旧関東新築分譲マンション掲示板「上の階がうるさくて(;_;)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 上の階がうるさくて(;_;)

広告を掲載

  • 掲示板
MIZUKI [更新日時] 2006-10-18 18:03:00

新築マンションなんですが、先週真上のお宅が引越してきました。
どうやら小さいお子さんがいるようで、毎日『ドドドドドド・・・』と走り回っている音や
ドカドカ歩いている音が深夜以外ずっと聞こえるんです・・・。
床はフローリングで二重床構造(LL−45)でコンクリ200mmなのですが、
クッション材は入ってないみたい。けっこう響くものなんだな〜と今更ながら
勉強不足だった自分に後悔している今日この頃。
それにしても、わんぱく盛りの子供がいるのに挨拶にも来ないその住人に腹が立ちます。
集合住宅だし、完璧な防音はできないのはわかります。フローリングが響くのは仕方ないし。
でも少しは防音のカーペット敷くとか対策を考えて欲しいなぁ。それとも、これくらいは
我慢しなくてはいけないことなんでしょうか?
あと、下の階としての対策って何かあるものなんでしょうか?どなたか教えてください!

[スレ作成日時]2003-11-24 22:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上の階がうるさくて(;_;)

  1. 36 匿名さん

    うちも築30年近い公団の8Fです。下階の音は全く聞こえませんが、上階の音はすごいです。
    足音は勿論、引き戸の開閉の音や襖を開閉する際の戸当りの音等々…。
    小さな子供がいた時は、フローリングも畳も関係なくドスン!ダダダ!ドドド!とそれはもう…。
    で、来年3月に新築マンションに入居予定です。14階建の4階ですが、『多少コツンぐらいの音がたま〜に
    するかもしれないけど、今の住まいとは雲泥の差!』と今の今迄思っていました。
    甘かったかな。ちなみにうちは入居後一時はシングルなので、上下のお宅とは生活の時間帯が
    違うのでしょうが。(まだわかりませんけどマンション自体がファミリー向けだし)
    うーん。心配です。まぁ、最上階を買うお金もありませんので、諦めるしかないかな。

  2. 37 匿名さん

    新築マンション入居1ヶ月です。
    上階は、夫婦ふたり(共働き)なので、静か〜!と思っていたら大間違い。
    仕事から帰宅後、夜10時過ぎからバタバタと掃除やら洗濯やらがはじまりかなり音が響いてきます。
    小さいお子さんがいなくても、こういう事例があります。

  3. 38 匿名さん

    二重床・二重床天井・LL−45の新築マンションに入居1ヶ月経ちます。
    入居前に上の階の家族構成を聞いたところ老夫婦という事で安心してました。
    ところが住んでみて驚きました。朝から晩までコツコツ棒で床を突付くような音や
    ドスンドスンとジャンプしているような音、走り回っている音が毎日響き渡っています。

    大変に元気な老夫婦なのか分かりませんが、非常にがっかりしています。

  4. 39 ららら

    我が家も新居を購入してから1年たたない内に2度 上階に苦情を申し立てましたが、治りません。子供の成長が楽しみで、とか、ぐずらない時はかわいくて、とか平気で言ってきます。私は原因不明の高熱が1週間続きとうとう診療内科にまわされました。

  5. 40 匿名さん

    私もマンションに住んでいるのですが、入居した最初の頃は上階は空室で物音一つしませんでした。ところが数年がたった頃に二人の新婚夫婦が引っ越して来ました。最初は歩く音や椅子の引く音が響くたびに気になっていたのですが、1年もすれば慣れてきてそんなに気にする事もなくなりました。
    しかし!それからまた数年後に子供が出来たらしく、夜に泣き声が頻繁に聞こえるようになったのです。まだ赤ちゃんだからしょうがないと最初は思っていたのですが、それからまた1年ぐらい経ち今度は頻繁に走る音やドンドンと跳ねる音が聞こえるようになったのです。昼だけならちょっとは我慢しようと思うのですが、夜12時が過ぎても運動会のように行ったり来たり走る音が聞こえるのです!
    仕事をしている私にとっては休日や夜は一日の疲れを癒す休息の時間なのに逆にストレスが溜まり、
    ここは私の家なのに何で他人に休息を邪魔されないといけないの?と疑問になる毎日です。
    これ以上我慢していたらどうにかなりそうなので、今度管理人さんに相談しようか・・と考えています。さすがに直接言うのは抵抗がありますので・・

  6. 41 匿名さん

    気持ちわかります!自分の家が安らげないなんてありえませんよね!!

    私も分譲のマンションに住んで4年、平和に生活していたのですが去年の暮れぐらいから上の階からの足音、何かを床に落としてるような音が聞こえてくるようになり、今ではその音が定着し、1ヶ月前からノイローゼ気味になってしまいました。

    管理会社に張り紙をお願いしたのですが1週間たっても張ってもらえません。(そんなに時間かかるものでしょうか?)

    いい対処法はないものでしょうかね(;;)はぁ=3

  7. 42 匿名さん

    41>
    自分が組合に入って頑張るしかない。

  8. 43 匿名さん

    私は賃貸ですが、上の子供の走る音でおかしくなりそうです。朝まだ寝ていたいのに6時頃にまず上の子の走る音で目覚めます。最悪です。私は仕事をしているので昼間は家にいませんが、帰ってくるとずっと家の端から端まで走っています。だいたい夜10時くらいまで・・。私は土日こそ穏やかに過ごしたり、たまには昼寝なんかもしたいのにドッタンバッタンうるさくて昼寝どころか家でくつろぐ事すらできません。上の方はとてもいいかたでうるさい時はいつでも電話下さいと言ってくれますが、毎日なので毎日も電話できません。私が引っ越せば済む話ですが、借上げ社宅なので引越しもできず毎日家に帰るのが憂鬱です。

  9. 44 匿名さん

    知り合いは隣りがうるさいので苦情を言いに行ったら「静かに生活してます」と言われたので
    「今度うるさい時壁をたたくので」と言って、隣りがうるさいとたたいていました。その方法は
    どうかと思いますが、今うるさいという事をその都度知らせれば相手も「これが原因か」と分かる
    のではないでしょうか。私は隣りに新しい人が越してきてけっこういろんな音が聞こえるように
    なってから初めて「今まで住んでた人は静かだったんだ」と気付きました。それからは自分も   気を付けるようにしてます。

  10. 45 もうだめです・・・

    私も上階の騒音に悩まされています。もう1年になります。どうやら派遣会社が寮として借りているようで、女の子が2人(友達?)住んでます。片方のBFも毎日のように(住んでる!?)居ます。
    うちも子供が居るのでなるべく泣かさないようにとか、おもちゃの音とか気をつけています。周りの人に気を使うのが当たり前だと思っていました。1年間随分我慢しました。大家さんにも何回も言いに行ってもらい、管理会社からその派遣会社へ注意するように促してもらったり、直接言いにいったり、でも直りません。夜中の12時半に帰ってきたと思ったら4人で大騒ぎ。うちの子供はとうとう泣きじゃくってしまい、車で寝ました。大家さんへ言いに行き、我慢の限界を伝えました。出てって欲しいと大家さんが派遣会社へ言ったら、管理会社通してあなたがもう1度我慢してくれるんなら派遣会社の人が謝りにくるって。なんか間違ってません?さっきなんかうちの部屋(1階)の前へBFが車止めてエンジンかけっぱなし、夜中の11時半に・・・子供は起きて、恐いって言うし、怒鳴ってやったら、ア"ア"ッ!?だって。もう私は人殺しになるかもしれません。ほとんどノイローゼですよ。眠れません。涙が止まりません。何か仕返しするいい方法はないでしょうか?
    すみません・・・長々と

  11. 46 匿名さん

    >45さん
    子供が泣くのは、子供が騒音で泣くのでなくて、お母さんが
    騒音でいらいらしているのがわかってナーバスになって泣くのですよ。
    まずお母さんであるあなたが、がんばって「騒音なって気にしない!っぞ!」
    って、感じでがんばってください。
    きっとお子さんものびのびしたやさしい心の大人に育ち、お母さんの
    力になってくれます。
    お母さんかんばれ!!!!!

  12. 47 匿名さん

  13. 48 匿名さん

    >48さんへ
    あんたいろいろなスレに登場しては偉そうな事書いて荒らしまくりやがってよー。
    なんでわかるかなんて決まってるじゃねーかーいつも最後にwつけるなよ、きもいから

  14. 49 匿名さん

    >ここは私の家なのに何で他人に休息を邪魔されないといけないの

    私も同じ気持ちです

    仕事して朝も早く出て夜帰っても

    朝と同じ音量で部屋中をドンドン

    上のお子さんが走り回って

    やっと23時40分頃終わったと

    思えば今度は上から何かの物音

    休日も家にいたくないから

    外出費用もばかにならない

    マンションの遮音性が低すぎる

  15. 50 匿名さん

    マンション購入を決めていましたが、ここでのみなさんの意見や体験を
    読んで、一戸建ての購入へ方向転換する決意がつきました。
    残念ながら、今更人間のモラルを追及しても遅い世の中なのですから、
    今後はマンションの遮音性能を高めた物件しか解決策は無いのでしょうか?

  16. 51 匿名さん

    新築マンションを購入してこの春入居いたしました。音の問題に
    ビクビクしていましたが、静かなのでホッとしています。
    今のところ快適に暮らしています。

  17. 52 匿名さん

    今は戸建、来年からはマンションになる者です。ウチは最上階ではないので、ここのスレを読んでて、かなり不安になってきました・・・。
    まだどんな方が上に住まれるかわからないので、心配です。肝心なのは小さい子供がいる世帯でも親がちゃんとした方かどうかだと思います。子供への注意もできない、下の階の方への配慮もない、そういう親の世帯がウチの上の階に来たらいやだな〜。と思います。

    それにしても鉄筋とはいえそんなに実際は音って響くものなんですね。ちょっと認識を改めます。

  18. 53 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  19. 54 匿名さん

    うちも上の階の騒音で困っています。ノイローゼになりそうです。
    深夜早朝関係なく数年間に渡り大工してました。足音やドアの開閉も雑でうるさいです。
    思い切って管理人に相談したら根にもたれ、毎晩わざと物を高い所から落としたり、ジャンプしたりと
    大きな音を余計にたてられています。
    彼らはきっと美輪明宏さんの仰る魔界人なのでしょう。
    できれば一戸建てか最上階に移りたい。。
    他にも悩んでいらっしゃる方がいて自分の家だけの問題では
    ないんだと思いました。

  20. 55 匿名さん

    私も上階の騒音に悩まされています。今まで上に人が住んでる環境で暮らした事が無く、しかも今のMSに引っ越した時にここのフローリングは生活音などは大丈夫ですよと言われ安心していました。
    それが上階からドスンドスンと音がなり、犬のシャカシャカ爪のすれる音、うるさくて我慢できなくなりました。音に神経質になってからだんだん家のTVの音を大きくしてごまかすようになって来たんです。もうこれではまずいと思い、管理人さんや管理会社に相談したんですがよくならず結局は自分で言いに行って大分良くなりましたよ。真上の音か斜め上の音かの判断をするのが難しい所ではありますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸