旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 142 匿名さん

    この話はもう止めませんか?
    折角内覧会が始まってもうすぐ入居するのが現実になりわくわくなのに。
    購入者かどうかなんて意味も無い犯人探しせずにスルーして楽しい話題づくりをしませんか。
    お隣のさばとらさんの撮影されたライトアップ写真(70)を見て楽しいクリスマスをむかえましょ。

  2. 143 匿名さん

    デベに確認すべし。。。

  3. 144 匿名さん

    中庭にあるあのヒマラヤ杉ですが、ライトアップするとキレイでしょうね。
    来年のクリスマス時期にライトアップしたいなぁ〜。
    あ。今時期的にそういう気分で単純にそう思っているだけで、
    費用がいくらとか全然具体的に考えてませんので、深いツッコミはご容赦を。

  4. 145 匿名さん

    >81さんにお願い!!
    あなたの書き込みが真実なら、本当に大変な事です。
    国土交通省に壁に亀裂のある新築マンションがある場合調べていただけるのか
    問い合わせしてみました。
    その話が事実なら早急に調べますとの返答が頂けました。
    あなたの写したデジカメとビデオを匿名でも良いそうです。
    何処の建築中のマンションです。調査依頼で郵送していただければすぐに調べるとの事です。
    是非お願いできませんか?真実なら皆も思っていると思います。
    注意事項として本来、壁の亀裂なのか又はタイルなど張ってある物に亀裂なのか
    タイルの方だけなら大した問題ではないと言う事です。
    国交省の人もその写真を見たいと言っています。重ねて提出をお願いします。

  5. 146 匿名さん

    内覧会終わったものです。
    私の場合、残念な思いの内覧会になりました。
    でも、全ては自分に問題があるなぁと、反省しました。

    こ掲示板を見ていていつも思うのですが、皆さんすごい専門用語をご存知で、
    よく調べていらっしゃるのですよね。
    本当に勉強になることばかりです。
    私はと言えば、何も見ずに、ただ立地と、モデルルームの豪華さにひかれ、
    自分が買った部屋の下り天井の位置や、壁がフラットなのかどうかとか、
    ほとんど見ていなくて契約しちゃったところがあり・・・
    実際内覧会で、リビングの壁に段差があったり、
    天井の真ん中から下り天井だったり、
    そして意外に狭かったりして、いろんなことにがっかりしたのですが、
    全てプラン図に書いてある通りなんですよ。
    高い買い物なんだから、調べるのは当たり前なのに、
    舞い上がっちゃって買ってるんですよね〜
    しかも、掲示板で散々天井裏を見たほうが、と書いてあって、
    絶対見ようと決めていったのに結局見るのを忘れて帰って来ちゃったし。
    汚れや傷など、「あら」をいっぱい探したわりには、開けなかった扉があったり。
    本当に、反省だらけです。

    姉歯さんの事件で思ったことですが、やはり購入者側にも「調べて買う」という
    当たり前なことが出来てない部分があると思うのです。
    うちの近くのヒュー○ーさんのマンションは、本当に工期が早くて
    あっという間にたち、しかも広いのに安いのです。
    他の現場の人は、ありえない速さだと言ってましたし、
    買うときって、結構舞い上がっちゃうんですよね。
    W棟じゃなくてセンター棟が良かったかな〜と
    日当たりを見るにつけ思ったり、でも、もうすぐ完売という言葉に
    あわてて申し込んだり。そりゃー営業マンだって売りたいですもん、
    美味しいこといろいろ言いますよね。
    音が静かな窓、というのも、W棟のはランクが一つ下だったみたいだし。

    あ、グランエスタが悪いと言ってませんよ。
    エントランスや庭は素晴らしかったし、夫はグランビューラウンジを気に入ってるし、
    あくまでも、自分の部屋選びの下調べのなさに、がっかりした、という
    お話でした。個人的な話なのに、長くてすみませんっ!
    上記の書き込みを見て、素人的な発想が許されない感じだったのですが、
    私みたいに、舞い上がって買う人も多いと思いまして。

    なんかネガティブな書き込みになっちゃいましたが、
    会社からは本当に近くなり、便利になるので、一日も早く引越したいです☆
    引っ越したら皆様、よろしくお願い致します!

  6. 147 匿名さん

    ......

  7. 148 匿名さん

    この物件にローン特約ってついていましたっけ?

  8. 149 匿名さん

    立地で決めたのは正解だと思いますよ。長い目で見ればマンションは
    やはり立地です。細かい仕様はどこも五十歩百歩です。

    眺望で言えばパークビュー・都心方面展望のW棟は替えがたいメリットがあるし。
    音が静かな窓がランクが下だとのことですがそれは永代通りや地下鉄から
    遠いため必要ない、つまり窓を開けても静かということで、これは逆に
    うらやましいくらいです。
    思ったより狭いというのも家具を置くと広く感じるという説もあります。
    天井裏なんて見なくてもOK.建具に後で問題が判明しても
    アフターサービスで対応してもらえます。
    戸田建設は公官庁舎や大規模ビルなども数多く手がける良質な一流のゼネコンです。
    安心していていいと思いますよ。

    というわけであまりにもがっかりしているので
    励ましのレスをしてみましたw
    せっかくの新居、楽しく迎えましょう!!

  9. 150 匿名さん

    はじめて参加させて頂きます。
    公園や川原が近くにあって環境が良いのが個人的にとても嬉しいです。
    >81さん。
    マジですか?!私は低層なのですが亀裂なんて全然無くてかなり細か
    く見ましたが丁寧な施工だと感じましたが…。スタッフの方も丁寧な
    対応でしたし…。
    壁紙にシワなんて一つも無かったですよ?!繋ぎ目はありましたが収
    縮するので余裕を持って張っているのだと説明して下さいましたし。
    汚れを指摘すると小さな汚れでもその場で床にはいつくばって汚れを
    取ってくれましたし…。
    各部屋アルミサッシってそんなに沢山アルミサッシのある部屋なんて
    ありましたっけ?なめらかーな動きでしたよ。
    耐震問題について説明すると、向こうに不利な事も包み隠さず教えて
    くれましたしうやむやな対応では無く誠実な対応をして下さいました。
    かなり不安なので(シロウトなので…。)画像をアップしていただけ
    ませんか?;;

    中庭の噴水がお気に入りだったりします。上品で良いなー。

  10. 151 匿名さん

    >146さん
    149さんのおっしゃるとおり600人以上が選んだマンションなのですから心配しなくてもいいですよ。
    マンションブルーと言う言葉があるくらい,高い買い物をしてから本当に良かったか不安になるのは皆同じ。
    (特に最近の構造偽造はちょっとね〜)
    ここは大手町まですぐな駅近でありながらグレードも高い割りに安く(変な意味ではなく)
    戸田建設はしっかりしたつくりをしてくれていると思いますよ。
    (すぐ北側に戸田建設ず〜とあるから,なにかあったら大変ですよね)
    ちょっとブルーになることがあっても,お互いに楽しく暮らすことをポジティブに考えていきましょう。

  11. 152 匿名さん

    この物件にローン特約ってついてますか?

  12. 153 匿名さん

    今日内覧会を終えました。予想はしていましたが、予想以上に部屋は狭く、
    私も146さんと同じで下調べが足りず、下り天井や壁がフラットでなかったことにがっかりしました。
    洋室のクローゼットの扉が白だったことも知らず、しかも既に薄汚れており、変えてもらえないのか
    なぁと思ったり。
    主人に全てまかせてしまって自分で何も調べなかったことを反省しています。
    内覧会の担当者は大変良い方で、壁の汚れや、床の傷など積極的に見つけて下さり、
    私がとても細かく色々指摘しても、「どんどんご指摘下さい」と言って下さいました。
    我が家は保育園児が2人いるのでベランダの手すりに足掛け防止をつけてもらいましたが、それが
    モデルルームで見たものと全然違った形状だったので、説明を求めましたが、同じスペックのもの
    がないなどと訳のわからない説明で、ないのならほかの形状に変えさせて頂きますと、一言断りが
    ほしかったです。で、結局戸田さんは調べますとのことでしたが、どうなることやらです。
    ちなみにベランダの説明は内覧会の担当者とは別の方です。
    あと気になったことが1点。グランビューラウンジのルーフバルコニーに深い溝があるのですが、
    子供が落ちそうで気になりました。あれはいずれふさがれるものなのでしょうか?

  13. 154 匿名さん

    148・152
    スルーされてかわいそうなので教えてあげますが
    物件についているとかついていないとかってことではなく宅建業法で
    決まってることですのであなたがローンに通らなかったら
    手付けは戻ります。
    大体重説受けたでしょう?ちゃんと聞いていなさいよ。いい社会人が。

  14. 155 匿名さん

    >154
    ローン特約って通常金融機関まで指定して締結するものです。
    別段の指定がない場合はそれこそ、消費者金融の融資になってしまう場合がありますよ。

    ですから、大抵の方はローン特約の本来の契約をしていないわけです。

  15. 156 匿名さん

    >154
    あなたが、あなたの言う所のいい社会人ならもうちょっと皆が閲覧する場所での
    文章の書き方に気を使いましょう。見ていて気分が悪いですよ。

  16. 157 匿名さん

    >>154
    お言葉ですが、説明は受けました。
    もしローンが通らなかった場合は、手付金は戻りません。と言われましたよ!!

  17. 158 匿名さん

    じゃそうなんじゃない。155のいうとおり消費者金融に行って借りたら?


    ・・・とはいいませんが。もう一度きちんと東京建物に聞いてみることを
    お勧めします。重説のP9、5の③をご参照。

    ちなみに社内融資などはローンキャンセルの適用外です、念のため。

  18. 159 匿名さん

    初めて書き込みさせて頂きます。このスレって面白いですね。
    話は変わりますが、うちには小さな子供がいます。
    マンション内に託児所がありますが、やはり値段が・・・。
    認可の保育園は込んでるみたいだし。許認可保育園は値段は多少高いけど
    毎月1万円の補助が区から出るみたいだし、そこを考えているのですが
    皆さん保育園の申し込みは済まされましたか?

  19. 160 匿名さん

    ありがとうございます。

  20. 161 匿名さん

    提携ローンを使えば、ローンに通らなかったら手付金は戻ります。
    自分で金融機関に申し込む場合は、手付金は戻りません。
    以上

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸