旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-22 14:39:00

高輪ザ レジデンス購入考えています。
大型物件のわりに情報少ないので心配しています。
テレビCMも始まりましたし、購入を考えている方いましたら情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-01-24 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ レジデンス

  1. 301 278

    299さん。
    地図を見てみました。
    味の素記念館 〜 高輪プリンス 〜 さくら坂に出るルートですね。
    このルートは知りませんでした。

    こんど歩いてみます。

  2. 302 匿名さん

    皆さん、住宅ローンはどうなさいますか?
    提携ローンを利用される方はどれくらいの割合なんでしょうか。。。
    最近とても迷ってしまっています。

  3. 303 匿名さん

    迷いますよね。
    提携は使います。フラットと2本立てにするかどうか思案中。

  4. 304 匿名

    フーデックスの件は私も最初からわかっていたので看板も想定していました。
    その分クオリティーとあった値段でお部屋を販売していたかと思いますので、
    仕方ないといえば仕方ないと思う気もしますが、
    素敵な看板にしてもらえるのであれば、それはとても嬉しいことですね!
    でも入居そうそう看板問題で署名したりと、荒れるのは避けたいとおもいます。

    3日前現地に行って見ました先日寄せられていた情報とおり4メーター位の木が植えられていました。
    周りの囲いの柵も低くなっていたので工事の進行具合が分かりやすくなっていました。
    ロビーも内装に入っていました。

    入居まで近くなっているので、インテリアの事のみを考える日々です。

  5. 305 匿名

    すごくミーハーでごめんなさい!
    有名人が入居する話聞いていますか?
    ちなみに叶姉妹は決定??

    皆さん興味ないかもしれませんが、私少し興味あります。
    入る人によっては付加価値がついてくる場合もあるので。。。

  6. 306 匿名

    スパですが、水着着用で男女一緒になる予定だと営業担当の方に聞いたのですが、本当なのでしょうか?
    同じマンション在住の人に水着姿見せるのは女性としてかなり抵抗感じるんですが。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    その逆だな
    芸能人なんていらん
    追っかけ(死語かな?)やスートーカーにウロウロされたら怖いし
    その芸能人がトラブル起してマスコミに張り付かれたら超迷惑
    私は静かに暮らしたい。

  8. 308 匿名さん

    574世帯で、1000人以上が暮らすわけですからね。
    芸能人は、こんな目立つところにはこないんじゃないでしょうか。

    エレベーターも、プレミアム住戸専用のものがあるわけじゃないから、
    みんなと一緒になるわけでしょう。そこに、乗るかなあ?

  9. 309 匿名さん

    >305
    芸能人が住むことで得られる付加価値は知人に「うちのマンションに○○が住んでいるんだ」「へー」のそれだけ。
    むしろ知れ渡ることで、マスコミやらファンが建物に入ってきたり、と平穏な生活が阻害される。
    叶姉妹だとしたら、マイナスイメージだな。

  10. 310 匿名

    スパは男女別と貸し切りようの3つと聞きました。男女別の2つは1週間交代だそうです。また、水着の着用では
    ないと聞きましたが・・・。

  11. 311 通りすがり

    五反田のふつうのMSに住んで20年になります。
    誰でも知っているような芸能人が周辺のMSに結構住んでいますが、
    引っ越されることも多いせいかあまり話題にもならないです。うちのMSにも某女優が
    住んでいましたが引っ越され、いまは某バラドル兼女優の弟さん夫婦だけが住んでいます。

    五反田には芸能事務所が結構あり、その関係でここら辺に住んでいる方が多いようです。
    うちの近くの蕎麦屋さんも芸能人がよく来るようで先日テレビで紹介されましたが知りませんでした。
    私の部屋も、誰でも知っている有名デザイナー(故人)の出張事務所だったのですが、
    隣の方は毎日のように会っていて気がつかなかったようです。

    さすがに若い人向けのタレントの場合は追っかけがあるようで、
    その子たちが通ううちの前の通学路にファンがたむろするようなことはありましたが。

    そういうわけで、一般的には同じMSでも気がつかないことも多いでしょうし、
    さほど気にならない可能性は高いかも。気がついても挨拶程度で知らぬふりがふつうになると思います。

    なおついでに。
    輸入インテリアを検討されるなら、芸能人、著名人がよく使うTOC1階奥の
    飯田商事に行かれるとよいですよ。都内有名店などに卸しているお店です。
    ただ、一般の方は入れないので卸先のお店の紹介(名刺かお店よりの電話)が必要ですし、
    購入は紹介店を通してとなります。
    http://www.toc.co.jp/
    ここは卸店ならではの豊富な品揃です。我が家も近く引っ越しのため
    ここでいくつか買うつもりですが、たまたま検討した品が某大物男優さんの購入予約されたものでした。
    となりのCTTの方も利用された方がいるようです。

  12. 312 匿名さん

    このマンションの固定資産税、高い方でしょうか。
    共用部分が広いような気がするので。
    固定資産税のことなんか、何にも考えず契約しちゃった・・・。

  13. 313 匿名さん

    窓には網戸付いてるのでしょうか。
    それ程高層階ではないので蚊が気になります。
    あと、バルコニータイルの下は、ゴキブリ等のすみかになるって本当ですか?
    オプション迷ってます。

  14. 314 278

    網戸はオプションでしたよ。たしか。
    契約時に迷いましたから。
    結局僕はつけませんでしたけど。
    ゴキブリは、いまのマンションでも出ませんから、
    まず出ないと思います。

    312さん。
    固定資産税、たしかに高そうですね・・・(^^;

  15. 315 匿名さん

    玄関表札は、漢字かアルファベット、どちらにされますか?
    ラインもどれがいいのか・・
    実際自分の名前の見本がないと、イメージ湧きません。

  16. 316 匿名さん

    >>305
    叶姉妹の件はどうもガセネタのようです。
    営業の人に聞いたところ、そんな事実はないとのことでした。
    しかし、芸能関係者や文化人の方は、たしかにいらっしゃるそうですよ。
    もちろん、名前は教えてもらえませんでしたが・・・。

  17. 317 匿名さん

    307さんに同感です。私の今住んでいるマンションにも有名人がいますが、誰も話題にしませんよ。芸能人がいるとかいないとか掲示板で話すこと自体がはずかしいです。

  18. 318 278

    通りすがりさん。

    ときどきこのへんを通ってくださいね。 (^^)

  19. 319 匿名

    317さんもう少しやわらかく書いたらいかがですか?
    何でも書ける掲示板なのですから。

    たまにはこういった質問があってもいいかとおもいますよ。

  20. 320 匿名

    網戸オプションなんですね・・・・。知らなかった。
    3*階だと蚊とか虫は入ってこないもんでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    つい先日24階の茶室やモデルルーム(3部屋)を見てきました。
    内装はいいですね。
    品川のモデルルームでは味わえなかった窓からの風景は最高でした。

  22. 322 匿名さん

    >320ばんさん
    某タワー(都心)の28階では天井にてんとう虫がいたそうです。

  23. 323 匿名

    てんとう虫ならまだかわいいですけど・・・蛾とか入ってきたら嫌かも。
    オプションカタログ見ましたが、網戸は載ってないのですが、
    東京建物テクノビルドに発注出すんでしょうか?
    どなたかご存知のかたいらっしゃったら教えていただけると助かります。

  24. 324 匿名

    お茶室利用する人っているんでしょうか?
    表千家と裏千家で天井の組み方とかお部屋の仕様が違うので、
    たとえお茶を嗜む人がいても流派によって利用者が限られますよね?おそらく。
    あまり使われないお茶室よりジムが欲しかったですね。
    そっちのほうが需要が高かったと思うのですが。

  25. 325 私も見たい

    24階モデルルーム三部屋を見せてもらえる方がいらっしゃるのに、
    私みたいに、購入者は見れないと断れる人もいるのはどうしてなんでしょうか。
    同じ購入者なのに平等にしてもらえないなんて、ちょっとショックです。
    見せてもらえた方は、直接営業の方に頼まれたからOKだったんでしょうか。

  26. 326 278

    323さん。
    契約時にいただいたオプションカタログの17ページに
    プリーツ網戸とロール網戸が写真付きでのってますよ。 (^^)
    床暖房の増設やワンピース式トイレへの変更などが
    載っているほうのオプションカタログです。

    こちらのオプションは、本体工事との関係もあり、
    契約時のみの申込受付だったように思います。

    ただ、網戸は、入居後でも取り付けられると
    説明されていたように思いますので、
    いちどテクノビルドさんに問い合わせてみるといいかもしれません。

  27. 327 匿名さん

    325さん
    私の場合、営業の方から、モデルルームができたので見に来て下さいと言われました。
    購入者にモデルルームを見せてどうするのだろうと思いましたが、行ってみた次第です。
    結果的には、とても良かったですよ。入居への期待感が高まりました。

  28. 328 278

    298さん。
    ダウンライトの詳しい説明、ありがとうございました。
    網戸のことでオプションカタログを見直していたら、
    ダウンライトのオプションも写真つきでのってました。

    今日は、一日で30近くもスレが伸びています。
    こんなふうにいろいろ書き込みがあると
    新しい情報も得られますし、楽しいですね。 (^^)

  29. 329 327

    327の続き
    多分、見学の予約がいっぱいだったとか、見学できない曜日だったなどの理由ではないでしょうか。
    あまり深刻に受け止めず、もう一度、要望を伝えたらどうでしょうか。

  30. 330 匿名

    278さん、網戸の件、有難うございます。
    ただ・・・私が持ってるのはインテリアオプションカタログのみで(透明の表紙のもの)
    網戸の載ってるのがないのですよね・・・。契約のときにもらった記憶もないですし…。
    おかしいですね。東建さんに確認してみます。有難うございます。

  31. 331 匿名

    278さん、そのオプションカタログってどんなものですか?
    私がもらったのは、透明ファイルにリングで資料が留めてある物ですが、
    ページなどなく、網戸、床暖房、トイレ・・等、載ってません。

  32. 332 278

    331さん。こんばんは。

    透明ファイルにリングで資料が留めてあるのって、
    6月のオプション会用の分厚いやつですよね。

    それではなく、契約時にオプションの申込を受け付けていた時のものです。
    20ページ構成で、モデルルームの写真が表紙になっています。
    いま資料を見直してみたところ、
    契約時の期間限定、一括発注一括工事が前提と書かれていますので、
    331さんの場合は、工期の関係で
    受付をしていなかったのかもしれません。

    こちらのカタログには、ほかにフローリングからカーペットへの変更や
    キッチン、バスルームの仕様変更、電動ブラインドなどがのっています。

  33. 333 325

    327さん、教えてくださり有難うございます。
    電話の女性の方に冷たく断られ、大人気なくスネオになってしまいまいた。
    見学希望の方が増えたから、断るように言われてたのかもしれません。

  34. 334 331

    278さん、ご親切にありがとうございます!
    なるほど、うちは契約が遅かったのですね。
    ちなみに網戸ってお高いんですか。ロール網戸付けたいのですが。

  35. 335 278


    ロール網戸は二重サッシのドア(引戸)と窓につけることができ、
    二重サッシの開戸に網戸はつけられないと書いてあります。
    プリーツ網戸は、シングルサッシのドアと窓用です。
    価格は、一括発注、一括工事の特別価格だったためか、
    思ったほど高くはありませんでした。
    掲示板は購入者以外の、善意ではない人も見ますので、
    とりあえず正確な数字はふせときますね。

  36. 336 278

    331さん。
    価格の目安ですが、分厚いオプションカタログにのっている
    スーパーコートくらいと思ってください。
    ただ、これは一括工事の特別価格でしたので、
    実際はもっと高くなると思います。
    僕も取り付けは見送ったので、
    入居後必要そうだったら問い合わせてみようと思います。

  37. 337 匿名さん

    オプション内覧会で頼んでおいた創作家具の見積もりが来た。
    いやー、高い! 驚いた!

  38. 338 我が家は

    家具、照明、カーテン、
    オプションでのスーパーコート、ミラー、フィルム、表札、
    を予定してます。
    予算の200万は軽く超え、300近くなる恐れも(>_<;)
    何を妥協し出費を抑えるか、悩んじゃいます。
    プレミア住戸に入られる方には、そんな安いの?と笑われそうですが・・

  39. 339 匿名さん

    >331さん
    うちも契約が4月だったので、オプションの申し込みは終了していますという
    紙を契約の時にもらいました。
    キッチンのアイレベルバーとか。あれば便利だろうになあ〜
    >338さん
    いやいや、そんなに出せる方がうらやましいです。
    うちはその分、繰上げ返済にまわします(苦笑)

  40. 340 匿名さん

    表札、みなさんつけられるのですか?
    総戸数が多いので、郵便ポストだけは必要かな?なんて考えていますが
    玄関はいらないかなあ?なんて考えたり。

  41. 341 クモリ(●ι●-)

    モデルルームは家具がある分よく見えるらしいんだ

  42. 342 331

    278さま、
    またまたご丁寧に有難うございます。
    網戸がスーパーコートくらい・・私にとっては、意外と高いです〜
    蚊や蛾くらい我慢しようかしら・・
    外気もあまりクリーンではないから、常には窓開けませんし。

  43. 343 匿名さん

    購入された皆様、
    ここ以外に検討された物件はありましたか?
    うちはシティータワー新宿新都心を迷いましたが、
    高輪ザレジデンスにして良かったです。
    この「ザ」は微妙ですが。

  44. 344 278

    343さん。他物件と比較したため荒らされたスレがたくさんあります。あの地域は、というのもあぶないです。

  45. 345 匿名さん

    ここを契約した人が他物件と比較するのは、主観が入るので、他物件を契約した人に、よい印象を与えないから、やめたほうがいいですよ。

  46. 346 匿名さん

    オプションって、9月末過ぎてからでも申し込めますよね。
    入居までに付く保証はなくなりますが・・
    内覧会で部屋見てから決めたいと思ってるのですが、
    みなさん9月に申し込まれるようなので不安になってきました。

  47. 347 匿名さん

    良識あるサイトですね。
    他物件購入者ですが、こういう姿勢は学びたいです。

  48. 348 匿名さん

    表札は他の板で話題になってました「表札COM」で頼もうと思っています。
    それにしても建具のオプションは異常に高くありませんか?
    個人仕様の扱いなのかな??

  49. 349 匿名さん

    キッチンカウンターの白い人工大理石、数ヶ月で黄ばんじゃいそう・・
    スーパーコート以外に、もっと安い防御策はないのでしょうか。
    これだって、どれほど有効か?ですし。
    どなたか良い方法、存じませんか?

  50. 350 匿名さん

    造作家具、高いですね。
    木造住宅の建具の3倍くらいすると思います。
    マンションは仕方ないんでしょうか?

    私事ですが、最近は家具をちらほらと探しにいったりしています。
    部屋の色はメープルなんですが、いいなって思う家具は、モデルルームに
    あった家具と似ていたりするんですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸