旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 262 匿名さん

    >ねこさん
    同感です。
    通常のゴーって音は我慢できますが
    時々でるガラガラガラ ガッッチャンって音はかなりうるさいです。

  2. 263 匿名さん

    問い合わせ、調査お願いします。

  3. 264 匿名さん

    協力できることはします。すみません。仕事が平日日中時間帯なので。

  4. 265 匿名さん

    同感です。
    ついでに車両通行も規制して欲しいです。

  5. 266 ねこ

    現在、騒音レベルについて、調布市の環境課に規制違反ではないかと、問い合わせ中です。今現在まだ解答がありません。

  6. 267 匿名さん

    グラオペ全居住者が一丸となればレミコン追放も可能な筈です。
    一致団結で、静かな環境を勝ち取りましょう!

  7. 268 匿名さん

    レミコン追放になったらマンション建たない?あそこは工業地域じゃなかったっけ?日照権はどうなるの?レミコンの高さ以上にはならないの?

  8. 269 匿名さん

    騒音の基準は音の最大値ではありません。 ですから一瞬の最大値があっても基準以下という
    ことも考えられます。
    それでも基準値を越えているならクレームもわかりますが、騒音があることを分かって購入
    してるのに前からそこにある事業者や建物を追放しようなんて言ってるようじゃ・・・

  9. 270 匿名さん

    騒音をもう少し減らすようにお願いはしてもいいと思いますが、
    後から住宅が出来たのに、既存の工場に出ていけ!とはお門違いと言われかねませんよね。
    後から来た者で、大変恐れ入りますが、住居が出来たのでもう少し配慮していただけませんか?
    という態度から入らないと、相手も気分悪いかも?

  10. 271 匿名さん

    事故でも起きれば変わるでしょうけどね。昭和50年でしたっけ?から無事故無違反らしいです。270さんのいうとおり静かにしてもらえるといいですね。あと開始時間せめて7時にしてもらいたい。土日は休み。

  11. 272 ねこ

    鹿島レミコンは、準工業地域にあります(騒音基準値は、60db)。グランドオペラつつじケ丘は、第一種中高層住居専用地域にあります(騒音基準値は、50dbでした---調布市環境部より)。調布市は、4月18日午前11時頃に騒音調査に来てくれましたが、鹿島レミコン以外の騒音もあったため、再度測定していただく事になっております。ルールに則って紳士的に調査を進めておりますので、ご心配無きようお願い致します。

  12. 273 匿名さん

    確かに車の音とか最近大きいし、忙しく動いています。これは規制しないとです。お任せしてしまって申し訳ありません。昨日も21時過ぎまで作業していましたね。夜間は更に規制があるはずです。あきらかに違反です。ねこさん進捗お願いします。お任せしてしまって申し訳ありません。

  13. 274 匿名さん

    会社にあった騒音計を借りてきてベランダから計ってみました。
    常時65デシベル以上、結構頻繁に70デシベル以上いってました。
    正確な測り方があると思うので参考までに。

  14. 275 匿名さん

    レミコンをあまり刺激すると、やり方によっては逆効果です。嫌がらせで24時間営業されてたらどうします。
    あちらとしては、勝手に引っ越してきた連中としか思っていません(当然)。
    しかも、相手ははんばのおやじです。

  15. 276 匿名さん

    コンクリート会社は24時間営業しても、意味ないのでは?

  16. 277 匿名

    騒音規制はあるのでこの範囲内で営業するのは義務です。この一点でいいのではないでしょうか?

  17. 278 匿名さん

    準工業地域と一種中高層住居専用地域の境界付近は工場などを造る場合○mの距離を置かなければならないとか規制があってもよさそうですよね。だって、工場と住居が隣接してたら一種中高層住居専用地域の意味全くないではないですか!レミコンが移転したらどれだけ幸せなことか。せめて裏からレミコンをよけてコープ横辺りに抜ける道とかできてくれれば。子供が多いグラオペには必要不可欠でしょう。これだけの子供が増えたら近い将来事故がおきますよ、絶対。そうなる前に!

  18. 279 匿名

    レミコンにばかり文句を言う前に有楽土地販売や大京流通にも不手際があると思います。きちんと向上の騒音についてと稼動時間について説明がなかったと思います。売主としての責任を全うしていません。中高層住宅地域の立場として時間で騒音規制に合致しているかどうか等の説明がありませんでした。きちんと報告書を出していただきましょう。

  19. 280 ねこ

    お待たせしました。調布市環境部からご解答を頂きました。騒音測定(4/24午後実施)の結果は、274番さんと同様だったのことでした。調布市から鹿島レミコンに指導をして頂けましたので、しばらく様子をみること(調布市の見解)に致しましょう。

  20. 281 おれい

    有楽土地販売や大京流通からも販売責任としてレミコンに対していってもらわないとおかしいです。しかるべき報告書を提出いただきたい。

  21. 282 匿名さん

    つつじと柴崎駅の周りに、どんな店がおすすめですか?

  22. 283 匿名さん

    たっくさんありますよ〜。何系がよいですか?
    お食事?のみ?

  23. 284 匿名さん

    両方できる所が一番いいですね。

  24. 285 匿名さん

    つつじは色々とお店がありそうですが、柴崎って・・・。
    お店少なくないですか〜。お勧めあったら教えてください。何系でも!

  25. 286 行人

     理解して買っているとは思いますが、このあたりはマンションが急増しています。長谷工マンションが完成すれば子供もかなり増えます。小学校も中学校も近所ですが、一時的(数年のスパン)にはプレハブ校舎になるかもしれないですよ。一時的な現象のために税金を無駄に使って増築もできないですし。

  26. 287 匿名さん

    つつじヶ丘でよく行くお店は釜飯の菜つ屋、ホルモン本舗、おこのみ焼きなら麦蔵、沖縄料理のおいしいぎま、駅の改札を出て左に行き、二階にあがる焼き鳥屋(すみません名前を忘れてしましました)。後行ったことはないのですが、おいしいと噂のお店は魚信、げんげ畑です。
    柴崎はあまり行くことがないのですが、ぎょうざ屋さんと駅から甲州街道に向かって曲がる角の二階のお店はおいしいそうです。新橋亭もおいしいですよ。場所などもしわからないようでしたらつたない文章ですが、また書かせていただきます。ちなみに行ったことのあるお店は子づれでも大丈夫です。

  27. 288 匿名さん

    >レミコンにばかり文句を言う前に有楽土地販売や大京流通にも不手際があると思います。
    http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200303.html

  28. 289 匿名

    ディスポーザー回すと悪臭がしないですか?絶えられません。

  29. 290 匿名さん

    うちは別に臭くないです。って、よく考えたら、一人暮らしだから、あんまり使ってなかった。。。アハハ。
    でも、ディスポーザーを回すか回さないかで、においが変わるとも思えません。ディスポーザーは単に配水管につながっているだけだから、くさいとしたら配水管にゴミとか腐敗物がいっぱい付いていて、臭くなってるんでしょう。ディスポーザー使用前後に流す水の量が足りないんだと思われます。配水管掃除用洗剤を使って配管を掃除し、さらに水をもっとたくさん流すようにしてみればいいのでは?

  30. 291 匿名さん

    たしかに、水を流す量は関係するかもですね。
    うちは特に気になることはないですが、たまにディスポーザの中を洗剤とかで洗ったりしてます。
    あと、柑橘類を入れてまわすといいですよ。

  31. 292 匿名

    最近、レミコンが大繁盛でうるさいですね。これは、レミコン側の家だけなのかな?〜----->-<

  32. 293 あれれ?

    そうだと思う。わかってて買ったんでしょ?

  33. 294 匿名

    私は、閑静な住宅街から引っ越してきたので、日中にぎやかなこのマンションが大好きです。うるさいレミコンが条例違反で、警察につかまろうがどうしようが、結構だと思いますが!

  34. 295 匿名さん

    >最近、レミコンが大繁盛でうるさいですね。これは、レミコン側の家だけなのかな?〜----->-<
    ↓で相談してみては?
    http://www.chofu.net/bbs/bbs.cgi?id=5

  35. 296 ちょっと寄り道したカラス

    自分の選択した行動に対する責任意識の希薄・無自覚な人は、どこに行こうと他人のせいにして文句を言い続けるのでしょうね。社会に関与する以前の問題で、人生相談がいいかもしれない。

  36. 297 匿名さん

    >>296
    下品なねたみ、ストーキング・レスはやめてください。気分悪いです。

  37. 298 匿名さん

    わかっていることでも、できれば・・・という期待をするのは当然だと思いますが。
    人間である以上。

  38. 299 匿名くん

    はじめて書き込みします。オペラ住人です。
    生活を始めて数ヶ月・・・一部の住人のマナーの悪さに呆れてます。
    駐輪場の壁際に子供用自転車放置
    ポーチ内に規定外自転車を置き、平気な顔をしてエレベーターに乗り入れ(いけないのではと注意すると、他の人もやっているから・・・と)
    共用部分である廊下で親が子供と走りまわる、しかも大声で叫びながら・・・・
    もっと気持ちよく生活したいものです・・・

  39. 300 匿名

    自転車置き場の数が少ないので今は仕方ないのでは?と思っています。5人家族なら5台必要です。使用していない置き場があるなら使用したいのでは?管理組合の発足ですね。廊下を走りまわるのはまずいですね。サブエントランスにいつも自転車を置く女性の方もいますよ。上の原通りをさっそうとくだっていきます。7時〜7時半に出かける方です。西側に住んでいると思われます。邪魔です。
    コルビジェのソファでいっつもゲームをしている女の子も足をあげて下品です。

  40. 301 匿名

    オペラに住む者です。確かに最近マナーの悪い住民の方が一部いますね。夕方メインエントランスのソファで、テーブルに足を乗っけてお菓子食べながらゲームしてる女の子、今日も見かけました。先週の休日にはギターを持った若い男性が朝っぱら(8時頃)からソファで寝ていて、管理人に注意されてました。また最近特に気になるのが、サブエントランス前に平気で駐輪しているママチャリ。毎日5台はあります。そのうち毎回同じママチャリが駐輪されてます。友達の家に遊びに来てるのか。はっきり言ってこのマンションの見栄えが悪いです。路駐とやってることは同じはず。

  41. 302 匿名くん

    サブエントランス前に平気で駐輪しているママチャリ気になってました。
    多分以前はメインエントランスにいた団体だと思います。
    見栄え悪くて、初めて見かけたときは、かなりビックリしました。
    しかも管理人さん何故注意しない?最初が肝心!マンションが団地にならないようにしたいですね。
    メインエントランス見回りも、もっと強化して欲しいです。
    自転車置き場の件も今からきちんとしないと、これからどんどん増えていくと思います。
    家族が多いと自転車も多いはわかります。しかしマンション契約時にオペラは1家族2台の置き場ですとあったのだから、ルール違反ですよね。

  42. 303 暇人

    やっぱりサブエントランスのママチャリ、気になってる人結構いるんですね。私もその一人です。
    だんだん団地化しそうで怖いです。サブエントランスの場所だって、立派な住人のものです。管理費まで払ってるんです。何とかしたいものです。今日は自転車に乗った警察官が二人、メインエントランス前に立ってましたね。何事?と思い聞いてみたところ、明治安田生命とメインエントランスの間の道路に路駐がかなりあって、迷惑だと通報を受けて来たとのこと。駐車場から車が出れなかったみたいです。たしかにあの場所にたくさん路駐されると困りますね。

  43. 304 匿名さん

    グラオペ内で自転車漕いでいる人います。
    なんかショックですよね。

  44. 305 匿名さん

    自転車置き場については「原則」2台となっており、3台目も契約できるようになっています。ただ、契約の優先度としては「1住居2台」が最優先であることから、第1段階として現状把握の目的からとりあえず2台以内の登録を行っている状況であると認識しています。管理組合がまだ発足していないこともあり、なかなか次のステップに進んでおりませんが、次の段階としては、空き部分への3台目の自転車の割り当て(抽選?)が実施されるはずです。

  45. 306 匿名さん

    契約前から子供の自転車の件は相談しました。3台目以降の自転車についても、当面ポーチにおいてもらって、管理組合ができたら駐輪場の空き部分に割り当てる等の処置をすることになりますと言われました。ただ、私としてはエレベーターに自転車を持ち込んだり、ポーチに放置するよりも、自転車置き場の空き部分に置かせていただく方が皆さんの迷惑にならないと思い、悪いとは思いながらも、自転車置き場に置かせていただいています。自転車置き場も実際空きがあるように見えますので、自転車置き場の振り分けについても決めていただきたいと思っています。最初は自分たちの自転車を折りたたみにしてポーチ部に置くことも考えましたが、実際には折りたたみ自転車の方が子供用自転車よりも大きいのでエレベーターの中でよっぽどじゃまになると思いやめました。でも最終的に自転車置き場契約ができなかった場合には、仕方ないので折りたたみ自転車を買って家まで持ち込むことも考えております。

  46. 307 匿名さん

    1世帯原則2台の駐輪場って、実質的にはファミリータイプにはほど遠いですな。
    でもルールを承知で入居してるはず、まずルールをまもろうよ。
    折りたたみにして室内に置く、という発想がないのがびっくり。。。

  47. 308 匿名さん

    自転車についてです。
    折りたたみ自転車は、ポーチに置いて良かったのでは?
    但し折りたたんでいない状態でエレベータに乗せて良いかは、不明ですが。。。
    あと自転車置き場の空き部分に置いてあっても邪魔だと思う人もいるかも知れませんよ。
    空き部分と言っても、そんなに余裕がある自転車置き場じゃないですしね。
    3台目以降は管理組合が立ち上がって割り当てられれば収まるのかな?
    と楽観視してます。
    そろそろですかね、管理組合は。

  48. 309 匿名くん

    オペラ内を自転車で漕いでいる方みました・・・
    マナー悪すぎです。危ないしやめて頂きたいです。
    「空き部分に自転車を置いている、迷惑にならないと思い・・・」
    迷惑になる方いますよ。自転車を出しにくそうにしている人見てます。
    ルールを守っている方が困っているのは理不尽ですよね。

  49. 310 教えてください

    いろいろ住まいを検討中のものです。
    一戸建よりもマンションを希望して購入されている方が多いと思いますが、マンション内では近所付合いってあるのですか?結構、陰湿ですかね?

  50. 311 匿名さん

    >>310
    当マンションの居住者でない方のご入場はご遠慮ください。
    不審者として通報させていただきます。
    最近は変質者が多くて困るなぁ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸