茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオTXみらいヒルズってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 陽光台
  7. みらい平駅
  8. デュオTXみらいヒルズってどう?
購入検討中さん [更新日時] 2015-09-06 10:48:56


デュオTXみらいヒルズについて情報交換したいです。
駅にも近くて、便利そうな立地で気になっています。
イングリッシュガーデンもいいなって思いますが、どうなんでしょうか。


所在地:茨城県つくばみらい市陽光台2丁目1-7(地番)
交通:つくばエクスプレス「みらい平」駅徒歩5分
   JR常磐線「取手」駅西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き35分「みらい平駅」バス停下車徒歩5分
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-10-24 19:11:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオTXみらいヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 262 ご近所さん

    書店はアマゾンでいいと思う。今では翌日に届く。

  2. 263 ご近所の奥さま

    イタリアンの開店はいつですか?

  3. 264 匿名さん

    >248さん
    つくばみらい市は水道料金が高いんですね。
    行政サービスを比較するサイトで調べてみたところ、
    確かに上水道の料金が口径20mm20㎡の月額が4536円と
    周辺地域に比較するとダントツに高いですね。
    これは、どうしてなのでしょう?

  4. 265 マンション住民さん

    ど田舎だから。

  5. 266 サラリーマンさん

    そろそろ住み始めてる人もいるのかな?

  6. 267 ご近所の奥さま

    完売したの?

  7. 268 ご近所さん

    >264さん
    市の議会だよりでは水道事業を独立採算でやっていくに当たり
    維持管理費等を確保しておくために常に10億円を財源として
    確保しておくのに今の料金が必要と書いてあります。

    つくばみらい市は谷和原村と伊奈町の合併自治体ですから
    財政はもともと豊かではないと思います。
    特に伊奈町地区には箱モノが多くて維持管理費がかかっていると
    推測できます。

  8. 269 購入検討中さん [男性 60代]

    入居が始まっているようですが、住み心地いかがですか ?
    入居済の方にお伺いします。

  9. 270 入居済み住民さん [男性 30代]

    >269さん

    今のところ住み心地はとても良いです。

    寒さを心配してたのですが、床暖房だけでポカポカですね。

  10. 271 入居済み住民さん [女性]

    2月初めに入居しました、母の介護用にバリアフリーの暖かいマンションを購入しました。
    しかし、立体駐車場が狭くてかなり停めにくいことが入居後に分かりました。

    車幅185cmまで駐車可能のはずなのに、169cmの車で入庫中にサイドミラーを破損しました。
    フージャースに問い合わせたら、入庫中に途中の柱にあたる場合は一度サイドミラーをたたんで下さい、と。
    169cmより車幅の広い車なら、入庫中に柱がドアミラーにあたることが歴然とわかるので、途中でたたむ
    判断をすると思います。

    しかし、そんな注意書きや説明はどこにもなく、立駐に慣れていない人向けにも、
    入居説明会などできちんと説明するべきではないでしょうか。
    サイドミラーを出したまま車庫入れしたら、ほんの少し左右に寄っても、サイドミラーを破損する場合があるので
    今後、入居予定の方は注意してください。

    立駐の取扱説明書には、「入出庫時および駐車中はドアミラーをたたんで下さい」とありますが、
    入庫時に、はじめからサイドミラーをたたんで車庫入れするのは物理的に不可能です。

    無理をして母のためにとても高い買い物をしましたが、今回のフージャースの対応に落胆しています。
    今後、新学期に向けて入居予定の方のためにも、この件を口コミに書き込んでもいいですか?と
    尋ねたら、「いいです」とのことでしたので書き込みました。

    職場の新婚さんが2組、今建設中の棟の購入を検討していると聞いているので、やめたほうがいいよと言います。

    ちなみに床暖房は快適ですが。。。
    ガスの開栓の時にガスやさんにコストを聞いたら、8畳で1日2時間使用したら月5,000円が目安だそうです。
    びっくり!
    うちは11.5畳なので1日10時間つけたら月35,937円です、こちらもご注意下さい。
    『あったか床暖プラン』を申し込むと少しお徳のようです。

  11. 272 入居済み住民さん [男性]

    私も左のサイドミラーを車庫入れ中にかすりました。

    妻が寸前でストップ!と言ってくれたのでかすり傷で済みました。

    入居前に説明するべきだと思いますよ、絶対。


    床暖房、長時間つけていたので請求が心配。

    購入時にコスト聞いたけどわからないって言われた。。。あってもコストが高くて

    使えないないなら意味ないな。

    別の口コミ見たら、フュージャース、評判悪い!

  12. 273 入居済み住民さん

    床暖房はガス代高いですね。
    このマンションは機械式駐車場以外は文句ないです。

  13. 274 入居済み住民さん

    確かに機械式駐車場の幅は狭いですが、
    ミラーが当たるのを気づかずにバックするということは、
    周囲を見ないで勘でバックしているということだと思います。

    入居前に説明を受けているかいないかに関係なく、
    車の周囲に気を付けてバックするのは当たり前のことではないでしょうか。

    そもそもサイドミラーをぶつけるということは、
    バックする時にミラーを見ていないということですよね。
    そのことが信じられません。

  14. 275 サラリーマンさん

    機械式は確かに狭いですね。駐車場の抽選に外れたら最悪です…。

  15. 276 入居済み住民さん [女性]

    No.274さんは

    フージャースの方ですね、住民をよそおった書き込みはやめて下さい。

  16. 277 買い換え検討中 [男性 40代]

    同じ敷地の建設中の棟は、総何戸でいつくらいに販売開始・完成予定なのでしょうか?

    ホームページには出ていませんよね。

    建設費上昇しているから、今の棟の完成在庫よりも割高になっちゃうんですかねえ。

  17. 278 周辺住民さん

    何かみらいヒルズの売れ行き怪しそうですね~。完売まだですかね?一棟目はわりとすぐに完売したのに。

  18. 279 主婦さん

    きのう初めて機械式駐車場に入れました。
    狭いです! 途中でドアミラーをたたまないとぶつけます。
    主人に代わってもらいました。

    こんな狭い駐車場は初めてです。
    賃貸のアパートの駐車場よりローンを組んで買った新築マンションの駐車場のほうが
    常識外に狭いなんて!!ショック

    近隣の町から越してきたので、平置きしか経験がありません。
    車庫入れがストレスです。
    今朝起きぬけから主人が文句言ってました。

    274さん
    ドアミラーをたたんだら、感で入庫するしかないです!!
    運転初心者には恐怖です。

  19. 280 匿名さん

    ミラーが当たる直前に一旦止まって、ミラーをたためば良いだけだと思うんですが

    不便だとは思いますが、落ち着いてやれば慣れまよ

  20. 281 匿名さん

    厳しいですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸