茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオTXみらいヒルズってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 陽光台
  7. みらい平駅
  8. デュオTXみらいヒルズってどう?
購入検討中さん [更新日時] 2015-09-06 10:48:56


デュオTXみらいヒルズについて情報交換したいです。
駅にも近くて、便利そうな立地で気になっています。
イングリッシュガーデンもいいなって思いますが、どうなんでしょうか。


所在地:茨城県つくばみらい市陽光台2丁目1-7(地番)
交通:つくばエクスプレス「みらい平」駅徒歩5分
   JR常磐線「取手」駅西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き35分「みらい平駅」バス停下車徒歩5分
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-24 19:11:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオTXみらいヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    電動ミラーじゃないとつらいかも

  2. 283 入居予定さん

    入庫後にミラーはたたみますが、
    車庫入れ中にたたまなければいけないほど狭いの?

    そんなこと今までしたことないですよ。
    ぶつけそうで心配です。

    てか、買う前に知りたかった。。。。その情報

  3. 284 入居済み住民さん

    機械式駐車場、馴れますよ~。最初はかなり苦戦しましたけど。雨の日は辛いとこですね…。隣のマンション住民より。

  4. 285 匿名さん [男性 60代]

    279の父親です。

    おもに住宅関連の株の取引をしている者で、
    今はリタイアしていますが、かつて不動産会社に勤務しました。
    この手の口コミはほとんど毎日閲覧しております。
    娘夫婦がここを買い、春休みに本格的に引っ越します。

    入居者は、ただマンションの一部屋を購入しただけではないのです。

    懸命に頭金を貯めて、ローンを組んで「夢の快適な生活」を買ったのです。
    それは駐車場が狭いという”がっかり”でもその払った金額からすれば大きな不満となります。
    それにどう対応してくれるかも不満に付加されます。

    機械式駐車場は運転初心者も高齢者も妊婦も熱にうなされた子供を持つ母親も使います。
    夜中の出し入れもあるでしょう。

    民間企業はお客の不満にどう対応するかでその評価が大きく分かれ、その後の業績に
    直結します。
    株式の投資者は意外とこんなところを見ます。
    お客の評判の芳しくない会社の株は私は決して買いません。

    床暖房は他の暖房器具を併用すればガス代の節約は可能です。
    しかし、毎日使う駐車場は努力や工夫ではどうにもなりません。

    「アフターケアが素晴らしいから、次もここの製品を買おう。友人に進めよう。」となるか、
    「買ったらあとは知らない!なんて会社なら二度と買うものか。友達に知らせよう」となるのか。

    お分かりですね。

    Duoの機械式駐車場で酷評されても改善されなかったのは残念ですな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426098/

  5. 286 入居済み住民さん [女性]

    285様
    厳しさと優しさにあふれた書き込みを見て胸が熱くなりました。

    フージャースは
    「車庫入れの途中でサイドミラーをたたまないと車を破損する可能性がある」
    等の案内や注意喚起はしないそうです、あくまでも自己責任とのことでした。

    今後、入居してこられる方々が機械式駐車場に慣れる前に
    がっかりと不満から始まる新生活スタートとならないことを切に祈ります。

  6. 287 入居予定さん [女性 20代]

    機械式恐すぎです。

    機械式の近くで、開くの待ってていいんですよね?どこで待てと、、、待ってると邪魔だと言われましたが、、無理ですよー。

  7. 288 入居済み住民さん [女性]

    もちろんゲートの前で待ってて良いですよ!
    堂々と待って下さい。
    出入庫の時に待ってる人が居るとあせりますよね。

    首都圏なら敷地も狭いから機械式もありだけど、茨城の田舎で
    狭い機械式はいかがなものかと。しかも駐車料金が自走式なみに高い!


  8. 289 入居済み住民さん [男性 30代]

    入局しています。
    もう春だから大丈夫ですけど床暖のガス代すごいですよ。前の方もかかれてましたけどプランに入るのがお奨め。ちなみにプランに入らずに床暖を使用してはじめての請求5日分で4300円でしたよ。もうびっくりですぐに床暖プランにしましたけどねー。無知は怖い

  9. 290 入居済み住民さん [男性 20代]

    入居検討されている皆様へ 住んでみての感想。話題の機械式や、作り等々考えて出して二千万ですよ。
    三千台なら頑張って絶対研究学園いったほうがいいですね。

  10. 291 匿名さん

    駐車場でミラーたたんで入庫出来れば1000万。そう考えるといい買い物です。1000万浮くんだったら目をつぶっても入庫できるように頑張れる気がします。

  11. 292 契約済みさん [男性 20代]

    >>291
    言葉足らずで申し訳ないです。
    物件自体は二千万、三千万台まだどちらも余ってるようです。ただ駐車場に関しては平置きは埋まっているのでこれから購入なら機械式決定です。
    作り、周りの立地等々考えて二千万なら買いだと思います。ただ三千万台ならやはり他もっとあるだろうなと思いますよ。流山、研究学園などなど三千万台で買えますからねー
    しつこくてすみません。ご参考までに。

  12. 293 匿名さん

    あとどのくらい売れ残ってるんでしょう?
    フージャースは、つくば駅近のエンブレムの販売に力を注ぐので、ここはそろそろ叩き売りが始まるのでしょうか?

  13. 294 匿名

    駅前のセンチュリーは、5年前の最後の叩き売りのときは1500万円台だったと聞いている。

  14. 295 匿名さん

    5年前の話されても・・・。ちなみにセンチュリーって21?

  15. 296 匿名さん

    平置き駐車場を増やすとその分建物面積が削られるので部屋数が減る=一部屋あたりの販売価格が高くなる。もしくは価格を上げないために床暖房とかスロップシンクなどを無くして価格をキープするしかないと思われる。
    どっちがいいかだな。

  16. 297 匿名さん

    センチュリーは飯田産業です。建売の飯田グループの会社ですよ。

  17. 298 匿名さん

    296さんと同意見です。

    機械式が嫌で住んでから文句を言うなら、最初から分かってたはずなのに何故買ったのか?って思います。こういうのって規格品でしょうからどこも同じだと思いますし・・・駐車場のサイズを確認されなかったのですか?私はワゴン車で機械式を利用してますが普通に入れてますよ。ホント、慣れだと思いますが?

  18. 299 匿名さん

    友人の住んでる竹園のミオカステーロに行った時に機械式に入庫したけど、全然違ったんだけど。

    規格品でどこも一緒なわけない。嘘言うな。

  19. 300 匿名さん

    298です。

    299さんの言うミオカステーロのサイズが小さいのか大きいのか分かりませんが、規格品でもいくつかサイズがありますからねぇ。機械式駐車場はだいたい幅1750と1850と1950の3サイズで1850が一般的には多く使われてるようです。こちらのマンションがどんな機械式か分かりませんが、通常の1850幅ではないのですか?

    一応参考までに下記でご確認ください。       
            ↓
    http://www.shinmaywa.co.jp/parking/data/pdf/Tokyo/syoukou/TPG6a.pdf

    http://www.fuso-e.co.jp/pdf/rittai.pdf

  20. 301 匿名さん

    引用してるのはパレットの幅についてだけですよね。
    パレットの幅だけの問題じゃなくて、パレット以外の上部の幅も重要なわけすよ。
    ミオカステーロの機械式駐車場は、入庫の際に、サイドミラーをたたまなくてもミラーがぶつかることはない構造です。
    一回見てみれば分かる。
    ミオカステーロのと比べると、ここの機械式駐車場は粗悪品みたいなもんですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸