福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「レジデンス百道【旧称:(仮称)百道二丁目プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. レジデンス百道【旧称:(仮称)百道二丁目プロジェクト】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-07-26 21:05:09

西日本鉄道と東京建物のレジデンス百道ってどうですか?
結構大型ですよね、価格が気になります・・・。

所在地:福岡県福岡市早良区百道二丁目807番161(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.05平米~97.95平米
売主・販売代理:西日本鉄道
売主:東京建物
販売代理:三井不動産リアルティ九州
施工会社:株式会社淺沼組九州支店
管理会社:西鉄不動産株式会社


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.1.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-31 14:11:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス百道口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    待ってました!
    百道はもう土地はないのかと思っていました。
    早く詳しい情報を知りたいです。

  2. 2 匿名さん

    半分は非分譲で建て替え前にお住まいの方が手出しなしで住み替えされると聞きましたが、本当でしょうか?

  3. 3 匿名さん

    分譲マンションの建替ですので当然、元の所有者(130戸)は権利をもってられます。
    「藤崎住宅」で検索すれば建替えの経緯等の情報は出てきますよ。

    もともと建っていたマンションが、容積率に余裕があったためこのように負担の少ない
    建て替えができたんでしょうけど・・・
    中古マンションで容積率に余裕のある物件を探すのも良いかもしれませんね。

  4. 4 匿名さん

    室見団地

  5. 5 匿名さん

    場所としてはすごく良い場所ですね。
    マンションではいつかは建て替えがあると聞いてはいたのですが、実際建て替えをした物件ってはじめてみました。
    どこも、建て替えにはいろんな問題があり、難しいと言われている中、こちらは良い建て替えが出来たのですね。
    将来を見据えた物件選びと言うのも、とても大切なのですね。

  6. 6   

    以前拘置所があった場所のすぐ近くで、目の前にお墓&お地蔵(死刑囚のもの?)があるもんねー。あと戸数が多すぎてさながら高級市営住宅。でも場所は良い.

  7. 7 匿名さん

    拘置所が近すぎ。苦戦したライオンズ百道と同じ道を辿ると予想。

  8. 8 匿名さん

    死刑もあってるしね。
    元の居住者がデカイ顔するんかな?
    その人たちの分も実際は負担させられてるのにね。

  9. 9 匿名さん

    築40年以上のマンションからタダで新築って、羨ましいですね。

  10. 10 匿名さん

    土地の持分を売って新居を得るのだからタダとは言えないでしょう

  11. 11 匿名さん

    旧住民と新住民が上手くコミュニティを形成出来るかが鍵ですね。ただ建て替えまで持っていける管理組合はなかなか無いと思います。しっかりしてますね。

  12. 12 匿名さん

    近隣住人の反応はどうなんでしょう。場所がよくて、周辺にも配慮された計画であれば言うことなしじゃないかな。それと、価格かな。百道は高額のイメージがあるから。

  13. 14 匿名さん

    どのくらいの価格なんですかね?小学校と中学校の校区が良いので検討中です。先住民が先に部屋を決めるみたいなのが、気になりますね。

  14. 15 匿名さん

    当然、先住民が良い部屋を先にとるのでは?
    いわゆる地主さんだから仕方ないですね。

  15. 16 匿名さん

    学区が良く、駅近、全戸南向き 最高ですね。人気集中しそうですね。

  16. 17 匿名さん

    妬みは
    スルーしましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 18 匿名さん

    16
    基本サンリヤンだから人気は集中しないと思う。

  18. 19 匿名さん

    来年近くで商売始める予定の我が家にはこんなありがたい話はないです。

  19. 20 匿名さん

    18
    「基本サンリヤンだから人気は集中しないと思う。」
    みたいな嫉妬心満載はどうでもいいとして、
    実際あの場所は、魅力的。

  20. 21 匿名さん

    >20
    魅力を教えてください。
    また先住民との関係はどうなるのでしょうか?

  21. 23 匿名さん

    >21
    学区が良く、駅近、全戸南向き!こんなんでどう?

  22. 24 匿名さん

    一つ言えるのは、百道中関係者は涙目になってるだろうなということ。
    ただでさえマンモス校なのに学校を新築する土地もなく
    数十人規模でまた生徒が増える。本当にプレハブでも
    作らないとやりくりできなさそう。

  23. 25 匿名さん

    確かに。。。
    百道中どうするんでしょう・・・
    インターナショナルスクールに移動してもらうしかないのでしょうかね。。。

  24. 26 匿名さん

    今後このような建替えマンションが増えるだろうから、この物件の修繕積立金と管理費がいくらになるかが楽しみ。

  25. 27 匿名さん

    百道中の1年生は9クラスになったんですよね。2000年BABYで多いはずなんですけど、受検する人が多いんですよ。
    百道浜なんか結構減りますよ。

  26. 28 物件比較中さん

    百道浜はそろそろ高齢化しつつあるんじゃないかな

  27. 29 匿名さん

    施工:淺沼組

  28. 30 購入検討中さん

    ここ立地が好きです
    お高いんでしょうね(泣)

  29. 31 匿名さん

    団地だから高くないと思いますよ。

  30. 32 匿名さん

    >31
    でた!ひがみ。

  31. 33 匿名さん

    値段とか先人達の動向とか何か情報無いのかなー。

  32. 34 匿名さん

    自分の理解では、先人はそのまんま入居できると。
    天神とかの地下鉄空港線の路線でバンバン広告みるようになりましたね。

  33. 35 匿名さん

    売れるね。でも高いだろうね。

  34. 36 匿名さん

    >NO.33さん
    地元の不動産屋さんから元の地権者が最上階全部と上層階の大多数、妻住戸のほとんどを抑えているようだと聞きました。
    全住戸の半分以上が地権者で、かつマンションの居住構成が上記のような形だと普通は考えますよね。
    まぁ、立地が良いので価格次第かと思いますが。

  35. 37 匿名さん

    >36さん
    情報ありがとうございます!
    自分は低層階好きなので、その辺は大丈夫ですが妻住戸は譲れないところです。
    説明会にいくつもりなので、詳しい情報が出たらアップしますね。
    駐車場まで良いところ押さえられたら最悪ですけど、仕方ないですかね。

    価格はどのくらいかなー。

  36. 38 匿名さん

    駐車場も先住民が優先でしょう。
    布団とかバルコニーに干さないようにしてくれるのかな?

  37. 39 匿名さん

    私の知り合いの不動産からは、
    最上階はあまり埋まっていないと聞きましたが、
    私の聞き違えだったんでしょうか?

  38. 40 匿名さん

    4000万スタート?

  39. 41 匿名さん

    苦戦必至なんじゃないかな?
    売れ残り、値下げで狙い目???
    甘いかな。。。

  40. 42 匿名さん

    売れない要素なくない?強いて言うなら、サンリヤンがダサいイメージ。
    場所は最強すぎる立地。

  41. 43 匿名さん

    立地はそれほど良くない。
    最強とか言うのも子供染みて変。
    全体的に程よいレベルだが、サンリヤンと言うのと建て替えと言うのがネック。前述にもあったが先住民との関係が一番気になるところではないでしょうか?

  42. 44 匿名さん

    この立地でよくないなら、どこがいいのか。
    住む場所ないだろ。

  43. 45 匿名さん

    百道というだけでどうせ叩かれるんだから聞き流しましょう

  44. 47 匿名さん

    44,45
    立地は問題ではない。問題は43の言う後半の部分。

  45. 48 匿名さん

    地下鉄天神のホームが一面このマンションの広告なんだけどそんなに苦戦してるの?
    瞬殺完売なイメージなのに。

  46. 49 匿名さん

    立地はいいけど、今いる住民との関係を気にして
    今一歩踏み出せない人が多いのかと思います

  47. 50 匿名さん

    老人が多いからなんかあるだろうね

  48. 51 匿名さん

    まだ受付すらしてないだろ。
    価格も未定。老人多いのは嫌だな。
    地主面されそうだし。
    旧住民vs新住民で色々もめそう。

  49. 52 匿名さん

    ペットは飼えそうですか? 場所がとっても魅力ですが、犬を飼いたいので気になります。

  50. 54 匿名さん

    周辺の街並みへの影響は相当大きいと思うよ。
    事業担当者に少しでも街並みへの理解があればこんな計画にはならなかっただろうからちょっと残念かな。
    本来なら建ぺい率を下げて高くしたほうが良いんだけどね

    まあこういう嫉妬を捉えて街並みに対する理解が皆無なところが日本らしいといえばそこまでだけど

  51. 55 匿名さん

    建替えで地権者負担ゼロなんだか高くするのは無理よ。しかし総戸数232戸で10階建にはびっくり。

  52. 56 匿名さん

    不動産曰く高さ制限の為10階建てになったという説が、
    有るようですが実際はどうなんでしょうか?

  53. 57 匿名さん

    住環境を守るための条例が住環境を破壊する原因となるのは皮肉

  54. 58 匿名さん

    >57
    空港の関係みたいだよ(笑)

  55. 59 匿名さん

    ここは空港の高さ制限とは関係ない場所

  56. 60 匿名さん

    へ~そうなんだ!ありがと(笑)

  57. 61 匿名

    どういたしまして。

  58. 62 匿名さん

    説明会情報

    最上階は全て先住民のもの
    東南角部屋は全て先住民のもの
    西南角部屋は2.3階のみ

    つまり妻住戸が割り当てられるのは2部屋のみ

    しかも6000万円台。

    あまりの不公平さに笑いが出た。

    さようなら。

  59. 63 匿名さん

    マジか。そりゃないわ。
    いい部屋(最上階、角部屋)は先住民がタダでゲットして、高い金払う新住民が残りって。
    普通、逆だろ。販売して、売れ残りに先住民が住むべき。
    自分も候補から外すかな。

  60. 64 匿名さん

    ちなみにタダではないよ。

  61. 65 匿名さん

    何か感情的に受け入れがたいね。

    いくら地権者でも、オンボロ住宅に住んでたのに
    完全いいとこ取り。
    せめて地権者も含めて抽選にすべきでは?
    悪いのは西鉄だけど。
    これが建て替えの悪い前例にならないように
    大量に売れ残って欲しいね。

  62. 66 匿名さん

    場所はいい。
    問題の拘置所もそんなに近くない。
    ここは多分、刑務所跡地。
    ここの宣伝分、前入居者の立て替え分が、新入居者に被せられる。
    不公平感はあるよな。

  63. 67 匿名さん

    全ては価格次第ですね。

  64. 68 匿名さん

    当たり前だけど買いたい人間がいれば売れる。
    どう転ぶか分からんがボロ住宅を選んで買っていた人たちは勝ち組だよ。
    結局マンションなんて投資。
    中古で建て替えの噂だけで1000万台で買って10年以上待ってた人もいるくらいだから。
    建て替えの計画すら決まってない時点で中古買った人は勝ち組ですね

  65. 69 匿名さん

    これから新しく買う人はその分をまかなう訳ですから、超割高ですね。バカ安でなければ、食指は動きませんな。

  66. 70 匿名さん

    修繕積立金は先住民も新住人も同じなのでしょうか?

  67. 71 匿名さん

    先住民は免除では?
    地主ですから。

  68. 72 匿名さん

    そこは同じでしょう!
    土地の地主じゃないんだから。
    払えないなら退去じゃないの?
    規定読まないと分からないけど

    4000万〜って聞いてたけど6000万は高いな。

  69. 73 匿名さん

    そりゃ全部先住民優位に設定しますよ。
    誰だって良い場所に安く住みたい。
    価格というのは適性と思われようという良心で決めるものではなく、売れるギリギリ限界の高い値段でつけるのが最良。
    どんな条件だろうが買う人がいるなら、その作戦は成功。
    嫌なら買わなければいい。
    ちなみに、この考えは先住民でなくマンション販売企業でも同じこと。
    原価(先住民の投資)を抑えたものを高く売りたい。

  70. 74 匿名

    交通いいみたいですね。
    ここの前って、確か藤崎住宅だったけどとりこわすの?

  71. 75 匿名さん

    >73
    だから大失敗の見本として売れ残ってほしいんだよ。

  72. 76 匿名さん

    73は先住民?
    あまりに身勝手な話だな。
    ちなみに、ちゃんと月々の管理費なんかは払えるのかな?
    年金暮らしでまさかの滞納なんてないよね。
    そこすらも新住民に負んぶに抱っこかも。

  73. 77 匿名さん

    はい

  74. 78 匿名さん

    藤崎住宅の建て替えですから取り壊しでしょう
    管理費も修繕積立金も今までより上がるのは確実だけど払えないなら売って出て行けばいい。
    売る予定にしている人はいるはず。
    1000が6000になるなら売って他所で細々と暮らしたくないかい?
    私がここの住民ならそうするかな。
    自分に金があるなら死ぬまで住んで、そのまま子に残す。
    どちらにせよ場所が場所だけに4000くらいなら売れるんじゃない?

  75. 79 匿名さん

    藤崎住宅は既に取り壊し済だよ。
    現地にパテ-ションはあるので、中は見えないが、更地になってます。
    住んでいた人がどこにいるのか、わかりません。
    その人たちの家賃も、新規入居者の購入額にかぶせるのかは、不明。

  76. 80 匿名さん

    この場所は、刑務所後地。
    しかし、更に深く掘ると、土器がでるかもしれない。
    地下鉄藤崎駅に、そこを掘った時に出土した土器が、展示されているでしょう?

  77. 81 匿名

    どきっ。

  78. 82 匿名さん

    サンリヤンに6000万だすツワモノは少ないと思います。この価格は厳しいでしょう。

  79. 83 匿名さん

    旧入居者が、最上階のいい所を独占みたいだし。
    価格6000万は色んなものが込みだよね。
    仕様を見ないとわからないが、並みのサンリヤンなら、コストパフォーマンスが悪すぎ。

  80. 84 匿名さん

    旧入居者の資産価値はどこくらいなんだろうね?
    建築年数からして、1000万~1500万くらい?
    それで新築6000万円の最上階に住めるならいいな。
    だから、皆、乗ったんだろうけど。

  81. 85 匿名さん

    説明会の時の話だと、やはり今回はサンリヤンの名前は付かなそうな感じです。
    諸々の関係者(地権者含む)から諸般の理由のため懸念を示されたんでしょうね。

    とはいえ、東京建物も少しお金を出している名前貸し的な
    ジョイントベンチャーなので実質サンリヤンですね。

    そう考えると(物件価格ももちろんですが)坪単価が
    200万前後というのは、いくら立地が良いとはいえ強気過ぎる気がします。


  82. 86 匿名さん

    これは、旧住民と新住民の間で、確執が起きるな。
    実質、建て替えの負担者は新住民。
    不動産会社は売れば終わりだけど、コミュニティがうまくいくわけない。

  83. 87 匿名さん

    苦戦したザ・ライオンズと仕様はどうなんだろうね。
    地下鉄の近さはこっちだけだ、駐車場の広さとか考えると微妙。

  84. 88 購入検討中さん

    66さん、藤崎住宅の前は刑務所だったんですか?
    藤崎住宅が建つ前は何があった土地なのか
    教えてください

  85. 89 匿名さん

    旧福岡刑務所です。
    古地図を調べればわかります。
    藤崎バスタームナル、ももちパレス、藤崎住宅、郵便研修所などは、その跡地です。
    当時、九州最大の刑務所でした。
    因みに、福岡拘置所はまだ残っています。
    多分、裁判等の関係でしょう。
    知識のある方ならわかりますが、死刑は拘置所で行われます。

  86. 90 匿名さん

    百道に関して知識が少ない方は、「ザ・ライオンズ」の過去スレを見られたらどうでしょうか?

  87. 91 匿名さん

    不動産は立地が重要とは言いますが

    とても良い立地 - (地権者が半分以上 + 新住民は残り物の間取り + サンリヤン + 坪単価190万円以上) = それでも買う!
    となる方がどれくらいいるかでしょうね。

    南向きとは言え、ももちパレスも老朽化してますので今後は建て替えの
    可能性が低くは無いと思いますし、そこまでメリットも無いような気がしますがどうでしょう?

  88. 92 匿名さん

    あまりにも身勝手な検討者。
    先住民がどれだけ手出ししてるかも分からないのに憶測で妬み全開。
    醜いですよ。

  89. 93 匿名さん

    別にマスコミじゃないし情報の裏取りとか必要ないでしょ。
    出てきている情報から意見を言ってるだけ。
    なんで醜いの?
    嫌なら手出しの額も公開したらいいんじゃ?
    普通のマンションはそれぞれの部屋でどのくらいの支払いをして住んでいるか
    皆わかるんだし。

  90. 95 匿名さん

    先に住んでいた人は幾ら手出ししたの?
    教えてほしい。
    藤崎住宅の査定額も教えて欲しい。
    勿論、建て替え直前の額ね。
    買った時より、上がっているのは当たり前だから。
    開示してほしい。

  91. 96 匿名さん

    それは気になるね~
    幾らなんだろうね~
    知ったところで、なんて無いんだけれどね~

  92. 97 匿名さん

    ここって地下があるの?
    一体何の為に?
    知ってる人いますか?

  93. 98 購入検討中さん

    NO.92さんのお気持ちもわかりますし、実際にそうかもしれませんが
    当然、検討者の中に新住民も含まれますので
    二年後に入居した時は、

    あまりにも身勝手な「新住民」
    先住民がどれだけ手出ししてるかも分からないのに憶測で妬み全開。
    醜いですよ。

    と上の階から思われそうで心配です。

  94. 99 匿名さん

    もっと安くしないと売れないでしょ。

  95. 100 匿名さん

    売れるんじゃねぇの!?(笑)

  96. 101 匿名さん

    いつから販売開始でしたっけ?

  97. 102 匿名さん

    地下室は駐車場とか駐輪場とかですか?

  98. 103 匿名さん

    来年開始でしょう。

  99. 104 匿名さん

    ここはダメ。確実に売れ残り、最後は処分。
    それがサンリヤンの王道パターン。

  100. 105 匿名さん

    完売だろぉな~!
    残念っ!!!104番(爆)

  101. 106 匿名さん

    地下について、私の予想となりますが、ランドプランを見る限りでは、駐車場と、バイク置きばしか見当たりません。
    しかし、駐輪場としては、408台分の場所が確保されているはずですので、かなりのスペースを要します。
    駐輪場が地下にあるのではないでしょうか?
    百道は結構人気のある場所だと思っていたのですが、違うのでしょうか?

  102. 107 匿名さん

    人気なのは、百道浜の方だと思いますけどね。
    地下は、駐輪場だと私も思います。

  103. 108 匿名さん

    百道浜よりは暴走族は少ないと思いたい。
    警察署の真ん前って、何か利点ありそう。
    この辺はデモの影響出ますかが

  104. 109 匿名さん

    出ますか?

  105. 110 匿名さん

    ももち浜と比較したら、ポイントは地下鉄へのアクセスでしょう。
    全然違います。
    暴走族は、よかトピア通り、明治通り、共に出ると思います。
    警察署があるといったって、よかトピアにも領事館があります。
    住んでないのでわかりませんが、この物件は通りから、少し引いているので、そこに期待です。

  106. 111 匿名さん

    小中学校が程よく近いのはプラスかな。

  107. 112 匿名さん

    税務署、保健所、区役所も近いですね。
    あ、
    拘置所も・・・

  108. 113 匿名さん

    どれぐらいのグレードで、どれくらいの価格がでないと、検討しずらいな。

  109. 114 匿名さん

    価格や残りの部屋がどの部分なのか気になりますね。
    先週に引き続き今日、明日も事前説明会があるのでしょうか?
    もっと詳しい情報が知りたいです。

  110. 115 匿名さん

    この段階でそんな情報は多分漏れてこない(漏らす人間はいない)と思いますけど、
    気になりますね。早く情報公開して欲しいです。

  111. 116 匿名さん

    突っ込みどころ満載の物件ですね。

  112. 118 匿名さん

    情報が少なすぎるんですけど・・・

  113. 125 匿名さん

    すぐ近所にグランドメゾンができるらしいですね!
    現地を見に行った時に建設予定の看板がありました。

  114. 126 匿名さん

    123
    「お墓前+拘置所のご近所+地権者有利物件」
    もはやこの手の連中のいちゃもん材料は、この程度が限界のようですね。。。
    なんだか見ていて切なくなってきます。
    他に楽しみを見つけて下さいね。

  115. 127 匿名さん

    グランドメゾンですか?
    凄く気になります。どのあたりなんでしょうか?

  116. 128 匿名さん

    >127さん

    ここみたいですよ!多分確定みたいです。
    http://goo.gl/2DrHBQ

  117. 129 匿名さん

    126
    どうでもいいけど
    いちゃもんじゃなくて事実やけどな

  118. 131 匿名さん

    >128さん
    ありがとうございます。この場所は、知ってますが、結構狭いスペースって印象が有ったんですが、
    実は意外と広そうですね。

  119. 132 匿名さん

    同じ価格帯ならグランドメゾンだね。やっぱり。

  120. 134 匿名さん

    グランドメゾンかなり気になります。
    候補の1つになると思います。

  121. 135 匿名さん

    >132.134
    別のスレに
    「18階建てで34戸」との記載がありましたよ。
    どちらも現時点で情報が少ないので、このマンションとどちらにするか迷いますよね。
    ブランドによるリセールバリューも気になりますし。
    サンリヤンではやっぱり弱いですかね。

  122. 136 購入検討中さん

    ここの価格帯では、グランドメゾンは購入出来ません。

  123. 137 匿名さん

    >135さん
    ありがとうございます。グランドメゾンは、国道に面しているのが気になるところですね。

  124. 138 匿名さん

    時々出る質の悪い方はスルーして議論しましょう。
    232戸に7基のエレベーターは良いと思いますが、管理費は高騰しないのでしょうか?

  125. 139 匿名さん

    現在200戸以上ありエレベーターが10基あるマンションにすんでいますが最低でも7基ないと大変かと思います。
    管理費は単純に33戸に1基ある計算になるのでそんなには上がらない無難な金額になるかと思います。

  126. 140 匿名さん

    ここの擁護は旧住民?
    印象悪いな〜やっぱ気になるから見るのかな。
    でも、高齢者が多いだろうから、相続した子どもとかかな。
    アホなネガはスルーしときゃいいのに。

  127. 141 匿名さん

    140さん
    まったく同感ですね。

  128. 142 匿名さん

    屋根付きの駐車スペースは、無いのでしょうか?
    また、駐車場代も気になるところです。

  129. 143 匿名さん

    >140
    惜しいっ!!
    半分正解♪

  130. 144 匿名さん

    自転車置き場がずいぶん遠いような気がするんですが、敷地東の最も離れたところから実際はどのくらいの距離になるのか見当がつく方居られますか?

  131. 145 匿名さん

    エレベーターはこの規模だと5基で良さそう。
    リーズナブルです。

  132. 146 匿名さん

    200戸以上あって、車寄せが大通り沿いでは無く南西の一つだけって雨の日凄く混み合いそうなんですがそんなもんですかね?
    全体的にご年配の方が多そうで、車寄せを使う頻度も高そうな気もするのですが。

  133. 147 匿名さん

    4機あれば十分。
    大きめの商業ビルでも6機あれば通勤時間もそれなりに捌けてますよ。
    全フロアで10人並ぶこともないと思います。

  134. 148 物件比較中さん

    商業ビルのは高速だからね。
    住居用のはドアの開け閉めからして遅い。爺婆もいるから。

  135. 149 匿名さん

    説明会に行った方の情報では、どうも最上階と妻住戸はやっぱり先住民が全部占拠している状況らしいです。
    唯一空いてるのは西南角の2.3階のみ。
    そこはシャッターゲートの真上でさらにゴミ置き場の真上だから空いているのだろうとのこと。
    市役所やももちパレス、水道局などは老朽化が激しく建て替わる可能性もあり、低層階はいつも日当りや眺望の悪化に戦々恐々としなければならないようです。
    やっぱり普通のマンションと違ってネガティブな要素が目立ってしまいますね。

  136. 150 匿名さん

    市役所、ももちパレス、水道局って全て北側ですよね?
    日当たりはあまり関係ないような気もしますね。それでもやっぱり、目の前に建たないことに越した事はないのでしょうけどね。
    「普通のマンションと違ってネガティブな要素が目立ってしまいますね。」
    確かにそうですね。

  137. 151 匿名さん

    >149
    よっ!毎度~♪

  138. 152 匿名さん

    >150
    どう見ても南側ですけど
    http://goo.gl/MWEfzk

  139. 153 匿名さん

    152さん
    そうですね。勘違いしてました。ありがとうございます。
    南側ですね、日当たりあまりに影響受けませんね。

  140. 154 匿名さん

    百道パレス、水道局の建て替えは少なくとも20年は無いそうです。
    区役所は不明です。

  141. 155 入居予定さん

    そりゃあ先住民が占拠するのは当たり前でしょ(^ω^)
    元々権利もなかった人と比べること自体おかしいよね…
    それでも買いたい人は買えばいいと思う。立地はいいんだしね♪

  142. 156 匿名さん

    >154さん
    ソースはどこですか?

  143. 157  

    10年ぶりぐらいに昔住んでた百道浜に行ってみたんだが
    ものすごく寂れててビックリした

    とにかく人が全然いなくて不安になるほどの寂しさだった

    今後発展が見込める地域でもないし
    住むなら薬院とかのほうがいいんでないの?

  144. 158 入居予定さん

    そりゃ海は寂しいよ。寒いからねw

  145. 159 匿名さん

    冬に百道浜に行く人は少ないでしょうね。
    シーズンは夏。もう野球も終わってるし。
    今はタワーのイルミネーションで賑わってますよ。
    人口とかは10年前より明らかに増えてるでしょうね。
    開発が進んで、空き地も無くなりましたから。
    ただ、ここは百道です。百道浜とは違います。
    そこの区別はできてるよね?

  146. 160 匿名さん

    情報共有のためザ・ライオンズももちスレから転載

    by TかMか迷い中♪ 2009-12-08 21:55:55

    藤崎に住んでいたため、時々ここを覗かせて頂いていました。

    単なる嫌がらせと思われる書き込みに不愉快な想いをする事もあります。
    ただ、担当営業マンは、いい事しか言わないため、以外な欠点に気づく場合もあります。
    私は、検討したい物件が、ある時、敢えてライバルとなる業者にさりげなくそのマンションの事を尋ねたりします。
    また、ご近所のお年寄りから、小学生まで、できうる限りのリサーチをします。

    百道が、福岡の他の土地と比べて治安が悪いとは全然思いませんが、早良警察署でしたっけ?
    新宿署より、犯罪取り扱い件数が多く、西区に新たに分離させて警察署を作ったように記憶していますが。
    あそこの前で、連行されて来た犯人が、暴れている現場を見ました。
    福岡に住んでいる時、3日続けて「人を殺しました」とその警察署に出頭してきた記事をローカルニュースで見ました。
    拘置所から出所する親分さんを大勢の子分が、出迎えているのもかなり恐怖を感じました。
    拘置所の向かいに可愛いパン屋さんがありましたが、いつのまにかなくなってしまっていました。

    もちろん、自分自身の数少ない体験ですので、よくないと決めつける訳ではありません。
    なるべく判断材料を、提供しあうのも、マンション掲示板の利点だと思い、書き込みますね。

    また、藤崎駅から、現地までは、区役所、〒関係の研修所など公共施設が続き、民家がないように思います。
    昼間は便利でいいと思われても、女性はその点考えて夜歩いてみるのも、いいと思います。

    こちらのマンションを検討されているのは、ある程度、教育熱心なご家庭が多いかと思われます。
    マンション内でのお付き合いで、過度の競争意識を持たないように、と願います。
    修猷館でも、非常に教育熱心すぎるご家庭のご子息に限って、成績がふるわず、鬱になったりしてましたので。
    修猷に400人入学して、卒業時に10人程度少なくなっています。外国留学等以外では、精神的な関係で辞められる方もいるのでは、と思います。
    マンション検討に関して、ちょっとずれたかもしれません。
    ただ、中古と違い、新築マンションでは、どんな方が入居されるか、わかりません。
    こんなミニ情報でも、少しでもご参考にしていただければ、と思います。
    しっかりした住民組織ならその後の管理組合の運営も安心ですが、一方で、口うるさい人が、いるかも、と違う角度からの想像も大切かと。

  147. 161 匿名さん

    >156さん
    出所は容易に推察され、情報提供者様に迷惑がかかる恐れがあるため伏せさせてもらいます。
    悪しからず。

  148. 162 匿名さん

    一番の問題は、先住民との関係だと思います。立地うんぬんは問題ではない。長く住むわけですから。

  149. 163 匿名さん

    わざわざ他スレから引っ張ってきて、ご苦労なこと。IPアドレスから身元割れて、損害賠償で訴えられるよ?

  150. 164 匿名さん

    暗くてジメジメしてようが上の階が埋まってようが百道だから買うって人は絶対いるから
    そんな心配しなくて大丈夫です。
    高校は修猷だけじゃないし。
    香椎や柏陵、福翔くらいしか受からない我が子が
    触発されて城南くらいは行けるようになるかもしれないって
    それくらいの理由で百道も多いですよ?
    西南や大濠も近いし。

  151. 165 匿名さん

    藤崎住宅の西側にある藤崎住宅と同じような小汚い団地も建て替えの予定有るんでしょうか?
    どう見てもコンクリートの耐用年数間近な感じに見えるのですが。

  152. 167 匿名さん

    確かにマンション云々より住人の質が問われるね。

  153. 172 匿名さん

    ぶっちゃけ図書館周り人通り多いじゃん⁉︎
    特に今の時期は暗くなったらタワーの写真撮る人がいっぱいだし確実に今の時期の夜は浄水通りより人通り多いけど釣り?釣られてる???

  154. 175 匿名さん

    確かに百道も百道浜もお店自体あんまりないもんね。。。
    おしゃれな店なら百道より姪浜の方があるかも。

  155. 177 匿名さん

    確かに住民の質は大事ですね。
    気を付けましょう。

  156. 178 匿名さん

    質より量かな。

  157. 180 匿名

    重水 ×
    浄水 ○

    じょうすい,をじゅうすい,に誤変換したようだorz

  158. 181 匿名さん

    子育てのことを考えたら百道かな。

  159. 185 匿名さん

    ここには世帯年収1500万くらいないと入れないのでしょうか?

  160. 186 匿名さん

    平均年収でも十分購入可能と思います。

  161. 189 匿名さん

    >180
    「重水 ×
     浄水 ○

     じょうすい,をじゅうすい,に誤変換したようだorz 」

    かてぇよ(T_T)/~~~

    真面目かっ!!!

  162. 190 匿名さん

    ここ値付けは失敗じゃないでしょうか?

  163. 193 匿名さん

    もう販売価格発表されてるんでしょうか?

  164. 194 匿名さん

    ももち浜より、百道の方がいい。
    高い金払って、ももち浜に住む人の気がしれん。
    まず、地下鉄からの距離が違う。
    いつもは寂れているのに、野球がある時だけ大渋滞。
    夜は、暴走族は走る。
    冬の寒さは、並みじゃない。
    風も凄い。
    高層階になるほど凄いんじゃないかな?
    夏がいいのだろうが。
    博物館、図書館は自転車使えば、たいして違わない。
    敢えて百道の難点を言えば、拘置所があること。
    怖い人が玄関で待っている時がある。
    ただ、この物件は関係ないのでは?

  165. 195 匿名さん

    ももち浜より、百道の方がいい。
    高い金払って、ももち浜に住む人の気がしれん。
    まず、地下鉄からの距離が違う。
    ももち浜は、いつもは寂れているのに、野球がある時だけ大渋滞。
    夜は、暴走族は走る。
    冬の寒さは、並みじゃない。
    風も凄い。
    高層階になるほど凄いんじゃないかな?
    夏がいいのだろうが。
    博物館、図書館は自転車使えば、たいして違わない。
    敢えて百道の難点を言えば、拘置所があること。
    怖い人が玄関で待っている時がある。
    ただ、この物件は関係ないのでは?

  166. 196 匿名

    拘置所側に窓が無くて低層階なら問題ないかな。

  167. 197 匿名さん

    関係あるでしょ。
    むしろ、幹線道路添いで騒音と排気ガスの方が心配。

  168. 198 匿名

    百道アドレスか校区を重視していて
    住環境(拘置所付近で騒音や俳気ガスなど)が気にならない人は
    ここを選びそうだね。

  169. 199 匿名さん

    安くないと選ばないパターンだね。

  170. 200 匿名さん

    2LDK、3500がスタート価格だそうです。以外に安い印象。

  171. 201 匿名さん

    >200
    それ60.05平米ね 約坪単価176万くらい

  172. 202 匿名さん

    サンリヤンではありえない価格ですね。
    値付けを間違えてる感がありますが、この価格じゃないと建たないのでしょうね。
    負担が大きいです。

  173. 203 匿名さん

    それでも売れる。瞬殺。

  174. 204 匿名

    いちばん狭い部屋は60m2か。投資で賃貸に出すと良いかも。

  175. 205 匿名さん

    204
    この価格だと成り立たないですよ。

  176. 206 匿名さん

    >>203
    根拠がないね。
    いつかは売れるだろうけど瞬殺はないね。
    ここより条件の良い西新より坪単価が高いのでは?(最安同士の部屋を比べて)

  177. 207 匿名さん

    あれは地行。学区も違う。

  178. 208 匿名さん

    >207
    だれも西鉄同士比べてないよ。
    GMやMJRと比べても高い。

  179. 209 匿名さん

    メリークリスマス!!

  180. 210 匿名さん

    高い、高い言うなら買わなきゃいいだけだろ?
    安いとこもあるわけだし。ここでわめいても安くはならんぞ?

  181. 211 匿名さん

    ここは検討するところだから、余所と比べてもいいと思う。
    210こそ議論するつもりが無いなら見なきゃ良いと思う。

  182. 212 匿名さん

    だから、思ったより安いって言ってるじゃん。検討してるよ。なのに、高い高いわめき散らす人がいるから、それなら余所を探せばって言ってるだけ。値段は公表されたんだから、ここでいくら言っても安くはならないんだから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  183. 213 匿名さん

    〉〉212
    思ったより安いって???
    どれくらいと思ってたのでしょうか?相場はご存じですか?

  184. 214 匿名さん

    相場しらなかったのですいません。

  185. 215 匿名さん

    瞬殺しなくても、業者としては、売れればいいからな。

  186. 216 匿名さん

    仕様に比して、色んな経費を新規購入者にかけているのは、確実だから、高いとみるのか。
    それとも、こんな土地の物件は、めったに出ないので、安いとみるか、だな。
    逆に、投資目的ではなりたたないので、それは排除できる。
    高取や、室見は物件があるので、こだわるかどうか。
    既出だが、旧入居者と新入居者との関係は難しそう。

  187. 217 匿名

    スーパーゼネコン淺沼組

  188. 218 匿名さん

    ここ売れたらイイね。

  189. 219 匿名さん

    施工業者としての浅沼組を調べると、色々でてきますね。

  190. 220 匿名さん

    南向きだから室見川は見えなそうですねえ。。税務署・区役所・警察署と公共の建物がすぐ傍にありますが騒々しい環境だったりはしないでしょうか。賑やかで明るい分には良いのですが煩いとなると気にしないわけにはいかないのではと。この境界の判断は難しいのですけどね。

  191. 221 匿名さん

    室見川の景観を求めるなら、グランメゾンでしょう。
    ただ、その場合、拘置所が近くなります。
    拘置所は、出迎えの人が気になります。
    警察署は嫌う人もいるけど、私は、近くにあった方がいいと思う方です。
    ここは、最上階なら、室見川にこだわらないなら、福岡タワーとかの別の景観が楽しめるはずです。
    福岡タワーは、この物件から見て北側ですが。
    また、最上階は元住民で先約済ということは、既出です。
    自然景観を楽しみたいなら、百道にこだわらなければ、福岡市内でも、もっといい所があるはずです。

  192. 222 匿名さん

    だから売れないのでしょう。

  193. 223 匿名さん

    色々悩みますが、購入の方向で検討します。
    モデルルームも身に行きます。

  194. 224 匿名さん

    見に行きます。でした。
    すみません。

  195. 225 匿名さん

    悩むのは何か引っかかるところがあるのでしょう。
    良く検討しましょう。

  196. 226 匿名さん

    住まいを購入するときは、やっぱりいろいろ悩みます。
    全てパーフェクトのところを見つけるほうが難しそうに思うのですがどうなのかな。
    いろいろ検討して納得して、良い住まいを見つけることができたらいいですね

  197. 227 匿名

    良い部屋は先約済で残った部屋に魅力を感じなければ
    完売するまで時間が掛かるだろう。
    特に60m2の部屋は単身用として購入するなら分かるがファミリーでこれは無い。
    予算が厳しくても3500あればマシな広さの物件は見つかるよ。
    こういうのはそれぞれだがね。

  198. 228 匿名

    名前は「レジデンス百道」になったようですね。

  199. 229 匿名さん

    ネーミングださいね。

  200. 230 匿名さん

    前は藤崎住宅だったのにね。
    名前を百道にすれば売れる?

  201. 231 周辺住民さん

    藤崎駅北側~ココ~百道中方面にコンビニがありません。
    場所は非常に良い所なので、入居者増加=コンビニ需要増加で新規OPENを期待します。

  202. 232 いつか買いたいさん

    >>165

    実はこっちの建替え後を狙っている。

    拘置所には近いが、静かだし敷地が南北に長くゆったりしているからね。

    建物もいくつか建つだろうから新規購入者でも上層階が狙えると思う。

  203. 233 匿名さん

    >>232
    そういう計画あるんですか?
    要望?
    いずれにしても、ここが試金石になりますね。
    因みにここの桜の植樹は、春は凄く綺麗です。

  204. 234 匿名

    レジデンス藤崎

  205. 235 匿名さん

    レジデンスって、どの位の仕様ですか?
    サンリヤンよりは上でしょうが、どの位か分かりません。
    仕様は低いと買う気がしない。
    だからと言って、価格が高いのも困る。
    皆、同じでしょうがね。
    設備よりも、スラブ厚とか、躯体にこだわりたいですね。

  206. 236 匿名さん

    >235
    サンリヤンのクオリティで来られると困りますよね〜。
    個人的には東建がどこまでヤル気出してくれるのかに期待!

  207. 237 匿名さん

    モデルルームを見学された方教えて頂けませんでしょうか。

    キッチン周りの仕様はどのような感じでしょうか。

    食器洗い機、ディスポーザー、浄水器などは標準装備でしょうか。

  208. 238 匿名さん

    モデルルームについては、まだ、見学可能なので、自分で行かれたほうがようかと。
    行った後で、それぞれ感想を出すのが、有益だと思います。
    時間的に行けないとかなら、私もまだ行ってないので、後から掲示します。

  209. 239 匿名さん

    モデルルームを見に行った感想。
    ・南向きの部屋は確かにある。だが、全体の物件に南向きの部屋を作るため、間取りはウナギの寝床みたい。建物全体でウナギの寝床をひたすら集めたみたい。
    ・この建物の構造からして、エレベーター7基は必要。ただその7基のエレベーターの維持管理は大変だろう。共益費が高くなるのは必然。
    ・仕様はサンリヤンより良さそう。だが、それでもこの近くの相場よりかなり高い。
    以上、個人的感想ですが、これらは、この物件の経緯から考えれば、当たり前のことかもしれないですね。
    それを踏まえて、立地条件などを、どう考えるかみたいです。
    あと、これは人によっては、どうでもいいことかもしれないですが、ネットの回線やプロバイダーが制約されるのは不思議でした。安いですけど。

  210. 240 匿名さん

    最上階を含むいい部屋は、旧住居者が先約済です。

  211. 241 匿名さん

    確かに、最上階、角部屋などは、見事に先約済です。
    今回、販売される部屋と見比べると、一目瞭然です。

  212. 242 匿名さん

    瞬殺とか絶対あり得ん。

  213. 243 匿名さん

    旧住民との比較してる限り納得はない。
    この物件は試金石。
    ただ、それでも魅力的な部屋が少なすぎる。

  214. 244 匿名さん

    ここに無理して入る人(価格面でも、性能妥協面でも)って学区が全てで
    入居後百道中で伸びない子供にバットで撲殺されそうなイメージがあるな。

  215. 245 匿名さん

    なんちゅうイメージだよっ(ツッコミ

  216. 246 匿名さん

    見れば見るほど、いい部屋は先約済。
    旧住民が転売益目当てで売りにでないかな。

  217. 247 匿名さん

    ファミリー向けだろうけど、将来学費もかかるし、大変だよな。

  218. 248 匿名さん

    ない所にはない。ある所にはあるんだよ。
    ここなら賃貸でも何でも出せばいいし、それより百道浜校区じゃなくて百道校区だよ?
    物件高い所が目立つけど中にはボロ社宅もあるし普通のサラリーマンだっていっぱい住んでる。
    事実、同じ会社にいるファミリーうち以外みんな百道校区だし。
    百道浜なら分かるけど百道で金持ちってイメージあんまりないけどなー。貧乏じゃないとは思う!
    何が言いたいかって学力だって高いのもいれば低いのもいるし家族旅行だって行ける子も行けない子もいる、普通の人もたくさんいる校区

  219. 249 匿名さん

    屋上タイプは全部埋まっている。
    東と南にバルコニーがある角部屋で、一番広い「Yタイプ」も、1階から9階まで、見事に埋まっている。

  220. 250 匿名さん

    旧入居者のことが気になる。
    2年分の家賃も新入居者にかけられているんだろうか?
    まさかな。

  221. 251 匿名さん

    ここにあんまりこだわらないで検討してみます。

  222. 252 物件比較中さん

    ペットは禁止だそうです。
    藤崎住宅の管理組合の規約がそのまま引き継がれるとの事
    先住民の権力侮るべからず!

  223. 253 匿名さん

    転売する人でるんじゃないかな?
    俺ならそうするかも。

  224. 254 匿名さん

    旧住人には旧住人の慣例があるだろう。
    新住人んは、妬みか嫉妬かしれんが、お金を出したという意識があるだろう。
    旧住人と新住人の確執が懸念材料だな。

  225. 255 匿名さん

    いよいよ販売受付開始。
    高いのは、高いが。
    まだ悩んでいる。

  226. 256 匿名さん

    本気の奴は申し込んだだろうな。
    明日は第1回抽選日。
    ぎりぎり申し込むなんか無理と思うがな。

  227. 257 匿名

    お手頃(?)価格な間取りは百道アドレスが欲しい人は申し込むだろうけど、アドレスより間取りが気になる人は見送り対象物件かな。
    それに懸念材料である既存住民への妬みや僻みを感じない人は大丈夫かもしれないね。

  228. 258 匿名さん

    この間取りで、この価格か・
    2LDKとかではあり得ん。
    いい部屋は既に先約済だし。
    売りは、駅まで2分ということだな。
    道に面しているよりいいと思うがな。

  229. 259 匿名さん

    ウナギの寝床・・・

  230. 260 買います

    HPにも載ってないような90~110平米で見晴らしのいい、素敵なお部屋はほとんど売却済みでした・・・

    もとから住んでたかた以外でも、決断が早いかたがいらっしゃったみたいですね。
     
    知人に聞いたんですが、もとから住んでた方も購入に際しては相当の額を負担されるそうで、額を聞いてびっくりしました。
    不公平感はないようにできてるんだなと思います。


    残っている90平米のいい部屋ありました。
    駅も商店街も公共施設も近い、子供にいい環境で教育を受けさせたいので、購入の方向で検討してます。

  231. 261 匿名さん

    売れないね。

  232. 262 福岡市在住

    モデルルーム行きました
    四人家族なんで85平米以上はほしいんです…
    めちゃくちゃ高くてビビりました
    ももち浜より利便性良いのはわかりますが普通のサラリーマンには厳しかった

  233. 263 匿名さん

    既にいい部屋は売却済。

  234. 264 匿名さん

    一部の間取りで「乾式耐火遮音間仕切壁」が使われている。
    構造壁だと重量がかかり過ぎるんだろう。
    販売価格を、単純に専有面積で割ると、確かに割安になっている。

  235. 265 匿名さん

    手付金の10%は、提携ローンの審査を通らない時は、返ってくる。
    逆に言うと、提携ローンでない時は、払い損。

  236. 266 匿名さん

    一見、一棟の建物に見えるが、構造的には、南に3棟、東西に2棟を並べた構造。
    ラーメン構造なので、柱の位置を見ればわかる。
    エレベーター7基は多いな。
    維持管理が大変そう。
    そうしないと人がさばけないのだろう。
    そういう観点から見ると、駅からの近さが売りなのだから、無責任な立場でいうと、1階もありかなと思う。
    上は、見晴もいいが、風も強いぞ。

  237. 267 匿名さん

    ここの課題は建物や立地ではなく、先住民との関係が上手く構築できるか、だと思う。

  238. 268 匿名さん

    マンションから外に出にくいので、棟の中でも場所によっては駅近の利便性が半減する。出口が少なすぎ。立て替え物件の限界が見える。

  239. 269 マンション

    先住民との関係性ね…
    新規住民と割合ほぼ半々らしいよ
    関係性を気にする場面て例えばなにがありますか?
    マンションって地元民居たり地方組いたり
    そういうの嫌なひとは一軒家がいいかもね

  240. 270 セキュリティ

    こんなご時世、どっからでも出入りされちゃかなわん…
    近道のために出入口多くて、仮に人目につかないなんてのは絶対に嫌だな
    超駅近が要件なら、東区JR沿線のほうがオススメな

  241. 271 匿名さん

    この間取りなら、近くの「ザ・ライオンズ百道」の方がよかった。

  242. 272 匿名さん

    中古申し込んでおけば?
    2.3年で出るんじゃない?

  243. 273 匿名

    淺沼組さん、本社移転が発表されました。どうなりますかね(^.^)b。

  244. 274 匿名さん

    駅は近いものの、残念ながら間取りと外観に魅力を感じませんでした。

  245. 275 匿名さん

    うわっ・・・嫉妬マルチ発見・・・みっともないからもう辞めなよ
    ちなライオンズもこの地に建てたかったけど、プレゼンで完敗したらしい

  246. 276 匿名さん

    ライオンズのプレゼンは何で落ちたの?
    旧住人の不利だったから?

  247. 277 匿名

    いい部屋は、そのうちに売りがでますよ。きっと。

  248. 278 匿名さん

    理由は?
    旧住民がいい部屋をとったものの、負担に耐え切れなくなるから?

  249. 279 匿名さん

    あと、悩むのは共益費が高いよな。
    エレベーターが7基もあるからな。
    投資目的の人は排除できるが、年金生活になると辛いかもね。

  250. 280 匿名さん

    http://momochi2.com/landplan/

    この7基エレベーターの配置だと、フロアーを共有するのは3戸~6戸
    大型マンションだけど、独立性・プライバシー性は配慮されているんだね。
    できたら3戸のところがいい、10階建だから、30世帯に1基のところ。

  251. 281 匿名さん

    モデルハウス行って来ました。想像以上に売れ行き好調そうでした。4月からの最終分譲もすぐに売れてしまうのかも。

  252. 282 匿名

    説明を聞きましたがここは殆どが旧住民。利便性だけかな。間取りもイマイチ。

  253. 283 匿名さん

    30世帯でエレベーター1基?

    修繕費負担を考えるとゾッとするね・・・。

  254. 284 匿名さん

    ここ、苦戦してますね。いいところと思いますけど。

  255. 285 匿名さん

    利便性は最高。
    間取りはいまいち。
    共益費は最低。

  256. 286 匿名さん

    このマンションの前の道、よく観察してると、結構、通り抜ける車が多い。
    それだけ便がいいということかな。

  257. 287 匿名さん

    ここはいくら駅近で校区もいいといっても、デザイン、価格、旧住民との共存、ということを考えると、まず売れない。

  258. 288 匿名

    中古申し込みってできるんですか?
    どこに申し込めばいいのですか?

  259. 289 匿名さん

    まだこのマンション、完成してないです。

    キッチンのカウンター下に収納があるのは、うれしいですね。
    色々な食器を入れることができて、便利です。
    スライド収納って、いいなって思うのですが、食器はどうなのかなって思っていたので、
    別に収納できていいなって思いました。

  260. 290 匿名さん

    修繕費、共益費が高い。
    買ってそれだけで終わりと思っている人は、計算外かもね。
    前の書き込みにあるように、将来、手放す人でるかも。
    車と同じで、別に、新品プレミアを狙う必要はない。

  261. 291 購入検討中さん

    皆さん、管理費・修繕費が高いと投稿されていますが、毎月の額は管理費・修繕費合わせて1万3千円ほどのようなのですが、この額であれば、逆に安い部類に入るのではと思うのですが?私の見方が間違っているのでしょうか?

  262. 292 匿名さん

    買う、買わないは別として、この地区で中古さがしてるんですが10年以上経過した物件が新品と同様の値段で出ていること考えたら、ここの物件の価格はありかなって思います。この地区の中古価格下がらなすぎだと思います。

  263. 293 匿名さん

    この地区で新品同様の価格の10年落ち中古って一体どれだよ。ありえねぇ。
    このデザインで旧住民との同居、それからこの超強気な価格。このマンションはもっとありえないけどね。

  264. 294 匿名さん

    この立地なら10年落ちでも200位しか新築価格から落ちない。
    最近の新築価格の高騰を考慮すると資産価値としては申し分ないと思う。

  265. 295 購入検討中さん

    >最近の新築価格の高騰を考慮すると
    資産価値以上の高値でつかんでしまうということですか?

  266. 296 匿名さん

    資産価値以上の高値づかみとあなたが思うなら買わなければよくない?相場が下がるのをずーっと待つか、もっと安い物件に妥協するかですね。この程度の価格帯を買う人は、そんなにケチ臭いこと言わないですよ。少々高いとは思うが超強気ではないね。これで超強気の価格と思うなら愛宕や姪浜に行けばいい。

  267. 297 購入検討中さん

    >>296
    295ではないけど、最近の新築価格の高騰は建築資材や人件費の価格があがったためでしょう?資産価値とは関係のない値上がりだから、そこを高値掴みだと心配されてるのだと思いますよ。姪浜、愛宕にいけとか、ポイントがずれてませんか?あちらも新築価格は上がってます。

  268. 298 匿名さん

    297が正しい。
    資材高騰や人件費で苦労している。

  269. 299 購入検討中さん

    >>298
    同意。そもそも、「最近の新築価格の高騰を考慮すると資産価値としては申し分ない」の意味がわからない。

  270. 300 匿名さん

    だから買えない、買いたくないなら買いなさんなよ。すきなだけ待てばいいと思う。姪浜、愛宕も高いんでしょ。
    じゃあよそ探すか待つかしたらいい。
    デザインだの価格だの色々心配なのに買わなくていい。

  271. 301 購入検討中さん

    >>300
    どちらさま?

  272. 302 匿名さん

    ここの価格帯は最近の新築価格の高騰前の価格じゃないかな?
    最近の見ると、同規模でここより駅に遠くても300は高い気がする。

  273. 303 匿名さん

    ここのポイントは立地ではなく建替えということ。

  274. 304 匿名さん

    それはこの立地の前では些細なことと思う。
    やはりマンション購入の最大のポイントは立地でしょう。

  275. 305 匿名さん

    些細なことではないと思う。
    苦戦しているのが、その証拠。購入を検討しても、やはり引っかかる。

  276. 306 匿名さん

    建替の問題とは、先住民との関係ですか?どのような問題があるのでしょうか?

  277. 307 いわしぐも

    レジデンス百道、完売まじかです。

  278. 308 購入者さん

    中の仕様は良かったです。駐車場も平置きで申し分ありません。間取りがいまいちの所が売れ残ってるらしいですが,多分すぐに完売するとのことでした。福岡は駅近の土地がなかなかでないので,資材や人件費の高騰もあり,高かったですが,思い切って買いました。

  279. 309 匿名さん

    駐車場が平置きなのはいいですね。
    仕様は特に良いわけでは普通と思います。
    立地的には良い買い物だと思いますが、個人的に団地のイメージが払拭出来なかったので、我が家は撤退しました。

  280. 310 購入者さん

    仕様は標準的なものはあったと思います。仕様はリフォームとかで対応できますよ。マンションを買う目的は場所が一番だと思います。文京区なので,環境にそぐわない建物(以前,薬院の物件を見た時に,周りにラブホがあり,引きました。)が建つ可能性も低いと思います。南側も,バスセンターより北は住居地域らしいので,すごく高い建物が建つ可能性も低いです。商業地域だと,よっぽど高層階を買わないと,前に何が建つか分かりませんよ。これから建つマンションは,オリンピックによる資金や人件費の高騰で,しばらくはコスト的に値上がりするのは確実だと思います。場所を香椎や西鉄の大橋より南とかに妥協すれば,大丈夫だとは思いますが・・

  281. 311 匿名さん

    マンション供給過多になってきたので、これから地方のマンション価格は低下傾向らしい。去年から来年くらいまでは高掴みかもね。

  282. 312 匿名さん

    ここの最高の立地のことを考慮するとそんなに高くないと思う。
    立地にこだわる方は少なからず検討はするんじゃないかな。

  283. 313 匿名さん

    最高の立地?
    最高の立地なら、あっという間に完売してるでしょう。
    売れないのは何か引っかかるものがあるのでしょう。

  284. 314 匿名さん

    それが価格じゃないですか?
    この立地なら購入できる範囲であれば購入するんじゃないですか?
    何度も言うけど立地が最高に疑いはないです。

  285. 315 匿名さん

    価格ね〜。
    真に好立地であれば、この程度は高くないとは思いますが・・・。確かにサンリヤンもどきにこの価格を払うかと言われると微妙。
    314さんにとっては最高の立地なのでしょう。

  286. 316 匿名さん

    立地は良いかもしれないが、間取りがイマイチ、旧住民・新住民という差が出てしまうのもイマイチ。

  287. 317 匿名さん

    長い団地ですよね。ここは。

  288. 318 匿名さん

    ここの立地の利便性がよいのは疑いのない事実。
    一方、売れない理由が販売価格ではないのも事実。
    実際、積水の浄水サウスなんか、ここより高いのに即完売。
    みんなここを買えない理由がちゃんとわかっているのでしょう。

  289. 319 匿名希望

    マンションを買うのは,利便性が一番なのでは・・ 天神や博多駅からの便が悪かったり,駅から10分以上だと,資産価値は全くないです。中古や賃貸に出しても,誰も注目しませんよ。

  290. 320 匿名さん

    利便性より大事な事もあると思います。

  291. 321 マンション投資家さん

    手が出ない人とか買えなかった人の妬みが大杉ですね。
    ここの立地で5000以下で手に入るなら全然有りです!
    3LDKが確保されてここの立地なら築20年経過しても月15万の家賃が取れます、これは現在の状況から見ても明らかです。
    更に周辺地域の開発地がもう無く、新築マンション建設はこれからかなり希少、10年経ってもこのマンションは上から数えてもかなり新しい物件でしょう。

    もう完売ですが間違いなく買いでしたね。

  292. 322 匿名さん

    321
    まだ結構余ってるから、買ってあげたら?

  293. 323 買い換え検討中

    ペットがまったく飼えないですしね。

  294. 324 匿名さん

    まったく、なんですか?

  295. 325 匿名さん

    もう、完売って・・・
    業者にしても、バレない嘘にしようよ

  296. 326 匿名

    323さん
    ペットはまったく飼えないんですか?

  297. 327 匿名さん

    ペットは小さい鳥等以外飼えませんよ!

  298. 328 匿名希望

    ペットは完全に不可です。でも,以前住んでいたマンションで,エレベーターがペットのおしっこの臭いで臭いことや,ペットを長い紐で平気で連れまわしていたり,夜中でも犬や猫が鳴いてることがあったので,ペット不可は逆に魅力的だと思います。

  299. 329 匿名

    そのお気持ちよくわかります。

  300. 330 匿名さん

    329
    早く買ってあげなさい。

  301. 331 匿名さん

    ここのマンション購入した方に質問なんですが、
    やはり転売や賃貸に出したりってことを想定してるんですか?

  302. 332 物件比較中さん

    hpに完売って出てないですが。完売したんですか?

  303. 333 匿名

    いーなー。
    ペット禁止。

  304. 334 匿名さん

    >>331
    ここの環境が気に入ったので、手放さずずっと住みつづけたい。

  305. 335 匿名さん

    >>334
    ここは駅に近いのが一番の魅力だと思うんですが、他に百道の魅力って何ですかね?百道浜や西新では駄目ですかね?

  306. 336 匿名さん

    道一本入ったところの昔ながらの雰囲気、普通の生活感。

  307. 337 匿名さん

    336さんの言うように、ももち浜と違い、普通の街並みです。
    ただ、このマンションの前の道は、藤崎駅での出迎えの車の抜け道になっており、意外に交通量が多いです。
    まあ、出迎え車が通るくらい交通の便がいいというこでもありますが。
    住む人が、それぞれ何を求めるかですが、完璧はないでしょうね。

  308. 338 匿名希望

    売れないといってますが、完成前に残10戸とは、すごいことですね。

  309. 339 匿名さん

    残り8戸ってなってますよ

  310. 340 契約済みさん

    いろいろ言われてるので、書かずにはいられません!

    いろいろ薬院や百道のマンション検討しましたが、ここは駐車場完全平置き(ちょっと頑張れば屋根付)、お部屋の内装や作りだって気に入らなければ少しのプラスで変更できました。
    駅近で日当たり抜群、妥協ポイントは部屋の広さ…(これはもっと資金があればカバーできましたが)

    元住人が権限を使えないように、部屋の優先順位以外は平等になるよう配慮されてます。

    細かく話を聞けば聞くほどとても魅力的な物件でしたよ。

  311. 341 契約済みさん

    私も数年間早良区北部を中心に検討を重ねた結果、ここに決めました。
    340さんよろしくお願いしますね。

  312. 342 匿名さん

    ちなみに早良区北部ってどこまでをさすのでしょうか。外環状線より北側ですかね?

  313. 343 匿名さん

    立地や部屋の広さ以外に、やはり迷うところがある。
    デベは売ってしまえば、後はどうにでもなる。

  314. 344 契約済みさん

    >>342
    私の場合は、筑肥新道から北側で検討してました。

  315. 345 契約済みさん

    >>343さん
    例えば、どんなことですか?
    名の知れてない会社でもなさそうですが…
    西鉄も潰れることはないだろうし先としては安心です。サンリアンも実際の物件みたことありますが、あれよりは確実に内装はよかったですよ(^ ^)
    元住人さんとも上手くやっていこうと思えば、大丈夫なはずです、そんなに権力振り回すひとばかりいるとは思えませんが…
    逆に建て替えを決めることができる管理組合はしっかりしてて良いと思いましたよ!

  316. 346 匿名さん

    345
    楽観的でいいですね。

  317. 347 匿名さん

    >>345 さん

    同意します。建て替えまで持って行ける管理組合は少ない。

  318. 348 主婦さん

    マンション購入にあたり、いろいろ考えるかたは結局どこも決めれないと思います。完璧なところはありませんよ。
    いろいろ考えるならご自分の納得されるところに土地を買って、家を建てるのが一番ですね。

  319. 349 匿名さん

    ふつう色々考えるでしょう。当たり前。
    完璧でないから、リスクを出来るだけ減らす方向に普通の人は考えます。利点、欠点を天秤に掛け、利点が大きければマンションを買うわけです。
    ここは、建て替えという全国的にあまりないパターンですので一種のギャンブルだと思います。

  320. 350 主婦さん

    >>349
    もちろんその通りです。
    そこは分かってますよ!

  321. 351 匿名さん

    348さんは分かってないと思いますよ。
    色々考えてマンションを買うわけであって、買わないわけではない。また、戸建てとマンションは全く違います。

    私見ではこのマンションの利点は立地くらい。いい部屋(最上階や角部屋など)は販売開始時点で既に無く、新たに買う者としては??な感じがしました。
    ただ人それぞれですので、良い悪いでは判断できません。

  322. 352 匿名さん

    そうですね、それがこのマンションの条件であり、良い悪いはありません。

  323. 353 契約済みさん

    契約しました。私は今百道浜に住んでいますが、交通の利便性、買い物などの利便性を考えると、最高の物件と判断しました。西新方面も検討しましたが、中学校までの距離が遠く、購入に至りませんでした。購入された皆さん、よろしくお願いしますね。

  324. 354 契約済みさん

    >>353 様、他の入居予定の皆様
    こちらこそよろしくお願いします。

  325. 355 匿名さん

    やはり最上階や角部屋は人気がありますからすぐ売れてしまうんですね
    戸建のよさ、マンションの良さはそれぞれちがいますよね。
    こちらは駅から近いので立地は最高ですね

  326. 356 匿名さん

    355
    ここの最上階や角部屋は、殆ど一般の方には売り出されていませんよ。建て替えですから。

  327. 357 契約済みさん

    >>354
    こちらこそ宜しくお願いします。建築現場の前を車で通るたびに、完成が待ち遠しくてなりません。

  328. 358 契約者さん

    家も買いました。皆さん同様,宜しくお願いします。駅や商店街も近い。大好きな図書館や海も近い。南向き。商業地区ではない。幹線道路に面していない。文教区である。など,今までいろいろ引越しして暮らしましたが,ここを買わない理由が見つかりませんでした。やはり,住むには環境や場所が一番です。内装も,サンリアンとは比べ物にならないくらいのグレードでした。

  329. 359 匿名さん

    営業さん頑張って!

  330. 360 買い換え検討中

    >>358
    西鉄に恨みでもあるのかな?
    名誉棄損で訴えられるレベルだな!

  331. 361 匿名さん

    >>360
    どちらさま?

  332. 362 契約済みさん

    >>359
    買いたくても買えない人のひがみでしょう!

  333. 363 匿名さん

    ここを買うのは客観的に一種のギャンブル。
    建て替え物件と言うのを加味して考えると、プラス要素があまりない。建物自体に魅力的な造りはないが、立地が気に入ったなら買い。ただ旧住人との関係や価格設定の差は気になるところ。悩ましいですね。

  334. 364 契約済みさん

    旧住人との関係って具体的に何が気になるんですか?
    マンションなんて色々な方が接近した空間で生活するんだから、どこのマンションでも大なり小なりいざこざは有るんじゃないですか?

  335. 365 匿名さん

    >>363
    その話聞き飽きました。そして旧住民との問題も具体的には決して答えない。

  336. 366 匿名さん

    売れない理由はいろいろあるんですね。

  337. 367 契約済みさん

    364さんに賛成!私は旧住人の方に知り合い居ますが、何の問題も無いと思いますよ。具体的に問題あるなら、その根拠を示して欲しいものです。気に入った間取りがなければ買わなければいいし、この物件を気に入った人、気になっている人で意見交流しましょう。売れてないという人もいますが、現に残りわずかです。

  338. 368 匿名さん

    こんなに素敵なマンションは無いですね。
    買わない人は損です。

  339. 369 匿名さん

    契約者さんに質問です。マンションの規約はしっかりしてますでしょうか?例えば、楽器などの使用制限やバルコニーでの布団干の禁止など。見学では、お話だけで確認できませんでした。

  340. 370 匿名さん

    ないのかなぁ?

  341. 371 契約済みさん

    布団を干すのは自粛となってますが、これは実質禁止と言うことでしょうね。
    楽器は21時~9時が禁止で連続1時間は控えることになってますよ。

  342. 372 匿名さん

    布団干しは禁止に出来なかったんでしょうね。

  343. 373 契約済みさん

    布団干そうが干すまいが私は気になりません。

  344. 374 契約済みさん

    景観を損ねるので私は気になります。ただここには常識的なマナーを守れない人はいないでしょう。

  345. 375 匿名さん

    あの外壁の模様は、デザイン通りになるのでしょうか?

  346. 376 匿名さん

    停滞気味です。

  347. 377 匿名さん

    団地っぽいね。

  348. 378 匿名さん

    団地ぽくても団地に住む人には買えない値段ですね。
    ひがみで炎上。

  349. 379 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着いてください。購入者以外が何を言っても、残りはわずかですから何の意味もありません。

  350. 380 匿名さん

    378
    でも建て替えなのでは?

  351. 381 匿名さん

    380
    何かケチをつけたい人。それに乗るこちらも暇人(笑)
    まぁ、不満のある人は買わなければいいですね!
    それだけの話。
    終わり。

  352. 382 匿名さん

    痛いところ突くなぁ。

  353. 383 匿名さん

    購入費だけならまだしも、管理費たか。

  354. 384 契約済みさん

    >>383
    管理費は5100円〜6300円です。安い方だと思いますが?一応お教えしておきます。

  355. 385 匿名さん

    5100~6300の管理費が高いと思う方は、最初からこのマンションを購入するつもり無いでしょ。
    ここに来てネガティブなこと書き込みするのが生き甲斐なのかな?

  356. 386 匿名さん

    安いね。管理の質もそれまでだろうけど。
    旧住民が威張り顔するのかな〜新住民は立場低いのかな〜

  357. 387 匿名さん

    また同じ話かな〜そのネタしかないのかな〜

  358. 388 匿名さん

    しかし、386はよく書き込みチェックしてるよ。感服しますね。
    こんなにマメだとかなり優秀な営業マンではないでしょうか?
    尊敬致します。

  359. 389 匿名さん

    旧集合住宅のルールと新マンションのルールは当然変更されています。
    あくまで旧住民と新住民は対等です。バルコニーで布団干しなど当然しません。

  360. 390 匿名さん

    竣工前完売が微妙になってきました。

  361. 391 匿名さん

    別に竣工前完売しなくてもいいじゃん。

  362. 392 匿名さん

    えー、売れないマンションのレッテル貼られるのは嫌です。営業さん、頑張れ!

  363. 393 匿名さん

    売れてるマンションなので安心してください。ご心配なく。

  364. 394 匿名さん

    大都会のマンションの一戸当たりについてる土地坪が1から2坪としたら、このマンションには、土地坪が平均15坪位ついてるので、全体土地坪があるので開放感が違うのではと私は思いましたが。

  365. 395 匿名さん

    >>394
    そうなんですね。では、個々に分割される固定資産税はかなりの額になりそうですね。

  366. 396 契約済みさん

    契約済の皆さん、床のガラスコーティングどうされましたか?
    悩み中なので、良かったらご意見聞かせて下さい。

  367. 397 契約済みさん

    まだ申し込んでいませんが,LDKと廊下だけコーティングをする予定です。全部屋は高くて手が出ませんでした。後,お風呂と窓ガラスのUVも申し込みます。担当の人がおっしゃっていましたが,床のコーティングは,個室はしなくても大丈夫かもとのことでした。あまり光沢のあるものではないので,コーティングをしていない部分との差が出ないような仕様になっていて,かなり満足できるものらしいです。やはり,グレードの高いマンションは違いますね。

  368. 398 匿名さん

    396
    グレードは高くないですよ。グレードが高い床は、コーティングは不要です。

  369. 399 契約済みさん

    >>397
    ありがとうございます。
    私はどうするかもう少し考えてみます

  370. 400 匿名さん

    >>398
    意地悪な人。絡んでほしいでしょ(笑)

  371. 401 匿名さん

    >>398
    意地悪な人。絡んでほしいでしょ。

  372. 402 匿名さん

    397は釣りでしょう。

  373. 403 契約済みさん

    397です。すみませんが,釣りではありません。今,住んでいる所と場所も仕様も格段に違うので,高級感を感じるのだと思います。百道住所で駅や商店街も近いですし。販売の人に聞いたら,後少しで完売らしいです。近くに住んでいらっしゃる人へ質問ですが,近くに百道体育館があるのでしょうか? マシンジムなど施設が格安で利用できるみたいですか・・もしそうなら,本当に良い場所ですね。

  374. 404 匿名さん

    403
    今住んでいるところと比較してグレードが高いと感じるのならわかります。失礼しました。

  375. 405 匿名さん

    百道体育館はこのマンションの隣、ももちパレスに隣接しています。徒歩1分ですので、大いに活用できますね。

  376. 406 匿名さん

    ただ百道、藤崎周辺の大人は体育館ではなく、スポーツジムを使う方が多いね。

  377. 407 契約済みさん

    教えていただきありがとうございます。やはりこの辺りの人はジムに通う余裕のある人が多いのでしょうね。でも,家は格安の体育館を活用させていただきます。396さんへ。営業の人に再度確認したら,ワックス不要で傷のつきにくい床材を使っているので,あえてコーティングは要らないとのことでした。お風呂や洗面所やトイレもパナソニックの仕様でコーティングしてあるらしいです。家もコーティング,もう一度考えてみます。機会を与えてくださり本当にありがとうございました。

  378. 408 匿名さん

    スポーツクラブのジムだとプロにメニュー作ってもらえるからいいんですよね。
    自分で考えてできる人だったら体育館のジムで十分ではないかなと思いますが
    混んでいたりするのかなぁ
    スポーツクラブだとマシンの種類が豊富っていうのもあるし
    その人の運動の傾向次第、かなと思います。

  379. 409 契約済みさん

    そうですね。いろいろ選択肢が広がりそうで楽しみです。今住んでいるのは昼間とか1時間に3本くらいしかバス便がない不便な所なので・・やはり住むのは便利が良い所に限りますね。

  380. 410 契約済みさん

    東側と西側の建物のカバーが取れましたね!

  381. 411 匿名さん

    そうなんですね。どんな感じなのでしょうか?

  382. 412 匿名さん

    価格相応でした。

  383. 413 匿名さん

    最終3邸。

  384. 414 匿名希望

    竣工前に売り残3戸とは、凄い速さですね、一般的には、
    竣工前売却半分、就航後売却半分が普通らしいのですが、
    このペースだと、竣工前に決着つきそうですね。

  385. 415 購入経験者さん

    ほとんどの物件は竣工前に完売していますよ

  386. 416 契約済みさん

    >>415
    殆どの物件が売れ残ってるよ!ネット検索してみて!

  387. 417 匿名さん

    ここは団地マンション。よく買うなぁ。ダサい。

  388. 418 契約済みさん

    家は逆に団地的な雰囲気が気に入って買いました。価格や校区からすると,ある程度の収入の家庭の人が多いのでしょうか?5000万位のローンを組んだ人もいると聞き驚きました。管理費等も入れて,年間数100万以上も住居費にかけられるなんて,生活レベルが違うなぁと気になってきました。

  389. 419 匿名さん

    団地的な雰囲気が好きっていう方もいらっしゃるんですね。
    そういう方にはピッタリです。
    プライバシー重視の現行とは逆ですね。

  390. 420 匿名さん

    >>418さま
    共感します。礼儀を忘れずしかし気取らず、お互い思いやりを持って和やかに暮らしてまいりましょう。

  391. 421 周辺住民さん

    団地でも何でもいいんじゃないですか?
    住環境、校区申し分ないと思います。

  392. 422 匿名さん

    校区は高取の方がいいんじゃないの?

  393. 423 匿名さん

    百道も高取もどちらも良いと思います。
    さほど差はないでしょう。

  394. 424 匿名さん

    妥協。

  395. 425 百道住民

    百道中と高取中じゃ段違いにレベル違いますよ。
    百道中と付属中が同レベルです。

    福岡で東大に10人前後入る中学なんてザラにないです。
    自分のクラスは医者の子供が10人いたけど、越境通学が
    大半で、1時間半の電車通学者もいました。

  396. 426 匿名さん

    そういうことをもろに言わないで、423さんのように表現されるのが、住民の方々のたしなみかもしれません。

  397. 427 匿名さん

    >>425
    すごいですね。じゃあ修猷館よりもいいんですかね?

  398. 428 匿名さん

    もういいじゃないですか!どこに行ってもできる子はできる、できない子はできないですよ!

  399. 429 契約済みさん

    団地であろうがプライバシー重視のマンションであろうが自分達の目で見て色んな事考えて購入するんです。一生の買い物ですから。私は購入出来て良かったです。

  400. 430 契約済みさん

    >>429
    本当にその通りだと思います!何も考えず買う人なんていないですよね!

  401. 431 契約済みさん

    本当にそうですね。場所や南向きや設備等を考えると妥当な金額だと思います。完成するのが楽しみです。

  402. 432 契約済みさん

    最終2邸! 完売間近です!

  403. 433 買い換え検討中

    残っているDタイプは何階かご存知の方はいらっしゃいますか?

  404. 434 契約済みさん

    二階だと思います。私が契約したときはDタイプは二階しかありませんでした。

  405. 435 買い換え検討中

    >>434
    433です。情報ありがとうございます。
    問い合わせしようと思ったら、年末休みに入ったので
    こちらで質問させていただきました。

  406. 436 匿名さん [男性 30代]

    施工:淺沼組

  407. 437 契約済みさん

    私も床コーティングで未だに悩んでいるのですが…
    しなくても傷つきにくいって書き込みがありましたが、本当ですか?!
    うちはまだ小さい子供がいて、今の賃貸でかなり傷つけてしまったので全室するようにしました、結構なお値段で…。
    でも、営業のかたがもともと傷つきにくいというお話をされてたというなら考え直そうかと思っています(^^;;

  408. 438 匿名さん

    コーティングしても傷つきます。子供が大きくなったらリフォームすればいいですよ。

  409. 439 契約済みさん

    こちらの校区内に幼稚園はないですか?
    色々な幼稚園のバスは見かけますが
    どこの幼稚園に行かれる方が多いのか気になります。

  410. 440 匿名さん

    1番近くは、西南幼稚園ですよ!

  411. 441 周辺住民

    残り2戸だけになりましたね。
    百道小校区内は福岡インターナショナルスクール幼稚園と室見幼稚園ですね。
    西新小校区になりますが西南幼稚園も至近です。

  412. 442 契約済みさん

    外壁タイルが安っぽいけど、仕方ない。
    全体的に満足。

  413. 443 契約済みさん

    外壁、安っぽいんですか??残念。

  414. 444 契約済みさん

    外観の色を心配してた分、残念ですね。入居の方は、幼稚園を持つご家庭の方は多いでしょうか?

  415. 445 契約済みさん

    外観の色を心配してた分、残念ですね。入居の方は、幼稚園を持つご家庭の方は多いでしょうか?

  416. 446 契約済みさん

    みなさん、お引越しアンケートだされました?

  417. 447 周辺住民

    お隣の公団藤崎団地も建て替えが決まりましたね。
    2~3年後に建設着工みたいです。

    >>444
    でも、色は設計予定図の通りですよ。

  418. 448 楽しみです

    最安の部屋でも4800万ってマジですか

  419. 449 匿名さん

    公団藤崎団地も建替えになるのですね。やはり場所が抜群にいいですものね。値段はかなり高くなるのでしょうか?オリンピックまでは,資材や人件費の関係でマンションの価格は上がるらしいです。

  420. 450 匿名さん

    場所は抜群にいいとは思いません。
    煽るのはやめてください。

  421. 451 購入検討中さん [女性 40代]

    >>447
    藤崎公団住宅の建て替えって決定ですか?
    ちょうど、百道エリアで探し始めたんですが、2~3年後だと理想的なんです。

  422. 452 匿名さん

    >>450
    こちら側を探してる人にとっては抜群にいい場所だと思いますよ。

  423. 453 契約済みさん [男性]

    いよいよ最終1邸です❗️

  424. 454 匿名さん

    出来てきたけど外観はセンスが微妙だな。

  425. 455 匿名さん

    巨大な団地だね。公団住宅かと思った。

  426. 456 契約済みさん

    住民板にスレッドを立ててみました。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552646/

  427. 457 契約済みさん

    コーティングのことで家も悩んだので,直接業者のOO工業さんへ聞いてみました。せっかくノンワックスの高級な床材を使っているので,コーティングはしないで欲しいとのことでした。

  428. 458 周辺住民

    西向き2階の部屋、早くも賃貸に出てますね。21万だって。
    6階以上でこの価格なら分かるけどザ・ライオンズの中層階が
    19万だから結構強気ですね。

  429. 459 契約済みさん

    その賃貸にでてる部屋の広さはどのくらいですか

  430. 460 契約済みさん

    既に3部屋賃貸で募集中ですね。ちなみに、西向き21万円の部屋は、72.55㎡みたいですよ。

  431. 461 匿名さん

    高っ!

  432. 462 周辺住民

    レジデンス百道 賃貸物件(管理費・駐車場・保険別)

    ・2F 2LDK 60.05㎡ 14.5万  
    ・8F 3LDK 81.00㎡ 18.7万 水道局の斜め前
    ・2F 3LDK 72.55㎡ 21.0万 西向き

    14.5万の部屋は建替えでほとんど追加料金が発生しなかった部屋かな。
    建替え前は3LDKで約63㎡だったから80㎡以上だと1000万くらい追加料金払ったらしい。

  433. 463 匿名さん

    ライオンズの19万も高い‼どっちもその価格じゃ難しいと思う。

  434. 464 周辺住民

    ザ・ライオンズの9階3LDKが月15万で出てますが駅まで徒歩10分。
    その点、レジデンス百道は徒歩2分。どちらが便利かは一目瞭然。

  435. 465 契約済みさん

    このへんの賃貸の需要って多いんですか?

  436. 466 周辺住民さん

    多いとおもいます。例えば、学区が気に入って、子供の受験のためだけに移って来るケースもありますよ。

  437. 467 契約済みさん

    この辺は裕福な家庭が多いんでしょうか?

  438. 468 周辺住民

    >>467
    この地区は外国人が投資目的で買い漁っています。
    なんたって円安ですからね。
    ボンラパス横の百道タワーも韓国人ばかりで驚きました。
    ここら辺に住んでる韓国人は日本語も上手です。

  439. 469 匿名さん

    >>468
    国外の方が買いあさっているのは間違いないですね。
    ただ投資目的の方はほとんど住んではいませんよ。
    しかも韓国より中華圏の方が多いです。
    タワーは分かりませんが私の周りで住んでる国外の方は香港の方が多いですね。
    この辺りはインターナショナルスクールが近いこともありいろいろな国の方がいらっしゃいます。

  440. 470 周辺住民さん

    百道は百道浜とはかなりちがいます。

  441. 471 契約済みさん

    いよいよ今月から内覧会ですね。海や商店街や図書館も近く,住むのが楽しみです。

  442. 472 契約済みさん

    最後の1邸なかなか売れませんね。こういう時って値下げして売るんですか?

  443. 473 匿名さん

    しますね。販売員の人件費コストも考えれば、結構引いてくれます。

  444. 474 周辺住民

    いよいよ全貌を現しましたね。
    以前のボロ団地を考えたたら見違えるようです。
    内装も凝ってるようですから入居予定者はワクワク
    なんじゃないでしょうか。

  445. 475 周辺住民さん

    ボロ団地・・・。確かにそうですが、それなりに手入れもされ、桜の時期は周辺住民の目も楽しませていましたよ。

  446. 476 匿名さん

    甘いですね。
    値引きなんてあるわけないでしょ。

  447. 477 周辺住民

    100m²の最上階1008号室が賃貸で出てますね。
    家賃はなんと35万円!
    駐車場1台分(15000円)確保済みだそうです。

  448. 478 匿名さん

    誰も借りないと思う。最上階なら旧住民だね。
    タダで部屋手に入れて、月に35万とか美味しすぎるね。
    新住民に全部払わせた訳だから。ここはもう建て替えは出来ないから、今が一番高値だと思う。旧住民の部屋➕業者の利益だから割損食ってるよね。

  449. 479 匿名さん

    「タダで部屋手に入れて」に根拠はあるんですか?

  450. 480 周辺住民

    >>478
    旧住民の方に電話で聞いてみました。

    最上階だと2500万円くらい追加で払ってるそうです。

    元々あった団地の広さが63㎡くらいなので、同じ広さの部屋だと
    追加負担は0円(修繕積立基金など約100万弱は別途支払義務あり)
    だそうです。

  451. 481 匿名さん

    >>480
    2500万追加なら、安いマンションが買えてしまいそうですねー

    たまに旧住民がタダで新居を手に入れて、新規購入者に上乗して払わせてるって言ってる人がいますが、そんなおいしい話はないでしょうね。

  452. 482 匿名さん

    このスペックで35万は高い。業者の口車に乗ったのかもしれませんが、良くて25万かな。
    どこかの企業が借り上げてくれたらいいけどね。

  453. 483 匿名さん

    福岡アドレスは魅力ですよ。35万円かぁ。迷うね!

  454. 484 匿名さん

    この辺、どこも福岡じゃん。

  455. 485 匿名さん

    福岡アドレスってざっくりすぎ。
    早良区南部のすごくのどかな場所とここでは同じ福岡でもまったく違う土地。

  456. 486 匿名さん

    きっと、百道アドレスの間違いでしょう。
    察してあげましょうよ。

  457. 487 周辺住民

    >>481
    そうなんです。
    2000万円近く追加で払うくらいならと、レジデンス百道の権利は西鉄に売って
    大濠公園の近くに2000万円台の3LDK中古マンションを買われた方もいるらしい。
    元々建て替え期間の2年間住むところ探さないといけませんでしたからね。

  458. 488 契約済みさん

    旧住民ってどんな方々が多いんでしょうか?高齢の方々が多いんでしょうか?若いファミリー世代の方とかいらっしゃるんでしょうか?

  459. 489 匿名さん

    どちらにしても、賃貸が多いのは問題ですね。
    最初からバラバラな感じがします。

  460. 490 周辺住民

    >>488
    元々ここにあった団地は、子供を修猷館高校に通わせるために
    買った人が大半らしいです。
    高齢者が多いですが、子や孫に住まわせる人も少なくないので
    若い世代もいますよ。
    出身大学だと西南・九大・慶応・早稲田・地方国立大が多数。

  461. 491 契約済みさん

    そうなんですね。なんせ戸数が多いのでどういった方々がいらっしゃるのか気になって。
    入り組んだ構造なので防犯面が気になりました。普通の分譲なら生活レベルとか同じような住人になりそうですが、今回は特殊なのでどうなのかと。

  462. 492 匿名さん

    >>490
    なんで出身校まで知ってるの?
    こんな掲示板に個人情報だだ漏れで恐い。

  463. 493 周辺住民さん

    防犯面で旧住民が気になるって、考え方が怖い。

  464. 494 匿名さん

    〉489
    元がボロなんで、今の仮住まいの賃貸でも十分満足している家庭もあるのでは?
    新築マンションを賃貸に出して、追加資金代を稼いでいるかもしれないですね。

  465. 495 匿名さん

    旧住民は金に困ってるの?月々のお金は滞納しないでね。

  466. 496 周辺住民

    >>492
    そりゃあ、ここの団地に同級生がいるからですよ。
    自分も百道浜の住人だし。でも誰さんが慶応とか書いてないでしょ。

    >>494
    浄水通りに仮住まいしてる人は、もう帰りたくな~いとか言ってましたっけ。

    >>495
    愛宕浜や照葉は管理費の滞納が凄く多いらしいですね。
    マリナタウンに仮住まいしてる人は「百道より住民のレベルが段違いに低い」
    と嘆いてました。

  467. 497 匿名さん

    496
    周辺住民という名の、旧住民さんですね。
    詳しい情報ありがとうございます。

  468. 498 周辺住民さん

    いいご近所関係を築ければいいですね。学歴で評価はできないですが、ちゃんとした方々だと
    安心です。

  469. 499 匿名さん

    >>496
    同級生だからって、このマンションに◯大学出身が住んでるとか書いてほしくないな。
    デリカシーないね。

  470. 500 匿名さん

    どことは書けないけど百道浜にある大規模マンションに管理費滞納が一件もないマンションはある。
    大規模で一件もないのは実はかなり珍しいんだよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸