旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢[3]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 21:51:00

旧スレッドのレスが450を超えました。

(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/
(2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39394/

[スレ作成日時]2005-07-13 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢[3]

  1. 51 匿名さん

    物件HP、更新されていましたね。いよいよ残りは、最上階の1戸のみとなったようですね。

  2. 52 匿名さん

    客寄せ目玉商品で一番安く出してたところが残ったんですね。
    でもあと1戸!!完売が見えてきましたねー。

  3. 53 匿名さん

    6番館1階の各戸ポストは、まだ「名前無し」のポストが目立ちます。
    皆さん、いつ頃入居されるんでしょうかねー。
    (それとも皆さん、個人情報保護の観点で敢えて表札をはずしているのでしょうか?)
    早く全員に入居いただいて、活気溢れるローレルの
    シンボルタワーになってほしいものです。

  4. 54 匿名さん

    >客寄せ目玉商品で一番安く出してたところが残ったんですね
    それは違うと思いますよ 他の物件がより安く原価割れで販売したのですよ
    私のの場合もかなり安く購入しましたよ 私の予想25〜28かな?30は
    絶対ありえませんよ 予想ですけどね^^

  5. 55 匿名さん

    54さん、
    「25〜28、30はありえない」という数字の意味がよくわかりません。
    また、「私のの場合」は何を指しているのですか?
    「私の場合、??%OFFで安く買った」ということでしょうか?
    もう1度詳しく説明していただければ幸いです。

  6. 56 匿名さん

    54は、つりですよ。気にしない。

  7. 57 匿名さん

    エレベーターに「ペットは抱っこ」の可愛いシールが貼ってあって
    子供が喜んで見ていたのに(うちにはペットいませんが)、
    すぐに消えてしまいましたね。
    お知らせではないし、期間限定にする必要はない気がしますが。。。

  8. 58 匿名さん

    戸袋にひっかかったりしたんじゃないですか?

  9. 59 匿名さん

    なるほど、そうかもしれませんね。
    以前他のお知らせの紙もビリビリ端から破れてきてましたもんね。

  10. 60 匿名さん

    7番館のEV扉にはまだ「ペットは抱っこ」がついてますよ。。

  11. 61 匿名さん

    3番館にもついています。

  12. 62 匿名さん

    6番館だけはがれてたんですね。

  13. 63 匿名さん

    完売?かな

  14. 64 匿名さん

    まだまだ完売じゃないよ

  15. 65 匿名さん

    そんなに完売にこだわるのはなぜ

  16. 66 匿名さん

    週末モデルルームの前を通ったら「完売御礼」って札が出てましたけど

  17. 67 匿名さん

    とうとうその時がきたか。

  18. 68 匿名さん

    おめでとーーーーー
    長かったね。

  19. 69 匿名さん

    有難う

  20. 70 匿名さん

    と言う訳で、このスレもおしまい。完。

  21. 71 匿名さん

    さようなら・・・・

  22. 72 匿名さん

    いやいやこれからですよ

    ローレルの諸悪から秩序を守るために

    無理かな?これだけの戸数だとやっぱ非常識の人が出没するよなぁ〜

  23. 73 匿名さん

    そうです。
    完売したこれからが本当の意味でローレルのコミュニティが
    形成されていくのだと思います。
    全員の入居はまだとしても、一応406戸が揃ったわけですから!
    いい形で相互協力関係を築いていきたいものです。

  24. 74 匿名さん

    非常識といえば、7番館の19階あたりの方がバルコニーの柵に洗濯物を干してましたね。
    強風ではためいてるのを見てるだけで怖い!
    落ちても下はバードサンクチュアリだから人は通らないかもしれないけど風でどこに飛ばされるかわからないし。

  25. 75 匿名さん

    それは怖いですね。
    6番館の廊下から下に向かって水風船を落として遊んでいる子供達も見かけました。
    危ないのでその子達だけでなく他の子にも見てもらえるように、子供が読める文字・
    わかる文章で「危ないからやめようね」と注意文を出してほしいと管理室に
    お願いを書いて出しましたが半月以上経った今も何もしてくれてません。
    もう今更注意しても仕方ないのかもしれませんが、その対応にガッカリでした。

    以前、自転車に乗ったまま6番館のエレベータに乗ってる子供がいたので
    その場で注意した上で、他の人にも「危ないからやめよう」と呼びかけてほしいと
    お願いしたこともあったのですが、それもスルーされましたし。。。

    あまりに当たり前すぎる注意事項なので、注意文を掲示するまでもないということなのでしょうかね?
    でも子供には言わないと分からないかもしれないと思い、お願いしたのですが。

  26. 76 匿名さん

    75さん、そんなものです。
    子供の件については、なかなか対応してもらえそうもないです。
    一輪車に乗ったままエントランスを走る子や砂利を配水管他にばら撒く子や。いろいろです。
    その場で注意するしかないんですかね。張り紙してもらえると助かります。
    そうやって管理人室へ言いに行ってくれる人がいるだけでも少し良かったと思いました。
    最近、1号館とかにペット進入禁止とかの張り紙ありますね。ああいった感じで分かりやすく視覚効果に訴えるものを貼ってもらえると良いですね。
    掲示物より効果ありそうな気がします。

  27. 77 匿名さん

    ペットの張り紙はペットクラブで、ペット連れでの来訪者や子供向けに
    貼ったと知人に聞きました。
    子供の張り紙も、よく会合を開いている子供会?などに考えてもらうと
    いいかもしれないです。

  28. 78 匿名さん

    ここは、マンション購入者のための掲示板って書いてあるよね。
    この掲示板のスポンサーが誰だか考えても分かるはず。
    ここでいろいろ意見をいっても見ている人はほんのちょっと。
    あまり意味ないような気がするな。

  29. 79 匿名さん

    ここのマンションの住民は、皆んな「購入者」です。

  30. 80 匿名さん

    今日、エレベーターにいきなり75の件で張り紙がされていて驚きました。
    ここで話題に出てすぐの話で、あまりにタイミングが良かったので
    こちらを見ていた管理者の方でもいたのでしょうかね?
    なんにせよ良かったです。
    このスレも管理室も捨てたもんじゃないですねー!

  31. 81 匿名さん

    今夜は空気が澄んでいて、夜景が綺麗だなー。
    横浜みなとみらい地区や新宿の灯がくっきり見えます。

  32. 82 匿名さん

    へー結構見えますね

  33. 83 匿名さん

    キッチンのディスポーザが壊れて修理した方いらっしゃいますか?
    ここ数日異常な音が出るようになったので(排水が詰まってる?)修理を検討しているのですが、
    いくらくらいかかるものか知りたいです。

  34. 84 匿名さん

    ついに物件ホームページが削除されていましたね。
    本当に完売したようです。これで管理計画も修繕計画も
    予定どおり進んでいきますね。よかったよかった。
    ところで、あの現地事務所の跡地はどうなるのでしょうか?
    都市公団のものなんでしょうか?

  35. 85 匿名さん

    本当にページ、なくなってますね。
    なんとなく嬉しいような淋しいようなw

    ディスポーザー、水をケチらずにちゃんと流さないと詰まりやすいようですね。
    うちは一度詰まって流れなくなって慌てましたが、ディスポーズしやすい
    大きめの野菜などを入れてまわしてみたら、なんとか詰まりを押し流てくれた
    ようでまた普通に動くようになりました。
    でも異常な音というのは気になりますね。
    83さん、もし修理したらどのくらいかかったか教えてください。
    今後の参考にさせていただきたいと思います。

  36. 86 匿名さん

    トピずれだったらごめんなさい。
    皆さんは、ローレルから都心まで車でいく時、
    どのルートを使いますか?
    抜け道、裏道情報などあったら教えてください。
    ちなみにこの間、平日の昼間3時間近くかかりました。

  37. 87 匿名

    数ヶ月前、配水管が詰まってディスポーザーが動かなくなる故障がありました。
    一般業者を夜呼んで修理しようとしましたが、全く手におえず、結局、管理会
    社を通じて、業者を派遣してもらいました。カメラつきのワイヤーで覗いてみ
    たところ、どうやらかなり奥の(コンロの下辺り?)パイプが詰まっていたよ
    うです。繊維質のものを多く流した結果のようでした。コーヒーのパックを流
    したからかもしれません。みなさんお気をつけて。修理代は保障期間のた
    め、無料でしたよ。

  38. 88 匿名さん

    >>87
    コーヒーパックを流した・・・?
    あなた、「私は非常識・知識不足です」と、大きな声で自慢しているみたいなもんだよ。
    ちゃんと説明書を読みなさい。
    良かった、こんな連中と同じマンションにすまなくて・・・。

  39. 89 匿名さん

    88
    矛盾したことを書きますね。
    説明書を読まないと解らないことは、「常識」とは言わないですよ!
    因みに私は87の知り合いではありません。

  40. 90 匿名さん

    たまねぎの皮、枝豆の皮、サツマイモのしっぽ、葡萄のヘタ・・・。
    やはり繊維質が多いものは詰まる原因になりやすいですね。

    別のマンションの話なのでローレルと同じ型のディスポーザーではない
    ですが、知人はベランダガーデニングで枯れた花の茎を入れてしまって
    詰まらしたそうです。(--;
    さすがにこんなことする人はいないと思いますが、念のため。

  41. 91 匿名さん

    >>86
    ニュータウン通りを上り、永山駅に入る交差点の一つ手前の信号を左折して、国立・府中インターから高速に乗る。
    渋滞がなければ、1時間半くらいで都心に着きます。

    下を行くなら、永山、若葉台を経て町田街道経由で調布にでて甲州街道を上る。
    中河原経由で甲州街道、又は東八を上るルートもある。
    下から行くときは、どこを使っても時間帯によっては混むので、高速でいったほうが無難。

  42. 92 匿名さん

    91さん、ありがとうございます。ついでにお聞きしますが、
    目安は教えて頂きたいのですが、都心方面でどこから渋滞していたら
    高速に乗ってはいけないのでしょうか?
    調布?高井戸?永福?幡ヶ谷?新宿?外苑?
    目安をご教示ください。

  43. 93 匿名さん

    完売後ここに(議論を)する住人の多くは神経質の人と思われ、悪いところを探して解決は人任せにする者、あるいは自分では何も出来ない小心者です。

    時には気に触る書き込みに自分の中で「アラシ」とし批判。逆に言葉の暴力で返し悪化します。ここはWWW公開サイトで住民外も書き込み、読者権限があります。
    疑問点、質問等の書き込みは問題ございませんが、掲示板を見ている人に解決出来ないような問題は名前付きマンション専用掲示板か理事会役員、管理員等に相談すべきですね。

    ここの掲示板を利用している人はわずか一部の住民である事、その中で議論する事は他人の住民内部で見る目を変えてしまう悪影響な事とお気づき下さいね。
    まずはここの掲示板で自分の求めている事は何なのか考えましょう。そして自分達で首を締めている事実がある事にもお気づき下さい。

  44. 94 匿名さん

    >>92
    時間帯によっても違うのでなんともコメントしずらいですが、高速は、新宿まではそんなに渋滞した記憶はないですね。事故などがなければ。

  45. 95 匿名さん

    >>94
    返信ありがとうございました。
    いろいろ試してまたこの場で報告します。
    先日、友人が都心方面から車でローレルに遊びに来たいという時に
    説明に困ったもんで・・・。

  46. 96 匿名さん

    きょうは、お祭り

  47. 97 匿名さん

    >きょうは、お祭り

    私の払ったお金が一部の人の楽しみに

    消えていく もったいないわ(-_-;)

  48. 98 匿名さん

    まーつりだ祭りだ祭り

  49. 99 匿名さん

    焼きそば、美味しい。
    次はクリスマスかあ。

  50. 100 匿名さん

    カレーもから揚げもおいしかった。
    理事長さん、役員さんご苦労様でした。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸