旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 142 匿名さん

    粗大ゴミは電話をして予約をとって、粗大ゴミシールをコンビニで買って、
    貼ってから粗大ゴミ置き場に置かないといけないんですよ!!
    (予約した前日に出さなきゃいけないし)

    捨てていく人を見たら注意できるけど、全然会わないからできません。
    チクリじゃなく、本当にちゃんとして欲しい。
    管理人さんに言っても張り紙を増やすくらいしかできないだろうし・・・

    どんなものでも出したら持っていってくれると思ったら大間違いですよー
    業者さんが置いていって、どんどんたまっていったら怖い。証拠ないし。。。

  2. 143 匿名さん

    >>141
    63です。
    気づいていただけてよかったです。
    最初だからいろいろありますが、いいマンションにしていきましょうね。

  3. 144 匿名さん

    うちは、ベランダの布団干しや共用廊下の物置をしてたからこれをみてびっくりしてやめました。ほんと教えてくれて助かりました。エレベーターの自転車乗せやポーチ置きも違反と分かってよかったら、むしろ97,98,99さんに、早く気がつかせてくれてお礼をいいたいくらいです。これから、知らない人にも教えてあげられます。これを見なかったらずっとやってたかも。101さんの言うことは違いますよ。これを見て、やめました。でもうちは赤い自転車じゃありませんでした。これからも、困ったことがあったら参考にしたいので教えてください。

  4. 145 匿名さん

    私の家も、今ポーチをきれいに片付け中です。これからは、何も置かないように気をつけまーす!!迷惑かけてごめんなさいでした。

  5. 146 匿名さん

    というか、みなさん管理規約ちゃんと読みましょう。

  6. 147 匿名さん

    多分、同じことをこのスレに報告していただくにしても書き方ひとつだと思います。
    悪い例とさせていただくと申し訳ないですが>>97さんみたいな余計な修飾は今後
    ひとつなしの方向でお願いできないかなと思います。
    報告されるときには、大抵気分を害されて書かれていると思いますので、怒りの
    メッセージとなってしまうのは理解できますが、そこは一つ大人になっていただいて
    「こういうのはよくないので、やめましょう」的な発言にとどめていただけると
    いい雰囲気のスレができるんじゃないかなと思います。

    以上、勝手な提案で申し訳ありません。

  7. 148 匿名さん

    そうですよ。チクリチクリとここでうるさく言ってる人は実はその当事者ではないのかと思いますよ。
    そうでなければ、自分の新居内でのラウンジでうるさかったり、粗大ごみが氾濫したり、自転車が廊下に置きまくりな状況
    が良いと思うような人はいないと思いますから。掲示板は公開されている情報交換が目的なはず。
    チクリとか言っている人は、そう思うならわざわざそれに返事せずに無視しとけば良いんですよ。
    マンション内で大声でうるさいのであれば、迷惑にもなりますが、ここのような掲示板では無視しとけば害は
    ないでしょ?NHKと一緒で見たくなければ見なければ(受信しなければ)いいだけですよ。

  8. 149 匿名さん

    確かに>>97さんの場合は”育ちが出ますよね!”みたいな嫌味なコメントを付けているから
    色々言われるんだと思いますが、別に迷惑になっている行動を報告する事は良いんじゃないですか?
    何人くらいの居住者がこの掲示板をごらんになっているかは分かりませんが、あ、他人にはこんな事が迷惑だと
    感じるんだなと、考えさせられるのは良い事だと思います。実際に自分がその悪い行動しているような人は
    気分を害されて文句付けるのかもしれませんが。

  9. 150 匿名さん

    話は変わりますが、C棟の搬入用エレベーターの天井、かなり傷ついていますね。
    天井は照明があるから養生貼れなかったのかな・・・・。

  10. 151 匿名さん

    マンション暮らしが初めての人が多いと思うので、今回問題となった
    3項って知らなきゃ知らないことだと思うのですよ。
    自転車の件とかは私も実は知らなかったことで、自分がもしいい自転車を
    持っていたらエレベーターで運ぶだろうなとか思って読んでいました。
    (うちはママチャリ2台なので、駐車場地下においてます)
    なので、こんなことはマンション生活では違反ですよという報告はいいんじゃ
    ないかなと思います。
    ですが、あくまで書き方はソフトにソフトに。

  11. 152 匿名さん

    148さんの文章がよく分からない。

  12. 153 匿名さん

    プライヴ生活にもだいぶ慣れてきました。ところで間口が狭い気がしませんか?
    そして洗濯機置場が狭くないですか?8kg洗濯乾燥機ぎりぎりでした。

  13. 154 匿名さん

    同感です。

  14. 155 匿名さん

    >148
    >NHKと一緒で見たくなければ見なければ(受信しなければ)いいだけですよ。

    揚げ足をとるわけではありませんが、これは放送法に抵触します。
    放送法では受像機つまりTVを設置していれば、受信料を支払う義務が発生します。
    見なければいい、受信しなければいい、というのは148さんの勝手な論理です。
    私はNHK贔屓ではありませんが、本音とはいえ、法律に反することを薦める論調は、
    この掲示板の利用規約にもあるように、絶対にしてはいけない行為だと思います。

  15. 156 匿名さん

    実情に合わないからとっとと改正すべき法の一つですけどね。

  16. 157 匿名さん

    コマーシャル入れて、無料にすればいい。

  17. 158 匿名さん

    D棟からは河西臨海公園の観覧車の横に
    ディズニーランドの花火があがるのが見えますね。
    これからの季節、晴れの日の夜は楽しみが増えました。

  18. 159 匿名さん

    折りたたみのまあまあ、いい自転車をもっています。ベランダに置いてあります。エレベーターに乗せないために、これから自転車置き場借ります。C棟低層階だから階段で降ろします。駐輪場も入り口ドアに鍵がかかってるからだいじょうぶでしょう。うちも赤い自転車ではありません。見かけたら注意しときます。1階の掲示板に張るのもいいかもしれません。わたしも今日、女の子の子供自転車乗せてる女性みましたよ。姉、弟、母親三人で乗ってました。1階で出すのに時間がかかって扉が閉まりかけて傷つきそうだったし、たいへんそうでした。乗るの待ってる時とかどけたりしたし、やっぱり迷惑だったからこの掲示板みて本当によかったです。

  19. 160 匿名さん

    ・・・と、自作自演の方が話しています。

  20. 161 匿名さん

    今日はじめてここを見たのですが、エレベータに自転車を乗せるのは禁止なんですか?
    管理規約を読んで乗ってなかったから、okなのかと思っていました。
    もしよろしければ、何ページに載っているか教えていただけますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸