旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢[3]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 21:51:00

旧スレッドのレスが450を超えました。

(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/
(2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39394/

[スレ作成日時]2005-07-13 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢[3]

  1. 201 匿名さん

    >200
    ローレルの高層棟って、耐震でしたっけ?

  2. 202 匿名さん

    高層棟高層階住民ですが、中越の地震の時はさほど揺れなかったように思います(以前住んでいた4階建て3階のマンションの方がひどかったような気がします)。
    ローレルは免震ではないけど耐震構造ですね。

  3. 203 匿名さん

    199さん
    海自体はちょっと見えるか定かではありませんね。今度確認してみます。
    しかし、建物の密集していなかった時代は空気もずっと澄んでいたでしょうし、
    見えたかもしれませんね。
    隣の多摩市の連光寺付近にも昔、船ヶ台という地名があり、
    その名のとおり東京湾を行き来する船が見えたそうです。
    今は川崎方面の建物が邪魔になり、見えないそうです。
    橋本のオ○○オンサイトやブロ○ドビーンズだと
    ローレルより海に近く、標高も高い場所にあるから海面が見えるかもしれませんね。
    198さん
    アルプスはおそらく南アルプスの事かと思いますから、方角は西に見えるはずです。
    山がくっきり見えると気持ち良いですよねー!!

  4. 204 203

    197のものです。

  5. 205 197

    伊豆大島が見える=伊豆大島の三原山が見えるに訂正させていただきます。

  6. 206 198

    南アルプスは北向きではなく西向きだったんですね。
    見る方向を少し軌道修正しなくては。(笑)
    本当に空気が澄んでくると遠くまで見渡せるのが気持ちいいですね。
    引っ越してきて良かったと思う安らぎのひと時です。^-^

  7. 207 匿名さん

    多摩境のカインズの目の前がプラスチックの不燃ゴミ圧縮施設の
    建設予定地になっていて揉めているようです。
    「カインズ 不燃ゴミ圧縮施設」で検索すると出てきます。

    もしこれができてしまったら、隣駅とはいえ遠くないところなので
    有害な煙がこちらにも流れてきそうで嫌ですね。

  8. 208 匿名さん

    http://www02.so-net.ne.jp/~m_suda/cgibin/bbs-ex/bbs.cgi

    こんなものを見つけました。ここを見てください。本当だとすると、町田市だけでなく八王子市にも害が及ぶの
    では?住宅地の真ん中のしかも町田市の隅に建設して、他の市町村にも迷惑をかけるかもしれないなんて許せな
    い。八王子市として抗議をして欲しい。
    皆さんも反対の輪を広げましょう。


  9. 209 匿名さん

    町田市とは言え境目なので、南大沢小,中学校などもすぐ側ですね。
    風向きによっては当然ローレル、長池小の方まで来るでしょうし、
    これが実現してしまうと子供達にも害がありそうで怖いです。

  10. 210 匿名さん

    とはいって、具体的に何をすればいいんでしょうね?

  11. 211 匿名さん

    そうですね。
    署名のお願いなどが来たときには積極的に署名する
    とかくらいでしょうか?

  12. 212 匿名さん

    約400世帯の中で、出身者は47都道府県にまたがっているのかなぁ。
    県人会みたいなのがあったら、楽しいだろうなぁ。

  13. 213 匿名さん

    中国・沖縄の県人会のようなイベントポスターが貼ってありましたね。
    定員数が少ないようでしたが。
    他にも県人会のような企画があったら面白そうですね。

    そういえば、いつも企画してくださっている方が決まっているようですが
    行動力がある方が居てくれてありがたいですね。

  14. 214 匿名さん

    そういえば、いつも企画してくださっている方が決まっているようですが
    行動力がある方が居てくれてありがたいですね。

  15. 215 匿名さん

    来年、駅前にパチンコ屋が出来る。いやだ!

  16. 216 匿名さん

    215さん、ユニカの事ですよね?禿同!!
    しかし、同時に入るスーパー「千歳屋」はかなり安いです。
    多摩センターにありますが、たまにわざわざ行ってたのでそちらは早く来てほしいな。

  17. 217 匿名さん

    ユニカの計画、やはりパチンコ屋が入るのは決定ですか?
    私も千歳屋は賛成ですけど。

    郵便局の横にもサンドラッグの入るショッピングビルができるようですよ。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01520.html

  18. 218 匿名さん

    (旧)都立大の学園祭、今年は11月4日〜6日のようです。
    今年も最終日に花火があるようなので楽しみにしています。

  19. 219 匿名さん

    花火、霞んでみえなかったです。来年は見えるといいですなあ。

  20. 220 匿名さん

    残念ながら雨が降ってましたもんね。
    そのほか、5・6日で、多摩美や中央大の花火もあがっていましたね。
    来年の学祭シーズンが楽しみになりました。

  21. 221 匿名さん

    ロールケーキで有名な「グランクリュ」で、カステラが10月より発売していました。
    さすがにおいしかったですよ。

  22. 222 匿名さん

    ロールケーキの他にモンブランなどは食べたことがありますが
    カステラもあるんですね。今度食べてみたいです。

  23. 223 匿名さん

    おとなり多摩市ネタですね。
    グランクリュのとなりの西海も美味しいんですよね!
    あー、食べたくなってきた。
    さらに尾根幹の方に登っていった右にあるパン屋「あこ庵」
    も最高です。

  24. 224 匿名さん

    ローレルのCATV.インターネットの料金は他のマンションより
    高額なのは何故?キンテツが自分の都合で契約したのぉ?

  25. 225 匿名さん

    なんかいろいろなものが高いような気がしますね
    住民のためにも毎月払う金額を下げる必要がありますよね
    全体的に3〜5%下げる交渉をしたほうがいいのではないかな

  26. 226 匿名さん

    220: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/08(火) 11:13
    残念ながら雨が降ってましたもんね。
    そのほか、5・6日で、多摩美や中央大の花火もあがっていましたね。
    来年の学祭シーズンが楽しみになりました。


    221: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/14(月) 16:40
    ロールケーキで有名な「グランクリュ」で、カステラが10月より発売していました。
    さすがにおいしかったですよ。


    222: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/16(水) 10:08
    ロールケーキの他にモンブランなどは食べたことがありますが
    カステラもあるんですね。今度食べてみたいです。


    223: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/17(木) 13:11
    おとなり多摩市ネタですね。
    グランクリュのとなりの西海も美味しいんですよね!
    あー、食べたくなってきた。
    さらに尾根幹の方に登っていった右にあるパン屋「あこ庵」
    も最高です。

  27. 227 kenchikushi

    姉歯の問題で、格安マンションに対する注意が必要だと覆われます。南大沢周辺マンションの購入を考えてていました。ローレルは外観だけ見てもパークヒルズなど比較して格段に安く作られていることが歴然ですので、色々と確認したほうがいいですね。検査会社がどこであるか、また、実際の構造部分に専門業者からのチェックを入れたほうがいいですね。ローレルの頃は用地買収も差ほど安くなかったはずなので、何故あんなに安いのか(真四角にぶった切った屋根は周辺のマンションと比較しても安く設計されていますが)、特に、細い丘に切立った高層棟には地震の際に大丈夫かと恐怖感すら覚えます。

  28. 228 匿名さん

    そんなに安くなかったと思いますが…
    安かったなら、あんなに売れ残らなかったのでは?
    耐震性はどうだったかなぁ。

  29. 229 匿名さん

    シンプルなつくりが「売り」なだけで、決して格安マンションではないですよ。

  30. 230 匿名さん

    高くはなかったかもしれませんが、格安とは言えないお値段でしたね。

  31. 231 匿名さん

    どちらにしても調べてもらって損はないと思いますが。

  32. 232 匿名さん

    ご近所の○ルコリーヌは三角屋根で欠陥でしたね。
    まぁ建設会社が大手ゼネコンなので簡単に飛ぶ心配が無いだけでも安心ですが・・・・。
    結局最後は『自己責任』の世の中ですからね〜

  33. 233 匿名さん

    掲示でてましたねー。
    ローレルは一切「今回の業者」とは関係ないって。
    本当なら安心なのですが…

  34. 234 匿名さん

    「今回の業者」とは関係なくても、安心できない世の中ですよね・・・
    ここに限らず、どのマンションでも安心できないってことになってしまいますが。

  35. 235 匿名さん

    万が一構造的に欠陥があっても、○鉄不動産は賠償責任取れる規模の会社でしょ。その点ここの住民は安心だよ。
    まぁ、全国すべてのローレルシリーズのマンションに欠陥があったら問題だけど。
    ○ューザーにしろ、賠償責任がとれない小規模の業者だから問題なんだよ。
    さて、もしそうなったら校区の問題もあるから、契約金額の106%もらって、どこに引っ越そうかなぁ。

  36. 236 匿名さん

    ローレルも鉄筋の数が少なく設計されたという話があります(噂)

    キンテツに確認とるべきだよね でも大丈夫だというよなぁ(当たり前)

    そう言えばひび割れが一部あったよな

  37. 237 匿名さん

    釣られないように!

  38. 238 匿名さん

    週末にK'sデンキが開店しましたね。
    昼間は車の行列が凄かったですが夜はすんなり入れました。
    開店セールはものすごく安いとは思いませんでしたが、
    今後の買い物には使えそうです。

  39. 239 匿名さん

    236のような輩は、今そこらじゅうの掲示板に出没しているようですね。
    住民を装って不安を煽る、愉快犯ですね。風説の流布ですよ。
    何が楽しいのでしょうか?(と、こういう反応を楽しんでいるのですかね?)
    237さんのいうとおり、釣られないようにしないと。

  40. 240 匿名さん

    K'sデンキは特には安くなかったです
    府中の店とあまり変わらない?
    広くて種類は豊富だけど、値段でいえば私は山田かなー

  41. 241 匿名さん

    LaoXとYAMADAとK'sがいい意味で価格競争してくれるといいな。

  42. 242 匿名さん

    競争してくれる・・ではなく、競争させなければ(値引き交渉する)だめですよ!結果どこも同じ価格まで下がるから、サービスや接客態度の良い店にすればよいのでは?

  43. 243 匿名さん

    隣駅のnojimaが忘れられてますが、、、
    どこでも値引き交渉は必要ですよね。

  44. 244 匿名さん

    ノジマはもう値引き交渉には応じてくれませんね。安売り競争から撤退したようです。ラオックスは同じものがヤマダだと○○円だというと応じてくれました。

  45. 245 匿名さん

    近鉄不動産って関西では評判は良いのですか?それと、私が見学にいったときも相当売れ残っており、かなりの値引きを提示されましたので、実質はライオンズやパークヒルズと比較して500万円〜800万円くらい割安だったと思います。今は全戸埋まったのでしょうか?耐震性に問題がなくて、更に安くなっていれば興味があります(初回の抽選で購入された方、ごめんなさい!)。パークヒルズを希望してますが、なかなか空き部屋がでてこない状況です。

  46. 246 匿名さん

    即完売しました。

  47. 247 匿名さん

    245も愉快犯か?

  48. 248 匿名さん

    245も、本当にこのマンションに興味があったら、この掲示板にいちいち記入しないで、○鉄不動産に問い合わせれば済むことだもんね。
    嫌がらせ以外の何ものでもないよ。
    まぁ釣られないことだな。

  49. 249 匿名さん

    完売しましたか。「愉快犯」とか「嫌がらせ」とか言う輩には書き込んでほしくないですね。質の良いマンションを安く買いたいのは誰でも同じこと。当然○鉄にも足を運びましたが、公開情報では得られない情報などが交換できるのが、掲示板の意義では?

  50. 250 匿名さん

    あまえるな!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸