旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 201 匿名さん

    なるほど。それは頭にくるね。
    何のためのアフターサービスなんだろうね。
    確かに最初が肝心だと思います。

  2. 202 匿名さん

    そーいう時には、「あなたの上司を直ぐ呼んで下さい。でなければ、本社に電話入れます。」
    位の事は言っても良いと思います。
    私も引っ越し間近なので、入居前に以前掃除した時に見つけたキズをおじいちゃんに
    報告してみようと思います。

  3. 203 匿名さん

    文句言ったから少しはおとなしくなってると思います。
    はじめが肝心だからね。

  4. 204 匿名さん

    196さん
    不備ってどんな不備だったんですか〜?

  5. 205 匿名さん

    >そーいう時には、「あなたの上司を直ぐ呼んで下さい。でなければ、本社に電話入れます。」
    まぁ、O所長あたりで収まるんでしょうけどね。

    >198
    私も駐車場の車庫入れ毎回憂鬱です。どうにかならないですかね。。・゜・(ノД`)・゜・。

  6. 206 匿名さん

    駐車場の話・・・
    私も同感です。狭さはある程度仕方ないとしても、あの機械式の操作性の悪さはなんとかしてもらいたいですねぇ。
    安全性を優先しているのかもしれませんが、いちいちゲートの開け閉めの際にボタンを押すのとかちょっと・・・って感じですよね。
    以前の機械式はもっとシンプルでした。
    なんとかならんのかなぁ。

  7. 207 匿名さん

    >206
    機械の作動するスピードも遅いですし、各ゲートに操作パネルがあるわけではないので、
    後ろに行列ができてしまいました。
    焦りますよね。

  8. 208 匿名さん

    共有部分の指摘は誰がやるのだろうか?
    エントランスの床の泥の痕汚いよね。

  9. 209 匿名さん

    これから清掃するんじゃないかなあ。
    まだ完成してないみたいだから。

  10. 210 匿名さん

    車庫の操作盤の数量増やしてもらいませんか?15台毎に。管理組合発足後、いいましょう。その前に個別で打診しておきましょう。声が多ければ多いほどいい。当初の予定より時間がかかってるから操作盤を増やせっていいましょう。

  11. 211 匿名さん

    管理人の態度いまいち悪くありませんか?もっと愛想が良くてモリモリ働く人に交代してもらいましょう。高い管理費支払ってるわけだし。暖房の効いた管理人室でぬくぬくいられても困ります。

  12. 212 匿名さん

    郵便受けのそばに紙くず入れの設置をしていただきましょう。ちらしが多くて困ります。

  13. 213 匿名さん

    212さん の意見に同感。
    ポスト周りに紙くず入れ作らないと大変なことになっちゃうもんね。

  14. 214 匿名さん

    来客用の駐車場を合計4台に増やしましょう。現行2台+縦と横に+2台。よくそういうかたちで停めてあります。
    それから有料にしてしまいましょう。有料化することにより少なくとも駐車場契約しているにも関わらず止める方がいなくなると思います。
    有料化するのに機器の設置は難しいですが、管理人室に記載するシートを作成してみなさんで正直に記載して運用するしかありません。現金で管理人に支払う。その金額は修繕金にまわすことで。
    あくまでも案ですが1時間100円でいかがでしょう。1泊しても1000円程度ですみそうです。来訪部屋番号と氏名、車のナンバー記載し使用予定を記載して予約。停めたあと実際の使用時間を記載。実際に停めた時間で料金を支払う。

  15. 215 匿名さん

    駐車場入り口の丸いコンクリの突起物。それぞれ左右に1個ずついらなくありませんか?車がすれちがってでるのに邪魔です。撤去してもらいきれいにレンガをひきなおしてもらいましょう。

  16. 216 匿名さん

    214さん
    気持ちはわかるけど、有料化はどうでしょうか?
    自分の家に遊びに来てもらうのにお金掛かるってのは抵抗ありますね。
    それに来客用駐車場の前って車寄せも兼ねているのでそこに2台とめられるようにするのはいかがかと...

    215さん
    それ賛成です。
    特に奥に停める車はバックで入ることが多いようですので、そういった場合にも有効かと。

  17. 217 匿名さん

    216さん 確かに有料化は抵抗ありますよね。3時間以上から有料でいかがでしょう。支払わない人多そうですが。。。
    4台にとりあえずしましょう。私は友達にお金渡すつもりで考えていました。もちろん友達には支払わせません。
    ただ有料化は大変ですね。エントランスの前が私道だったらよかったのに。。。

  18. 218 匿名さん

    216さん 有限実行。早速提案してみましょう。駐車場入り口の丸いコンクリの突起物外す運動開始。

  19. 219 匿名さん

    214さん
    216さんの意見と同様、有料化は勿論ですが車寄せも兼ねてるのであそこに2台止めるのはやめて欲しいで
    す。

  20. 220 匿名さん

    >>215さん
    >車庫の操作盤の数量増やしてもらいませんか?15台毎に。

    操作盤とは、各ブロックごと(5列、5列、6列)に1つずつ付いている
    あのスイッチボックスのことですよね? 各ブロックごとにパズル式で移動
    するようになっているから、操作盤だけ増えたってあまり意味ないような
    気がするんですが?

  21. 221 匿名さん


    >>215さん

    >>210さんの間違い

  22. 222 匿名さん

    意見が具体化&活発化してきましたね。
    これからどんどんいろいろな意見が出てくるとは思うのですが、
    ここは誰でも書き込みができるBBSですので、なるべく外部からの煽り等を
    排除し、効率的に議論を進めるために登録制(匿名)の専用BBSに
    移動するのはどうでしょうか?
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=28&disp=1

  23. 223 匿名さん

    来客用駐車場の有料化は聞いた事ないし、ちょっと抵抗があります。
    エントランス前に2台来客用のスペースを増やすのもあまり賛成じゃないけど、
    これだけの世帯数に2台はやっぱり少ないかもしれないですね。

  24. 224 匿名さん

    218さん
    そうですね。
    まず突起物の撤去は管理組合が発足したらみんなで提案してきましょう!

    219さん
    たしかに、車寄せに駐車スペースは厳しいですよね。

    210さん
    220さんがおっしゃるとおり、操作盤増えてもゲートの数が変わらないと意味がないような気が済し
    す^^;
    そこで、例の操作盤ですが、操作を簡略化してもらうようにはできないのでしょうか?
    今のオペレーションだと・・・

    鍵をさす→パレット番号を入力→確認(だったような)→パレット移動開始→移動完了後ゲート開放
    ボタン→出庫→ゲート閉→操作終了確認→鍵抜く

    と非常に面倒です。
    なので、本当はパレット番号を指定したらそのままゲートが開くところまで一気にいってほしいので
    すが、この間の操作を簡略化できたらいいのになぁと思います。


    それはそうと、管理組合っていつごろ結成されるんだろう・・・???

  25. 225 匿名さん

    実家のマンションは有料化されてますが、そういえば駐車場自体に空きがあるのでそこに停めていま
    したので有料でした。有料でも駐車禁止取られたくないなら予約制で駐車場自体に停めるのはいかが
    でしょう。来客用駐車場は泊りではない方が利用で。駐車スペースは2台は少なすぎます。1台は増や
    していいはず。2台増やしたいけど。増やさなくても勝手に停める方がいると思いますが。操作盤を
    増やしても制御も15台ずつにできないか。。。そういう設計になってないもんな。残念。簡易化も難
    しいと思います。ボタンの反応時間と機械の確認時間を短く設定してもらってはいかがでしょう。連
    続でボタンを押下できる間隔になればいい訳だと思います。覚えればどんどん押せますし。レクセル
    に言いましょう。

  26. 226 匿名さん

    たしかに2台は少ないかも知れないですけど車寄せはお年寄りや小さな子供のいる家庭には重要だと思いま
    す。
    あそこに止めるのはやめて欲しいです。

    223さん
    賛成ですがサイバーホームの住民専用BBS使えばいいのでは?

  27. 227 匿名さん

    >>226さん
    こんばんは。私は投稿者の(ある程度)完全な秘匿性と、公平な公開性を保つためには
    ミクルが良いと思いますが・・。まぁここでも荒れない限り良いかなとw

  28. 228 匿名さん

    駐車場のゲートを無くせばかなり簡略化されると思います。1階にある場合鍵操作も必要なくなりま
    すし。ゲートを無くすのには工事がいるのであれば、ずっとUPのままとか。たしかに下に落ちる危険
    性はありますが・・・

  29. 229 匿名さん

    226さん 停める方いると思いますよ。困りましたね。。。やっぱり空きの駐車場自体を有料化です
    かね?駐車場鍵のない方は管理人に借りるとか、管理人自体に空けてもらうとか。

  30. 230 匿名さん

    来客用駐車場を有料化にするのは反対です。
    確かに2台は少ないかもしれませんが。
    みなさん、まだ入居間もないんですよ。
    少し焦りすぎじゃないですか?
    来客用の駐車場だって、今の時期だから来客が多いわけで、そのうち遠方から来る人達も減ってくる
    でしょう。新しく近所にできた友達は歩きまたは自転車でしょうし。
    駐車場のパネルだって、まだ使って間もないので慣れてないっていうのもあると思いますよ。
    慣れればあのくらいの操作大したことないと思いますが。
    駐車場入り口の突起を排除することは大変意義がありますね。
    個人的には駐車場通路を舗装してほしいですね。なんだか雑然としたアスファルトで汚らしいと。
    エントランスの豪華さに対してギャップがありすぎではないでしょうか。
    それと専用のBBSでもいいですが、今更こんなところに部外者は入ってこないと思いますよ。
    いずれにしても全てお金の掛かることです。
    住民にも多少なりとも貧富の差はあります。
    管理費負担になればその分出費が重なるわけです。
    なるべく無駄のないように焦らず慎重にやっていきましょう!

  31. 231 匿名さん

    小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様。
    近くに小学校、中学校がありますが入学状況はいかがなものでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    空いている駐車場があれば有料でも停めたい人は停めれる制度を作って欲しいなぁ。安心して泊めら
    れるように。来客駐車場を丸一日占有したら悪いと思って。駐車場の空きがあるってことは修繕積立
    金の収入がそのぶん少ないってことなんです。お金払ってでも停めたい人はいます。お金払えば多少
    なりとも収入に繋がるかなと。実際知人が遊びに来て来客用駐車場がいっぱいでエントランスも悪い
    ので1時間ほど荷物の積み下ろしに路上駐車したら駐車禁止取られたんです。周りの住人の通報で
    す。かといってCOOPに停めるのもどうかと思うし。駐車場入り口の突起は無料で直していただきます
    よ。

  33. 233 匿名さん

    >231
    >近くに小学校、中学校がありますが入学状況はいかがなものでしょうか?
    学校や保育園、溢れていることが問題になっているようですが・・・
    http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&resno=419#459

  34. 234 匿名さん

    駐車場に空きなんてあるんですか??

  35. 235 匿名さん

    駐車場の空きはないと聞いてますが(抽選したくらいだし)。
    今空いているのは、まだ越してきてないからでしょう。まだ2、3割は
    越してきてないですよね?

  36. 236 匿名さん

    失礼、抽選はバイクの駐車場でしたね。車の駐車場は先着順だったかと。

  37. 237 匿名さん

    確かに車の駐車場の空はないはずですよ。

  38. 238 匿名さん

    大京管理から管理費諸々の請求来たよ。自転車置き場の請求は未だみたいでした。

  39. 239 匿名さん

    携帯の電波の繋がりがすごく悪くないですか?
    うちはFOMAなんですけど、1本しか立たないし、かろうじて窓の側で
    会話ができる感じです。
    一応ドコモのHPでアンテナ状況が悪い場所で報告しておきましたが、気になる方は
    ぜひ報告してみてください。
    https://www.docomo113.com/fomaarea/index.html

  40. 240 匿名さん

    上階の物音けっこうしますね。
    家族構成にもよると思いますが我が家の場合は、ちょっと気になります。
    足音だと思いますが思った以上にうるさく感じてます。
    そう思って我が家ではなるべく足音立てないように気をつけてます。
    上階がうるさければ自分は気をつけようとなりますが、上階の上階が静かな場合
    気が付きませんからね。
    これを読まれている方は気にしてくださいね。

  41. 241 匿名さん

    FOMAだけではなくMOVAも電波が弱いですねー

  42. 242 匿名さん

    うちはMOVAとvodaですが、どちらも問題ないですよ。
    向きとかにもよるのかなぁ?

  43. 243 匿名さん

    ウチもmovaですが、電波弱いです。アンテナ3本立ってるときもあるけど、雑音が酷いです。

  44. 244 匿名さん

    今日も風が凄かったですね。部屋についている換気口から砂が一杯入ってきて大変でしたが、あの砂
    はどこから来てるのかな?

  45. 245 匿名さん

    列車が止まる、土が舞う…各地で強風吹きまくる

     日本列島の南岸を発達した低気圧が通過した影響で、太平洋側の各地では19日、強風が吹き荒
    れ、電車が止まるなどのトラブルが相次いだ。

     気象庁によると、東京・大手町では午後5時48分に最大瞬間風速33・4メートルを観測。青森
    県八戸市と埼玉県熊谷市では同26・9メートルなど、各地で25メートルを超える強風が吹いた。

     横浜市でも午前11時40分ごろ、同20・3メートルを観測、横浜港近くのホテルや高層マンシ
    ョンは舞い上がった土や砂に覆われ、一時、かすみがかかったようになった。

     東京消防庁にはこの日午後、看板や外壁が落下する危険を訴える119番通報が相次いだ。

     東京・池袋駅前では同2時すぎ、「ビル外壁の看板がはがれそうだ」との通報を受け、はしご車な
    ど5台が出動。一時、周辺の通行を制限して補強や撤去作業にあたった。また、品川区西五反田では
    同2時15分ごろ、木造2階建ての空き家の外壁(高さ約10メートル、幅約20メートル)が強風
    ではがれ落ち、路上に散乱した。

     JRでは、風速が規定の25メートルを超えたため、武蔵野線の全線で約3時間半、川越線の全線
    も一時、それぞれ運転を見合わせた。JR宇都宮線も上野—宇都宮駅間で約2時間半止まった。

     岩手県八幡平市でも風速が20メートルを超え、花輪線で普通列車1本が運休、快速列車など上下
    8本が最大1時間半遅れた。東京メトロ東西線でも2度にわたり、全線で運転を見合わせた。

     気象庁によると、今後、低気圧はさらに発達しながら北東へ進む見込みで、北海道では20日は暴
    風雪の恐れがあり、警戒を呼びかけている。
    (読売新聞) - 3月19日22時9分更新

  46. 246 匿名さん

    宅配BOXのロッカー管理番号分かりますか?教えてください。でかけちゃっていて。。。

  47. 247 匿名さん

    そんな情報をここに書けるわけないだろう。
    それに、わかったところで、カードに書いてある番号
    も分からないと、どうしようもないのでは?

  48. 248 匿名さん

    新手の詐欺か・・・

  49. 249 匿名さん

    すみません。カードは持ってます。こちらで聞いたのが間違いでした。サイバーホームで聞いていま
    すのでご勘弁ください。

  50. 250 匿名さん

    保守age

    これだけでは何なので……。

    みなさーん、グラオペ生活、満喫してますか? 晴れた日の朝なんかは、
    富士山が結構よく見えるようですね。うちは南東向きだから、廊下からしか
    拝めませんが、北側以外は、すっごく眺望がいいですね。
    やっぱり西向きにしとくんだったかなぁ。あー、奥多摩とか行きたい……。
    ただし北東側だけは、別のマンション群があって残念ですが、
    逆に言うと、あのマンション群からは、グラオペのせいで富士山の
    眺望がちょっと残念なことになってるんですね。すいません、すいません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸