旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:39:00

高輪ザ レジデンス購入考えています。
大型物件のわりに情報少ないので心配しています。
テレビCMも始まりましたし、購入を考えている方いましたら情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-01-24 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ レジデンス

  1. 402 399

    まあ欲をいいますときりがないですからね。
    契約時点で情報があったのですから、
    その中で個人的にどう快適に暮らして行くかを考えなくてはならないですよね。

    この場を良い情報を得る為のサイトとしての流れを作って行きたいですね。

  2. 403 匿名さん

    4月に購入を決めました。広尾で物件を探していましたが、T-Residenseのエントランス、ガーデンなどの素晴らしさに即決でした。
    高輪という価値ある土地に住まえることがこれからとても楽しみです。ただ500世帯を超える集合住宅なので、みなさんで生活マナーを守って、資産価値としても高めていきたいですね。
    フーデックスの外観はいただけないです。T-ResidenseだけのOnly Oneのシックな外観に変更出来ないものですかね?

  3. 404 匿名さん

    同感です。フーデックス自体は歓迎ですが、看板の色合いだけシックなものにして欲しいです。
    ポール状の看板はガソリンスタンドみたいなので、それだけでもやめて欲しいのですね。
    フーデックスのお客さん用駐輪スペースがせまいのも、気になります。
    その駐輪場は歩道側にあるようですが、
    テラス棟周りに自転車が溢れ返るようなことは、ないのでしょうか。

  4. 405 匿名さん

    フーデックス自体の営業開始は今年12月末入居から数ヶ月後のH18年3〜4月頃だと聞いています。
    だとすると管理組合の運営が始まってからのことだと思うので、何らかの形で店舗の方と住人達の間でルール作りが行われることを期待しています。
    せっかくのすばらしい共用施設なので、煩雑な使われ方は好ましくないですね。期待するのは、あくまで生活感の無いホテルライクで!(笑)

  5. 406 匿名さん

    100円均一セールとかありそうだね
    生活感丸出しな

  6. 407 匿名さん

    本当は敷地内ではなく、徒歩2分くらいのところにスーパーがあるのが一番好ましいんですけどね。
    でも、雨の日にも傘をささずに夜中でもスーパーでお買い物できるのは、とっても魅力的です。
    スーパー自体は歓迎しているので、共用施設に溶け込む外観であって欲しいですね。
    フーデックスもジェリービール氏にデザインして欲しい(笑)

  7. 408 匿名さん

    ここのスーパーは駐車場はあるのですか。
    中庭に面した場所のお店は、何が入るのですか。

  8. 409 匿名さん

    408さん、
    近所にお住まいの方でしょうか。よろしくお願いします。
    スーパー用駐車場はありません。
    美容院が入る予定だそうですよ。

  9. 410 匿名さん

    おはようございます。購入者ですけども、みなさん駅はどちらの駅の利用が多いんでしょう?
    私の場合は仕事場の関係でメトロ白金台駅か白金高輪台駅のどちらかですが、白金高輪台駅までの道のりの桜田通りは少し寂しいですよね。
    個人的には白金台駅への道のりが好きなんですけども。そういえば、白金高輪台駅には12月末に白金アエルシティが完成しますよね。
    近隣の駅の開発はうれしいです。

  10. 411 408

    409さん ありがとうございます。
    近所のものです。近所には「すぎのきや」しかないので、フーデックスがオープンすることで選択肢が増えて助かります。
    品揃えが多いといいのですが、外から見る限りでは、小規模な感じですね。
    会社帰りに車で立ち寄れたらと思ったのですが、駐車場はないのですね。

  11. 412 匿名さん

    基本的に都心はスーパーが少ないですが
    皆さんはどんなところを使いますか

  12. 413 匿名さん

    桜田通りの工事用の鉄柵も簡易なものに変わり、エントランス付近の石張りや庇の工事がはじまり、桜田通り沿いの雰囲気が除々につかめるようになってきました。
    >408 フーデックス専用ではないかもしれませんが、二本榎通り沿いに時間貸し駐車場ができます。

  13. 414 匿名さん

    高輪なら、それぞれ車で行くことになりますがなかなかいいスーパーはありますよ。
    白金通りではスーパーが3軒集まって競っています。場所柄少し高級な感じですが高くはありません。
    あと、明治屋はいいですよ。車がいつも込んでいるので入るのに時間がかかりますが。
    五反田の東急は田町から買いに来る人もいる老舗です。特に良くはないが安心して買える、
    悪いものは置いてないお店です。スーパーですが百貨店に近い品揃えで、食品以外もあって楽しめます。
    目黒ガーデンヒルズの三越なども悪くないです。JR目黒駅、東急目黒駅ビルにスーパーが計3店あります。
    車があれば皆近いといえる距離と思います。

  14. 415 291


    高松宮邸の先の魚藍坂の上のピーッコクなら何とか歩いて行けるのでは?
    魚藍坂下のメゾンカイザーのパン、特にクロワッサンはお勧めです。

  15. 416 匿名さん

    デイリーなお買い物は自転車派ですが、
    高輪台経由で白金台のザ・ガーデンか
    品川港南口のクイーンズ伊勢丹でしょうか。
    白金アエルシティにも期待しています。
    来年春までには白金高輪の人口が一気に増えるので
    デイリーなショップが増えるといいですね。
    少し気になる自然食品のお店は宅配以外でご存知の方いらっしゃいませんか?

  16. 417 匿名さん

    駐輪場の申し込みは、一家に一台までしか不可でしょうか。
    もし空きが残ったら、もう一台分申し込みたいのですが。
    まだ、担当者に希望伝えるのは早いですよね。

  17. 418 匿名さん

    417さん
    駐車場と駐輪場の申し込みはすでに締め切ったと
    思いますよ。

  18. 419 417

    お返事有難うございます。
    一台分下段希望でOをうち、提出しました。
    その用紙では、自転車は一世帯一台を前提とされてたので、
    もう一台希望する事は伝わってません。
    最終的に駐輪スペースに余りが出たら、
    再度複数台希望を募るのかな?・・
    と、予想してますが。

  19. 420 匿名さん

    ここは世帯数に比して、駐輪場の台数も少く、またゲストルームも1部屋。
    他にこれといった共用施設がなく、万人受けするとは思えないスパと空中茶室。
    その割に管理費が高く、スケールメリットを生かせてないと思うのは、わたしだけでしょうか。
    アテンドスタッフをはじめ、人ばかり多く、所詮マンションなのにそこまで手厚いサービスが必要なのでしょうか。

  20. 421 匿名さん

    そうして欲しいですね。

  21. 422 匿名さん

    ホテル-like マンションだから私は購入しました。
    アテンドする人数は多いほうが安全・安心・便利・・・と思いません?

  22. 423 匿名さん

    ホテルライクが好きな人向けですね
    込み入ったサービスはやりすぎると不快に捉える人もいそう

  23. 424 匿名さん

    クリーニング専門スタッフは、不要に思います。
    (二人いるフロントスタッフのうち一人が、応対できるのでは?)
    そうでなければ、女性フロントスタッフは、一人で足りる気もします。
    住んでみて改善した方がいいと感じる事は、
    管理組合が出来てから、変えていけるのではないでしょうか。

  24. 425 匿名さん

    管理会社は週間ダイヤモンド誌のランク付けで
    トップの会社です。この規模のマンションの
    管理は、この規模のスタッフと決めたと思います。
    管理費が多少高くても、それなりの管理をして
    くれれば満足ですが。

  25. 426 匿名さん

    ホテルライクが気に入らなければ他のマンションを選べはよい事では、と思いますよ。
    田町駅前建築中の某マンションは希望者あればベッドメイクまでしますし、ね。
    管理費に比率して、この人数なら私は満足です。
    居住数に対し人の目が光っている、行き届いているというところは評価します。
    初年度はまだOJT中でアイドリング期間だと思いますが、
    年月を重ねる内に人員の細やかさがアップすることを期待しています。
    購入するとはその全てを考慮した決断も必要なのでは?

  26. 427 278

    僕も、総勢26名ものスタッフが管理するという、
    おそらくマンションでは前例のない
    セキュリティとサービスに惹かれて購入しました。

    オートロックつきのマンションでも、
    実際は、他人の後をついていけば入れたりしますよね?
    でも、そこに、常にアテンダントスタッフが立っていたらどうでしょう?
    まず、心理的に諦めると思います。
    強引に入ろうとしてもアテンダントスタッフが止めますし、
    なにかあれば警備がとんできます。
    たとえ強引なセールスマンやストーカーが来たとしても、
    高輪ザ・レジデンスでは、
    インターホンで呼び出すことさえできません。

    これからは、セキュリティの時代です。
    どんなに高級な一戸建てでも望み得ない、
    高輪ザ・レジデンスの最も進んだ
    セキュリティ体制とサービスは、
    今後ますます価値を高めてくるんじゃないでしょうか。
    これだけの体制なら、管理費は
    そう高くない気がします。

  27. 428 匿名さん

    420さんは、もっとファミリーに特化した物件をお好みなのでしょうね。TTR購入者は、他に比べてお子さんのいる家庭は少ないです。半数が1,2名の世帯数です。ですから、キッズルームなどより高級感のある共用施設にしたのだと思います。個人的にはスパは大歓迎です、利用料もかなり安いですね。カラオケルームなんかは外で探せるけれど、お茶室なんて珍しくていいのでは? 別にお茶立てなくても借りれますし。パーティールームもあればよいかなと思いますが、ラウンジでは、周辺のお部屋に迷惑でしょうし、集会所などをそういう目的にも使えたらいいかもしれませんね。

  28. 429 匿名さん

    私達には小さな子供がいますが、キッズルームは住居内には特別必要ないと考えています。
    子供の交流は空気を変えて外(外部)で行った方が今までの経験で感じましたので。
    そして何よりも子供にお茶室という大人の世界ではあるけれど、
    何か厳粛な空気や落ち着きを知ってもらう上で本物に触れる機会を頻繁に持たせてあげられたら、
    とそんな思いを抱いています。

  29. 430 匿名さん

    たぶん皆さん入居後気付かれると思いますが、ホテルのサービスと
    ホテルライクのサービスは全然レベルが違いますよ。

    マンションに派遣される人間のレベルは、正直それなりです。
    こういうサービスは人間レベルが重視されますので、あまり過度な
    期待をしていると、入居後ガッカリしますよ。

    コンシェルジュやらライフサポーターやら、それっぽいネーミングを
    したところで、中身は時給1,000円程度の人達ですから。

  30. 431 匿名さん

    >>425
    >管理会社は週間ダイヤモンド誌のランク付けでトップの会社です。

    あれを間に受ける人がいるんですね……


    >>427
    >強引に入ろうとしてもアテンダントスタッフが止めますし

    エントランス扉前に常駐しているのでしょうか?
    それなら大丈夫かもしれませんが、あくまで扉内にいるかたちでしたら、
    ご期待の対応は不可能だと思いますよ。
    まあ、入居されれば気付くと思いますが。

  31. 432 (●ι●-)

    過度なサービスって
    プライバシーとトレードオフしませんか

  32. 433 匿名さん
  33. 434 匿名さん

    こちらのマンションは分かりませんが、ホテルにいるコンシェルジュとは違って、派遣会社から派遣された女性が簡単な受付業務をするマンションがほとんどだと思います。
    本来のコンシェルジュに近いサービスを行うところは、それなりに研修をしていて、マンションのカタログにもそれを謳い文句をしています。
    例えば、虎ノ門タワーズレジデンスのオークラからの人員派遣やパークマンション千鳥が淵のハレクラニでの研修経験者のように。

  34. 435 匿名さん

    公開空地(庭園)にも、監視カメラは設置されるでしょうか。
    グリーンが荒らされる事もあるようなので、心配です。
    もちろん、マナー良く庭園を楽しんでくださる来訪者は歓迎です。
    東京都でも、公開空地の細かいルールづくりをして欲しいです。
    http://www11.ocn.ne.jp/~tochigi/backnumber/report27.html

  35. 436 匿名さん

    『ホテル ライク』ってデベにとって便利な言葉ですよねぇ。
    所謂まがい物ってことですから。
    数年後には無くなるorグレードアップな方向にいくんですかね?

  36. 437 匿名さん

    600戸超の物件に入居しております。
    棟の周囲のほぼ半分が公開空地となっており、歩道と緑地が設けられています。
    そこが周辺住民の格好の通り抜け道となっております。
    それはしょうがないことですが、歩道としている舗装道路があるのに近道をしようとして周りの芝生の上を歩く人が後をたちません。
    おかげで完成後半年だというのに、芝生は剥げ、みっともない姿となっています。
    今回は「近道となることを想定していなかった設計ミス」として売主負担で修繕をしてもらうことにしました。
    これで入居者が芝生の上を歩くことは減ると思います。
    しかし部外者、周辺住民はそんなことおかまいなしだと思います。
    近くに小学校があるため、子供達が遊びまわっているのもよく見かけます。
    このように部外者に荒らされていくのが腹立たしくてなりません。
    自分達が丁寧に扱っているのに部外者に荒らされて、それも自分達のお金で直さなきゃいけないなんて、腑に落ちないんです。
    できることなら公開したくないんですけど、それは建築基準法などで無理な話なのでしょう。
    それなら今度公開空地を修繕しなければならなくなったとき、その費用は周辺の町内会とか、市にも負担してもらうことはできないのでしょうか?
    「芝生は歩かないでください」みたいなチラシを周辺一帯に配るくらいしかできないのでしょうか?

  37. 438 匿名さん

    コンシェルジュっていないほうがくつろげませんか

    監視されてるような気が

  38. 439 匿名さん

    >>427
    若いね、君

  39. 440 匿名さん

    人手を掛けたホテルライクな管理のわりに、テラス棟の各フロアにごみ置場がない、
    高級マンションを掲げるわりに、スーパーはフーデックス、
    なんだか矛盾しない?

    >>公開空地(庭園)にも、監視カメラは設置されるでしょうか。
    >>グリーンが荒らされる事もあるようなので、心配です。
    あまりにもエゴむき出しじゃない?

  40. 441 435

    437さん、
    実例を教えてくださり有難うございます。
    ここも大きな公開空地ができるので、人事ではありません。
    庭園で大声で騒いだり、芝生に立ち入ったり、走りまわって植木を荒らす行為
    (子供は悪気なくしてしまうと思います)
    を見かけた住民は、すぐ注意しなくてはいけませんね。
    常時マンションスタッフが見回って、監視して欲しいです。

  41. 442 435

    440さん、
    気に触る書き方をしてしまったようで、ごめんなさい。
    上に書いたとおり、ひどい使われ方をされなければ、歓迎なのです。
    庭園の環境維持、修復はマンション住人が担うわけですから、
    自分たちで気をつけていく必要はあると思ったのです。
    修繕費は、庭以外にも必要になる時が沢山あるので、
    大切に使われたいです。

  42. 443 匿名さん

    TTRの公開空地が元麻布ヒルズのような雰囲気になればいいですね。
    元麻布ヒルズに入っているローソンはマンションの雰囲気にあわせて看板の色を変えています。
     ↓
    http://www.narinari.com/special/200405-11/

  43. 444 匿名さん

    >438
    確かに。
    今24時間コンシェルジュが居るマンションに住んでますが
    違う女性を連れて帰る度に何か思われてそうで嫌なんですよね。
    プライバシーとかセキュリティが高いように見えるけど、
    実はコンシェルジュが信用できるのか?って思う。
    住民のプライバシー保護の為に一筆取りたいくらいです。
    もし個人情報(プライバシー)の漏洩の場合、何処に訴えれば良いのかな?

  44. 445 匿名さん

    >>444
    ただでさえ暇なんですから、当然噂話はおこなわれていると思いますよ。
    おしゃべりなタイプなら仲の良い住民に喋っている可能性大です。
    特に女性であれば、間違いないでしょう。

    「ホテル」じゃなくて、「ホテルライク」なんですから。

  45. 446 匿名さん

    444です。
    ヤハリそうですか。
    っていうかウチのマンションは週末になると何人も若い女の子連れて入ってくる男ばっかりです。
    まあ皆開き直ってますけどね。

  46. 447 匿名さん

    うらやましいねぇ・・・・。

  47. 448 匿名さん

    443さんの元麻布ヒルズのローソンは建物のカラーに合っていて、見事にとけ込んでますね。
    Foodexもそういった柔軟性を示してくれるといいですね。濃いめのブラウンとかのTTR限定のシックな看板にして欲しいですね。

  48. 449 匿名さん

    公開空地には、ゲート毎に監視カメラは設置されると営業からは聞いています。
    ですから外部からの常連にはチェック入るはずですよ。
    まあ出来てから真偽がわかるのでは?
    購入検討者は、それから検討してもいいんじゃないですか?
    といってもプレミア住居以外は、数個しか残っていないはずですが・・・・・

  49. 450 匿名さん

    >>442
    気休めかもしれませんが、場所が高輪ということを踏まえると
    それ程ヒドイ状況にはならないかもしれませんよ。

    以前、世田谷の中規模に住んでいたときは、犬の糞尿で大変でした。
    世田谷と比べて、犬を飼っている人や子供も少ないでしょうし、
    モラルがある人も多いのではないでしょうか。

  50. 451 291


    >>450
    それは考えが甘いでしょう
    旧郵政官舎と都営アパート、あんまり偏差値の高くない高校・短期大学・大学に挟まれていますから
    きちんとした管理は必要と思います。

    些細な事から気を使って行く事が大切だと思いますよ
    Broken window theoryです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸