旧関東新築分譲マンション掲示板「日吉本町プレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 日吉本町プレジデンスについて

広告を掲載

  • 掲示板
りゆう [更新日時] 2006-11-30 10:58:00

日吉で、オリックスが売り主の「日吉本町プレジデンス エグゼ」という物件に興味があるのですが、購入された方や、見られた方のご意見頂けませんか?

また、売り主のオリックス・リアルエステートの評判などもお伺い出来ればと思います。


よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-02-10 20:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日吉本町プレジデンスについて

  1. 21 匿名さん

    判決が確定する前に工事完了が確認されれば、原告の訴えは却下されるという。
    東京建築検査機構は2日、控訴した。「係争中なのでコメントできない」としている。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_koho/2005_4/12_08/koh...

  2. 22 匿名さん


    キャンセル住戸が2戸あるようで、公式Webページが復活してますね。

    http://www.hiyoshi-presidence.jp/

    90.50m2 6,490万円
    87.68m2 6,790万円

    周辺住民問題に加えて、
    沖縄の豪雨で斜面のマンションが傾いたのが頭をよぎりますが、
    場所はいいところだなー。高いなー


  3. 23 匿名さん

    http://www.cliches.net/special/

    オリックスってこういう対応するんすかねえ

  4. 24 匿名さん

    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/res/84

  5. 25 匿名さん

    芦屋のマンション計画 建築確認取り消し
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38147/res/245

    高さをめぐり全国で相次ぐトラブルの多くが、斜面に沿って建てられ、外観上、地上階と変わらない部屋を地下と扱う「斜面地」または「地下室」マンションだ。一九九四年の法改正で地下室の容積率が緩和されたのを機に、低層住宅地域でも傾斜地での大規模マンションの建設が増え始めた。

    昨年十一月の横浜地裁が建築確認取り消しの判決を下した横浜市港北区のマンションは地上三階に対して地下七階。十メートルの高さ制限がある地域だが、地上三階部分は十メートル未満なので建築確認が下りていた。

    こうした現状に弁護士でもある、五十嵐敬喜法政大学教授(都市政策論)は「十メートルという数字は伝統的な木造二階の戸建て住宅街を守るために設けられた」とした上、「法律はまちのあり方を規定しているととらえなければならない」と指摘する。

    また、国土交通省市街地建築課も「違法ではないが、法改正の趣旨にはそぐわない」。地下の容積率緩和は採光や風通しのための空間設置など住環境の「ゆとり」を持たせるのが目的だったからだ。

    相次ぐトラブルを受けた昨年六月の建築基準法改正で、地域に応じて、容積率緩和の条件を厳しく設定することが可能になった。さらに、自治体が独自に規制へと乗り出す動きも徐々に本格化。横浜市では地盤面のかさ上げを目的とした盛り土を禁止する条例を施行。芦屋市は来月、地下部分も含めた階数で、高さを制限する条例を施行する。

  6. 26 匿名さん

    >>25
    パークハウス代沢プレイス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43798/res/18

    >建築確認取り消しらしいです。今日見たら工事が止まってました。

  7. 27 匿名さん

    1戸あたりの利用面積をふやす趣旨の地下利用緩和を
    戸数を増やすために使っちゃいかんということでしょ。

  8. 28 匿名さん

    >>23

    なんかしらんけど、売主が弁護士立ててるぞ。
    文書見たけど、法律上の根拠も何もないし、単なる脅し?

  9. 29 匿名さん

    >>28

    手抜き施工のマンションを引き渡しておきながら、
    客と円満な解決を図るために
    わざわざ弁護士立てて客に内容証明送りつけるのか?
    こんな業者のマンション買いたくねーーーYo!

  10. 30 匿名さん

    >>28
    >>29

    すげぇすげぇ。これがオリックス・リアルエステートの本性か。
    唯の***だな。

  11. 31 匿名さん

    >>30
    いや、あのサイト全部読んでみると、オリックスも対応悪いけど、
    客のほうもクレーマーっぽいよ。

    オリックスが補修すると言ってるのに、なんかしらんけどグチグチ言ってるのは
    金を引き出そうとしてるようにしか見えない。

    実際、「こんな嫌な思いしてるのに、他の住人と同じ値段なのか?」とか
    オリックスが提示した迷惑料に対して「どういった計算方法で算出したのか」とか
    質問書に書いてるし。

  12. 32 匿名さん

    >>31

    補修するっても、こういう例もあるからねえ。
    http://marina777.hp.infoseek.co.jp/

    事前にしっかり決めておかないと
    「はい補修したよ。文句ないでしょ?」って言われちゃうんじゃないの。

  13. 33 30

    >>32
    禿同。やはりオリックス=***確定。


    >>31
    「オリックスが補修すると言ってるのに」
    って、補修すんのは当たり前じゃないの?
    そりゃ半年以上放置されていい加減な対応された
    挙句に同じ値段だったら納得しねえだろフツー。

    お前オリックスの回し者だろ(w

  14. 34 匿名さん

    >>32 >>33
    こんなコメントの少ない掲示板で10分置きの回答ごくろうさまです。

  15. 35 匿名さん

    >>34

    そういうお前もウォッチ乙。
    やはり関係者か(藁

  16. 36 匿名さん

    >>26
    戸建て地域にマンション計画 住民反発
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

  17. 37 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  18. 38 匿名さん

    >また、売り主のオリックス・リアルエステートの評判などもお伺い出来ればと思います。

    オリックス・リアルエステートはどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38211/res/20

  19. 39 匿名さん

    http://blogs.yahoo.co.jp/tsonochan
    オリックス・リアルエステートとの闘いのブログ。
    大阪、枚方市

  20. 40 匿名さん

    岩波新書の最新刊
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398

    この物件も紹介されています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸