注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-15 23:35:09

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 7951 通りがかりさん

    確か耐震等級3取ると300万程プラスになるとどなたか書いてました。過去レス検索してみて下さい。
    それでもトータルでタマホームより若干安くなるとの見解でした。

  2. 7952 通りがかりさん

    板金の応援で初めてここの仕事をしました。
    屋内のことは知識もない為分かりませんが、外壁を張っていて思ったこと。
    基礎から釘がたくさん出ていて危ない。
    外壁の下地を打った釘が間柱外しまくり、打ち忘れ、縦長のポストが上下で5mmナナメ。
    悪く言われるのは使ってる職人にも問題があると思いました。
    ※応援先の板金屋も同じ板金屋として驚くほど雑です…

  3. 7953 平家建築中、完了

    応援先の板金屋も応援なのでは?
    一度クレームが入った職人は使わないらしいので
    雑な板金屋さんはいなくなるかもしれませんね。

  4. 7954 匿名さん

    どこのHMも一緒ですが、雑でクレームが出た職人はもう使わないそうですね。
    だからこういう掲示板で愚痴が出てしまうんでしょう。

  5. 7955 通りがかりさん

    うちは確か長期優良と耐震等級3でプラス70弱くらいだったと思います

  6. 7956 通りがかりさん

    ↑のかた、いつ頃建てられました?

  7. 7957 口コミ知りたいさん

    営業担当さんってどうですか?
    うちの地域だけハズレなのかもしれませんが
    最初の方はかなり威圧的で途中代わってもらい
    他の方にすると最初は良かったものの
    見積もり出してもらった段階で話をしたら
    やる気ないわ、返事も催促しないとないわで
    え、秀光さんこんなもんなの…とおもいました
    こんなひとたちに契約後任せていたら
    益々不安な不信感が残りそうで…
    たまたまあたりがわるかったですかね?

  8. 7958 匿名さん

    >>7957: 口コミ知りたいさん 
    不安だと思うなら、無理に続けずに他を当たれば良いのでは?
    契約前ですよね??

    秀光一本ではなく、他も当たってて良い印象あるならそっちにした方が良いですね。
    直感は信じるべきだと思います。

    そして私の直感は、ただのアンチネタかなと思ってます!

  9. 7959 匿名さん

    >>7954
    どこのHMも多少のクレームで業者を変えられないと思う

    職人不足で

    そんな簡単に変えられるなら外人なんかどこも使わないよ!

  10. 7960 平家建築中、完了

    7959さん
    そう言う対策をしっかり秀光はしているから売れているんじゃ?
    友人がタマホーム行ってきたので秀光も行ってみたらと進めたら
    秀光に決めたと帰って来ました。
    最近ゴールデンでCMしてますね。

  11. 7961 匿名さん

    そもそも、雑でクレームなんかローコストだと許容範囲で当たり前のことですよ。
    よっぽど、瑕疵になるような、あからさまな施工不良ばっかりやってるような業者なり職人じゃないと切ったりしませんね。

    家なんか、防水シートの張り方がめちゃくちゃで、タッカーなんかめちゃくちゃにうってるから、ボロボロに破れてたり、コーナーが弛んでたり、傷だらけだったんで張替えしてもらったが、後々聞いてると、それでも、やり直しの料金払うし、指示できてなかったメーカーの責任なんで仕方ないです・・・って言ってたから、あんな施工が当たり前なんだと驚いたよ。

  12. 7962 匿名さん

    >>ボロボロに破れてたり、コーナーが弛んでたり、傷だらけだったんで張替えしてもらったが
    当然写真あるんですよね?他人事みたいな書き込みですし、ローコストと馬鹿にしてる人の書き込みにしか見えないですね。

  13. 7963 通りがかりさん

    最低でも第三者チェックの画像があるはずですよね

    家が完成するまでに大なり小なりは大体のハウスメーカーでも起きるとは思いますが、参考までに是非画像見たいです。

  14. 7964 4月に建てた

    壁内結露について、過去に喧々諤々されていたコメント見たのですが、結論分かる方いらっしゃいますか?

    秀光ビルドの標準仕様だと、

    外壁→通気層→防水透湿シート→ハイベストウッド(耐震取ってる人のみ)→フォームライトsl→石膏ボード→クロス

    だと思われます。

    よく言われるのが、室内からの湿度侵入防止で防湿シートを石膏ボードとフォームライトslの間に施工するべきだと。

    確かに、冬の結露対策では室内の高温高湿の空気の湿度をブロックして壁内の露点温度にさせないようにするのは理にかなっています。

    ですが、夏場になると、これらは逆転して今度は室外側が高温高湿になり、通気層から湿度が中に入って室内側に抜けるのを防湿シートが邪魔してしまって夏場に壁内結露するのでは?と思ったりしてます。

    フォームライトのホームページにある難資料ですと、防水透湿シート&フォームライトの組み合わせなら結露しないとなっていますが、ハイベストウッドの有の場合と夏場の計算はしていないので、不透明です。

    あまり触れてはいけない部分かと思いますが(^_^;)

    1. 壁内結露について、過去に喧々諤々されてい...
  15. 7965 匿名さん

    >>7962: 匿名さん
    普通そう思ったなら、アメブロ、インスタで検索しろ。
    そういう事例が上がってる。
    なんでも用意してもらえるとおもってるのか?
    知りたいなら努力しろよ!甘えん坊か。

  16. 7966 匿名さん

    >>7965: 匿名さん 
    スネ夫さんですか?

  17. 7967 匿名さん

    >7965
    良くわからない指摘なのですが、文章は読まれていますか?
    問いに対して正確に回答できない様では、ただ単に話題を逸らしたいのかな?
    と思われるだけですよ。
    図星だったから他人に扮して書き込みされているんですよね。

  18. 7968 匿名さん

    そういうの、どうでも良いから・・・
    自分で調べもせず、当たり前のように何でも要求とか何様なんだ?
    少しは自分で動けよ。
    逆にローコストってどれだけの事やってくれるんですか?笑

  19. 7969 口コミ知りたいさん

    >>7968 匿名さん
    お前こそ調べてから来いや

  20. 7970 平家建築中、完了

    冬型結露に比べると夏型結露の危険性は低いみたいですね。

    1. 冬型結露に比べると夏型結露の危険性は低い...
  21. 7971 匿名さん

    >>7969: 口コミ知りたい
    調べてきてるから言ってんだろ?早く調べてこいや甘えん坊将軍さん笑

  22. 7972 匿名さん

    こういう質の低いアンチさんが張り付いてるんですよねぇ。

  23. 7973 平家建築中、完了

    ただの自己満DIYさんがYouTubeチャンネル開設したみたいです。

  24. 7974 匿名さん

    質の高いアンチってのを紹介してもらいたもんだが笑
    こんなこと言ってる時点でこいつも質の低いの決定だな。

  25. 7976 4月に建てた

    >>7970 平家建築中、完了さん
    情報ありがとうございます。
    やはり結露問題は冬ですか。
    秀光ビルド仕様はローコスト系はよく採用していますので、フォームライトのデータを信じるしかないですね。

  26. 7981 平家建築中、完了

    昨日の書込み全部削除になりましたね!
    友人の着工がもう直ぐで一応紹介なので良い職人さんが付いてくれたらと心配しています。
    近所なのでたまに見に行こうと思います。

  27. 7982 口コミ知りたいさん

    何を書いたら削除になるんだ?

  28. 7983 匿名さん

    裁判沙汰のことがあってるらしい

  29. 7984 通りがかりさん

    7年前に秀光で建てました、概ね満足です
    なので叔母が孫娘に家をプレゼントすると聞き秀光を紹介しました、
    夏前に引渡しが完了、うちの建てた時の担当営業から紹介料を払うと連絡あり、言われた手続き完了するも3ヶ月音沙汰なしwまぁどうでもいいけどね、
    こうなると「そうういえば!」と思い出すうちのサッシ、初めて建築中の我が家に立ち入った時気味の悪いオレンジ色のサッシにショック、指定を入れ忘れた??と言う担当が「何とかします」と言うのを信用したけど改善しないまま引渡し、今に至る、
    さらに、そう言えばソーラーの助成金も申請落とした営業
    引渡し3ヶ月以上後に中電に問い合わせたら該当する申請が無いので調べます
    そして、翌週に秀光の営業と所長が揃って相当金額を封筒に入れ「該当金額を払うから以後中電へ連絡しないでくれ」と、
    まぁいいけど、やっぱり叔母に紹介したのは失敗だったかなぁ、平屋でうちの倍くらいの建築費だったらしいしw

  30. 7985 口コミ知りたいさん

    今月初めて行ったんですがミラブルが先月から始まったと言ってました
    今月から値上げしたってことですか?
    でも、ここより安いハウスメーカーないですよね

  31. 7986 平家建築中、完了

    7985さん
    秀光より安く建てれるハウスメーカーは有ると思います。
    が、同じ仕様では無理だと思いますよ。

  32. 7987 通りがかりさん

    アイダとかは安いですけど仕様が低すぎます。

    あとは地元のビルダーに近いところがあるかなと思いましたが地盤改良等で高く(業者縛りでマージンとる)なるようです。

    あとは完全自由設計ではなかったりします。

  33. 7988 口コミ知りたいさん

    秀光ビルドで外構やカップボードを頼むと外注するより高いですか?
    どれくらいの差額あります?
    秀光ビルドで見積もりしてそれを外注に持って行っていいのですか?

  34. 7989 平家建築中、完了

    7988さん
    カップボードは内装(壁や壁紙、天井)を綺麗におさめる為、秀光で選んだ方が
    良いと思います。外溝は貴方が良い業者(ちゃんとした施工技術)を見つける事が
    出来ればいいですが中には別で頼んで後悔してる人沢山います。
    ハウスメーカーで頼めばもし不具合が出た場合クレーム対応してもらえるので
    まだ安心だと思います。

  35. 7990 検討板ユーザーさん

    これは付けておくべきというオプションはありますか?
    EV用コンセントは外に付けます

  36. 7991 平家建築中、完了

    7990さん
    屋根断熱の厚み増しはオススメします。
    費用対効果が高いと思います。
    うちは約250mm程有るので夏場の天井から来る熱が全然違います。
    エアコン代の節約になると思います。
    24時間付けっ放しでエアコン代だけでしたら3000円位でした。
    後どんな大雨でも天井から雨音は一切しません。
    屋根材がもしガルバなら絶対しておいた方が良いです。
    設備で言うとDXセットオススメします。

  37. 7992 検討板ユーザーさん

    7991さん
    ありがとうございます
    してみたいですが、高くないですか?
    おいくらですか?

  38. 7993 平家建築中、完了

    屋根断熱プラスは5万円程でした。

  39. 7994 検討板ユーザーさん

    7993さん
    意外と安いんですね
    ありがとうございます
    スタンダードを考えてたんですがDXだと値段以上の差を感じますか?

  40. 7995 平家建築中、完了

    選ぶメーカーにもよると思いますが、うちはトイレ以外タカラを選んだのでお得感ありました。仕様に載って無い物で、キッチン天板一体型カウンターペニンシュラキッチン、オールステンレスレンジフードカバー、1.25坪ユニットバス(1620)などなど、これ以外にも細かい事は色々あります。

  41. 7996 通りがかりさん

    デラックスは持ち家感出ます。
    あれこれオプション付けたくなる衝動も減りますね。

    洗面とお風呂の照明だけ変えましたが

  42. 7997 通りがかりさん

    以前に2階リビングでエアコン代を気にしていたものですが振り返ってみると夏場のエアコンつけっぱなしでも1ヶ月11000円程でした。売電が9000円程でまずまずの結果です。

    これでタープ等で日射遮蔽を付けて屋根断熱も増せばさらに期待できそうです。

    10月11月は差し引き1000円と1500円で大きくは変わらないですね

  43. 7998 口コミ知りたいさん

    Ul注文住宅で買おうとしてるんだけど狭い土地なので建物を工夫しないとダメだと思うけどそういうのこの会社は得意ですか?
    四角じゃない間取りになると思いますが高くなりますか?

  44. 7999 平家建築中、完了

    普通じゃない形にするのは得意じゃ無いと思います。
    四角じゃない形とは写真のような形の事を言っているのだったら、
    総2階より基礎も屋根も多くなるし、施工の手間も増えるのでいくらか高くなるはずです。

    1. 普通じゃない形にするのは得意じゃ無いと思...
  45. 8000 通りがかりさん

    下屋は金額上がると担当さん言ってましたね

    うちは下段の家に似てる総2階を欠いたような形ですが見積もり上は見当たりませんでした。

    ただ増税直後で調整金とか地域対策費とやらが40万程あったのでそこから出てるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸