旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-10 10:16:00

管理人さんからご指摘がありましたので新スレ立てました!
気付けばもう 600以上の投稿数でしたね^^;

まえのスレはこちら!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/

[スレ作成日時]2006-02-07 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?その2

  1. 151 匿名さん

    たびたびで恐縮だが、住み始めると内覧会では分からなかった細かい傷に気が付くね。

  2. 152 匿名さん

    >>146さん
    今日その美容院の下の駐輪場の管理会社に問い合わせたら
    月額2400円とのことでした。
    それと最初の手続きで事務手数料などもかかるそうです。
    自分はもう少し検討してみようかなと思います。

  3. 153 匿名さん

    >148さん
    そうでしょうか?
    前に住んでたマンションとあまり変わらない様に思えますが・・・
    もしかして、もっと早いものなんですか?

  4. 154 匿名さん

    >>151さん
    もうええやん、傷は。ほっといてもこれからは増えていくんやし。
    そんなことより、住み心地とかはどうですか、みなさん。
    当方はまだ引っ越してないんですが、騒音とか、近隣の足音、
    駐車場の音なんか聞こえますか? 結露状況とかはどうですか?
    そして、見晴らしは?

  5. 155 151

    >>154さん
    >もうええやん、傷は。ほっといてもこれからは増えていくんやし。
    気にしだしたらキリ無いですからね。ゼネコンが言うには、数ヶ月でクロスの境目が変色してアフターで直してもらう
    のも日常茶飯事だとのコメントもありました。短期間でも湿度やらで糊の状態が劣化してしまうんでしょうね。

    >そんなことより、住み心地とかはどうですか、みなさん。
    引っ越してきたばかりでそれどころでない方ばかりじゃないですかね。

    >騒音とか、近隣の足音、駐車場の音なんか聞こえますか?
    ほとんど聞こえないですね。グラオペの売りでもあった「ペアガラス」のお陰かな?
    でも、階上の足音は結構響きますね。歩き方やスリッパの素材にもよるのかな?
    駐車場の音は聞こえませんが、マフラーを改造したバイクの音は聞こえます。

    >そして、見晴らしは?
    部屋タイプにもよるでしょう。散々既出です。
    ウチの部屋からも若干レミコンがかすめてますが、夜は真っ暗で何も気になりません。
    コープ屋上の駐車場が良く見えます。

  6. 156 匿名さん

    154さん

    うちもまだ引っ越してませんが、掃除に行ったときにみた見晴らしはとてもよかったですよ。
    確かに部屋のタイプに相当左右されるとは思いますが。

  7. 157 匿名さん

    うちは眺望重視ではなかったので目の前がレミコン。
    でも予想以上にでっかかった・・・。
    いっそのこと植栽を楽しめる一階の方がよかったなって少し後悔中です。
    レミコン前一階だと植栽でもレミコンが隠れて気分は森の中なのかなあ・・・。

  8. 158 匿名さん

    クロス、よほど質が悪いのでしょうか。
    それとも建物の構造と相性があるとか?
    自分が住んでいた賃貸のアパート&マンションの安物クロスは、
    それぞれ5年以上経ってもまったく変化なかったけど。

    まぁ、愚痴ってもしょうがないですね。。

  9. 159 匿名さん

    かなり良い部屋がキャンセル。
    良いなぁ、高いけど(^^;)

  10. 160 匿名さん

    それにしてもクロスの継ぎ目どうにかならないかなあ・・・。
    目立ちすぎですよね。
    一時になったらどうしようもない。

  11. 161 匿名さん

    >>157
    >うちは眺望重視ではなかったので目の前がレミコン。
    >でも予想以上にでっかかった・・・。
    大型工事車両も減らして欲しい。
    グランドオペラの前もかなり通っている。

  12. 162 匿名さん

    グランドオペラの前って、上の原公園との間ってことですか?
    大型工事車両ってレミコンから出てくる車?
    それともその近隣の工場関係車両?
    一時的なもの(マンション建設関係)とかであればいいですけどね。
    庭付きの方に質問。
    牢屋のような柵はどうですか?
    下から見ててなんだか息苦しそうに思えて。
    なんでもう少しおしゃれな感じにしないんだろう・・・。
    それともなんか意図があるのかな?
    庭はうらやましいけどあれはどうかと思って・・・。

  13. 163 匿名さん

    158さん
    「壁紙には環境にやさしいオレフィンクロスを採用。接着剤にはゼロホルムアルデヒドの製品を使用しています。」
    ↑これのため、安物の壁紙より張るのかなり難しいみたいですよ。

  14. 164 154

    もう半分くらい引越し済みなんですよね?
    皆さん満喫してらっしゃるようで、うらやましぃ。

    ところでレミコン前以外の方々、眺望はどうですか? 南西向きや西向きの方は
    この季節富士山がきれいに見えるかと思いますが、いかがですか?
    調布の花火大会もきれいに見えそうだし、楽しみですね。
    (東南向きは、花火大会はムリ? それとも、布田会場の方なら見えるのかしらん)

  15. 165 匿名さん

    レミコン前以外の方=景色は良いが空気の悪い方

  16. 166 匿名さん


    やな奴だな!
    まさかグラオペ住民じゃないだろうな!

  17. 167 匿名さん

    165です。
    近隣住人のものです。
    いやみのつもりではありません。
    あそこの通りは空気もわるく&危険がいっぱいです。
    いつ事故が起こってもおかしくはないと思ってます。

  18. 168 131

    改造バイクか・・・
    勘弁してもらいたいな〜。バイク仲間が集ったりでもしたら大変だ!

  19. 169 匿名さん

    >158
    DKなんかは自然と汚れてしまうようですよ。以前住んでいたとこなんかはね。
    ここも、そうなるだろうと自分に日々言い聞かせてます。
    これもイタチゴッコのようで1箇所直すとまた別の箇所が気になってしまいました。

    >160
    一緒にこれ以上目立たなくなるよう祈りましょう。
    なまじ、目立つのに隙間が空いてないから文句のトーンも弱くなってしまいます。(-_-;)

    入居後に三井デザインテックにオプション頼んだ方いますか?

  20. 170 匿名さん

    三井デザインテックにオーダーミラー頼みました。
    来週取付です。

  21. 171 匿名さん

    >>161-162
    >グランドオペラの前って、上の原公園との間ってことですか?
    そうです

  22. 172 匿名さん

    >>161>>162
    多分その大型車両はこうか学園の建設関係だと思いますよ。
    (4年計画でまだ2年弱しか経ってないです)
    明大マンションも着工するので、道路の安全が心配ですね。

    近隣住民ですが、上の原公園は行ってもいつも閑散として、
    子と二人貸しきり状態です。
    でもこちらの住民の方がいらして、活気がついてきて、ちょっと嬉しいです。
    特に小さいお子さんを持つ方、公園にどんどん来て下さい。
    トイレが壊れてるけど。

  23. 173 匿名さん

    現時点でグラオペの住民でこれを利用している人は何人いるんだろう・・・。
    片手レベルだったり?
    少なくとも私。
    一人目!

  24. 174 匿名さん

    >トイレが壊れてるけど。
    それこそ市長に提言してみたら
    http://www.chofu.net/bbs/bbs.cgi?id=5

  25. 175 匿名さん

    二人目!

  26. 176 匿名さん

    3人目

  27. 177 匿名さん

    4人目

  28. 178 匿名さん

    >174
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...

    こちらに書かれてますが、「園施設に破損等がある場合は、緑と公園課にご連絡ください。」
    となってます。

    メールでも良いみたいですね。
    皆で連絡すれば、対応も早いかも?

  29. 179 匿名さん

    あ、忘れてた。
    5人目

  30. 180 匿名さん

    おっ、6人目!

  31. 181 匿名さん

    180です。
    片手は突破ですね(w

  32. 182 匿名さん

    レミコンは朝早くから稼動してるんですね・・・。
    6時半の時点でゴーゴーうなりを上げていた・・・。
    話が違うなあ。
    また騙されたか、あの担当者に!

  33. 183 匿名さん

    7人目

  34. 184 匿名さん

    8人目

    >178
    一斉に連絡すると
    緑と公園課も驚くだろう

  35. 185 131

    そーいえば、〜のパテオって綺麗なんですか?
    内覧会では全くわからんかったのですが

  36. 186 匿名さん

    >131さん
    〜パティオは、個人的には予想以上にデキは良かったですよ。
    もともと期待してなかった。と言うのもあると思いますが。

    それよりラウンジの椅子を置いただけって。。。。

    センス無さ過ぎです。
    どうにかならなかったのかな?
    と思ってしまいます。

  37. 187 匿名さん

    >>172
    >明大マンションも着工するので、道路の安全が心配ですね。
    素朴な疑問ですが
    上ノ原小学校の横の狭い道
    大型の工事車両が通っても問題ないの?

    こうか学園の工事では車両の数をかなり減らしているようだけど。
    明大マンションの工事は大丈夫?

  38. 188 匿名さん

    グラオペ引越しTIPS

    ・水道メーターのそばにある、手でくるくる回すタイプのバルブ(←隠れていて、
    見えにくいが)は、回しちゃだめ。
     あれはメーターとパイプを接続・固定するためのバルブらしく、回すと外れて
    水があふれ出てくるぞ。でもって、なぜか二度と元に直せないので注意(三井住友建設
    さんに頼まないと直せないようだ)。
     水道管の開閉は、ガスの栓みたいに、90°だけ動くようになっている方のバルブで
    行うこと。ちなみに、入居時にはすでに開栓状態になっているので、パンフの指示に
    あったように、手動で開く必要はない。

     あぁっ、余計なことするんじゃなかった orz

  39. 189 匿名

    エントランスの寂しさには同意です。
    思い切って、大京からのアンケートに観葉植物でも置いては??と
    コメントを書いてしまいました。あまりにも殺風景ではないですか?
    同意していただける方がいらっしゃると心強いです。

  40. 190 131

    》186さん
    〉〜パティオは、個人的には予想以上にデキは良かったですよ。
    そーでしたか、どうもありがとうございます。
    私ももう直ぐ引越しなので、〜パティオと不評のエントランスを見るのが楽しみです!

  41. 191 匿名さん

    まだ完成していな物件なのでこれからどうにかしてくれるでしょ。
    と微かな期待を抱いている。

  42. 192 匿名さん

    いつもエントランスに座ってるゼネコンのじいさんどうにかしてくれ〜。
    なんであんなよぼよぼを担当させるんだろう・・・。
    つかえない・・・。
    子供とエントランスを通るたびに気分が悪くなります。

  43. 193 匿名さん

    >>192
    座っているだけの仕事に、どんな人間を求めているんですか?
    見栄えが良いことを?
    そして「つかえない」とはどういう意味ですか?

    人を外観で判断する書き込みはあまり気分が良くありません。

  44. 194 匿名さん

    ↑本当に。
    「おじいさんでもちゃんとお仕事されて大変だね。いたわってあげようね」って
    子供に教えるのが親なんじゃあないの??

  45. 195 匿名さん

    >192 子供にお年寄りを大事にしようと教えられない、つかえない○カ親って言われちゃうよ!
    そんな親子のほうが気分悪くなります。

  46. 196 匿名さん

    その人に数日前に入居して翌日不備を指摘したら「住んだ後言われたって困るんだよなあ」って
    文句を言われたんです。(すごく嫌味な感じで)
    他のゼネコンの人がたまたまいてその人に同じことを言ったら「申し訳ございません。すぐに対処します!」って。
    そんな経験をしたからそんな気持ちになってしまったのかもしれません。
    もちろん子供にはそんな態度は見せてませんよ!
    まだ幼稚園の子供だから。
    同じような思いをした方いらっしゃらないのかなあ。

  47. 197 匿名さん

    います。
    うちの場合は「そのくらいでいちいち・・・。」って。
    192さんの気持ちわかるなあ。
    相当腹が立ったんだと思います。
    被害者であればそんな思いになっても仕方ないと思いますよ。
    ちょっと言い過ぎかもしれませんけどね。

  48. 198 匿名さん

    色々な思いをされてる方がいるんですね。
    大変ですね。
    それより駐車場かなり入れにくいと思いませんか?
    それと雨よけの屋根のようなのがついててもいいですよね。
    雨の日最悪。

  49. 199 匿名さん

    196さんへ
    そうだったんですか。それなら尚更、きちんと業者に報告すべきです。
    そしてその本人にも「ではあなたは何のためにお給料もらってここに座っているのですか?」って。
    「何千万円も払って買ってくれた顧客に対する態度ではないですよね」って、
    「そのくらいでいちいち」とかって内輪で言う愚痴の範疇ですから。
    今きちんと対応してもらうという態度を示しておかないと、住まわせてやってるのに小さいことで文句言うなというスタンスを変えてくれないかもしれませんね。
    最初が肝心です。めげずに言い方向になるように努力してみてください。

  50. 200 匿名さん

    そうだったんですか。それなら尚更、きちんと業者に報告すべきです。
    そしてその本人にも「ではあなたは何のためにお給料もらってここに座っているのですか?」って。
    「何千万円も払って買ってくれた顧客に対する態度ではないですよね」って、
    「そのくらいでいちいち」とかって内輪で言う愚痴の範疇ですから。
    今きちんと対応してもらうという態度を示しておかないと、住まわせてやってるのに小さいことで文句言うなというスタンスを変えてくれないかもしれませんね。
    最初が肝心です。めげずに言い方向になるように努力してみてください。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸