旧関東新築分譲マンション掲示板「東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
タワー大好き [更新日時] 2007-01-09 15:34:00

東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?
竣工前のマンション中心ですが、竣工後も販売中のマンションも含め、書込みましょう。
中古物件は除外です。
現在購入を検討中の方にも大変参考になると思います。

[スレ作成日時]2005-02-06 17:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都内で、お薦めの新築タワーマンションはどこでしょう?

  1. 202 匿名さん

    どうも錦糸町は歓楽街の印象ばかり強くって敬遠したんだよね。
    でも豊洲、東雲なんかの工業地帯が再開発されるのとか、
    港南が再開発されてそれまでの印象が払拭されるのと同じで、
    古い価値観に拘っちゃったのは失敗だったかなぁ。

    台場は都心に出るのがレインボーブリッジ/ゆりかもめ頼みなのが嫌だなぁ。
    東池袋は駅直結は便利だね。池袋の街は個人的には好きじゃないけど。

  2. 203 タワー大好き


    >>202さん

    私は、そのマンションの現場には、必ず行きます。
    行ってみて、想像したことと 違うケースのほうが多いですね。
    つまり、期待していくとそうではなく、変に先入観を持っていくと、
    全く違ったりする事があります。
    錦糸町も昔のイメージと違い 大きく変っていました。
    現地に行って、よく周辺を歩いたり、インターネット等で調べることはしますが、
    いかんせん 住むことはできません。
    ですから、基本的に土地柄を評価することはあっても批判することはしないようにしています。
    住まないと分からない事が多いと思います。
    所詮 日本ですから、本当に危険な場所は殆どなく、
    反対に絶対に安全な場所もありません。
    台場も池袋もよく知らずに批判する人も多いでしょうが、
    よく知っていて、好きな人も多いのでないでしょうか。

  3. 204 202

    海外駐在した時に「Living is different from visiting」と言われました。

    住んでみなければ分からない事は確かにありますが、
    行ってみれば分かる部分も少なく無いように思います。
    ただ十分な調査もなしに先入観を持つのは失敗ですね。

    台場でも池袋でも自分の生活スタイルに合っていれば良いんですよね。

  4. 205 タワー大好き


    ニューヨークも ハーレムが大きく変わりました。
    私が以前住んでいたこともある、サンフランシスコの
    サウスサンフランシスコも再開発で全く変わりました。

    東京は地方都市に比べて変化のベクトルが大きので、 その様変わりも劇的です。
    よく、荒しがこの地域 は物騒だと書いているのを見ますが、日本でそんなに大きな
    区分けがあるとはとても思えません。

    ただし、人の土地への先入観は長い間蓄積したものですから、
    払拭するのは簡単ではないですし、説得して分かるものでもありません。

  5. 206 タワー大好き


    ただし、この町の臭いがいやだとか、何か生理的に合わないと言う事は、
    人間ですからあると思います。
    このような場合は、理屈ではないので、どうしようもないですね。

  6. 207 202

    まあその土地との生理的な相性も含めて納得できれば良いよね。
    先入観に縛られて何も調べもしないで知った気になっているのが、
    一番の損だと思う。荒らし君の論理が典型的な例だろうけど。

  7. 208 タワー大好き


    海外在住経験のお有りの202さんに伺いますが、
    日本において、『あの地区は危ないから歩かないほうがいい』と言う場所がありますかねえ?
    よく歌舞伎町が話題に出ますが、アメリカから比べると可愛いものですし、上にも書きましたが
    昔そう言われていたエリアが どんどん変わってきています。
    アメリカほど人種の問題は無く (最近は とやかく言われていますが)
    また、所得格差も少ないです。
    私は東京に来て30年近くなりますが、そういう場所でそうゆう経験が有りません。
    住んだこともなく その土地柄を、そうだと言ってけなす人物は 本当にその場所で危ない目に逢ったのでしょうか。
    反対に、どんなに安全な場所と言われても、当然 犯罪は起きていますよね。
    その街や駅が便利かどうかのコメントしても、いわゆる土地柄に関しては、
    掲示板では極力、(本当に必要な場合を除いて) すべきでないと思っています。
    度を越すと差別になりかねませんし。
    まあ、2チャンネルでは、言ってみたところで、無駄ですが。

    但し、私は、学区のことに関しては全く知識が無く、コメントのしようが有りません。
    これに関しては、地域性が大いにあるようですね。

  8. 209 タワー大好き


    >201

    東建 3姉妹】とは、面白い表現ですね。 美人3姉妹でしょうか。

    鰤理亜は交通の便 ( 駅近か 及び JR、メトロ等の3路線 ) も最高ですね。
    最近のタワーマンションにおいて、これを上回るものはそうありませんね。

    台子は アールデコの外観と内装、空中庭園、豪華共用施設と 目を見張るものが揃っています。
    お台場の華やかさが好きな方にも、最高で最後のチャンスですね。

    空子は、書いてある通り、すごい人気ですね。
    コストパフォーマンスも抜群で、マンション購入を真剣に考えてなかった人も、これを見ると思わず申し込んでしまう
    と言う事もあるでしょうね。
    もし、このペースで完売したら、記録的ですね。

  9. 210 匿名さん

    ブリリアタワーは、確かに抜群だと思う。
    俺も真剣に購入を考えたが、「錦糸町なんて絶対に駄目だ」というかみさんの反対にあって
    断念した。イメージが悪いことだけが問題なんだよね。
    だからブリリアタワー”東京”なわけだが。

  10. 211 タワー大好き

    >210

    大半の人がそうですよ。
    そうでなければ、エアライズ並みの人気になっていたかも知れません。
    そうでなくても、早い完売でしたが。

    私も多数の物件を見ていますが 現地とモデルルームに行く 前と後での落差(特にいい方、
    悪い方は結構多い)が大きかった物件として記憶に残ります。
    実は 見たのはかなり最後の方でしたから、好きな間取りが完売していました。
    それ以来 先入観にとらわれず、気になった物件は全て見に行きます。

    でも、上に書いた通り、生理的な好ききらいや長年に渡って積み重ねられた感覚は
    どうしようもありませんので、それはそれで 正解だったのでないでしょうか。

  11. 212 202

    東京で「ここは危険だ」と言う街には出会ったことはありません。
    そう言う街があるとアドバイスしてくれる人は少なくないですが。

    もっとも私の場合、公私に渡って同じ地域でしか活動しないので、
    東京に生まれ育ちながら、あまり東京の事を知らないのだと思います。
    山手線より東側については山手線から至近距離内の地域を除いて、
    ほとんど土地勘がありません。
    ただ211さんがおっしゃるように生理的な相性や長年に渡って
    積み重ねられた感覚で特定の地域を敬遠するのは仕方ないでしょうね。

  12. 213 タワーいいな。

    今から15年〜20年ぐらい前にとある雑誌で【都内で住みたくない街】というランキングを目に
    した事があります。
    ワーストNo.1:歌舞伎町
    ワーストNo.2:兜町
    ワーストNo.3:錦糸町
    ワーストNo.4:吉原
    というものだった記憶があるのですが、当時の歌舞伎町は今の歌舞伎町よりもまだガラも悪く
    治安も悪かったと思います。兜町は治安云々よりも生活するのにスーパーやコンビニ等が無いため
    困難だから…という理由だった気がします。錦糸町は***関係が多く、水商売&風俗も多い
    から…という理由だったような記憶があります。

    今はどうでしょうか?
    実は私はBrillia Tower 東京を購入しました。
    錦糸町界隈には住んだことが無いのですが、自分の足で周辺の住民に色々と聞いたりして
    情報を集めました。やはりイメージと実際は違っている事も多いと思います。

  13. 214 匿名さん

    当時の錦糸町なんかは娯楽地だったからねえ
    片方は廃墟のような工場に馬券場しかなかった
    そのころのアンケートの頃はマイナスの局地の頃
    今やヨドバシはある丸井デパートもできた乗り換え地下鉄はあるマンションも
    駅前に公園もあるでマイナスは全部消えたし。

  14. 215 匿名さん

    >>186
    ↓このアクセスのよさで
    http://www.city-duo.com/access/index.html
    ↓この価格は安すぎ!
    http://www.city-duo.com/top.html
    でも川口の人間から見れば2駅利用可のここが一番いい。

  15. 216 タワー大好き


    >213さん

    おめでとうございます。
    私が数多く見た物件の中でも 私なりの評価は上位です。
    多分 後悔はしないマンションの一つと思います。

    実は、 私も210さん同様 家内に『なんで、錦糸町まで見に行くの』と言われました。
    『ちょっと興味があるので』と、現地へ行ってみて 初めて、なぜもっと早く見にこなかったのかと後悔しました。 ホームページでは、一応チェックはしていたのですがね。
    その後 何度か、現地周辺を歩き、最後は 、家内も連れていったのですが、後の祭です。
    もちろん 家内は気に入りました。 私よりずっとです。 いい勉強になりました。
    少しでも気にかかる物件は先ず現地を見て、、やっぱりな と言う事になるかもしれないし、
    以外に・・・との展開になるかもしれません。
    その上で 自分なりに色々と評価すべきですね。

    一番多いのは、その地名の一般的なイメージが良くても、 実際に行くとマンションの周りや、
    駅からの道順の環境がよくないケースが多い事です。
    あと、物件そのものには問題なさそうなのですが、裏手に回ると
    反対運動の看板やノボリがずらーと、というのも、あまり気分のいいものではありません。

    いずれにせよ、何はともかく、まず行くことですね。 マンション選びの私の座右の銘です。

  16. 217 タワー大好き


    >>215さん

    シティデュオは私も見ました。
    気に入った間取りもあり、 そしてそれが安いのは驚きました。
    駅近かですしね。 本当に購入したいなと思った物件の一つです。
    ただ、埼玉新交通にわずか一駅乗るだけで切符代がバンと跳ね上がるのは、
    サラリーマン以外の自己負担の人間には痛いですね。
    それと,ダイエーが残るのかどうか心配でした。

    皆さんは 川口駅のほうに注目しがちですが、 都心まで一直線で近く、割安ですので、
    本当にお買得な物件と思います。

  17. 218 購入者


    私も購入者です。
    私自身も 去年まで 錦糸町は殆ど行ったことがありませんでした。
    勤務地の 山の手線の中心位置にあたる 飯田橋からだと、総武線で新宿に行くのも、錦糸町に行くのも時間的に殆ど同じ (10分強) なのに、 心理的に 遠く感じていました。
    家内は 夜にトリニティホールのコンサートに一度行ったぐらいです。 小澤征爾が名誉指揮者でファンですから、これだけはいいイメージを持っていたましたが、住むなんて考えてもいませんでした。
    母は小さい頃浅草に住んでいて、錦糸町は川向こうの世界です。
    成人まで山の手で育ったので、なおさらいいイメージはありませんでした。 勿論大反対です。 そんな大金出すなら、 別に無いの ?と 最初は言っていました。
    そして、現在 家内は私よりもぞっこんで、 他のマンションは見ようともしません。
    勿論いくつは見せましたが、 全然興味なしです。 最初はエアライズの売り出しを心待ちにしていたのですが、ブリリアを見てからは 興味を失ったようです。

    母は、 こんないいところに息子夫婦が住めるなんて、生きていてよかったと 少し大げさですが、 毎日わが家の入居を楽しみにしています。
    マンションをあれこれ 批判をする人もいるかもしれませんが、 こうやって小さな幸せを感じている家族もいるのです。

  18. 219 匿名さん

    エアライズ急遽14戸発売決定。 台場2戸キャンセル追加合計8戸 可能性エアライズ5戸 台場8戸でぎゃくてんか?

  19. 220 213 タワーいいな。

    213で書いた者です。

    何が言いたいか?と申しますと…『実際に足を運んで自分の目で見てみないと分からない』
    と言いたいんです。【住めば都】という言葉もございますが、それは実際住んでしまった後の
    話でして。住む前のイメージというのはなかなか分からない物です。
    私は去年のGW前頃から毎週と言ってもいい程錦糸町周辺に足を運びました。会社の休みを
    取れた日は平日の日中も行きましたし、土曜日、日曜日の早朝や夜遅くも足を運んだ事が
    あります。それは何故か? 【錦糸町】 という街を自分がほとんど知らなかったからです。
    頭の中のヒトから聞いたイメージでしか分かっていなかったからなんですね。何回も通う事に
    よって聞いていたイメージとは随分と違うということも分かりました。
    やはり欲しいと思うのであれば、それだけの労力を使ってもいいと思うのです。
    自分はBrillia Tower 東京の購入に際して自分でできる限りの努力をしてみました。
    皆さんもまずは足を運んでみられたらどうでしょうか?

  20. 221 タワー大好き


    >218 小さな幸せを・・・・
    だけでなく、大きな楽しみですね。

    >219: ぎゃくてんか?
    本当にレースみたいに なって来ましたね。 たとえた私は 反省しています。

    >213 皆さんもまずは足を運んでみられたらどうでしょうか?
    その通りですね。 ブリリアのモデルルームは 3/27で、 エアライズも完売間近ですから、そう遠くない時期に、
    お台場も時間の問題でしょうから、この際 現地と一緒に見ておくと今後の参考になりますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸