 匿名さん

    ココに決めた理由は、人が少ない静けさと価格の安さ。

    そのうち満室かもしれないが、今の静けさが続くことを願う。
    ただ、駐車場で大きな音を出したり騒いだりするのは止めて欲しい。
    住人のレベルはそれなりか・・・

  18. 159 匿名

    オートロックって、ほとんどのマンションでもそうですが、心理的な効果はありますが、実際はたいしたセキュリティーでは無いようですね。みなんさんだってどうやって入るか解ってますよね。サブエントランスが仮に故障だとしたとしても・・・

  19. 160 匿名さん

    サブエントランスの前で待ち構えていて、あからさまに入ってくる訪問販売の営業マンがいるのですよ。
    だから気になるのです。

  20. 161 匿名さん

    あからさまに入ってくる訪問販売の営業マン・・・
    そんなのいるんですか?
    何だか不安です・・・。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸