旧関東新築分譲マンション掲示板「東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
タワー大好き [更新日時] 2007-01-09 15:34:00

東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
竣工前のマンション中心ですが、竣工後も販売中のマンションも含め、書込みましょう。
中古物件は除外です。
現在購入を検討中の方にも大変参考になると思います。

[スレ作成日時]2005-02-06 17:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?

  1. 283 CMT

    CMTは外廊下なのでNG。

  2. 284 タワー大好き


    CAPITAL MARK TOWERは同じ芝浦のグローヴタワーと同じように、外廊下なんですね。
    エアライズや勝どきのTTTも外廊下ですし、世田谷や溝の口,町屋を含め、
    最近また外廊下のタワーマンションが増えて来ましたね。
    内外廊下に関しては専用のスレもある位、議論が尽きません。
    私も条件が同じなら内廊下派ですが、そんなことはあり得ませんので、何を優先するかで選ぶ他ありません。

  3. 285 タワー大好き

    >277

    エアライズの地盤、学区、土地柄などを含む環境に関しては、エアライズの専用の掲示板が参考になると思います。

  4. 286 匿名さん

    >278

    ミッドサザンレジデンス御殿山の交通の便ですがJR山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線「大崎」駅から
    徒歩5分でした。大崎ゲートシティーを通れば、雨の時でもほとんど濡れずに歩いて帰れるそうです。
    駅東口をおりれば大崎ゲートシティー・ニューシティーがあって、マンションに帰るまでに銀行やスーパー
    マーケットなどのお店がたくさんあるのでとても便利ですね。
    また西口も新たな大型商業施設(世界貿易センタービル・明電舎が共同事業)が建設中で入居時期くらいに完成するらしいので、
    一段と大崎駅周辺が華やかに変わって行くのが楽しみです。

  5. 287 匿名さん

    シエルタワー住みたいんですが。
    高いかな?

  6. 288 タワー大好き

    駅直結のシエルタワーの情報がもっと欲しいですね。

    話は変わりますが、 港南に次ぐタワーマンションの激戦区、川口駅周辺で、
    一人気を吐いている【リビオタワーカワグチミドリノ】。

    WTCやBTT、高輪ザレジデンスのような 豪華な共用施設や豊富なエレベーターやエスカレータ採用の対極を行く、
    ぜい肉を削ぎ落としたシンプルな造り。
    共用施設は極めて少なく、外廊下でディスポーザ無しですが、内装は標準仕様をキープ。
    大林組の施工で、売り主も大手な割に、思い切った価格設定が功を奏し、早いペースで売れています。。
    このようなスリム化したタワーマンションもあっていいと思います。 これが支持されて購入する人も多く、早期完売が見えて来ました。
    エレベーターが2台なのと、室内の梁が気になりますが、これは購入者は既に承知の上でしょう。

    中途半端なタワーマンションを造っているデベロッパーはおおいに参考にすべきです。

  7. 289 タワー大好き


    上記の追加です。

    敷地の緑化率が80%で南側全面に20mの余裕を取ってあります。

    確かに室内の梁は目につきますが、室内の最高の高さは265cmで標準以上です。
    バルコニー側の柱も基本的にアウトポールになっています。

    90戸/1台のエレベーター台数ですが、都心の人気のタワーマンションでも似たような数字ところがあります。
    分速も最近の210m/分には及びませんが、2台だと止まる階数が多いと思われますので、最高速度が関係してくるケースは比較的少ないでしょう。

    ディスポーザは無くても、24時間ゴミ出し(1階)可能です。

    価格を抑えた割にはよく考えて設計してあると思います。

  8. 290 タワー大好き

    >278 & 286

    大崎駅周辺は、東京都の主要再開発指定地域の一つです。
    これからも、益々便利になるでしょう。

    その上、山の手線の駅から徒歩5分とは大変恵まれた立地条件です。
    価格、間取り、眺望及び方向が 希望と一致すれば、購入候補の上位にランクするのでは?

  9. 291 タワー大好き

    >282 虎ノ門タワーズレジデンス

    販売価格がかなり高いのでは?

  10. 292 匿名さん

    内廊下でなければ価値半減。

  11. 293 タワー大好き


    半減とは言い過ぎだと思いますが。
    条件が同じなら内廊下の方がいいと 一般的に言われますが、購入者にとって、何を優先するかで決める事ではないでしょうか?
    例えば、同じ予算なら、内廊下で西北向きを取るか、外廊下で東南向きを取るかなどのケースです。

  12. 294 タワー大好き


    エアライズが昨日完売したようなので、このスレの対象マンションではなくなりました。
    今後は、他の完売マンション同様 参考物件のみとしての登場となります。

    次に人気が集まるのは、どのタワーマンションでしょうか?

  13. 295 匿名さん

    >277
    >エアライズの件ですが、東池袋は立地の環境はどうでしょう?
    現在はラブホテル隣接(これは無くなりそうだが、他にもある)、高速道路隣接、
    そうでなくてもあまり良い土地柄ではないが、
    徐々に改善されると思われ。

  14. 296 タワー大好き


    昨日の東京12chの『噂の東京マガジン』に続き、本日発売のYomiuri Weeklyの続編で、
    港南の70年定期借地権付きタワーマンションの話がでています。
    最近定借マンションがよく売れていることと、更に中古で一部値上がりしているマンションがあるとの事です。
    以前 他のスレでも書いたのです、将来何かの事情で賃貸に出す際の影響も心配です。
    例えば定借で1500万円相場より安く買えた場合、利回り6%と想定してで月75000円安く出すことができます。
    借りる人は定借でも関係ありませんので、安ければ直に借り手が見つかるでしょう。。
    近くで自分のマンションを貸しに出す際に苦労することになるかも知れません。
    勿論 地代は毎月払いますが、代りに土地の固定資産税は払わなくてすみます。

    賃貸目的の人を含め、周辺よりより1000-1500万円程度 当初安く買える定借マンションはいっとき人気が続くでしょう。
    未だ早いですが、 港南の都営アパート跡はどのぐらいの倍率になるのでしょうか?

  15. 297 マークス

    千代田線・町屋駅上に建設中(売り出し中)のマークスタワーについて皆さんのご意見等をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  16. 298 匿名さん

    マークスは今年初め見ました。
    非常にCPの高い物件だと思います。ただ地権者の方々の意向が強く反映されているからだと
    思うのですが、グレード的にはかなり質素です。確か二重床も一部でしたし・・・・。
    私見ですが、MRを見て納得されればそれはそれで良い買い物だと思います

  17. 299 匿名さん

    >>297
    駅とスーパー直結というのは便利そうと思った。
    でも、最初の段階で半数近くの部屋がすでに地権者や関係者に決定しているという状況はいいのか悪いのか。
    仕様は確かに高くはないかな。

  18. 300 タワー大好き


    かなり前ですが、現地とパンフレットは見ました。

    モデルルームを見ていないので内装に関する記述は覚えていませんが、
    エレベーターの台数とその仕様がちょっと気になった記憶が有ります。

    でも 地下鉄のホームに 専用の連絡口があると言うのは、かつて無い便利さですね。


  19. 301 匿名さん

    今、お台場に空いてる住戸たずねたところ、紹介できる住戸ございません。キャンセルまちだと、受け付けますということでした。ひょっとして完売では?

  20. 302 タワー大好き

    住宅情報ナビではTHE TOWERS DAIBAは 残2戸となっていますね。
    連休明けに 更新されれば完売かも。
    いずれにせよ、もうすぐみたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸