旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢[3]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 21:51:00

旧スレッドのレスが450を超えました。

(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/
(2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39394/

[スレ作成日時]2005-07-13 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢[3]

  1. 101 匿名さん

    休みの日ならちょっと覗いてみたかったのですが、
    仕事だったので参加出来ませんでした。賑わってましたか?

  2. 102 匿名さん

    大盛況でしたよ。
    うちは子供がいないので屋台の食べ物だけ楽しみました。
    安くてわりと美味くて良かったです!
    こういうイベントも悪くないですね。

  3. 103 匿名さん

    隣の方がベランダでタバコを吸っているのってどう思います?
    風向きの関係もあるでしょうが、煙は見えませんが匂いが入ってきます。
    頻繁にあることではないので、今のところは何も行動しませんが・・・
    他にもお困りの方がいるかなと思い書き込んでみました。
    うちはタバコを吸わないので余計に気になりますね。

  4. 104 匿名さん

    ベランダでタバコを吸っているということは、部屋の中では吸わせてもらってないということですね。
    最近の喫煙者はホントに肩身が狭いですね。かわいそうになってきます。
    といいながら、うちには喫煙者がいません。
    昔すんでいたアパートでは、下階の方がベランダで吸っていて、ときどき洗濯物が臭くなることがあり嫌でした。
    隣なら、勘弁してあげればどうですか?

  5. 105 匿名さん

    うちはまだそんな被害にはあってないので、ご近所づきあいもあるから
    少しくらいは仕方ないかなー?とも思ってしまいますが、
    その喫煙者自身のご家族にも嫌がられて(多分)外に出て吸っている、
    臭いや煙を、近隣住居の方には我慢しろというのも変ですよねー。

    何も言わなくても自分でそれに気づいて、どうにか工夫して迷惑の
    かからないように吸うようになってくれると一番いいですね。

  6. 106 匿名さん

    匂いのことを言えばきりがないですよ食事の作る匂いだって
    同じですよ、タバコだって確かにイヤな人にはイヤかもしれないですけど
    3分から5分だとおもいますけどね 部屋には窓を閉めれば入って来ないし
    共同生活ですからお互いすこしは我慢が必要では?
    なんでもイヤだとか迷惑だというと子供が遊んでる声だとか廊下を歩く子供の声とか
    同じような 隣の人の顔がイヤとか声がイヤとか(チョットありえない)
    入居者の世代も違うしあまりジコチュウだとよくないような気がします
    それよりもっと大事なことがあるような  タバコの問題をだすと入居者同士で
    ギクシャクしますよ よく考えて発言を。。。

  7. 107 匿名さん

    106さんの意見こそジコチュウですよね。

    >タバコだって確かにイヤな人にはイヤかもしれないですけど
    >3分から5分だとおもいますけどね 部屋には窓を閉めれば入って来ないし

    なんで隣の人がタバコを吸うときにあわせて窓の開閉をしなければならないのでしょうか?
    また、料理の匂いと一緒ににするとは極端な例ですね。
    共同生活だから我慢するのは理解できます。
    その人の家族も共同生活者でしょう?
    その家族が嫌がるから家の中で吸わないで、赤の他人に我慢しろとは。
    そんな理屈はとおらないですよね、普通は。

  8. 108 匿名さん

    タバコの臭いは時間は短くても、衣服に臭いが付着します。
    普段は我慢できても、せっかく洗った洗濯物にタバコの臭いが付着したら
    さすがに我慢できないかもしれません。

  9. 109 匿名さん

    タバコの煙に関して一言。
    どこだか忘れましたが、同じ南大沢でベランダでの喫煙を原則禁止にしたマンションってなかったでしたっけ?
    記憶違いだったらすいませんが・・。
    そこまでとは言わずとも、出来れば控えてもらいたい、というのが本音です。
    料理の臭いで苦痛を伴う人はあまりいないのではないでしょうか。
    対してタバコの煙は洗濯物に臭いが着く、受動喫煙の影響などといったマイナス要因が多い所に問題があると思います。
    もちろん、受動喫煙といっても下階や隣家からのものはかなり薄まっているでしょうから
    同室で受けるものに比べたら実害は少ないでしょう。
    ただ、吸いたく無い煙を嫌が上でも吸わされる、というところが問題です。
    さりとて、喫煙者の人には肩身の狭い思いだとも思います。
    ちなみに私の場合、隣家、下階の方と廊下等で会えば気持ちよく挨拶して頂いてるので、
    最近、煙もそれほどの不快感は感じなくなりました。

  10. 110 匿名さん

    我慢するより仲良くするほうが解決策だな
    そのうちきにならんくなるし 相手も気を使うようになる

  11. 111 匿名さん

    共有部分(もち、バルコニーも)は禁煙!!
    自分の部屋の中ですえ!!!

  12. 112 匿名さん

    上下左右、ご近所さんと顔見知りになって
    「臭いが気になるからベランダ喫煙がまんしてもらえないかなー?」って
    言えちゃうくらいに仲良くなれれば一番ですね!
    私は友達が側で吸ってても気になるもんは気になりますし。

  13. 113 匿名さん

    煙草は禁じられてないし、共同住宅に住んでたら当たり前でしょ。
    マンションの規約か法で禁じられるまで我慢しなさい!
    臭いが嫌ならマンション選んだ自分が悪いに決まってるでしょ。窓を閉めてエアコン入れるか、一戸建て買え!
    って事でベランダの喫煙はどう考えてもありです。いやならマンション掲示板に名出しで書けってんだ!
    喫煙者より

  14. 114 匿名さん

    107,111>
    そこまで強い気持ちがあるのでしたらあなたが時期代表になってルール作ってから言って下さい!
    今はどうこう言う資格はまったくないはずです。
    あなたみたいな発言から、一室(住人)の変な噂ができマンション全体が悪影響になる事に気付いて下さい。
    このようなスレから住人は粗探しを始め、変な同盟ができてしまうのではないでしょうか。

  15. 115 匿名さん

    このマンションはバルコニーは共有部ではないのですか?
    共有部は禁煙という規約がありませんか?
    バルコニーは禁煙であるという根拠はありますが、禁止されていないという根拠はなんなのでしょうか?

    このマンションの住民は、勝手な解釈をして規約を守らないよ、規約を守ろうと言う人は攻撃するよってことを
    おおっぴらに公言するつもりでしょうか?

  16. 116 匿名さん

    <<115
    火気厳禁という規約はあります。それを盾に禁煙ということは出来ますが、部屋の縁にたって、外に向かって
    煙を吐けばOKということになりますね。
    最近は喫煙者が肩身の狭い思いをしていますが、バルコニー位は良いんじゃないですか?
    タバコの煙が煙いとか洗濯物がタバコ臭くなるとかいうアナタ。そんなに臭いに敏感なのですか?
    アナタは悪臭を放っていませんか?私は車から出る排気ガスがたまらなくイヤなのですが、
    車に乗っていませんか?電車に乗った時のコロンの臭い。臭いですねぇ。まさか付けていないですよね。
    整髪料はどうですか?ペットの臭いは気になりませんか?ペットの糞は我慢できるのですか?
    最近、大音量をだしたり、わざと悪臭を放って迷惑をかける人がニュースになっていますが、あまり
    うるさいことを言うとマンション内でもそういう人が出るかもしれない・・・・。

  17. 117 匿名さん

    こーゆー話になると住人以外の方も入ってきて荒れるのはどこも一緒ですね

  18. 118 匿名さん

    >>113
    >>114
    >>116
    荒らしでしょうか。住民でしょうか。
    住民なら、お願いですから恥ずかしい書き込みはやめてください。

    113さん114さん、ルールを変えたいのならば、自ら名前を出して努力してください。できないなら一戸建て買ってください。
    115さんへりくつはやめましょう。

    115さん117さん同感です。
    見苦しいです。

    (^−^;)にっこり

  19. 119 118

    間違えた。
    115さんへりくつはやめましょう。

    116さんへりくつはやめましょう。

    (^−^;)にっこり

  20. 120 匿名さん

    レストランなどのように禁煙と決められた場所ではなく自分の家なのだから、
    自分の家の中で吸うことはできないなんでしょうか?
    うちは自分の部屋だけは禁煙ではありません。
    特にまわりに嫌がられていないなら絶対ベランダで吸うな。と言うつもりもありませんが、
    もしご近所さんが嫌がっているようなら、その際には喫煙場所は考えた方がいいと思います。
    マンションでも一戸建てでも、ご近所付き合いはありますし、一戸建てにしたからって
    何でもしていいというわけでもないような気がします。

    ご家族に「嫌だから外に出て」と言われて渋々ベランダに出ている喫煙者のが
    多いのではないかと思いますが、それならお隣さんの「やめて欲しい」という
    気持ちも理解できるのでは?
    お隣さんも一緒に蛍族だったら気にしなくても良さそうですが。

  21. 121 匿名さん

    私は住民ですがそう思われくても結構です。ここに書き込みをしている時点で関係ないですよね。
    それを聞いて何が言いたいのでしょうかね?同盟心を作ろうとする考え、我が身を守る天啓的な発言に聞こえます。

    >火気厳禁という規約はあります
    火気厳禁とはタバコの煙を示しているものではありません。
    また多くは部屋から扇風機で外に煙を放出してます。気にされてるのは火気とか言うより匂いですよね?
    喫煙に反対する気持ちは解るのですが、勝手に屁理屈と決め付けるのはやめましょう。
    屁理屈ばかり言っているのは貴方ではないのでしょうか?!

    >荒らしでしょうか。住民でしょうか。
    >住民なら、お願いですから恥ずかしい書き込みはやめてください。

    そもそも住民かどうか解らないのにも関わらずこのような抽象的な発言が荒らしと呼ばれるのだと思います。
    (115、118〜120の人)

    ここを見ている人限定?は吸わないで!と言いたいのでしょうか?
    意見を聞かないあなたのような人は他のスレあるからそっちへ行きましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38213/

    >ご家族に「嫌だから外に出て」と言われて渋々ベランダに出ている喫煙者のが
    多いのではないかと思います
    違反ではないですし私は故意ですよ。

    どうあれ言い切りすぎですよ。神様じゃないんだから!
    一方通行の熱心さが結構笑えます。

  22. 122 匿名さん

    >一方通行の熱心さが結構笑えます。

    どっちもどっちな感じ。

  23. 123 匿名さん

    そうですね。笑えます。

    この件、公のところでは触れないのが一番です。
    なぜなら、公然と管理規約をやぶると宣言してしまう人がでるからです。
    バルコニーの手すりに布団を干すといったのも同様です。
    管理の質低下がばれる・見えると、資産価値の低減を招きます。
    (中古マンションは管理を買えが流行ですので)

    火気厳禁と書いてあるのをみたらふつう火はつけませんね。
    規約はひとりひとりの思いこみによる常識より大切です。
    しかし実際たばこ吸うでしょう。
    バルコニーでたばこを吸うことと、公の場で「喫煙可だと言う自分が絶対に正しい」と書き込むことは全然違います。
    バルコニーになにか物を置いていることと、公の場で「バルコニーに物を置いていい」と書き込むことも違います。
    尾根幹を100キロで走るのと、尾根幹で100キロで走っていることを公言することも違います。

    バルコニーでたばこを吸うこと・手すりに布団を干すこと、いずれもオープンなところで開き直ると物件にとって毒です。
    クローズドなところでやってください。

  24. 124 匿名さん

    (^−^;)にっこり

    意味不明。きもい。

  25. 125 匿名さん

    熱くなってる方がいますが、
    喫煙者の全部が全部こーゆー喫煙者だとは思わないでください。お願いします。

  26. 126 匿名さん

    タバコをすいたいなら、お前こそ戸建てを買え!>>113よ!!
    お前こそ、戸建てを買えなかったんじゃないか?
    俺は、あと10年もすればローンが終わる。
    そうしたら引っ越してやる。今はとりあえずの仮住まいだ!!

  27. 127 匿名さん

    ここで解決する問題じゃないし、もうそろそろやめませんか。

  28. 128 匿名さん

    ローレルではタバコの問題は止めたほうがいいとおもいますよ
    いろいろな意味で
    人間関係 評判 資産的価値 噂 住人レベル等でね

  29. 129 匿名さん

    本当に「完売」したのかな?
    新築として広告を出せるのが施工後2年なので、1年4ヶ月を過ぎるとデベが地元の不動産屋に原価で販売される事があります。

  30. 130 匿名さん

    さらば126!

  31. 131 匿名さん

    最近毎週のように引越しのトラックが来てましたし、部屋の明かりも
    付いてきてるので売れたんじゃないかなー?

  32. 132 匿名さん

    噂ですがかなりの値引きがあったみたいですよね
    最初買った人は定価・表示のままの価格で買ったんですよね
    これって自分が契約したのだから仕方ないけどなんか損したような気がしますよね
    もちろん好みの間取りとかの問題もありますけどね 最初は結構いい値段だったような
    もう今さら言っても遅いよね

  33. 133 匿名さん

    値引き…
    やっぱりそうなんですか?
    だとしたら、もし中古で売却するとき、
    その値段が基準になっちゃうんですかねー?
    そりゃ困るなー。
    ま、当分売る予定はないですけど…
    「かなりの値引き」ってどのくらいなんでしょうねー?
    やっぱり気にならないといえば嘘になりますよー

  34. 134 匿名さん

    今日7番館7階の未入居、3980万のチラシが入ってましたねー。
    あのタイプ、もともといくらだったか、どなたか覚えていますか?
    それにしても129さんが言うとおり、完売といっても実際は
    すでに他業者の手に委ねられているんですねー。
    ちょっとショックでした。

  35. 135 匿名さん

    134>さん
    4080万円です。私が買おうと思った昨年は,そこは売れ残りリストには入っていませんでした。単に近鉄が売れ残りが
    多いので隠したのかもしれません。その上あたりを買おうか迷っていました。そう考えるとそれほどひどい値崩れは
    していないようです。

  36. 136 匿名さん

    最初に買った人は値段が高いけど好きな場所を買えるよね?
    今買う人は値段が安いけど場所は選べないよね?
    どっちかがいいかの問題じゃない?
    今買う人で好きな場所・間取りで値引きというのが最高だけど♪

  37. 137 匿名さん

    <<135
    いや、いや、それは表向きの価格で実際は相当な値引きだと思いますよ。
    それにオプション(皆さんは付いていましたか?買う時期によってオプションを付ける価格が変わりますよ)を
    500万円付けるとか、いうのもあるでしょうねぇ。そんなに付いても買い切れないかな?

  38. 138 匿名さん

    <137
    500万値引きですか?以前TVで7000〜8000万以上するマンションは1000万単位の
    値引は当たり前という話は聞いたことがありますが、4000万程度のマンションでも
    500万くらいは引いちゃう時代なんですかねー。
    うーん、待ってればよかったかも。
    私のようなローン購入者にしてみれば、1年半で500万円
    繰上げ返済したのと同じことですもんね。

  39. 139 匿名さん

    もう今更値引きの話はいいですよ!もうやめましょうよ・・・全く建設的ではないです。
    何もいいことはないもん。また、あおりには乗らないこと!

  40. 140 匿名さん

    南大沢ではなかったのですが・・・
    同じ系列のローレルを見に行ったときに3300万円を「残り数戸なので特別ですよ」と言われて600万値引きで提示されました。
    (南西角部屋の8階でした)結局、色々な物件を見ているときに○鉄のMRに入ったときに受付が無人で事務所の中が見えたのですが、
    そこに「契約表」がありました。よく見てみると「契約率65%」と書いてありました。全戸で約400戸で施工後1年6ヶ月経過していました。
    それを見て、○鉄のセールスを信頼できなくなり、ローレルをあきらめました。
    販売数を正確に教えてくれない会社が管理出来るかが疑問に思ったからです。
    ですから南大沢の皆さんも「管理」がしっかり出来ているかを確認したほうが良いと思いますよ。

  41. 141 匿名さん

    販売員が契約率を隠すことは、すべての会社がやってますよ。
    うちのマンションは売れてませんなんて言うわけないじゃありませんか。
    顧客をあおるために、契約ボードのバラの花は約8割はつけるのが基本です。(契約が取れてなくても)
    正確に言うと、「残り数戸・・・」と言ったということは、「契約率が100%ではない」と言っているだけで、何%の契約が取れているかはかははっきりさせてないわけです。
    それに、「販売会社」と「マンション管理会社」はまったく別会社なので、不安をあおるのはやめましょう。

  42. 142 匿名さん

    ま、●鉄不動産のやり方はひどいね。
    だから、住民がしっかりとマンションを管理していく姿勢がないとやばいよ。

  43. 143 匿名さん

    6号棟ですが営業マンに冗談で1000万円値引きをしたら
    考えると言うと『チョットまって下さい』と言って別室に入り
    10分位してから出てきてOKが出ました。
    売れ残りだし間取りがちょっと気に入らなかったけど契約しました
    正確には940万円引きでした。

  44. 144 匿名さん

    うそつけ!

  45. 145 匿名さん

    そういえば、私の友人もモデルルームに使っていたからという理由で、1,000万円の値引きの提示を受けたそうです。
    営業マンの態度が悪くて購入をやめたそうです。
    またほぼ完売ですといわれたのにもかかわらず、夜見に行ったらほとんど電気がついていなくて嘘だということが判明したのもやめた理由だそうです。
    今は完売したので良かったですね。この話は1年以上も前の話です。
    ん?一年以上前にも1,000万円の値引きがあったってことですかね?

  46. 146 匿名さん

    143さん、940万値引きはどのタイプで、定価いくら位の物件ですか?
    参考までに教えてください。

  47. 147 匿名さん

    145さん
    うそはやめてください。ばればれですよ。一年前にモデルルームは有りませんでしたから。

  48. 148 匿名さん

    143さんと145さんは、文章の雰囲気が似ています。
    同一人物では?
    つられないように!

  49. 149 匿名さん

    >>147
    嘘ではありませんよ。
    ちゃんとした事実です。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    嘘ではありませんよ。
    ちゃんとした事実です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸