旧関東新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リーデンススクエア津田沼

広告を掲載

  • 掲示板
立地第一 [更新日時] 2006-10-10 17:10:00

リーデンススクエア津田沼の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。
http://www.ls-tsudanuma.com/

[スレ作成日時]2004-11-08 00:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア津田沼

  1. 122 匿名さん

    以下の共有部分について指摘をしてきました。やりとりを書きます。

    1.外階段部分にある外部侵入を防ぐフェンス

     フェンスが低いので外部から侵入できますよ(私)
     高さが1.8mあるので問題ありません(D末建設)

     →法規上問題がないということなのかもしれません。

    2.玄関横の車の通路の2階高さ部分にあるエアコン屋外機

     玄関アプローチからよく見える位置に、エアコン屋外機を置くのはおかしい(私)
     設計の指示通りです。途中、設計変更がありました(D末建設)
     何の変更があったのですか?(私)
     (しどろもどろ)設計を呼んできます(D末建設)
     ここで久米設K登場。
     やはり変更はありませんでした。(D末建設)
     ・・・。(私)
     (久米設Kに対して)一般的に考えて、あそこに設置するのはどう思います?(私)
     あの高さに設置したのは、車(消防車)の通行の邪魔にならないようにするため等もあります
     ルーバーなどで隠すことも検討しましたが、コスト的に無理でした(久米設K)
     コスト面は住む側に関係ないのでは(私)
     コスト部分はT和不動産です。あの位置にあっても問題ないと思いますが(T和不動産)
     久米設Kさん自身も隠すことを考えた位なのですから、おかしいのではないですか?(私)
     ・・・。(T和不動産)
     ルーバーで隠すなり対処をお願いします(私)
     分かりました、検討します(T和不動産)
     いつまでに対処方法が分かりますか?(私)
     次回、内覧会に回答します(T和不動産)

     →当然、T和不動産は対処のために費用がかかるので「問題ない」と回答するはずです。
     この対応は、皆様の指摘が必要です。同じ考えの皆様からもご指摘をお願いします。
     やはり、私ひとりでは無理そうでした。すみません。

  2. 123 匿名さん

    111を投稿した者です。過去スレをみたら、同じ名前の方がいらっしゃいましたので、
    名前を匿名に変更致しました。

    私が43件だったのは、気になった細かい傷から、業者の方のご指摘までの範囲だったことと、
    けっこうな人数で行ったので、いろんな考えの人たちからの見方が出来た点だったと思います。
    大きな問題点は2箇所ありました。素人にはわからない点で、外側の水関係のことでした。
    対策方法も述べていただき、その場で施工者に伝え、その方法で直すというがその場で決まりました。

    私も共用部分についてもお願いを数点出しています。共用部分なので住居部分とは違い、
    チェック項目には載らず、「要望」のような形で書き込んでもらいました。
    おもに防犯面と、玄関前にある喚起口の高さが気になりました。
    喚起口は「やけどに注意」と赤字で書いてあるにもかかわらず、身長がその高さの人には
    温風がかかってしまう可能性があるという点です。

    みなさんと同じで、共用部分に関しては入居者のみなさんの声が大きければ大きいほど
    対応してもらえる可能性があると思いますので、私も強く改善を要求したいと思います。

    内覧会の様子を写真に取ったのですが、洋室1、2のクロスも映っているのですが、
    全体のバックになっており、どのような種類かは判別できませんでした。

    >>115さん
    本日も内覧会とのこと、ご検討をお祈りします。

  3. 124 南棟

    共有部分ですが、要望として伝えました。
    関係部署と協議・検討の上、16日の内覧会に報告すると言われました。
    うーーん・・・何とか要望が通るといいのですが・・・
    やはり引渡しまではこちらが強く言えると思うので、
    ご賛同いただける方は、メールなり電話なりして要望を出しましょうね!

  4. 125 匿名さん

    112です。
    外階段にあるフェンスの高さの件とエアコン屋外機の件は、
    再度、カスタマセンターに電話で指摘しました。
    フェンス高さについては問題ないと言われています。
    エアコン屋外機は、皆さまのご指摘が必要と感じました。
    ※ご賛同いただける方からもご指摘をお願いします。

    123さん
    >おもに防犯面と、玄関前にある喚起口の高さが気になりました。
    >喚起口は「やけどに注意」と赤字で書いてあるにもかかわらず、身長がその高さの人には
    >温風がかかってしまう可能性があるという点です。

    上記の件、もう少し具体的にご説明いただけますか。合わせて指摘したいと思います。

  5. 126 匿名さん

    上記、112でなく122です。すみません。
    エアコン屋外機の件については2回目内覧会でどのようにするか(何もしないを含め)知らせるとのことでしたが、
    それでは遅いということで、方針が決まったら連絡をもらうことになっています。
    連絡があり次第また報告をします。
    とにかく今、共有部分については指摘が必要です。皆さんよいマンションにしましょう!

  6. 127 西棟

    喚起口は私の頭の上にあったのであまり気になりませんでした。
    185cmくらいの方なら温風がかかるかもしれませんね。。
    友人のマンションはもう少し低かったので、そんなものかな〜と思ってしまいました。
    遠めですが画像があったので写真をアップしておきます。(赤丸の部分)
    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=154991&key=133800...

    マンションの画像が出ているのがまずければ言ってください。削除します。

  7. 128 ENN

    みなさん、こんにちは
    私も7/3日に内覧会に行ってきました。指摘項目は50ヶ所ぐらいでした、大きな問題点は…
    1)、引き戸(3連)の建具同士がすっていて傷が建具についていた。合わせて、施工ミスによる欠落したビスが建
    具内に落ちていて、床を傷つけていた。→建具交換の要求に対して、検討しますとの返事。床の傷は補修との回答
    2)、勝手口の建具が枠に干渉していて、枠が傷だらけで錆が出ていた。これは筐体自体の歪みによる可
    能性大→筐体の歪みに関しては、共用部分なので改造できない。枠に関しては、防水等の関係があるので補修する
    との回答。せめて建具側を交換して調整するように強く要望し、検討しますとの回答を頂く。

    施行に関してはあまり悪くないと言う印象を受けました。(もっと施行が悪いマンションはいくらでもあるようです。)
    ただ、清掃があまりにも良くなかったので、最終的に再度クリーニングをかけてもらうように言っておきました。

  8. 129 匿名さん

    明日またマンション行きます。いろいろあって3回目です。
    換気口を確認してみます。問題がありそうでしたら、指摘します。
    西棟さん、画像ありがとうございました。

  9. 130 西棟

    >129さん
    お疲れ様です。現地での確認お願いします。
    画像の公開は終了します。

  10. 131 匿名さん

    ありがとうございました

  11. 132 匿名さん

    >>125さん
    お返事おそくなりました。喚起口について指摘をした者です。
    西棟さんのおっしゃるとおりです。
    家族に180cmの者がおり、本人が気付きました。
    気になったので、実際にお風呂のお湯を出して、喚起をすると、喚起口から暖かい風が出てきました。
    身長によって気になる方と、そうではない方がいらっしゃるとは思うのですが、
    万が一のことを考えますと、やけどをしてしまうかもしれません。
    高さをもう少し高くすれば、それで解決になると思うのですが、
    なかなか応じてはもらえなさそうです。。。

  12. 133 南棟

    ◆共有部分のクレームについて
    藤和にまたメールしてみたら、返事は同じで共有部分の回答は、16日の内覧会でするとのことでした。
    う〜ん・・・なんだかんだいって、説き伏せられてしまうのでしょうかね・・・
    ちなみに、今日寸法測りにマンションに行ったら、室外機も柵も全く動きなし・・
    トホホです・・

  13. 134 西棟

    昨日外から見てきましたが、室外機は何も動き無しですね。
    それとも16日に説明があってから改修に入るのかな。

    ところでエントランスのシラカシが植えてある一部に
    かなり雑草が生えている部分があるのですが。。抜いてくれないのかな。
    16日に確認してみましょう。

  14. 135 匿名さん

    共有部分については
    なにひとつ改善しないようです
    藤和不動産は最悪ですね

  15. 136 西棟

    >135さん
    直接連絡が来たのでしょうか?

  16. 137 南棟

    こんにちは。
    内覧会行ってきました。ウチはまだ指摘事項がありまして、今度は引渡し後以降です。
    ちなみに、半年後、一年後、2年後と点検があり、ある程度の補修はしてくれるみたいです。
    ところで、共有部分についての回答はどうなったか聞いてみました。
    そうしたら、非常階段の柵変更はやってくれるそうです!やった!
    どの種類にするかはまだ検討中らしいですが、今より高く、登りにくいものを
    採用するのでお任せくださいとのこと。
    室外機は、やはり移動は無理で、室外機にカバーを取り付ける等して隠せないかとも言ったのですが、
    カバーが大きくなってしまい、かえって正面から見えてしまうので採用されなかったらしいです・・
    お知らせまで。皆さんも聞いてみましたか?

  17. 138 西棟

    内覧会行ってきました。うちも再修正と新規指摘事項がありました。
    他は結構きれいに修正されていました。

    共有部分については私も聞きました。
    柵 → 少し高め、強めのものに変更
    室外機 → 変更なし
    雑草 → すすきでした(^^;)

    季節的に植え替えの時期ではなかったとの事で、
    しばらくすればシラカシなんかも元気になるとの事でした。

  18. 139 匿名さん

    私も再内覧会がありました。
    再度指摘項目と新規指摘項目がありました。
    どちらの指摘もこちらが納得できなかったので、
    また出てきてしまいましたが、
    対応には満足しております。
    再度指摘項目の確認は鍵の引渡し後になりますね。
    引越日はとても忙しくなりそう。。。
    雨が降らなければいいですが。。

  19. 140 匿名さん

    今日行ったら、外壁を塗りなおしていました。
    どなたからかの指摘があったようです。

    屋外機は南棟さんと同じ回答でした。
    移動はなくとも、せめてカバーを付けてもらいたかった。
    納得いきません。

  20. 141 南棟

    外壁ですか!?ウチも見に行ってみようかな!

    ところで、昨日の地震怖かったですね〜。と、ともにマンションが気になって・・
    引渡し直前ですし、ヒビでも入ってないか早速チェックに行ってみようかと・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸