旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 182 匿名さん

    >>180

    駐輪場に置けない自転車もありますよ?

  2. 183 匿名さん

    駐輪場に置けない自転車が存在することは規約にかかれていることですが。

  3. 184 匿名さん

    既に傷だらけになっているC棟エレベーター・・・

  4. 185 匿名さん

    「主観」を「常識」と置き換えて話をしたがる人が多くて困りますね。

  5. 186 匿名さん

    >>173,174
    あんたらがやるべきことは、規約のどこに書いてあるかを教えてくださいということではなくて、
    規約をすべて読んだけど、そんなことは書いてありませんと主張することでは。

    まず、規約を読めって

  6. 187 匿名さん

    >177に同意。
    自転車をエレベーターに乗せるとどういう影響があるのか、ないのか
    自転車を廊下に置いておくとどういう影響があるのか、ないのか
    …規約の有無に関わらずそれを考えれば自分がどうすべきか分かると思いますが。
    自分だけ良ければ、規約になければ、何してもいいってもんじゃないですよね?

  7. 188 匿名さん

    >>186
    >>164が読んだ上で見当たらないと報告してくれてるのに対して、
    >>172が自分で読みもせずに「あるんじゃない?」みたいなことを
    言ってるから反論されているのでしょう。

  8. 189 匿名さん

    >>186
    あんたはこのスレを良く読め。

  9. 190 匿名さん

    >>187

    そう考えて出てくる結論は、「自転車で迷惑をかけない」であって、「自転車を持ち込まない」は
    論理の飛躍というものです。

  10. 191 匿名さん

    >190 自転車を持ち込まない」は論理の飛躍というものです。
    あんた自転車持ち込んでるんだろ?だからそんな勝手なことが言えるんだよ。
    ”自転車を持ち込まない”って10階20階に住んでてどうやって自転車はこぶの?
    普通に考えてエレベーターでしょ?大きな自転車を小さなエレベーターに載せれば傷もつくし、
    人も乗りたくても狭くて載れなくなるときもあるだろって言うの。それで迷惑をかけないと言えるの?

  11. 192 匿名さん

    迷惑をかけずに持ち込むことは可能です。

  12. 193 匿名さん

    反論しやすいところだけ反論されているようで。

  13. 194 匿名さん

    そういえば>>182には反論がありませんね。

  14. 195 匿名さん

    ちとまとめてみます。

    規約により
    ・手すりより高い位置に洗濯物を干してはいけない。
    ・廊下側の凹みの部分には室外機以外のものを置いてはいけない。

    自転車については
    >>164さんにより、規約には制限は見当たらないという報告あり。
    これに対して、規約に記載があるという報告は今のところありません。

  15. 196 匿名さん

    ママチャリとかあきらかに高学年用の自転車をエレベータに乗せて
    自室まで運ぶ=駐輪場代節約、もしくは自分の希望の場所が当たらなかった、
    だろうけど、低学年用のちっさい自転車が駐輪場にあるのを見ると
    なにか気の毒な気がする。ま、でも大きくなったら買い替えるだろうから、
    スペース確保の意味でもいいのかもしれないけどね。

    早く自治会開催しないかな。
    もう「こう決まった!」って言われればそれで皆さん納得でしょ?
    机上論理はああでもない、こうでもないとなかなか埒が明かないもんだ。

  16. 197 匿名さん

    >195
    だから規約があればそれで誰もしない(自転車持込など)とは限りませんよ。やる人は規約があろうと平気ですからね。
    逆に他人に迷惑かけないように配慮していれば、規約などなくとも迷惑だと思われることはやりませんよ。

    >192 迷惑をかけずに持ち込むことは可能です
    何、階段でも使うの?一階ならエレベーター階段使わずとも持ち込めるかもしれませんが、どちらにしても
    持込を見ただけで、気分の悪い人がいるの考えたら持ち込まないのが普通だけど。ていうかなんでそんなに一々
    ああいえばこういうじゃないけど、反論するのかな?要は自転車は自転車置場に置きましょうって事ですよ。

  17. 198 匿名さん

    >駐輪場代節約

    たかだか300円を節約する為に毎回運ぶ人の気がしれない。そういう人に限って他では浪費してるんだろうな。

  18. 199 匿名さん

    高価な自転車なら家に保管したい気持ちはよくわかるな。

  19. 200 匿名さん

    迷惑の基準ってなんでしょうね?
    このマンションでは動物の飼育が許されてるということで、エレベータに犬を
    抱えて乗られる方と一緒になりましたが、私は子供の頃に犬に噛まれたことに
    より、かなり犬が苦手なのですよ。
    正直言いまして、私の乗っているエレベータに犬を抱えて乗ってこられることは
    とても迷惑なのですが、規約により許可されていることですので文句はいいません。

    自転車の件で声高に叫ばれている方は、結局は自分は行わないことについて
    「迷惑」と称して排除しているだけのように聞こえますけどね。

  20. 201 匿名さん

    >>197
    規約はとても大事だと思いますよ。

    規約に記載のない事項については、行う側もそれを禁じようとする側も
    主観でしかものを言ってないように思いますから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸