- 掲示板
北陸新幹線ができます。東京→北陸だけでなくいづれ北陸→大阪になる一大交通網。
長野、新潟、富山、石川停車駅周辺の新築マンションて買いですかね?
[スレ作成日時]2013-11-29 22:27:31
北陸新幹線ができます。東京→北陸だけでなくいづれ北陸→大阪になる一大交通網。
長野、新潟、富山、石川停車駅周辺の新築マンションて買いですかね?
[スレ作成日時]2013-11-29 22:27:31
東京駅一時間以内じゃないと価値無し。北陸新幹線に該当駅無し。終了。
大阪方面は新幹線通勤は一般的じゃないのでそっち方面で働いている人には意味ないでしょうね
賑わうか?という視点で考えると、ひかりやのぞみに相当する列車が止まる駅は栄えるでしょうが
それ以外は誘致した政治家の銅像が立つくらいでしょうww
それとは逆に並行在来線が衰退して行くのじゃないのだろうか?
新幹線駅部ばかり物件が集中して、並行在来線の駅部は次第に衰退していく。
そうなると廃線が現実的になりそうな。
その廃線跡には、レールを剥がしBRTが走るのかねぇ。
あまりの過疎地なんだけど北海道新幹線開業が迫っている節、木古内駅~江差駅までの江差線が廃線決定している。
まあ七大都市を結ぶ在来線の幹線は鉄道貨物輸送も担っていることも有り安泰だけど。
スレ主は、何に対して「買い」かどうかを聞いているのか全く不明なのに、良く皆さん答えられますね?
自分が永住することなのか、資産価値が上がることなのかさえ分らないのだから、まず、それだけでもスレ主がはっきりさせる必要があります。
スレ主の意図がはっきりしなくてもこのくらいなら答えられる
富山駅すぐ側に新幹線高架橋スレスレに建つマンションがあるようだ。
この物件を買う人って? 首都圏に職場を持つ人は居ないと思う。
富山に嫁にきたけど首都圏に繋がる線路の近くにすみたい。駅近ならいつでも帰れる
駅前駐車場1日500円とか格安だろうし、どうせ車がないと生活できないんだから、駅前にあまり価値はない。
富山というと首都圏からだと立山連峰が背後にあるから、観光目的が半数じゃないのか?
量産先行車のE7/W7系は、ビジネス指向よりも観光指向が色濃く出ているから。