旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 102 匿名さん

    >100さん
    そーゆー事でしたか…失礼しました。

  2. 103 匿名さん

    >80さん
    同行してもらった建築事務所の1級建築士です。

    玄関のドアチェックの際、自分では普通に開け閉めしてみて問題ないと思ったのですが、
    建築士の方はベランダとリビングの扉を開け放ってから再びチェックしていました。
    風が抜けるときは、ドアの閉まり方がかなり急であることがわかり、
    調整を御願いしました。自分たちだけでは多分気が付かなかったと思います。

  3. 104 匿名さん

    浴室の天井裏を見るときは脚立が必要ですか?

  4. 105 匿名さん

    >80さん

    脚立は受付で戸田建設の方に言えば貸してもらえます。
    長時間いるので、本当に寒くて大変でした。
    どうぞ暖かい格好で行ってきてくださいね。

  5. 106 匿名さん


    すみません。>104さんの間違いです。。。。

  6. 107 匿名さん

    >103さんご返答有難う御座います。
    扉の件は良く注意してみます。
    >81さん
    >これらすべてデジタルカメラとビデオで撮影してきました。
    との事ですが、写真を投稿できたらお願いします。
    個別の部屋は職人の仕事でかなり差が出るとは聞いていましたが
    そこまでひどいと気分的に落ち込みますね。
    きっちり直してもらって下さいね。
    81さんの①ルーフバルコニー側の外壁に数箇所の亀裂があった。
    は、大変問題ですね。今から外壁に亀裂?それって姉歯?と同じじゃない!
    いまだに違う検査会社に依頼してありますという事は言って来たけど
    鍵を渡した後に発表する気ではないかと心配です。
    今更、本当の事は言うはずないでしょうけど!
    ピッキングな容易なディスクシリンダーと言うのも
    かなり経費削減行為で、住んでいる人の事は後回しですね。
    新聞配達も各部屋に来ると言うのは、うれしいけど
    きわめて危険ですよね。誰でも呼び込めますし
    新聞配達員全部ではないですけど、危ない人が多いような・・・
    入居後、自治会で話し合ってほしいと思ってます。
    心して内覧会に行って来ます。

  7. 108 匿名さん

    >103さん
    ドアの閉まる調整はほとんど趣味の問題でもあるし,自分で簡単にできるはずだけど,
    よっぽど違和感が無い限り,そんな調整までお願いするのが内覧業者のおかげと
    言うのはなんとも…


  8. 109 90

    >93さん
    違います。手付け放棄というのは払った手付金(物件価格の1割)は戻ってこないということです。
    内覧会を済ませてしまうと、さらに違約金(物件価格の2割、つまり手付金のほかに更に1割)を払う必要がでてきてしまう可能性があるということです。
    (この他、オプション等によっては原状回復費用もかかります)
    もし真剣にキャンセルなどを考えているのでしたら、販売会社にしっかり確認してくださいね。

  9. 110 匿名さん

    >103さん
    部屋の中を締め切ったの時と比べ、風が吹き抜ける際は
    ドアが閉まるスピードの落差がかなりありました。特に閉まり際は、すごいスピードになっていて
    指を挟んだりする恐れもありました。調整で改善されると聞いてホッとしました。
    別に建築士の肩を持つつもりはありませんし、自分たちが無知だったのかもしれませんが、
    「趣味の問題」とは思いません。

  10. 111 匿名さん

    >81,82
    自分が気に入って購入したマンションをよくそこまで言えますね。
    もし全てが真実であるにしても、自分が住むマンションを悪いイメージにしたくないから、
    不特定多数が閲覧する掲示板に記入するのはどうかな?と思います。
    イースト棟には、ルーフバルコニー付が8戸しかありません。今、内覧会をしているのは低層階、
    中層階ですので、更に特定することが可能です。2戸、3戸。
    あえて部屋番号を出しませんが、これから住むことも考えてください、ご自分が損をしますよ。

  11. 112 匿名さん

    >111
    そこまで確認するあなたも怖いですね。
    色々な意見があって成り立ってるスレなんですから、良いと思いますが。。

  12. 113 匿名さん

    >111さん
    でも、事実としての情報なら非常に価値があるのではないでしょうか。少なくとも私は賛成です。

  13. 114 匿名さん

    本日内覧会をしてきました。
    内覧会業者さんに立会いをお願いしましたが、
    私のところは職人さんに恵まれたようでクロスの貼り方も綺麗で、特に問題というほどのこともなくすみました。
    さくら事務所さんとは違う業者さんでしたが、やはり戸田建設の評判は良いと言っていましたよ。

    新聞の件ですが、「砂町地区新聞購読センター」というところを通して契約し、
    事前に防災センターに登録された配達員のみが配達するとのことです(配達員が休む時の予備の人も登録された人のみ)。
    また、各戸配達は朝刊のみ、夕刊はメール室の郵便受け。

    耐震構造に関して他の調査機関に依頼している件については、12月中に結果郵送を予定していたが、
    検査機関が大変混み合っているため1月になりそうとのことでした。

  14. 115 匿名さん

    新聞についての補足ですが、
    どこと契約しても各販売店からセンターに集まり、
    配達するのは同じ人になる予定であると言っていました。
    このシステム自体なかったもので、今後どうなっていくかわからない。
    また、勧誘についても、センターを通してしか配達できないので、
    原則ないが、どうなっていくかははじめてみないとわからないというようなことを仰っていました。

  15. 116 匿名さん

    81さんのご指摘事項ですが、汚れや壁紙はどうでもいいとして、
    主にご指摘されているのは、ルーフバルコニーですよね。
    ルーフバルコニーって81さんのものではなくって、共用部分ですよね。
    共用部分を81さんが代表して見て下さっているという認識でいます。
    しっかりと見て指摘してくださっていて、ありがたいと思うのですが。

    ちなみに81さんは、内覧業者などと一緒にいかれたのでしょうか?

  16. 117 匿名さん

    新聞の戸配をしないことがセキュリティ確保のため,お隣と違うと力説していたのに。
    前スレでもあると思いますが戸配をしないことを条件に購入した方も数多くいると思います。
    いきなり変わったのか皆さんおききになって納得されたのですか?

  17. 118 匿名さん

    ルーフバルコニー付は確かに少なく限定できてしまうけど
    それでも書き込んでくれる事はとても貴重です。
    本当に購入した達なら、81さんの外壁の亀裂と言うのは気になりませんか?
    亀裂があると言う事は、早くコンクリを固めるために柔らかく薄めているか
    柱が以外に細く、10月頃の震度4〜5の地震の時に亀裂が入ったとか考えられませんか?
    私はとても心配です。購入したからこそ気になる物だと思います。

  18. 119 匿名さん

    はい。

  19. 120 匿名さん

    >117さん
    自分も同感です。新聞宅配は便利ですが、犯罪者にも便利だと言う事を知っておくべきです。
    登録した人だけが入れると書いてありますが、頻繁に入れ替わっているのが現状ではありませんか?
    新聞配達が悪いとは言いませんが、10人中1人でも素行の悪い方がいればマンションないに
    引き入れる事も出来れば、この家は何時から何時は留守とかチェックできます。
    自分もセキュリティーのために新聞の戸配をしないと聞いていました。
    いつから変わってしまったのでしょうか?
    この事は2月の説明会で提案して話を決めておく必要がありますね。
    わざわざ外部の人間を自由に出入りさせて、危険度を上げる必要はないと思います。

  20. 121 匿名さん

    >120さん
    新聞戸配ですが、
    ①新聞社は多くあるが、それをセンターに集めセンターの人が代表で配る。各社がそれぞれ配るわけではない。
    ②配達担当者は、事前に身分証を発行し許可を受けた人だけで、確認してから入る。
    ③出入館の記録を残す
    ということです。私も前レスで戸配には反対と言っていた一人ですが、
    このようにきちんとセキュリティの管理をするのなら、と思い今は特に反対ではありません。
    もちろん、これだけではセキュリティ上不安という方がいれば、
    運用の改善の要求をしていくのも検討すべきと思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸