旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 422 匿名さん

    >363
    うちは最初からママチャリ、駐輪場を借りて置いてますけど、
    エレベーター入れてまで、上まで行かざるをえない理由って何?
    ママチャリ、自転車置き場にちゃんと入るよ。見てきたらいいよ。

  2. 423 匿名さん

    私も422さんと同じ疑問を持っています。
    ここで自転車エレベーターで運んでも良いでしょうと言っている人たちは、この辺の疑問はないのかな?
    ものすごい高価な自転車なら盗難などの理由があるかもしれないけど、子供を乗せるような大型ママチャリ
    誰も盗まないし、わざわざ小さなエレベーターに乗せて(大きいのでエレベーター載せるのも面倒でしょ?)
    上まで運びたい理由が分かりません。

  3. 424 匿名さん

    <415さん。
    留守で直接注意できなかったそうですが、防災センターの方に一言言っておけば良いですよ。
    私も何度か防災センターにクレームつけましたが、割と丁寧に対応しますって受けてくれましたから
    (実際同じ階のポーチ内の自転車は、ポーチから2台ほどなくなりましたね。)。
    防災センター見回りの人なども気さくで直接注意できない方は防災センターに連絡するのが一番の早道です。

  4. 425 匿名さん

    >424さん
    そうなんですか。今度から私も防災センターに連絡します。でもこんなこと書くとすぐに密告だとか、チクリ
    だとか言って非難する人が出るんですよね。そんな事言う人は自分の新築マンションが荒れ果てても良いと
    思っているんでしょうかね?そんな細かい事を、小さなことをグダグダ言うなと来るかもしれませんが、
    小さいうちに芽を摘んでおかないと、そのうち大げさになりますからね。ちりも積もれば山となる。
    NYだって、今はかなり治安なども改善され、通りもきれいになっていますが、前市長のジュリアーニさんが
    荒れ果てたNYを再生するのにした事知ってますか?大きな犯罪を防ぐにはまず小さな物からと言って、
    町にある落書き、ごみなどや小さな犯罪を取り締まったらあっという間に町並み改善したそうです。
    自転車の話題も今のうちは小さいようですので、規則などを作り早急に解決すべきだと思います。
    小さな事だからと先延ばし(この掲示板でも何人かは一々うるさいと言いますが)してると、荒廃したマンションに
    なりますよ。

  5. 426 匿名さん

    >424さん425さん
    422です。わかりました。教えてくれてありがとうございます。
    防災センターって24時間やってますものね!
    高価な自転車は、防犯ブザー付けたりしたらいいんじゃないかな。
    駐車場だって同じですよね。リモコンないと開かないけど、さらに
    心配な人は防犯ブザー付けたりいろいろ工夫してますよね。
    駐輪場だって、鍵がないとあきませんが、それでも心配なら自分で
    防犯対策すればいいんじゃんじゃありませんか?自動車はエレベーターに
    入らないけど自転車は入るからいいんですか?それもおかしな話ですよね。
    単純に車は駐車場へ、自転車は駐輪場へ、ですよね。
    子供自転車もたくさん置いてありますよ。
    見れば分かりますが、空きもたくさんあります。

  6. 427 匿名さん

    エレベータに乗せても構わないのは、規約にもある自転車駐車場におけない
    自転車ですかね。

  7. 428 匿名さん

    >425 さん。
    所謂「割れ窓理論」には、その裏付けが不十分ではないかとの批判もあります。
    さも事実であるかのように言うのはいかがかと思います。

  8. 429 匿名さん

    われ窓理論って自動車を放置して窓を1枚割ったら、急激にその車に対する部品の盗難、いたずらが増えてきたっていう
    実験からきているものですよね。NYの件とといい話が大きくなってきたなあ

  9. 430 匿名さん

    >さも事実であるかのように言うのはいかがかと思います
    NYの話は事実ですよ。実際私は93年から5年間NYに住んでましたから。

  10. 431 匿名さん

    自転車の件などについては、424さんのように防犯センターに連絡する事で良いのではないでしょうか?
    後はあちらでどうするか決めてもらうのが一番でしょう。ここでいくら言っても他人の迷惑気にしない
    人たちには、うるさく聞こえるだけでしょうから。

  11. 432 匿名さん

    >425
    荒廃したマンションって、どんなマンション?
    具体的なイメージがわかないんですけど。

  12. 433 匿名さん

    話が噛みあってないようですが、治安がよくなったことと割れ窓理論の
    因果関係は証明できてないですよってことですよね?

  13. 434 匿名さん

    >432
    居住者同士が顔を合わせても、
    挨拶さえしない(無視する)マンションのこと。

  14. 435 匿名さん

    >>432
    管理好きな人が牛耳るぎすぎすした世界ですよ。

  15. 436 匿名さん

    >434
    エレベータで会って
    こんにちはって声かけても、無視されたりとか。
    確かに、既に荒廃が始まってますよね。

  16. 437 匿名さん

    秩序正しい人がいるということは、とても助かります。そして、安心です。
    時間をさいて
    たくさんの議論をして・・
    とてもまじめな人達が多いんだと思います。それだけ、このマンションを
    大事にしてくれてるのかと思うと頭が下がります。

  17. 438 匿名さん

    >435
    あなたのような人間が荒廃したマンションを作るのです。
    ”管理好きな人が牛耳るぎすぎすした”嫌味なことしか言えないのなら口閉じてな。

  18. 439 匿名さん

    >>438
    あなたのような高圧的な方の方が荒廃したマンションを作るように感じますけどね。
    相容れそうにない存在だということは理解できる気がします。

  19. 440 匿名さん

    >436さん
    ほんと挨拶しても無視できる人の神経がしれませんよね。無視する人の考えが分からないんだけど、こんな人って
    会社や社会でも無口で話さないんだろうか?

  20. 441 匿名さん

    >>436
    それは「このマンションの」荒廃ではなく、日本人のコミュニケーションそのものの荒廃
    なのではないでしょうか?
    最初からマンションという共同体でのコミュニケーションを求めていない人もかなり
    いるんじゃないかなと思います。

    時に言い争いになったり煽り合いになったりもしていますが、ここにいる人たちは
    こんな形であってもマンションの人達とのコミュニケーションを求めてやってきている
    んだと思います。
    どうか罵倒せずにお互いの言いたいことを汲み取っていきましょう。

    自分と価値観の違う人がたくさんいるなんて当たり前のことなんですから。

  21. 442 匿名さん

    >>428~439
    まあまあ住民同士でもめ合うのはやめましょうよ。
    気づいた方がその都度何かのアクションを起こす事(431さんの様に防犯センター連絡)
    でいいんじゃないでしょうか?

  22. 443 匿名さん

    マンションを大事にするなら
    明るくて暮らしやすい環境をつくらなきゃ。
    いくら見かけが立派でも、
    住人同士の心や気持ちが荒廃していると
    間違いなく住みにくい荒廃したマンションになりますよ。

  23. 444 匿名さん

    >日本人のコミュニケーションそのものの荒廃
    それは感じます。挨拶などの簡単な小さなことでもお互いできれば気持ちが良いですがね。
    マンションという共同体に住むのですからそれくらい最低限できない、とは思いますが、私の考えも何人かの
    上記の方にとっては反論の種になるのですかね?

  24. 445 匿名さん

    >441
    果たして、日本人全体の問題だと言い切れるでしょうか?
    以前住んでいたところは、比較的新しい公団でしたが
    みんなが笑顔で挨拶してました。

  25. 446 匿名さん

    コミュニケーションは求めてなくても
    普通、会釈ぐらいはするものではないですか。
    無視したり、嫌な顔されたりっていうのは
    どう考えても一般的な許容範囲を超えてますよ。

  26. 447 匿名さん

    >445
    そうですね、私の前のマンションでもみなさん気持ちよく挨拶してましたよ。
    笑顔で挨拶されると大げさかもしれませんが、朝から本当に気持ちが良いですよね。
    無視したり、嫌な顔する人はそのような環境に居た事がないのでしょう。
    ここに居る方だけででも、最低限の挨拶を続けていきましょう。無視、嫌な顔する人もそのうち挨拶
    するようになるかもしれませんしね。

  27. 448 匿名さん

    一居住者として、批判を覚悟で言わせてもらえれば、
    ポーチの問題よりも、挨拶の問題のほうが
    はるかに重要です。
    誰かと顔をあわせる度に、嫌な思いをするのはごめんですから。
    他はともかく、Pの人たちは明るくてちゃんと挨拶もする。
    ここに住んで良かったと心から思えるようにしていきたいですよね。

  28. 449 匿名さん

    床暖房のせいか?!それとも欠陥なのか?!
    内覧会の時は大丈夫だったリビングの床の一部がペコペコしてるのです。
    そんな方いらっしゃいませんか?

  29. 450 匿名さん

    一時元気だった
    「荒廃防止=規則厳守」の人たちは
    どこへいっちゃったんでしょうか。

  30. 451 匿名さん

    昨日マンション前の路上で消防団の訓練みたいなのがあって、
    時ならぬ掛け声にびっくりされた方もいたのでは?
    PBが建つ前、確かにここには消防機の小さな車庫があって、
    土日とか良く訓練していました。
    四丁目の風景がどんどん変っていく中、昔と変らない風景も
    残っていたなあとちょっと懐かしくなりました。

  31. 452 匿名さん

    449さん
    うちも床は全体的にふわふわしてます。
    一部のみというのは??ですが。。。
    こういう仕様と聞きました。
    (その分音が下に響き難いとか)
    スリッパだと分かり難いですが、直接歩くとよくわかります。

  32. 453 匿名さん

    >450
    だから煽るのやめましょうよ。
    意見は人それぞれですから。

  33. 454 匿名さん

    ふわふわしているのは仕様ですね。
    説明がどっかに乗っていたはずですが。

  34. 455 匿名さん

    >>451
    それと昨日はカッター練習なのか小さな手漕ぎ船からも掛け声が聞こえていました。
    どこかの大学のかな?

  35. 456 匿名さん

    みなさん、PBの近くでどこかお勧めのおいしいグルメスポットありませんか?

  36. 457 匿名さん

    500世帯以上あれば、色んな価値観をお持ちの方がいて当然です。
    その、前提の中でどうすれば、お互い気持ちのよい生活を送れるか?
    そういう観点で、考えていくことが大切だと思います。
    自分の価値観を相手に押しつけて、非難しあっても、何ら問題解決にはなりません。
    最低限守らなければならないルールは、規約として明文化されており、お互いに守るように努力する。
    また、明文化されていないけれどもルール化した方がよいと思うものは、みんなで話し合い、
    必要という合意が得られれば、ルール化していく。
    それだけのことだろうと思います。
    挨拶の問題は、私自身は気持ちよく挨拶程度は出来るコミュニティーの方が良いとは思いますが、
    そういう接触が煩わしいと思う価値観の人もいることを受け入れることも必要だと思います。
    「住民同士顔を合わせたら必ず、会釈など挨拶を交わすこと。」なんてルールを作って、
    強制的に挨拶をすることで問題が解決するでしょうか?
    繰り返しになりますが、決して他人に自分の価値観を強制することは出来ません。
    そのようなことを互いに非難しあっても、何も問題は解決しません。
    自分が常識だと思うことが、非常識だと思う人が近くに生活をしている。
    それを認めた上で、どれだけお互いが最大限気持ちよく生活を送れるか知恵を絞る。
    お互いがどれだけ相手を理解できるか?どれだけ尊重できるか?という観点で知恵を
    出し合うことが必要なのでは無いでしょうか?

  37. 458 匿名さん

    ふわふわ感ではありません。ペコリとへこむのです。
    欠陥ですね・・・次の点検の時にしてきます。ありがとうございました。

  38. 459 匿名さん

    >>456
    豊洲のこれからに期待しましょう。

  39. 460 匿名さん

    >繰り返しになりますが、決して他人に自分の価値観を強制することは出来ません
    そんな事あなたから言われなくても分かってます。
    誰も価値観を押し付けようとしてるのではなく、挨拶されて無視、睨むなどする人の頭の中を知りたいだけです。
    ”そういう接触が煩わしいと思う価値観”と言ってますが、はっきり言ってそんな価値観を正当化してどうするんですか?
    マンションに住む(PBTの場合は大規模)と決めた時点で最低限の共同生活をできるようにするのが普通では?
    もし接触が嫌なら一軒家に住めば良いのです。
    聞こえない振りはまだしも、睨んだり、嫌な顔することがその価値観と言うのであれば、異常ですね。

  40. 461 匿名さん

    お台場のラーメン国技館に行った人います?私は尾道ラーメン食べましたが、その他ではどのラーメンお勧めですか?

  41. 462 匿名さん

    なんかすごいレスの応酬ですね。

    さて、豊洲に勤めている部外者なんですが
    煮干系のラーメンを食べたいということでしたら
    門前仲町のこうかいぼうがいいのではないかと思います。
    豊洲からなら自転車で10分くらいでいけると思いますよ。

  42. 463 匿名さん

    >456
    豊洲じゃないけど月島のもん吉はいかがですか。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0107/P...

  43. 464 匿名さん

    木場の深川ギャザリアにある陳健一さんの店の麻婆豆腐。
    テイクアウトもOK。これ一個でご飯3杯はいけます(笑)。
    http://r.gnavi.co.jp/g790900/

  44. 465 匿名さん

    >460
    いいえ、あなたはちっとも分かっていない。

  45. 466 匿名さん

    >457
    挨拶をルール化して強制させようなんて、
    誰も言っていないと思いますが。
    挨拶は規制ではなく世間一般の常識であることぐらい、
    子供だって知ってます。
    おやようとか、こんにちはとかは、
    まず親が子供に教えることだし、
    小学校や幼稚園でもそう教わりますよね。
    それだけ、挨拶って日常生活において大事なものだと思います。
    だからこそ、PBでも気持ちよく挨拶を交わせる雰囲気をつくっていく。
    それは、ある意味で、当たり前のことであり、
    それを煩わしく感じるような人は
    コミュニティーの中で暮らしていけないと思います。
    まして、価値観の一つだとは到底思えませんね。
    457さんの言い分を聞いてると、
    あなた自身が挨拶を煩わしく思ってるような気がしてなりません。

  46. 467 匿名さん

    豊洲じゃないけど、聖路加病院近くの公園横の店(名前忘れた)で食べた参鶏湯(サムゲタン)は旨かったよ。

  47. 468 匿名さん

    >426さん
    名案です!
    >424、425さんのような人達が管理組合理事長になっていただきたく思います。
    そうです。マンション価値を下げる人たちは許してはいけません。エレベーターに
    大きな傷がついてからでは遅いです。そうなった場合修繕積み立て金から
    払うんですよね?だとしたら、非常に憤りを感じます。早く理事会開いて
    活動してもらわないと困りますね。うちもできるだけ、積極的に参加協力していきたいです。
    マンション内に傷が多くあるとマンション価値ってほんと驚くほど下がるんですよ。転売したので
    よくわかるんです。うちは、残りをローンでやっと買ってるので来月から私も働きます。
    でも経済状態によっては、今後いつ売ることになるか分かりませんからね。勝手に荒らされては
    困るんです。

  48. 469 匿名さん

    >466さん
    そのとおり!

    >「いいえ、あなたはちっとも分かっていない」
    あんたのような頭の持ち主を分かろうとする方が難しいわ。465好きにすれば。
    子供でも分かるような一般常識を何かにつけて、価値観の違いなんていう様な人間はあんただけでしょ。


  49. 470 匿名さん

    豊洲駅近くのマクドナルドの従業員は非常に怠慢な対応です。
    従業員指導しないのかなぁ?

  50. 471 匿名さん

    468さんの言うとおり!自転車をエレベーターで運んでも良いという人は理事会に言えば?
    それでもし自転車で傷が付いた場合あなたたちから修繕費払えば良いのだからね。
    価値観の違いだとか、管理主義だとか抜かす連中は、エレベーターなど共用のものがあんたらのその寛容主義で
    傷ついた場合の責任は取れるの?そのような事の積み重ねでマンションの価値が落ちて責任取れるの?
    みんなの共有財産を守ろうとして何が悪いの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸