福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「レジデンス百道【旧称:(仮称)百道二丁目プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. レジデンス百道【旧称:(仮称)百道二丁目プロジェクト】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-26 21:05:09

西日本鉄道と東京建物のレジデンス百道ってどうですか?
結構大型ですよね、価格が気になります・・・。

所在地:福岡県福岡市早良区百道二丁目807番161(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.05平米~97.95平米
売主・販売代理:西日本鉄道
売主:東京建物
販売代理:三井不動産リアルティ九州
施工会社:株式会社淺沼組九州支店
管理会社:西鉄不動産株式会社


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.1.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-31 14:11:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス百道口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    いつから販売開始でしたっけ?

  2. 102 匿名さん

    地下室は駐車場とか駐輪場とかですか?

  3. 103 匿名さん

    来年開始でしょう。

  4. 104 匿名さん

    ここはダメ。確実に売れ残り、最後は処分。
    それがサンリヤンの王道パターン。

  5. 105 匿名さん

    完売だろぉな~!
    残念っ!!!104番(爆)

  6. 106 匿名さん

    地下について、私の予想となりますが、ランドプランを見る限りでは、駐車場と、バイク置きばしか見当たりません。
    しかし、駐輪場としては、408台分の場所が確保されているはずですので、かなりのスペースを要します。
    駐輪場が地下にあるのではないでしょうか?
    百道は結構人気のある場所だと思っていたのですが、違うのでしょうか?

  7. 107 匿名さん

    人気なのは、百道浜の方だと思いますけどね。
    地下は、駐輪場だと私も思います。

  8. 108 匿名さん

    百道浜よりは暴走族は少ないと思いたい。
    警察署の真ん前って、何か利点ありそう。
    この辺はデモの影響出ますかが

  9. 109 匿名さん

    出ますか?

  10. 110 匿名さん

    ももち浜と比較したら、ポイントは地下鉄へのアクセスでしょう。
    全然違います。
    暴走族は、よかトピア通り、明治通り、共に出ると思います。
    警察署があるといったって、よかトピアにも領事館があります。
    住んでないのでわかりませんが、この物件は通りから、少し引いているので、そこに期待です。

  11. 111 匿名さん

    小中学校が程よく近いのはプラスかな。

  12. 112 匿名さん

    税務署、保健所、区役所も近いですね。
    あ、
    拘置所も・・・

  13. 113 匿名さん

    どれぐらいのグレードで、どれくらいの価格がでないと、検討しずらいな。

  14. 114 匿名さん

    価格や残りの部屋がどの部分なのか気になりますね。
    先週に引き続き今日、明日も事前説明会があるのでしょうか?
    もっと詳しい情報が知りたいです。

  15. 115 匿名さん

    この段階でそんな情報は多分漏れてこない(漏らす人間はいない)と思いますけど、
    気になりますね。早く情報公開して欲しいです。

  16. 116 匿名さん

    突っ込みどころ満載の物件ですね。

  17. 118 匿名さん

    情報が少なすぎるんですけど・・・

  18. 125 匿名さん

    すぐ近所にグランドメゾンができるらしいですね!
    現地を見に行った時に建設予定の看板がありました。

  19. 126 匿名さん

    123
    「お墓前+拘置所のご近所+地権者有利物件」
    もはやこの手の連中のいちゃもん材料は、この程度が限界のようですね。。。
    なんだか見ていて切なくなってきます。
    他に楽しみを見つけて下さいね。

  20. 127 匿名さん

    グランドメゾンですか?
    凄く気になります。どのあたりなんでしょうか?

  21. 128 匿名さん

    >127さん

    ここみたいですよ!多分確定みたいです。
    http://goo.gl/2DrHBQ

  22. 129 匿名さん

    126
    どうでもいいけど
    いちゃもんじゃなくて事実やけどな

  23. 131 匿名さん

    >128さん
    ありがとうございます。この場所は、知ってますが、結構狭いスペースって印象が有ったんですが、
    実は意外と広そうですね。

  24. 132 匿名さん

    同じ価格帯ならグランドメゾンだね。やっぱり。

  25. 134 匿名さん

    グランドメゾンかなり気になります。
    候補の1つになると思います。

  26. 135 匿名さん

    >132.134
    別のスレに
    「18階建てで34戸」との記載がありましたよ。
    どちらも現時点で情報が少ないので、このマンションとどちらにするか迷いますよね。
    ブランドによるリセールバリューも気になりますし。
    サンリヤンではやっぱり弱いですかね。

  27. 136 購入検討中さん

    ここの価格帯では、グランドメゾンは購入出来ません。

  28. 137 匿名さん

    >135さん
    ありがとうございます。グランドメゾンは、国道に面しているのが気になるところですね。

  29. 138 匿名さん

    時々出る質の悪い方はスルーして議論しましょう。
    232戸に7基のエレベーターは良いと思いますが、管理費は高騰しないのでしょうか?

  30. 139 匿名さん

    現在200戸以上ありエレベーターが10基あるマンションにすんでいますが最低でも7基ないと大変かと思います。
    管理費は単純に33戸に1基ある計算になるのでそんなには上がらない無難な金額になるかと思います。

  31. 140 匿名さん

    ここの擁護は旧住民?
    印象悪いな〜やっぱ気になるから見るのかな。
    でも、高齢者が多いだろうから、相続した子どもとかかな。
    アホなネガはスルーしときゃいいのに。

  32. 141 匿名さん

    140さん
    まったく同感ですね。

  33. 142 匿名さん

    屋根付きの駐車スペースは、無いのでしょうか?
    また、駐車場代も気になるところです。

  34. 143 匿名さん

    >140
    惜しいっ!!
    半分正解♪

  35. 144 匿名さん

    自転車置き場がずいぶん遠いような気がするんですが、敷地東の最も離れたところから実際はどのくらいの距離になるのか見当がつく方居られますか?

  36. 145 匿名さん

    エレベーターはこの規模だと5基で良さそう。
    リーズナブルです。

  37. 146 匿名さん

    200戸以上あって、車寄せが大通り沿いでは無く南西の一つだけって雨の日凄く混み合いそうなんですがそんなもんですかね?
    全体的にご年配の方が多そうで、車寄せを使う頻度も高そうな気もするのですが。

  38. 147 匿名さん

    4機あれば十分。
    大きめの商業ビルでも6機あれば通勤時間もそれなりに捌けてますよ。
    全フロアで10人並ぶこともないと思います。

  39. 148 物件比較中さん

    商業ビルのは高速だからね。
    住居用のはドアの開け閉めからして遅い。爺婆もいるから。

  40. 149 匿名さん

    説明会に行った方の情報では、どうも最上階と妻住戸はやっぱり先住民が全部占拠している状況らしいです。
    唯一空いてるのは西南角の2.3階のみ。
    そこはシャッターゲートの真上でさらにゴミ置き場の真上だから空いているのだろうとのこと。
    市役所やももちパレス、水道局などは老朽化が激しく建て替わる可能性もあり、低層階はいつも日当りや眺望の悪化に戦々恐々としなければならないようです。
    やっぱり普通のマンションと違ってネガティブな要素が目立ってしまいますね。

  41. 150 匿名さん

    市役所、ももちパレス、水道局って全て北側ですよね?
    日当たりはあまり関係ないような気もしますね。それでもやっぱり、目の前に建たないことに越した事はないのでしょうけどね。
    「普通のマンションと違ってネガティブな要素が目立ってしまいますね。」
    確かにそうですね。

  42. 151 匿名さん

    >149
    よっ!毎度~♪

  43. 152 匿名さん

    >150
    どう見ても南側ですけど
    http://goo.gl/MWEfzk

  44. 153 匿名さん

    152さん
    そうですね。勘違いしてました。ありがとうございます。
    南側ですね、日当たりあまりに影響受けませんね。

  45. 154 匿名さん

    百道パレス、水道局の建て替えは少なくとも20年は無いそうです。
    区役所は不明です。

  46. 155 入居予定さん

    そりゃあ先住民が占拠するのは当たり前でしょ(^ω^)
    元々権利もなかった人と比べること自体おかしいよね…
    それでも買いたい人は買えばいいと思う。立地はいいんだしね♪

  47. 156 匿名さん

    >154さん
    ソースはどこですか?

  48. 157  

    10年ぶりぐらいに昔住んでた百道浜に行ってみたんだが
    ものすごく寂れててビックリした

    とにかく人が全然いなくて不安になるほどの寂しさだった

    今後発展が見込める地域でもないし
    住むなら薬院とかのほうがいいんでないの?

  49. 158 入居予定さん

    そりゃ海は寂しいよ。寒いからねw

  50. 159 匿名さん

    冬に百道浜に行く人は少ないでしょうね。
    シーズンは夏。もう野球も終わってるし。
    今はタワーのイルミネーションで賑わってますよ。
    人口とかは10年前より明らかに増えてるでしょうね。
    開発が進んで、空き地も無くなりましたから。
    ただ、ここは百道です。百道浜とは違います。
    そこの区別はできてるよね?

  51. 160 匿名さん

    情報共有のためザ・ライオンズももちスレから転載

    by TかMか迷い中♪ 2009-12-08 21:55:55

    藤崎に住んでいたため、時々ここを覗かせて頂いていました。

    単なる嫌がらせと思われる書き込みに不愉快な想いをする事もあります。
    ただ、担当営業マンは、いい事しか言わないため、以外な欠点に気づく場合もあります。
    私は、検討したい物件が、ある時、敢えてライバルとなる業者にさりげなくそのマンションの事を尋ねたりします。
    また、ご近所のお年寄りから、小学生まで、できうる限りのリサーチをします。

    百道が、福岡の他の土地と比べて治安が悪いとは全然思いませんが、早良警察署でしたっけ?
    新宿署より、犯罪取り扱い件数が多く、西区に新たに分離させて警察署を作ったように記憶していますが。
    あそこの前で、連行されて来た犯人が、暴れている現場を見ました。
    福岡に住んでいる時、3日続けて「人を殺しました」とその警察署に出頭してきた記事をローカルニュースで見ました。
    拘置所から出所する親分さんを大勢の子分が、出迎えているのもかなり恐怖を感じました。
    拘置所の向かいに可愛いパン屋さんがありましたが、いつのまにかなくなってしまっていました。

    もちろん、自分自身の数少ない体験ですので、よくないと決めつける訳ではありません。
    なるべく判断材料を、提供しあうのも、マンション掲示板の利点だと思い、書き込みますね。

    また、藤崎駅から、現地までは、区役所、〒関係の研修所など公共施設が続き、民家がないように思います。
    昼間は便利でいいと思われても、女性はその点考えて夜歩いてみるのも、いいと思います。

    こちらのマンションを検討されているのは、ある程度、教育熱心なご家庭が多いかと思われます。
    マンション内でのお付き合いで、過度の競争意識を持たないように、と願います。
    修猷館でも、非常に教育熱心すぎるご家庭のご子息に限って、成績がふるわず、鬱になったりしてましたので。
    修猷に400人入学して、卒業時に10人程度少なくなっています。外国留学等以外では、精神的な関係で辞められる方もいるのでは、と思います。
    マンション検討に関して、ちょっとずれたかもしれません。
    ただ、中古と違い、新築マンションでは、どんな方が入居されるか、わかりません。
    こんなミニ情報でも、少しでもご参考にしていただければ、と思います。
    しっかりした住民組織ならその後の管理組合の運営も安心ですが、一方で、口うるさい人が、いるかも、と違う角度からの想像も大切かと。

  52. 161 匿名さん

    >156さん
    出所は容易に推察され、情報提供者様に迷惑がかかる恐れがあるため伏せさせてもらいます。
    悪しからず。

  53. 162 匿名さん

    一番の問題は、先住民との関係だと思います。立地うんぬんは問題ではない。長く住むわけですから。

  54. 163 匿名さん

    わざわざ他スレから引っ張ってきて、ご苦労なこと。IPアドレスから身元割れて、損害賠償で訴えられるよ?

  55. 164 匿名さん

    暗くてジメジメしてようが上の階が埋まってようが百道だから買うって人は絶対いるから
    そんな心配しなくて大丈夫です。
    高校は修猷だけじゃないし。
    香椎や柏陵、福翔くらいしか受からない我が子が
    触発されて城南くらいは行けるようになるかもしれないって
    それくらいの理由で百道も多いですよ?
    西南や大濠も近いし。

  56. 165 匿名さん

    藤崎住宅の西側にある藤崎住宅と同じような小汚い団地も建て替えの予定有るんでしょうか?
    どう見てもコンクリートの耐用年数間近な感じに見えるのですが。

  57. 167 匿名さん

    確かにマンション云々より住人の質が問われるね。

  58. 172 匿名さん

    ぶっちゃけ図書館周り人通り多いじゃん⁉︎
    特に今の時期は暗くなったらタワーの写真撮る人がいっぱいだし確実に今の時期の夜は浄水通りより人通り多いけど釣り?釣られてる???

  59. 175 匿名さん

    確かに百道も百道浜もお店自体あんまりないもんね。。。
    おしゃれな店なら百道より姪浜の方があるかも。

  60. 177 匿名さん

    確かに住民の質は大事ですね。
    気を付けましょう。

  61. 178 匿名さん

    質より量かな。

  62. 180 匿名

    重水 ×
    浄水 ○

    じょうすい,をじゅうすい,に誤変換したようだorz

  63. 181 匿名さん

    子育てのことを考えたら百道かな。

  64. 185 匿名さん

    ここには世帯年収1500万くらいないと入れないのでしょうか?

  65. 186 匿名さん

    平均年収でも十分購入可能と思います。

  66. 189 匿名さん

    >180
    「重水 ×
     浄水 ○

     じょうすい,をじゅうすい,に誤変換したようだorz 」

    かてぇよ(T_T)/~~~

    真面目かっ!!!

  67. 190 匿名さん

    ここ値付けは失敗じゃないでしょうか?

  68. 193 匿名さん

    もう販売価格発表されてるんでしょうか?

  69. 194 匿名さん

    ももち浜より、百道の方がいい。
    高い金払って、ももち浜に住む人の気がしれん。
    まず、地下鉄からの距離が違う。
    いつもは寂れているのに、野球がある時だけ大渋滞。
    夜は、暴走族は走る。
    冬の寒さは、並みじゃない。
    風も凄い。
    高層階になるほど凄いんじゃないかな?
    夏がいいのだろうが。
    博物館、図書館は自転車使えば、たいして違わない。
    敢えて百道の難点を言えば、拘置所があること。
    怖い人が玄関で待っている時がある。
    ただ、この物件は関係ないのでは?

  70. 195 匿名さん

    ももち浜より、百道の方がいい。
    高い金払って、ももち浜に住む人の気がしれん。
    まず、地下鉄からの距離が違う。
    ももち浜は、いつもは寂れているのに、野球がある時だけ大渋滞。
    夜は、暴走族は走る。
    冬の寒さは、並みじゃない。
    風も凄い。
    高層階になるほど凄いんじゃないかな?
    夏がいいのだろうが。
    博物館、図書館は自転車使えば、たいして違わない。
    敢えて百道の難点を言えば、拘置所があること。
    怖い人が玄関で待っている時がある。
    ただ、この物件は関係ないのでは?

  71. 196 匿名

    拘置所側に窓が無くて低層階なら問題ないかな。

  72. 197 匿名さん

    関係あるでしょ。
    むしろ、幹線道路添いで騒音と排気ガスの方が心配。

  73. 198 匿名

    百道アドレスか校区を重視していて
    住環境(拘置所付近で騒音や俳気ガスなど)が気にならない人は
    ここを選びそうだね。

  74. 199 匿名さん

    安くないと選ばないパターンだね。

  75. 200 匿名さん

    2LDK、3500がスタート価格だそうです。以外に安い印象。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸