旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 162 匿名さん

    煽りが出てきた。もう2chだね、ここは。
    ただ面と向かって挨拶だとか後腐れのない注意といったコミュニケーションが取れない人が、
    ストレスを発散するという目的であれば、別に言葉遣いに制限をつけずにテキトーに
    言わしといて、関心ない人は無視してるのがいいんじゃないかな。
    個人を特定しようとがんばったりしてるのをみてると、どうやら価値観の違いは埋められそうにない。
    リアルコミュニケーションが苦手な人が変な行動に出られるくらいだったら、
    ここで発散してくれた方がずっといい。

    ともあれ・・・
    ネットやCATV等不満もありますが、私的には管理組合で最初に決めた方がいいなと
    思ったのは、駐車場走行中の速度制限やライト点灯義務。この前、タイヤを慣らしながら
    走っているクルマがあってかなり怖かったです。
    あとあの鏡はもっと対向車のライトが露骨に反射してまぶしくなるような感じにして欲しい。

  2. 163 匿名さん

    同感です。大人のご意見ですね。

  3. 164 匿名さん

    上で規約について確認したものですが>>161さんの言うとおり、
    自転車については禁止事項が見当たりません。
    自転車置場についての要綱がありますが、自転車を自転車置場に
    置かなければならないと言った表記はありません。
    (逆に自転車の種類によっては自転車置場が使えないといった形の
    表記があり、自転車置場に置くことの必須性よりも使用の権利と
    いう観点で書かれているように読み取れます)また、エレベータの使用についての細則においては、
    ・重量物の運搬、継続使用の際は届けでよ
    ・幼児のみで使用しないこと、子供の遊び場にしないこと
    ・喫煙をしないこと
    の3つのみが示されています。

    上で書いたように凹んだ部分に置くのは禁止なので、家の中か
    テラスに置くことになるかと思いますが、その場合は特に禁止は
    されていないのかもしれませんね。
    (門扉の中はどうなんだろう?)

  4. 165 匿名さん

    ケーブルテレビ使用料は管理費に含まれているということですが、
    標準では何も移らない感じなのですが、あの使用料分は何に使われて
    いるのでしょうか?

  5. 166 匿名さん

    164です。

    自転車置場運営細則というところを皆さんも読んでいただきたいのですが、
    ここで何度か問題になっている子供用の自転車については、自転車置場で
    収納できない可能性があるとされているものの一つです。
    収納できない自転車を持ってはいけないという形の禁止事項がない以上、
    これは逆に自室に保管するということを示しているのではないかとも思えます。

  6. 167 匿名さん

    掲示板の趣旨からずれた書き込みが多いようで・・・
    苦情を晒すのが情報交換として書き込むことですかね?組合で話し合うものですかね?
    さて、本題です。
    子供が騒いで迷惑うんぬんの意見がありましたが私の意見としては
    『元気に育て』です。
    ご両親の教育はごもっともですがまるまった子供は気味が悪くないですか?
    それと「私の家の子じゃないから・・」これもどうかと思いますけどね。
    家族以外にもご近所さん、友人、先生等々 子供は多大に環境の影響をうける
    ものだと思っています。
    「全ての子供を自分の子供と思って・・」極端ですけどこんな感じです。
    次世代の日本を背負ってゆく子供たちにはのびのびと育って欲しいものです。

    (ちょっと変な書き込みになってしまいました^^;;)

  7. 168 匿名さん

    元気なのはいいけど場所によっては静かにさせろってことだろ?
    公共の場のルールが守れない子供を育てるのが親の義務だろ

  8. 169 匿名さん

    >167
    総論賛成各論・・・の類かなと思います。

  9. 170 匿名さん

    公共の場のルールが守れない子供を育てるのが親の義務?

  10. 171 匿名さん

    >167
    確かに海外とかではそのようなのびのびな感じと思われていますが、やはり躾けるところはちゃんとしていますよ。
    他人に迷惑かかる時にはそれこそ子供が泣いても(ほとんどその前で子供も言う事を聞いているようですが)叱ります。
    また挨拶の事が他の掲示板で書かれていましたが、親が言わない事は子供はいいませんよ。
    エレベーターであってこちらがこんにちわ、こんばんわと言っても聞こえていない振りで何も言わない人も
    いますよね。子供も親を見て育つんだから、ラウンジでうるさいような子供は親の躾がどうのこうのより
    親自体に躾がないんですよ。

  11. 172 匿名さん

    >164、166
    自転車はエレベーター持ち込み禁止のはずですよ。どこかに書いてあるはずでは?
    でも仮にそのような規則がなくても他人が迷惑こうむるような行為は極力やめたほうがよいですよね?
    エレベーターは個人の所有物ではないですから、みんなで大切(自転車入れて傷付けたりしないよう)に使いましょう。

  12. 173 匿名さん

    >>172
    だからどこに書いてあるのか示してくださいってことでしょう。
    物干しの件と室外機置場の件はしっかりと明記されていることが
    示されていますよ。

  13. 174 匿名さん

    >>172
    〜のはず、ってのは全く意味がないのです。
    あなたの主観に基づいた意見にも強制力はありません。

  14. 175 匿名さん

    同感です。引越し前の賃貸マンションで子供と親の自転車乗せられて狭いので遠慮したことがありました。降りるときドアが閉まって自転車がドアにぶつかったりしていました。居合わせたときにはエレベーターボタンを押しててあげたりしてあげました。急いでいるときなど迷惑なこともあって、賃貸でしたが今、考えると複雑です。今度は一生かけて買ったマンションですから傷つけたりされたら悲しいですね。うちは、
    子供自転車を駐輪場に置いています(引越ししてからも)。入らないような子供自転車は見たことないし、一般に売られている子供自転車は駐輪場に入りますよ。みなさんとエレベーターでお会いしたとき気持ちよく挨拶したいです。子供も何回言ってもなかなか言うことを聞きませんが、これからもめげずに躾けたいと思います。どうか温かく見守ってくだされば幸いです。

  15. 176 匿名さん

    ずっとみてきましたが、自転車をエレベーターに入れるのはたとえ一人でエレベーターに乗ったとしても、やぱっり人に迷惑になることが分かりました。長い時間ドアは開いていないので自転車は挟まれるし壊れたりしたら危険です。管理組合もう稼動してるんですか、    

  16. 177 匿名さん

    >>173,174
    あんたらのようなのが、実際に書面(規約)に書いてなければいいかと、他人の迷惑になってもなにかといちゃもん
    付けて自己中でやるんだろうよ。書いてあるだろ?>172が言いたいのはたとえ規則でなくても、
    あんたの新築のマンションのエレベーターが傷だらけになっても良いのかってことだよ。
    ほんと規則規則ってだれかにルール作ってもらえないと共同生活できないんか?

  17. 178 匿名さん

    なぜ自転車のみを特定して禁止したいのか、もう一度よく整理して考えたほうがいい
    のではないですか?なぜスキー板はいいのか。サーフボードやゴルフクラブもいいのですか?
    それはなぜ?
    よく考えてみてください。

  18. 179 匿名さん

    ある会社で服装をカジュアルでOKに変更したときには本社では特に指示はありませんでしたが、地方の工場などでは襟がついていないTシャツはダメとか綿パンはOKだがブルージーンズはダメとか細かい規定を作りました。これは”常識の範囲”という言葉では対応できない人が多い場所ではいちいち指示をしてあげないとわからない というものでした。自分で判断ができ、その判断が”常識として正しい” という方がこのマンションに多数いることを願っています。

  19. 180 匿名さん

    >>178
    スキー板置き場とかサーフボード置き場が無いからでしょ。

  20. 181 匿名さん

    具体的に利害が衝突しているときに常識を持ち出しても益はありません。
    どちらか白黒つけるならば、きちんとルール化するべきでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸