旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 82 匿名さん

    で、ここに書き込んでる人の、何割が部外者なんだろうか。

  2. 83 匿名さん

    >82
    あなた以外は全員が部外者だったりして・・・

  3. 84 匿名さん

    結局、自分の子供が騒いでるのはかわいいんでしょうねえ。
    他人の子供が騒いでるのはうるさいんですよ。
    というわけで、子供のいない家から見ると、子供自体がうるさいです。
    ああ、うるさいうるさい。
    子供のいない、ペットもいない、楽器もない、静かなマンションがないものかと
    真剣に思います。
    そういう共働きの夫婦、意外と多いんじゃないですかねえ。
    静かな朝と夜と週末を過ごしたいだけ、っていうささやかな願いの。

  4. 85 匿名さん

    ・・・ていうか、部外者ですよ私も。(笑
    楽しんでるだけですから、真に受けないでくださいね。
    ハハハ。

    べつに何処の掲示板でもいいんです、話題が有れば。

  5. 86 64=74

    最後にひとりごと。

    今の社会を生きていくのって、本当に大変ですよね。ストレス、僕もたまっています。
    確かに、子どもはうるさいですよね。
    そして、飛躍するようですが、老人は、ま、こういう言い方はアレですが、醜いですよね。
    でも、僕たちは確かに子供であったし、いずれは老人になります。

    みんなでお年寄りに敬意を払うべきなのと同じで、子どもも本来的には社会全体で育てるものです。
    子どもが、外で他の大人に怒られないなんて、実はバブル以前にはあまりなかったことです。

    今の時代はなんでも自分です。自分が静かに暮らしたい、快適に暮らしたい。自分が、自分が…
    でも、その自分は、誰かの犠牲の上に育ってきたし、誰かの犠牲の上に老いていくんです。
    人間はみんな、お互い助け合って育って、死んでいくんです。
    どうか、もう少し寛容な心を。
    そして、本当の意味での成熟したコミュニティを、21世紀の東京のマンションで築きませんか?。

  6. 87 匿名さん

    だから、そういうコミュニティを構築したい人は、新浦安とかもっと郊外に住むわけです。
    豊洲は、ハッキリ言って利便性最優先です。子供のない夫婦にこそ最適な立地です。

  7. 88 匿名さん

    >87
    は?本気でそんなことおもってるなら、救いようがないセンスのなさだ。

  8. 89 匿名さん

    >88 まあまあ。
    確かに豊洲はアッパーミドルのファミリーとプレファミリー向けの立地でしょうね。
    DINKS はそれこそ芝浦、台場、山手線の内側を選ぶだろうし、お金がなければ有明を選ぶでしょう。

    学校問題があるから、政治的な偏りもでるでしょう。子供の教育に行政の支援を求めないタイプ、
    リバタリアンが多いとおもいますよ。

    私はむしろ、DINKS で豊洲の層と子ありで豊洲の層は所得が乖離(後者の方が多い)気がするので、
    そちらの方が心配です。

  9. 90 匿名さん

    >89
    ??所得は
    DINKS<子あり
    ってこと??

  10. 91 89

    そう。
    DINKSだと教育費等の不安がないので目一杯の物件を買う人がいるから。
    子ありだと控えめな人が多い。でも、実際子ありは子供が中等教育に入るまではそれほど大きくは費用がかからない。
    豊洲の価格帯だと、

    DINKS 事業会社の20台×2
    ファミリー・プレファミリー 金融等所得の高いセクター30台または士業+専業主婦

    あたりが中心じゃないの?
    可処分所得はたしかにDINKSが多いだろうけど、有り体にいえばクラスが違うから、
    生活スタイルがあわないと思うな。

  11. 92 90

    >91
    確かにね。
    DINKSの生活スタイルはどうしても朝型夜型中心の生活
    ファミリーはその間を取った生活だから余計に耳につくのかなぁ。
    まぁファミリーもベビーカーは治外法権みたいな感じで
    ハバを利かせていたりするから双方意識レベルが噛み合わないのかもしれない。

  12. 93 匿名さん

    私も二歳の子供がいます。男です。A棟です。
    3月のペットの議論のときから思ってますが、子供と一緒のときは気をつけているつもりです。
    たとえば子供と一緒のときはラウンジを通らずに、A棟から駐車場へ行くなどです。
    親の立場になると周りが見えなくなることがあるので、この議論参考になりました。
    いろんな生活スタイルがありますので、今後も気をつけたいと思います。

  13. 94 匿名さん

    引越しして2週間、ようやく和室の畳が日の目に当たることとなりました。
    リビングのカーテンはまだなく、照明は来週、
    部屋が落ちつくのはいつの日か・・・
    でもだんだんと部屋が片付いて、家具が揃っていくのは楽しいですね。

  14. 95 匿名さん

    すごいなここ。
    部外者のからかいに住人が過剰反応する感じで、
    そのスジの人には煽りがいが有るって感じか。
    入居直後の住民の感情を良く表していて端から見ていておもしろいですね。
    こんなところで住民が真面目に書き込むから、煽られると言うことに
    気づけばいいのに・・。でなければ、普通に煽りにはスルーすべし。
    Pには住人の掲示板ないのかな?

  15. 96 匿名さん

    うちは典型的DINKSです。
    私が700ちょい、嫁さんが500ちょいってとこですが、
    共に会社が有楽町線沿線なので豊洲という感じで。
    買えるという意味ではもっと高いところも買えたとは
    思いますが、このマンション結構気に入ったのですよ。

  16. 97 匿名さん

    何日か前にD棟のエレベーターであたりまえのように、赤い自転車を乗せている人をみました。とても驚きました。ベランダの布団干しといい、中には非常識な人もいるようですね。育ちが出ますよね!

  17. 98 匿名さん

    97さん、そうですね。そういえばポーチ以外の自分の家の前のへこんでいる共用廊下や階段付近にダンボールや物をおいている人がいるけど、これって注意しないとずっとそのままなのかなあ。困ったもんです。

  18. 99 匿名さん

    今日も子供用自転車をエレベーターに載せている人がいました。1階で乗っていたので引っ越したばかりで駐輪場に置きにいった訳では無さそう。

  19. 100 匿名さん

    D棟にエレベータなんてあったっけ?

  20. 101 匿名さん

    あのー。
    もうこういったたぐいに低レベルな通報やめませんか?
    本当に。
    なんで、そう思うならその場でご自身が注意なさらないのでしょうか?
    ココに書いたら他の人が注意してくれるとでも?
    またはその本人が見てやめてくれるとでも?

    愚痴だけいって、何もしない人が本当に、非常識というか育ちがでますね。
    大人なので、注意しないのならばそのまま大人でいればいいし、
    困って仕方がないならご自身でどんなアクションを取ったのかそれが問題だと思います。
    インターネットという公衆の面前で、だらだら他人の常識非常識などと言うつまらない議論をしないで
    ご自身がどうしたいのか?どうすればいいかをキチンと明確にする姿勢が必要なのでは?

    少なくとも、タダ見て文句だけ言う方は「育ちが〜」などと発言できるレベルではないと思うのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸