旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 62 匿名さん

    ところで、エントランスや廊下の共用部分の汚れは、いつ綺麗にするのだろう。
    引越しや業者の出入りが頻繁で、廊下やエレベーターホールが非常に汚れてる。
    養生を外すタイミングで良いので、清掃をして欲しいなぁ
    誰か清掃予定って聞いてますか?

    ゴミ置き場の回収箱の一部って、最初からオンボロだったよね
    あれって中古を安く買ったのかな? それとも借り物なの?

  2. 63 匿名さん

    不燃ゴミ置場に続く通路にゴミ捨ててる人いますね。
    確かにあの表記はわかりにくいと思うんけど。

  3. 64 匿名さん

    皆さんのおっしゃることは、今の時代まさに正論、なんでしょうね。
    でも、皆さんもしかして自分の子供時代のこと、忘れてしまいましたか?。
    少なくとも子どもというのは、周りに迷惑かけながら大きくなるものじゃないですか。
    もちろん社会常識というものがあって、それに適応する人間にならなくちゃいけないわけです。
    でも、それって小学校ぐらいから徐々に…それぐらいの寛容さがあってもイイんじゃないでしょうか?。
    僕も静かにするべき場所に子どもを連れていくのはどうかと思います。
    けれど、ことの発端はマンションのロビーですよね。そこって、コミュニティの中ですよ。
    近所の子どもが大きな声を出しても、「あぁ同じコミュニティの子どもが元気に育ってるなぁ」
    ぐらいの気持ちで見る、それが本来、人間が集まって暮らす社会のあるべき姿じゃないでしょうか。

    ましてや、46さんのおっしゃってる状況では、我が子とはぐれてしまった親御さんの不安な気持ちに、
    少し思いを馳せることはできないものでしょうか?。
    もしかしたら、外に出てクルマにはねられるかもしれない。階段から落ちてしまうかもしれないワケですよね。
    それなら、マンションの価値を心配するんじゃなく、その子どものことを心配してあげましょうよ。
    一緒に探してあげましょうよ。
    僕は、子どもの声がまったく聞こえない、不気味なマンションより、住民みんなで、
    暖かく子どもたちを見守ってあげられる、そんなマンションの方が、ずっと素敵だと思いますけれど。

  4. 65 匿名さん

    世の中がここまで変わっているのに、昔々と比較するのはナンセンス。
    500戸以上の迷路に近いマンションなのだから、
    子供の迷子には事前に対応策を考えとくべき。

  5. 66 匿名さん

    う〜ん、都会のマンションで子育てなかなか難しいですね。。。

    ・PBのすぐ隣に豊洲児童館ありますね。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5994/8760.html
    ・新米ママさんの癒しの場かな。。
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~vivamanma/index.html

  6. 67 匿名さん

    65ですが、ほんとに困った時、近所で助け合う事ができる(できる範囲でいいと思うけど)というのは素晴らしいと思う。

  7. 68 匿名さん

    子を持つ母は最強じゃ。触らぬ神に祟りなし。
    っていうのも率直な意見だったりする‥

  8. 69 匿名さん

    少子化の原因の一端を見たような気もしますね。
    一人ならまだしも何人も子供がいたら大変ですよね。

  9. 70 匿名さん

    ここは実際何人くらいの人が書き込みしてるんだろう。。。という一人は俺か!

  10. 71 匿名さん

    私も子供がいますので、寛容な気持ちでお願いしたいとの意見わかりますが、
    ラウンジは子持ちの方だけが占有するのでなく、入居者全員が恩恵受けなければなりません。
    ゆっくりくつろぎたい人もいれば、友人と楽しいおしゃべりをすることもあるはずです。
    そんな中、奇声を上げてる子供を注意しないような親がいれば、どういう躾をしてるのかと
    疑われるのは当然のことと思います。共用施設なので皆が利用しやすい環境にしましょうよ。
    廊下やエレベータも含め、共用部分は不愉快にならないよう配慮する気遣いも必要です。

  11. 72 匿名さん

    ここに書き込んだ22本人です。
    別に悪気があったわけで書き込んだ訳ではございません。
    その後こんなにHOTになっていたとは。。。
    変な風に解釈した人申し訳ございません。
    もしへんな気分になってしまった場合はお詫び申し上げます。
    ということで、これ以上は突っ込まないでください。

  12. 73 匿名さん

    お隣さんに引越しの挨拶に行きましたが非常にいい人でした。
    まぁここで意見言う人も実際会うといい人なんだろうなぁ。。。。と思います。

  13. 74 匿名さん

    64ですが、僕が寛容に…と言ったのは、子どもに対して、ということなんですよね。
    大人にとって、静かな環境を求めるのが自然であるように、
    子どもにとっては、騒がしくするのが(子どもにもよりますが)自然なこと。
    それを、あまりに早い時期から規制し、禁止し、カタにはめてしまうのは、
    あまりにも大人のエゴなんじゃないかと思うんです。

    僕はボランティアで、子どもの遊び場を手伝っているのですが、
    今の子ども達って、本当に何をするのも親の目を気にして、大人の許可を得てからじゃないと、
    遊べない子ども達が多いんです。ここ10年ぐらい、特に顕著です。
    子どもに、少なくとも小学生ぐらいまでは、子どもでいることを許してあげて欲しいんです。

    当たり前の話しですが、入居者全員(というか世界中の人が)、昔は子どもだったワケじゃないですか。
    僕らみんな、周りの大人たちに迷惑かけながら育ってきたわけですから。

  14. 75 匿名さん

    そういうことを気にする家庭は、豊洲よりもっといい住処があったでしょうに。

  15. 76 匿名さん

    引っ越したばかりなんだから目くじらたてずに寛容な気持ちでいましょう。
    子供だって新しいとこにきて興奮しているんだし子を思う母親の気持ちも
    普通に考えれば当然でしょう?
    他者の行動にいちいち反応してたらマンションでくらさず一軒家でくらすべ
    きですよ。

  16. 77 匿名さん

    みなさん多様なご意見がおありでしょうし、それはそれでいいでしょう。でも46さんや47さんには少し考えて頂きたい。
    いくらそれが迷惑になるとしても、人の生死に関わる事かもしれないんじゃないですか。自業自得と冷淡に解釈するにはいかがなものかと存じます。

  17. 78 匿名さん

    >77
    その通り。

  18. 79 匿名さん

    自転車の持ち込み禁止って、管理規約のどこに書いているんですか?

  19. 80 匿名さん

    お子さんの騒々しさで問題になっているようなので参考までに。
    発達障害児(自閉症、多動等)をもつ友人よりこの症状をもっと知って欲しいと。
    この障害は奇声を発したり、かんしゃく、パニックを起こしどうにもならない
    病気で一生直らないと言われています。見た目が普通なので一見躾の悪い子供の
    様にしか見られないのが親がつらいことだそうです。またその症状に気づいていない
    親御さんもいらっしゃるようです。 以前電車の中で騒ぐ子供を見るにつけ不愉快に
    思っていましたが、身近にそのような障害を持った友人をみて「もしかしてこの子も」
    と思えるようになり多少子供の騒ぎには寛容になれました。
    もちろんこのマンションで騒いでる子供がそうだと言っているわけではありません。

  20. 81 “

    ところで、今日から噴水がライトアップされているような気がするのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸