旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい中央地区最後(現状)の分譲マンションですね。すぐとなりのFORESISとの間隔が近いため、建物形状を工夫しています。東南・北東・西と三角形の建物のようですが、向きによってすごい価格差が出そうですね。

[スレ作成日時]2005-05-22 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare

  1. 302 291

    >>300
    まあまあ。295じゃないけど、
    MMT住民がここの前スレ大暴れしていたので、そういう先入観をもってしまうのは仕方ないですよ。
    俺もどちらかというとアンチMMT住民だな。

  2. 303 匿名さん

    メディアタワーに近い部屋は電磁波の影響はかなりありますか?

  3. 304 294

    お騒がせしてすみませんでした。
    ただこの地区の各スレに対しても何かと見下すような発言が先住民から見られ(当然全てでは有りませんが)、
    つい反論したくなりました。
    自宅の資産価値まで持ち出して購入検討者に「大安売りはやめてくださ〜い」など書いた所で
    購入者が販売価格など決められるはずも無く、単にMMMや検討者を茶化しているだけの発言は不愉快だったので。

    MMMも気に入る点は購入者によりまちまちだとは思いますが、この立地を気に入って決断する人が
    殆どだと思います。恐らく予想外に住み心地が良いと思いますよ、MM地区は。
    駅近で都心へのアクセスが良いのも売りですが、特に週末の満足度が大きい場所だと思います。
    どこへ行かなくてもMM地区や近隣で楽しく過ごせる、それが生活しての実感です。

    自分も立地が気に入り自宅を購入しましたが、タワーズも販売時には結構叩かれました。
    今は大満足な生活をしていますが、当時は結構へこみましたし。
    その中で分かった事は、マイナス要素は10倍くらい拡大して書かれるって事です。
    購入前は不安な点も多々あると思いますが、営業を質問攻めにでもして不安解消して下さい。
    そして当選した暁には、是非良い自転車を購入して浜風を楽しんで下さい<これが本当に気持ちイイんだ!

  4. 305 “

    >>294、304
    二度とくるな。タワーズやろう。お前ここの購入に関係ないだろ。
    以上

  5. 306 匿名さん

    >303

    電磁波の影響?

    人体に対する(低出力)電磁波の影響については未だに確定的な評価は出ていません。

    googleで「電磁波 人体 影響」などと入れればいくらでも情報は得られます。
    ただし、これらの検索で出てくる情報については、その記述主体が公的なものから個人の妄想的なものまで様々なものがありますので、そのあたりは自分で判断する必要があります。

    仮に電磁波の人体への悪影響があるとしても、発振周波数帯、出力レベル、距離によって大きく異なります。特に、電磁波の作用は距離の2乗に反比例しますので、ある程度の距離があればあまり心配はないでしょう。
    また、メディアタワーの場合は指向性マイクロ波通信のような気がしますので、通信経路に入らない限り影響は小さいでしょう。

    私個人的には、携帯電話の電磁波の方が心配です。
    携帯は通話していなくても移動中は頻繁に電磁波を発振しています。
    電車や車に乗っている時にズボンの前ポケットに携帯を入れておくのは避けたほうがいいと思っています。
    もう子供を作らない人にはあまり関係ない話かもしれませんが。

  6. 307 匿名さん

    >>304さん
    書き込みありがとうございます。私もMMが大好きなので、ここの住民になることが楽しみです。
    305さんの書き込みは気にされませんよう・・・。

  7. 308 匿名さん

    私もMMに早く住みたいです。
    自転車今はほとんど乗らないけど、MMに住んだら
    便利なのかな?

  8. 309 匿名さん

    >308
    坂の多い横浜で便利なわけないだろ。

  9. 310 匿名さん

    >>308さん
    JRの西側(紅葉坂)や山手は坂道が多くなりますが、横浜駅〜みなとみらい〜馬車道〜
    中華街〜元町までは平坦なので、良いですよ♪
    実際現地を歩くと自転車の方を多く見かけます。
    西側も伊勢佐木町あたりは平坦なので、日常の買い物にも自転車があれば便利かと。

  10. 311 匿名さん

    横浜駅からMM〜元町辺りまでは歩道も広く平坦で渋滞もしない自転車の方が
    遥かに便利だと実感してます(^^)
    夫婦でサイクリングしている人達も結構見掛けるし、利用者は多いですね。

  11. 312 匿名さん

    >305&309

    購入予定者?
    周辺環境を知ってる人とは思えないけど。

  12. 313 匿名さん

    312

    同感です。
    MM地区やポートサイド辺りの海辺に住む住人にとっては
    自転車は休日に気軽に楽しめる一番手軽で楽しめるアイテム。
    「横浜=坂」と判断される方は少なくとも市民とは思えませんね。
    市民ならどこが坂が多くて自転車が不便かとか分かると思う。
    横浜湾周辺は坂が無いので買物は本当に便利なはず。

  13. 314 匿名さん

    グレード的には依存のマンション(フォレシス,ブリリア含む)よりも落ちてるとは思いますね。
    ただMM地区に加えて駅前といっても良い場所ですから、「グレードの割に価格が高い」と感じるかな?
    ただ他の周辺マンションよりは安いのでは?と思う。
    安ければそこそこのグレードなら人気化して購入自体大変だろうし。
    結局、欲しい間取りって人気で抽選になるんだよね。安い部屋は使い勝手悪かったり狭すぎたり
    向きが悪いとか・・・業者も値付けに関しては「上手くバランスとってるな」といつも関心してます。

  14. 315 匿名さん

    20日の価格発表が楽しみですね。

  15. 316 匿名さん

    >312
    >305(&#147)
    MM周辺スレの荒しや、態度横柄言葉遣い悪し!
    MMFの低層購入と称してるが不明。コットンにも出没嫌われ者。

  16. 317 匿名さん

    >>316
    なんだオマエ。ストーカーか。暇人だな。w

  17. 318 匿名さん

    MMM最高!MM21地区No.1タワーマンション!
    デザイン、高級感、間取り、駅近どれを取って超一流ですよね!

  18. 319 匿名さん

    >>318
    なんだ、ほめごろしか?

  19. 320 匿名さん

    >318
    超一流って?何が?
    皮肉で書いてるのでしょうか。

  20. 321 匿名さん

    横浜駅    ←→ 渋谷駅  260円
    みなとみらい駅←→ 渋谷駅  440円
    私は通勤定期がなくなったら横浜駅まで歩いてから電車に乗りそうです。
    途中の道ももう少し整備されそうだし。
    まあ、車中心の人は関係ないと思いますが。


    一分ていう謳い文句、ちよっと私には余計な感じもします。

  21. 322 匿名さん

    まあ、みなとみらい線が割高な事だけは確かです。

  22. 323 匿名さん

    横浜駅→みなとみらい駅間は1.7キロなのに180円
    東横線なら3キロまでは120円だからね。(110円から値上げしたばかりです)
    まあ開発した時代が違うけど。 でも高い!!

  23. 324 匿名さん

    >321
    桜木町まで歩くほうが、ランドマークプラザを通るから面白いよ。時間もかわらない。

  24. 325 匿名さん

    >324
    渋谷方面へ行く人が桜木町駅へ行く理由には、ならないっしょ

  25. 326 匿名さん

    >JRでいけば? 横浜で乗り換えれば?

  26. 327 匿名さん

    横浜駅で乗り換える時間を考えたら、横浜駅まで歩いた方が早いって。
    わざわざ桜木町まで歩いて、¥払ってJR乗って、横浜駅で東横に乗り換える意味が分からん。

  27. 328 匿名さん

    「駅から徒歩1分」
    大きくアピールできるところが他になかったから仕方なく、の謳い文句じゃないのかな?
    みなとみらい駅じゃあ徒歩1分だって全然ありがたくない。
    横浜駅徒歩5分とは比べ物にならないよね。

  28. 329 匿名さん

    >>327
    くそ。それもそうだな。横浜駅まであるけ。なんにもない道をあるけ。つまらないが。

  29. 330 匿名さん

    >>328
    みなとみらい線の料金が払えない貧乏人には必要ないだろうが、
    東横線に連結しているから、座って渋谷方面にいけるかもという期待がみなとみらい線にはあるよ。
    横浜駅だとすわれないぞ。

  30. 331 匿名さん

    横浜駅5分は便利だよな。でも東口はきらいだよ。おっと西口もだめか・・・。

  31. 332 匿名さん

    >>328
    横浜駅徒歩5分? ナビューレの回し者が何故コノスレにいる! うせろ。

  32. 333 匿名さん

    電車賃はたいしたことがないが
    時間はお金に変えられないよ。

  33. 334 匿名さん

    渋谷に通勤する身には
    みなとみらい線1分はとても魅力ですよ。
    小さい割に急行とまる駅が
    実際に住むには一番いいんですよ。
    駅が大きすぎるとホームまでの時間が
    かかりすぎるし混むし。

  34. 335 匿名さん

    巨大団地ができるんだぞ
    その駅使うぞ

    どこ住んでるの?
    極太巨根のトコ

    なんて会話が聞こえるぞ

  35. 336 匿名さん

    >334
    >駅が大きすぎるとホームまでの時間がかかりすぎるし。
    フォレシスのスレでは指摘されていますが、みなとみらい駅まで徒歩1分という謳い文句でも、
    実際ホームまでは8分近くかかるという話も出ています。「みなとみらい線1分」の真実はこ
    んなところですけど。

  36. 337 匿名さん

    >実際ホームまでは8分近くかかるという話も出ています。

    はああ? どんな鈍足だよw

  37. 338 匿名さん

    >>328
    ナビューレか?
    横浜駅東口だと、東横線まで遠いよな。
    京急ならちかいけどw

  38. 339 匿名さん

    >337
    >はああ? どんな鈍足だよw

    みなとみらい駅のホームの位置を知ってますか?ホームはかなりクイーンズスクエア側寄りなんです。
    その上結構深いところにホームがあるんですよ。

    フォレシスの敷地からみなとみらい駅2番出口までは確かに徒歩1分ですが、そこからホームが
    結構遠いんだなー。なのでホームまでだと徒歩8分。どこからの利用者が多いか考えれば、当然
    の設計だけどね。

    ここ見れば大体の感覚はわかりますよ。
    http://www.mm21railway.co.jp/eigyou/index.html#

    2番出口から4番出口までの間は、単なる地下通路だから、間違えないでね。
    4番出口までの距離は、徒歩1分に足すのが正解なの。


  39. 340 匿名さん

    339です。
    ごめん。ここMMMidsquareのスレなので、2番出口、4番出口は1番出口、3番出口に読み替えてね。
    でもフォレシスと向かいの配置なんで、説明は間違ってないよ。

  40. 341 匿名さん

    今日逗子に海水浴に行った帰りに、京急線に乗って帰ってきました。
    上大岡を過ぎたあたりで、進行方向右側を見ると、になとみらい地区が結構良く見えてました。
    ランドマークは当然見えるのですが、途中に高い建物が無いので、メディアタワー鉄塔部分以外に建物の
    上部も見えてました。
    MMMが完成すると、横に並んで見えるのかななんて、ちょっと想像しちゃいました。

  41. 342 匿名さん

    2番出口からホームまで実際に歩いてみましたが、多めに見積もって3分ですね。

  42. 343 匿名さん

    342の話が本当だとすると、339は大嘘つきのうつけものだねw

  43. 344 匿名さん

    339は馬鹿ということで。
    長ったらしく引用しているが、8分もかかるわけないだろプッ

  44. 345 匿名さん

    自分は339じゃないけど、思ったのは
    8分というのは、部屋を出てからエレベーターに乗って、ホームまでかかる時間じゃないの?

  45. 346 匿名さん

    文句ばっかり言ってる買わない連中は、もはやMM評論家ですね。本当にマンション欲しいなら出ている中で
    見比べて検討するってのがセオリーじゃないですか?
    駅1分が謳い文句?近ければ近いで文句ですか・・・たとえホームまで8分かかったとしてもMMに住みたいなら
    ネチネチ言わないで下さいよ。でも欲しい人なら、MMMは1分だけどホームまでは3分かかるから4分、○○は
    6分だからホームまで9分、って考えで比較しそうなものですけど。
    どう見ても荒らしにしかみえません。
    もし私が営業マンならそういう方には早々にMRからお引取り願いたいですね。
    MMMの営業さん大変そう。
    価格ももうじき発表ですけど、フォレシスとあまり変わらないと思いますけどどう思います?(勝手に坪220〜230予想)
    まあ、目先の仕様をメインで比較する人はみんなフォレシス買うでしょうね。私がここ買って
    契約した後細かく話したいと思います。(勝手に書きますから興味ある人だけ見てください)
    こんな内容書いているとMMMの営業?とか言われるでしょうけど、別にかまいません。
    前向きに考えていらっしゃる人たちと純粋に情報交換したいです。
    よろしくお願いします。

  46. 347 匿名さん

    安いんだから
    安っぽい人しか来ないよ

  47. 348 匿名さん

    >346
    三流大学出のデベの若僧だな。 文章を上司にチェックしてもらえよ!
    この仕事に向いてないから早いとこ転職しな!

  48. 349 匿名さん

    >フォレシスとあまり変わらないと思いますけどどう思います?(勝手に坪220〜230予想)
     土地代や宣伝費などが高い事を考えると、近い金額を出したい売主の気持ちは分かるなぁ。
     でもそれは無理過ぎ。ブランドや構造、仕様といった点からしてフォレシスのが評価が上なんだから、
     同等の価格を設定するならそれらを遥かに上回る特典を持ってないと。

    >まあ、目先の仕様をメインで比較する人ははみんなフォレシス買うでしょうね
     フォレシスの方は耐震等級は3 (病院・消防署・災害時の拠点等)だし、セキュリティ面も上だし
     高層建築の実績もあるんだから、目先の仕様の前にフォレシスを選んだ人が多いと思う。
     だからこそ、ここは目先の仕様で頑張った方が良いと思ってたら・・・が実感。

    346も書いてるけど「本当にマンション欲しいなら出ている中で見比べて検討する」ってした結果が
    今のMMMの評価って事だよ。
    眺望的にも構造的にも近隣マンションの方が評価が高いんだから、即日完売を狙うなら魅力ある
    金額設定以外に方法は無いと思うんだけどなぁ。

  49. 350 匿名さん

    >348
    嫌な人
    こういう人こそ346の対象になるんじゃないかな
    349さんみたいな意見であれば、なるほどなぁって思いますね
    確かにフォレシスと同価格ならMMMは厳しそうね。

  50. 351 匿名さん

    >349
    >だからこそ、ここは目先の仕様で頑張った方が良いと思ってたら・・・が実感。

    同意。

    デベが高く売りたいと思っていたのなら、少なくとも内装や設備の仕様くらいはフォレシスと同レベルにすると思うのだが。
    消費者は間抜けではありませんから、きちんと物件の中身と値段を見て買うだろうから。
    そうでないということは、それなりの安めの値段設定を最初から想定しているのかも?

    ※でも、後から変えられないようなところ(たとえば床厚やキッチン換気扇など)のグレードを下げてしまうと、たとえ安くても購買対象から外れてしまうんだな。
     立地はいいので非常に惜しい、というのが正直な感想。


  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸