旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 42 匿名さん

    eマンション入居者用のスレッドをたてました。
    これを機に移動しませんか?

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=744&disp=1

  2. 43 匿名さん

    40ですが、熱感知器は煙や湯気にも反応するので真下でホットプレートや鍋料理をしないで下さいと
    今の大家さんに言われてました。
    使っても大丈夫だったんですか。
    でも、灯油を部屋まで運ぶのも大変そうなのでファンヒーターは止めときます。
    電気系で1番コストの掛からない暖房機を探さなくては。

  3. 44 匿名さん

    これから内覧会に行く方へお願いがあります。
    サッシの防音等級がT−3なのかT−2なのか確認していただければと思うのですが。
    なぜかというと、確かこの建物はT−3で防音に配慮しているサッシだったと記憶しているのですが、
    内覧会業者からの報告によるとT−2だったと報告が後日届いたものですから、どちらなのかと思い
    これから内覧会に行く方がいらっしゃいましたら確認していただこうと思いまして、お願いいたします。
    (業者の方は構造図、意匠図を見て報告してきています。)
    窓は共用部になりますので自分で勝手に交換できないものですし、高価なものなので等級を勝手に
    下げられたのであれば、然るべき説明があって当然だと思うのです。

  4. 45 匿名さん

    >44
    ご自分で東京建物に確認して下さい。

  5. 46 匿名さん

    防音等級がいくつかは聞きませんでしたが、内覧業者にリビングで窓を閉めた状態で
    測ってもらったら平日午前11時頃で45-48くらいでした。図書館くらいの静かさ、と言われましたので
    安心しました。

  6. 47 匿名さん

    46さん、できればどの棟か教えていただければ。
    メトロ側か、道路側の方の音か知りたいんです。
    (私はメトロの線路に近いです。)

    46さんのお部屋、図書館ランクの音だと判って良かったですね。

  7. 48 匿名さん

    南棟ですが、サッシを閉めればメトロの音も、永代通りの車の音も気になりません。
    トラックと改造バイクの音はかすかに聞こえるくらいでしたよ。

  8. 49 匿名さん

    48さんありがとうございます。
    本当に静かなんですね。
    一部2重サッシって書いてありましたが、南棟は違うんですよね。
    南棟は日当たりも良さそうだし羨ましいです。

  9. 50 匿名さん

    やはり時間帯でも違うと思いますが…
    どちらかと言うと、夜の方が気になります。

    防音等級T−3と言うのは、一部住戸ではなかったでしたっけ?

  10. 51 匿名さん

    >50
    多分北側住戸だけだと思います。

  11. 52 匿名さん

    46です。サウスの低層階で、どちらかといえばイーストよりです。
    リビングの窓を閉めて、窓のすぐ側で計測してもらいました。
    メトロの音は、駐車棟のおかげ(?)でまったく気になりませんでした。

    もちろん時間帯によって交通量も違うでしょうし、音は上にいった方が響くなどといわれますので、
    計測場所によって違うでしょう。あくまでも御参考までに。

  12. 53 匿名さん

    >51さん

    ということは車より電車の音の方がうるさいということですね。

  13. 54 匿名さん

    >44
    パンフレットには「30等級以上のサッシュを採用」とあります。
    T-3は35等級、T-2は30等級ですから、T-2でいいのではないでしょうか?

  14. 55 匿名さん

    内覧会にいってエントランスやインナーガーデンの雰囲気など想像以上に素敵で嬉しかったです。
    なかなかないようなおしゃれなマンションに仕上がっていると満足しています。
    このマンションを購入して本当によかったと思っているところです。
    住民の皆様、今後ともよろしくお願いします!

  15. 56 匿名さん

    さくら事務所の建築士の方に同行してもらい、内覧会に行ってきました。
    ホルムアルデヒドの残留濃度や床の歪み度など詳しくチェックしてもらいました。
    建築士の方は部屋を細かく見て廻り「これまで見てきた中でも断トツの仕上がり。さすが一流の仕事」と
    かなりの評価をしていました。
    ただ床やドアの傷など、要チェック項目は30箇所くらいにもなりました。
    この30という数字は、丁寧な仕事をしている業者でも、人間が絡む以上
    そのくらいにはなる数字らしいです。いずれにせよ、修復不能と思われるような欠点はありませんでした。
    部屋はサウス棟ですが、窓を閉めれば永代通りの騒音はあまり気になりません。
    ただ風の音はすごかったです。
    全体的には満足しました。

    これから内覧会に行かれる方へ…。
    今日は特に冷えたせいかもしれませんが、床暖房の効いたリビング以外は
    かなり足元がつらかったです。厚手の靴下2枚重ねて万全を期したつもりでしたが、甘かったです。
    暖かいスリッパはあったほうが良いかも知れません。

  16. 57 匿名さん

    お聞きします。
    内覧会かなり長い時間居るようなんですが、トイレは何処か使える所はあるのでしょうか?

  17. 58 匿名さん

    トイレは1階内覧会受付の奥と、内装業者などが集まる説明会場の2箇所にあります。
    私は午前中9時半からでしたが、建築士と一緒の内覧が終わったのが12時前でした。
    その後昼食のため一旦外出し、再び午後2時くらいから5時くらいまでたっぷり一日中にいました。
    部屋への陽の入り具合など、一日いて見えてきたものがあり充実した内覧会でした。

  18. 59 匿名さん

    >>58
    ありがとうございます。
    舞い上がって忘れてましたが、日当たり大事ですよね!! 

  19. 60 匿名さん

    今週、内覧会予定なのですが、皆さん行かれた方は電車で行ったのでしょうか?車で行く予定なのですが、案内には
    駐車場がないって書いてあったと思うのですが・・・・
    どなたか、車で行かれた方いますか?
    皆さんの報告を聞いていますとメチャ楽しみです!!!

  20. 61 匿名さん

    そういえば、構造再計算の結果を待たずにサインをした方、いらっしゃいますか?うちも来週内覧会なのですが、一応結果が出るまではサイン等は一切断るつもりなのですが・・・皆さん、どうされたか教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸