旧関東新築分譲マンション掲示板「上の階がうるさくて(;_;)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 上の階がうるさくて(;_;)

広告を掲載

• 掲示板
MIZUKI [更新日時] 2006-10-18 18:03:00

新築マンションなんですが、先週真上のお宅が引越してきました。
どうやら小さいお子さんがいるようで、毎日『ドドドドドド・・・』と走り回っている音や
ドカドカ歩いている音が深夜以外ずっと聞こえるんです・・・。
床はフローリングで二重床構造(LL−45)でコンクリ200mmなのですが、
クッション材は入ってないみたい。けっこう響くものなんだな〜と今更ながら
勉強不足だった自分に後悔している今日この頃。
それにしても、わんぱく盛りの子供がいるのに挨拶にも来ないその住人に腹が立ちます。
集合住宅だし、完璧な防音はできないのはわかります。フローリングが響くのは仕方ないし。
でも少しは防音のカーペット敷くとか対策を考えて欲しいなぁ。それとも、これくらいは
我慢しなくてはいけないことなんでしょうか?
あと、下の階としての対策って何かあるものなんでしょうか?どなたか教えてください!

[スレ作成日時]2003-11-24 22:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上の階がうるさくて(;_;)

1. 6 匿名さん

入居した順番にかかわらず、ご自分から挨拶に伺ったらいかがですか?
    上の階のご家族が意外とよさそうな方々だとわかれば、いつもの騒音の
    聞こえ方も少し和らぐかもしれません。 それに「ちょっと足音が気になるの
    ですが・・・」といえる相手かもしれませんし。
    まぁご挨拶にみえないような方ですから期待はできませんが(笑)。
    新居にきてまだ間もなく、お子さんもはしゃいでおられるのかもしれません。
    しばらくしたらおさまるといいですね。(甘い?)
    私も来月(1階)入居予定ですので上からの騒音は少々心配しています。

2. 7 MIZUKI

昨日、我慢できなくなって挨拶がてらちょっと行ってみようかと行ってみました!!
    すごーく人の良さそうな奥様が出てきて、「こちらから挨拶に行くべきなのに申し訳ありません。
    時間がどうしてもとれなくて・・・」「子供が二人いるもので、うるさくないですか?」など言われてしまい・・・
    つい「気になさらないでください〜」なんて言ってしまったんですが・・・
    どうやらこちらから行ったからか、気にしていただけたようで多少良くなりました!
    まぁ、夕方はやっぱりうるさいんですけどね。夜が少し静かになったので、万々歳です!
    ご意見ありがとうございました!!!

3. 8 匿名さん

そうなんですよね、子供がどうというより、親の姿勢次第。

「子供がいるから(五月蝿くても)当たり前でしょっ!」
    「お宅が我慢すればいいでしょ!」

はなっから開き直った態度だと話にならないですよね。
    誰が好き好んで騒音で悩む人がいるでしょう。
    苦情を言う人は我慢に我慢をした末に出しているのに。
    そんな気持ちを知ってか知らずか逆ギレするような人もいるけれど、
    どんな育ちをしたらそうなるのか理解できません。

4. 9 ????????

上の階の足音。
    これはマンションならではの悩みであるし、とにかく外の電車や救急車の
    音とは違うんです。なんていうのかな。慣れるかと思ったんですが
    気になる音なんです。どすどす、とんとんとんとん、ぱたぱたぱたぱた、
    もういい加減にしてくれという感じです。
    もう遅いんですが、これからマンション買う人は上に住む人の家族構成だけでも
    調べておいたほうがよいですよ。音に敏感な方はノイローゼになります。
    甘く考えない方がいいと思いますよ。

5. 10 匿名さん

現在分譲マンションの3Fに賃貸として入居していますが、小学生と幼稚園児の二人がいます。
    一時、下にお住まいの方から頻繁に苦情を受けていましたが、少なくとも開き直った態度なんか取れませんでした。
    夜7時を過ぎたらTVのある畳の部屋から子供たちを出さないようにしたり、
    主人が帰ってきたときに玄関に走り出しそうになる子供を必死でおさえたり。
    とにかく怒鳴り込んでくる、といった感じの方でしたので、本当に気を遣いました。
    (入居時にはもちろん挨拶にいきましたし、最初のうちは怒鳴りこまれた翌日には、手土産持参でお詫びにもいきました)
    音に敏感な方はノイローゼになるかも、とありますが、いくらこちらに責任があるとしても、
    普通の生活をする上ではある程度は仕方が無い音で、何度も怒鳴り込まれてはこちらも精神的に相当まいります。
    その方はお子さんもなく、三十代のご夫婦だったのですが、結局転居されていきました。
    以降はまさに生活も一変。いまはほっとしています。

6. 11 匿名さん

そういう輩は、南西角部屋最上階に住めばいいんです。
    夫婦共働きでなぜけちけちマンションにすまかなぁ?
    子供もいないのに。

7. 12 匿名さん

マンションの騒音問題は運も左右しますよね。

8. 13 匿名さん

10の方は賃貸のようだから、いざとなればそんなに長く住まないんだからと、割りきることもできるでしょうが、
    実際に購入した後にこういう状況だと、「運」とはいえ、たまらない話です。
    マンション生活は基本的には長屋暮らしの延長線上だと思っていますが、
    自らを省みない、主張の激しい人が騒音を起こしたり、苦情を言ったりするのは本当に困りもの。
    こういう点を含めてやっぱりマンションって、「終の棲家」たりえないんでしょうな。

9. 14 匿名さん

>10
    がんばれ、がんばれ!
    fight! fight! fight!

10. 15 匿名さん

来年完成のマンションを契約したのだけど、これみて不安になってきました。
    前は賃貸に住んでいたのですが、上の人が変わった途端、どんどん、バタバタ、相当うるさかったです。
    とくに日曜日の朝、泊まりに来ているらしいBFのベッドから降りる音とか、びっくりするぐらい。
    まぁ上がうるさかったら、こっちも気を使わなくてよくていいやと前向きに考えていたら、ある日電話の声がうるさいと怒鳴り込まれて。
    「もし万が一、こっちもうるさかったらいってください。直しますから!!!」とか啖呵切られてかえっていえなくなりました。
    泥沼になりそうで。でも彼女の自分はうるさくないはずという確信に満ちた言い切りに本当に驚きました。
    それからは、本当に上の人の足音とかに、腹立たしく思えるようになりました。

今は公団ですが、あんなことがマンション買っても起きるんだったら、本当に嫌だなぁ。

11. 16 匿名さん

>15さん
    私が昔住んでたところは上の音と言うよりも、下の人がルームランナーやったり
    寝室が吹き抜けだったので話す声が凄く聞こえてきて辛かった覚えがあります。
    妊娠中だったこともあり、精神的にもまいり寝室をかえたくらいです。
    賃貸だったので、文句言うことはしなかったのですが。。。
    今は新築のマンションなんで音は全然気になりません。昔住んでたところが
    ひどすぎたからかな。
    公団と比べれは多少の音は平気だと思いますよ。感じ方は個人差ですけどね。

12. 17 15

>16さん
    下の人のルームランナーの音が聞こえるというのは、相当ですね。

13. 18 匿名さん

賃貸と分譲は防音の仕様が根本的に違うと思いますが

14. 19 匿名さん

音のことに敏感な人はずっと一軒家に住んでいたか今までよっぽど静かなところにいたんでしょうね

15. 20 匿名さん

03さんも書いていますが、ワイドスパン、逆梁など梁間が広くなるほど遮音
    性能は下がります。また(マンションなどで採用されている一般的な)二重床
    も重量衝撃音に対して遮音性が低下します。また住戸間の壁の仕上げ方
    として、コンクリに直接壁紙ではなく、石膏ボードをボンドで貼り付ける方法
    (GL工法)を採用している場合、隣接住戸からの透過音が増加します。

逆梁ハイサッシのワイドスパンにフローリング二重床にアンボンドスラブで
    住戸内に出っ張りの無いマンションというのは、見栄えは良くとも防音性能
    的にはかなり厳しい条件です。

「新しいマンションだし大丈夫じゃないかな?」は幻想と考えるべきと思います。

16. 21 匿名さん

一度、まじに話し合ったほうがよいのでは?一生、そこにすむのだし。

17. 22 匿名さん

>20
    どうしてます?

18. 23 匿名さん

来年新築マンションに入居予定です。
    そこはファミリー向けのマンションなのでお子さんのいる方も多いそうですが、
    うちはまだいません。
    8階建ての3階に住む予定なので騒音に関しては心配の面もありますが、
    デベの「快適な住環境の為に遮音性に配慮しました。」というコメントが「?」
    と思う事がありますね。
    そんなこと言ってるわりに床スラブ20mmの直張りで、戸境壁もコンクリ18mmに
    直接クロス・・・。
    騒音は上下階住居の家庭のモラルもや人それぞれの音の感じ方もありますが、
    設計の仕方とその売り方にも疑問がありますね。

個人的には静かな所に住んだ事無い私は多少の音は気にしない様と思っていますけど。
    「近くに消防署&救急車」
    「珍走団」
    「国道沿い」
    「木造アパート下の階で夜中ライブ活動」
    の悪条件でも眠れたし、生活していたので・・・。
    しかし一生住む家がこの環境だったら発狂します。

19. 24 匿名さん

同感 若い頃は耐えられても 一生だとからだを壊しかねないですよね。
    多少の音はしょうがないと思いますが、子供がいるからしょうがないと
    開き直られると困ります。

20. 25 匿名さん

そうですよね。
    のびのび育てたいのはわかるけど、注意しなければいけないことはきちんと教えてあげないと、
    よそのお宅に遊びに行かせた時にその子供がかわいそうですね。
    もっとも、親の躾を疑ってしまいますが。

21. 26 匿名さん

今朝も朝から上の階で子供の足音が響きます。
    耐えられないほどじゃないけど、やはり休みの日は良い気分ではないよね。
    文句を言いに行くほどじゃない、と言うのが微妙で、かえって悩むな。

22. 27 匿名さん

引っ越せば?

23. 28 匿名さん
  24. 29 29

新築マンションの15階建ての12階を契約しました。
    最上階は予算が無く、その一階下は、最上階の住人は
    上階がないので「上階からの騒音」にうとく、その生活音
    が心配される?ということもあり、少し下の階にしました。

現在は五階建ての4階でそんな経験をしているのです。

25. 30 64

足音が頭の中まで響きます。時々殺したくなる位ウルサイのです。

26. 31 匿名さん

ウチは二重床じゃないけど問題なし。
    ごくたまーに遠くのほうでコツコツ聞こえる程度かな。
    購入前に上の階の家族構成を営業に聞いておいたのがよかった!

27. 32 匿名さん

スレ違いかもしれませんが、新築物件を購入検討中のものです。
    上の階からはともかくとして、両隣や下の階からの音ってどうですか?
    我が家は2歳の娘が居るので、ご迷惑をおかけしないかと心配です。
    現在住んでいるボロ団地(築30年)では、下の階の話し声も聞こえます(^_^;)

28. 33 匿名さん

上階の子供の足音で相当悩みました。
    お子さんが大きくなってやっと静かになったと
    思ったら、離婚して賃貸に・・

賃貸の入居者が子供が小さくてまた振り出しです。

結局売却を選択しました。

買う時に上階の方の家族構成を聞いても、
    いつ移動があるか分からないので、
    無駄な場合もたまにはあるかもしれません。

子供の足音が気になる方は絶対に最上階が良いのではないでしょうか。

29. 34 匿名さん

マンション派vs戸建派のスレのマンション派の方の発言やデベの話を
    聞いて大丈夫かなと思いましたがやはり騒音問題はあるのですね。

問題はマンション派の人も発言しているように「最近のマンションは音が響かない」と
    信じ込んでいるからだと感じます。
    だから音を出しても大丈夫だろうと。
    以前住んでいた賃貸は安普請でしたが住居人がその為非常に気を使い静かでした。

やはり最後は気の使いようですね。

30. 35 匿名さん

>32
    >現在住んでいるボロ団地(築30年)では、下の階の話し声も聞こえます(^_^;)

我が家も同じです。築30年を超えた公団の大規模分譲ですが、畳の部屋に布団を敷いて寝ていると、
    下の家の話し声が聞こえます。普通の大きさの会話だと、さすがに会話の内容までははっきりとはし
    ませんが、笑い声などはとてもよく聞こえます。

32さんと同じ団地だったりして。

31. 36 匿名さん

うちも築30年近い公団の8Fです。下階の音は全く聞こえませんが、上階の音はすごいです。
    足音は勿論、引き戸の開閉の音や襖を開閉する際の戸当りの音等々…。
    小さな子供がいた時は、フローリングも畳も関係なくドスン!ダダダ!ドドド!とそれはもう…。
    で、来年3月に新築マンションに入居予定です。14階建の4階ですが、『多少コツンぐらいの音がたま〜に
    するかもしれないけど、今の住まいとは雲泥の差!』と今の今迄思っていました。
    甘かったかな。ちなみにうちは入居後一時はシングルなので、上下のお宅とは生活の時間帯が
    違うのでしょうが。(まだわかりませんけどマンション自体がファミリー向けだし)
    うーん。心配です。まぁ、最上階を買うお金もありませんので、諦めるしかないかな。

32. 37 匿名さん

新築マンション入居1ヶ月です。
    上階は、夫婦ふたり(共働き)なので、静か〜!と思っていたら大間違い。
    仕事から帰宅後、夜10時過ぎからバタバタと掃除やら洗濯やらがはじまりかなり音が響いてきます。
    小さいお子さんがいなくても、こういう事例があります。

33. 38 匿名さん

二重床・二重床天井・LL−45の新築マンションに入居1ヶ月経ちます。
    入居前に上の階の家族構成を聞いたところ老夫婦という事で安心してました。
    ところが住んでみて驚きました。朝から晩までコツコツ棒で床を突付くような音や
    ドスンドスンとジャンプしているような音、走り回っている音が毎日響き渡っています。

大変に元気な老夫婦なのか分かりませんが、非常にがっかりしています。

34. 39 ららら

我が家も新居を購入してから1年たたない内に2度 上階に苦情を申し立てましたが、治りません。子供の成長が楽しみで、とか、ぐずらない時はかわいくて、とか平気で言ってきます。私は原因不明の高熱が1週間続きとうとう診療内科にまわされました。

35. 40 匿名さん

私もマンションに住んでいるのですが、入居した最初の頃は上階は空室で物音一つしませんでした。ところが数年がたった頃に二人の新婚夫婦が引っ越して来ました。最初は歩く音や椅子の引く音が響くたびに気になっていたのですが、1年もすれば慣れてきてそんなに気にする事もなくなりました。
    しかし!それからまた数年後に子供が出来たらしく、夜に泣き声が頻繁に聞こえるようになったのです。まだ赤ちゃんだからしょうがないと最初は思っていたのですが、それからまた1年ぐらい経ち今度は頻繁に走る音やドンドンと跳ねる音が聞こえるようになったのです。昼だけならちょっとは我慢しようと思うのですが、夜12時が過ぎても運動会のように行ったり来たり走る音が聞こえるのです!
    仕事をしている私にとっては休日や夜は一日の疲れを癒す休息の時間なのに逆にストレスが溜まり、
    ここは私の家なのに何で他人に休息を邪魔されないといけないの?と疑問になる毎日です。
    これ以上我慢していたらどうにかなりそうなので、今度管理人さんに相談しようか・・と考えています。さすがに直接言うのは抵抗がありますので・・

36. 41 匿名さん

気持ちわかります!自分の家が安らげないなんてありえませんよね!!

私も分譲のマンションに住んで4年、平和に生活していたのですが去年の暮れぐらいから上の階からの足音、何かを床に落としてるような音が聞こえてくるようになり、今ではその音が定着し、1ヶ月前からノイローゼ気味になってしまいました。

管理会社に張り紙をお願いしたのですが1週間たっても張ってもらえません。(そんなに時間かかるものでしょうか?)

いい対処法はないものでしょうかね(;;)はぁ=3

37. 42 匿名さん

41>
    自分が組合に入って頑張るしかない。

38. 43 匿名さん

私は賃貸ですが、上の子供の走る音でおかしくなりそうです。朝まだ寝ていたいのに6時頃にまず上の子の走る音で目覚めます。最悪です。私は仕事をしているので昼間は家にいませんが、帰ってくるとずっと家の端から端まで走っています。だいたい夜10時くらいまで・・。私は土日こそ穏やかに過ごしたり、たまには昼寝なんかもしたいのにドッタンバッタンうるさくて昼寝どころか家でくつろぐ事すらできません。上の方はとてもいいかたでうるさい時はいつでも電話下さいと言ってくれますが、毎日なので毎日も電話できません。私が引っ越せば済む話ですが、借上げ社宅なので引越しもできず毎日家に帰るのが憂鬱です。

39. 44 匿名さん

知り合いは隣りがうるさいので苦情を言いに行ったら「静かに生活してます」と言われたので
    「今度うるさい時壁をたたくので」と言って、隣りがうるさいとたたいていました。その方法は
    どうかと思いますが、今うるさいという事をその都度知らせれば相手も「これが原因か」と分かる
    のではないでしょうか。私は隣りに新しい人が越してきてけっこういろんな音が聞こえるように
    なってから初めて「今まで住んでた人は静かだったんだ」と気付きました。それからは自分も   気を付けるようにしてます。

40. 45 もうだめです・・・

私も上階の騒音に悩まされています。もう1年になります。どうやら派遣会社が寮として借りているようで、女の子が2人(友達?)住んでます。片方のBFも毎日のように(住んでる!?)居ます。
    うちも子供が居るのでなるべく泣かさないようにとか、おもちゃの音とか気をつけています。周りの人に気を使うのが当たり前だと思っていました。1年間随分我慢しました。大家さんにも何回も言いに行ってもらい、管理会社からその派遣会社へ注意するように促してもらったり、直接言いにいったり、でも直りません。夜中の12時半に帰ってきたと思ったら4人で大騒ぎ。うちの子供はとうとう泣きじゃくってしまい、車で寝ました。大家さんへ言いに行き、我慢の限界を伝えました。出てって欲しいと大家さんが派遣会社へ言ったら、管理会社通してあなたがもう1度我慢してくれるんなら派遣会社の人が謝りにくるって。なんか間違ってません?さっきなんかうちの部屋(1階)の前へBFが車止めてエンジンかけっぱなし、夜中の11時半に・・・子供は起きて、恐いって言うし、怒鳴ってやったら、ア"ア"ッ!?だって。もう私は人殺しになるかもしれません。ほとんどノイローゼですよ。眠れません。涙が止まりません。何か仕返しするいい方法はないでしょうか?
    すみません・・・長々と

41. 46 匿名さん

>45さん
    子供が泣くのは、子供が騒音で泣くのでなくて、お母さんが
    騒音でいらいらしているのがわかってナーバスになって泣くのですよ。
    まずお母さんであるあなたが、がんばって「騒音なって気にしない!っぞ!」
    って、感じでがんばってください。
    きっとお子さんものびのびしたやさしい心の大人に育ち、お母さんの
    力になってくれます。
    お母さんかんばれ!!!!!

42. 47 匿名さん

43. 48 匿名さん

>48さんへ
    あんたいろいろなスレに登場しては偉そうな事書いて荒らしまくりやがってよー。
    なんでわかるかなんて決まってるじゃねーかーいつも最後にwつけるなよ、きもいから

44. 49 匿名さん

>ここは私の家なのに何で他人に休息を邪魔されないといけないの

私も同じ気持ちです

仕事して朝も早く出て夜帰っても

朝と同じ音量で部屋中をドンドン

上のお子さんが走り回って

やっと23時40分頃終わったと

思えば今度は上から何かの物音

休日も家にいたくないから

外出費用もばかにならない

マンションの遮音性が低すぎる

45. 50 匿名さん

マンション購入を決めていましたが、ここでのみなさんの意見や体験を
    読んで、一戸建ての購入へ方向転換する決意がつきました。
    残念ながら、今更人間のモラルを追及しても遅い世の中なのですから、
    今後はマンションの遮音性能を高めた物件しか解決策は無いのでしょうか?

46. 51 匿名さん

新築マンションを購入してこの春入居いたしました。音の問題に
    ビクビクしていましたが、静かなのでホッとしています。
    今のところ快適に暮らしています。

47. 52 匿名さん

今は戸建、来年からはマンションになる者です。ウチは最上階ではないので、ここのスレを読んでて、かなり不安になってきました・・・。
    まだどんな方が上に住まれるかわからないので、心配です。肝心なのは小さい子供がいる世帯でも親がちゃんとした方かどうかだと思います。子供への注意もできない、下の階の方への配慮もない、そういう親の世帯がウチの上の階に来たらいやだな〜。と思います。

それにしても鉄筋とはいえそんなに実際は音って響くものなんですね。ちょっと認識を改めます。

48. 53 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

49. 54 匿名さん

うちも上の階の騒音で困っています。ノイローゼになりそうです。
    深夜早朝関係なく数年間に渡り大工してました。足音やドアの開閉も雑でうるさいです。
    思い切って管理人に相談したら根にもたれ、毎晩わざと物を高い所から落としたり、ジャンプしたりと
    大きな音を余計にたてられています。
    彼らはきっと美輪明宏さんの仰る魔界人なのでしょう。
    できれば一戸建てか最上階に移りたい。。
    他にも悩んでいらっしゃる方がいて自分の家だけの問題では
    ないんだと思いました。

50. 55 匿名さん

私も上階の騒音に悩まされています。今まで上に人が住んでる環境で暮らした事が無く、しかも今のMSに引っ越した時にここのフローリングは生活音などは大丈夫ですよと言われ安心していました。
    それが上階からドスンドスンと音がなり、犬のシャカシャカ爪のすれる音、うるさくて我慢できなくなりました。音に神経質になってからだんだん家のTVの音を大きくしてごまかすようになって来たんです。もうこれではまずいと思い、管理人さんや管理会社に相談したんですがよくならず結局は自分で言いに行って大分良くなりましたよ。真上の音か斜め上の音かの判断をするのが難しい所ではありますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸