旧関東新築分譲マンション掲示板「クオリア代々木とシティハウス代々木はどちらがいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. クオリア代々木とシティハウス代々木はどちらがいい?

広告を掲載

  • 掲示板
yame [更新日時] 2006-11-21 19:51:00

クオリア代々木とシティハウス代々木でまよってます。
アドバイスの程、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-21 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオリア代々木とシティハウス代々木はどちらがいい?

  1. 8 匿名さん

    クオリアは代々木駅に行くまでに踏切があり、踏み切り待ちに
    遭遇すると駅に着くまでにかなりかかる可能性があります。

  2. 9 匿名さん

    クオリアって南向きというよりどちらかというと東向きですよ。
    どっちも見ましたが日当たりを考えるならシティハウスでしょう。
    (クオリアもA,Bタイプはまだましですが)
    クオリアは路地裏がどうこうより入り口のアプローチのつくりが
    ひどいです。
    あのボロ家をなんで買収しないのかなぁ。
    結論としては多少高くてもシティハウスの方が全てにおいてハイレベル。

  3. 10 匿名さん

    確かにハイレベルだが、価格はどうすることも出来ない・・・
    同じくらいの平米数と比べると、高くて1000万くらい違う為
    ある程度は我慢の範囲内なのかな?
    中古マンションも最近若干ながら上昇しているような気がするし・・・
    どうしよう。

  4. 11 匿名さん

    クオリアのほうが確かに少し安いですよね。
    でも、埼京線の踏切が気になる、、。
    風呂も小さいし、、。

  5. 12 匿名さん

    このエリアでマンション(新築中古問わず)で購入する場合お勧めはありますか?
    (4000万台で50㎡以上)ご意見おまちしております。

  6. 13 匿名さん

    クオリアは山手線総武線、首都高に囲まれた三角地帯ですよね。
    既出のレスにもあるように駅との間に埼京線の踏み切りもあるし、、、
    立地がいいとはいえないですね。
    値段はシティハウスより安いので、我慢すべきなのか、、
    本当はシティハウスがいいけど、高いし、、。

    シティハウス相手に自慢できるのは「山手線の内側」って
    ことくらいかな、、、

  7. 14 匿名さん

    議論の余地ないでしょ。
    シティハウスの方が明らかに上だと思うけど。
    値段は確かにクオリアより高いけど。

  8. 15 匿名さん

    シティハウス>クオリア
    間違いない。
    クオリアが勝っているところなど何一つないでしょ。

  9. 16 匿名さん

    sage

  10. 17 匿名さん

    免震マンションのヴェール ヴァリエ 北参道 は、どう?
    もうすぐ、売り出し。

  11. 18 匿名さん

    クオリアは安いので売れ行きが早かったね。空き部屋が僅かだ。
    シティハウスは道路と線路で挟まれているので、部屋の位置が重要だな。

    予算が足りない人は、ミオカステーロ代々木1階の地下室マンションはどう?
    半地下の部屋が自転車の出入り口に面した部屋が2つ売れ残ってる。
    台所に住んでるみたいな間取りなので、料理が趣味の人に良さそう。
    静かな場所で自転車置き場が便利だ。

  12. 19 匿名さん

    クオリアのほうが線路2つと高速道路に挟まれてる三角地帯だよ。
    シティハウスは脇に線路1つだけでしょう。
    確かに部屋の位置は重要ですが、シティハウスのほうが防音対策が
    しっかりしている印象あり。
    クオリアはどうなのかなあ。東向きなのが個人的にはマイナス。

  13. 20 匿名さん

    ミオカステーロは設備と内装が安っぽいよ。
    デベも信用できない。
    どうせ買うならシティハウスの方がいいと思うけどな。
    もうほとんど残室ないと思うけど。
    クオリアは東向きでもよければ買いだよね。

  14. 21 匿名さん

    シティーハウスの立地は周りにでかいビル建つ可能性大ですね。
    マンションがある路地に専門学校生がたむろってるのもイマイチかなぁ。
    山野のでかいのもできあがるし。
    しかし、あの外装のタイルの色趣味悪いなぁ・・・住友カラーらしいけど、
    いくら内装がよくてもちょっと引いてしまった。

    クオリアの場合は相当大規模な買収しない限り、周囲にビルが建てられない。
    ただ、あのアプローチの買収失敗はちょっと痛い。
    敷地内の駐車場借りてないとターンテーブルつかえないらしいし、
    引越しの時とか大変そう。

  15. 22 匿名さん

    クオリア近隣の「建設反対!」っていうのまだなくならないですね。。。
    通勤のときに山手線から見えますです。

  16. 23 匿名さん

    シティハウスはそろそろ入居開始。
    クオリアはもう少しあとだね。
    シティハウスは残室が結構あるみたい。
    クオリアは大き目の部屋以外は残ってない。
    やはり安いクオリアのほうが人気があるようです。
    シティハウスの方がグレードは上だと思うけど価格が高いのかな。

  17. 24 匿名さん

    >>22
    東急不動産のマンションでは、どこも反対運動を抱えていますね。
    企業の体質が良く分かります。
    http://rain.prohosting.com/~rain7/

  18. 25 匿名さん

     

  19. 26 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 27 匿名さん

    なんかクオリア代々木オープンハウス開催っていうチラシはいってたな。
    23日だったきがする。行ってみようかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸