福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. パークシティ新宮中央について

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-02-14 13:45:39

3社の合同プロジェクトみたいですね。パークシティ新宮中央って。
どんなマンションになるのでしょうか〜

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル、大和ハウス工業 福岡支店、西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州

こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-21 12:27:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

母親が働いてるかどうかでも感じる利便性はかわってきそうですね。
    働いている方は、子供を公園に連れて行くのは休みの日くらいでしょうし、どちらかというと仕事帰りにパパっとスーパーで買い物できたほうが便利なのかな。ゆめマートはドラッグストアもありますしね。
    逆に、専業主婦だとよく公園へ遊びに連れて行きますし、家事の合間にちょっとだけ外遊び…みたいな事が多いので、公園が近いとありがたいです。普段の買い物は、車でいきますし、(荷物+子供は大変)たまに子供と散歩がてらに歩いていけたらいいかな。
    実は、ここのオープンを待ってから購入しようと思ってました。やっぱり、話題になっていたので、気になって仕方なかったです。

2. 602 匿名さん

594
    キモイとか、今時小学生も言わないような言葉を書くなんて、人間性を疑いますね。
    そんな品のない方が、ここの購入者でないといいなと思います。

3. 603 匿名さん

場所ももちろんですが、ここと他との最大の違いはスケールですね。300戸の大規模マンションに住むか、100戸程度の中規模にするかも悩みどころです。300戸もあると予算が潤沢できめ細かい管理がしやすいと思います。管理会社に対しても立場が比較的強いと言われてます。ただ20年以上経過してから大規模修繕や立て替え問題が話し合われるような時期になると意思の統一はかなりの困難を伴うのかが心配です。大規模の場合、、公立幼稚園・小学校・中学校の子供の同級生が同じマンションに住んでいる可能性が高くなります。そういう状況は子供にとってはいいことなのか・・・50~100戸程度の中規模マンションが一番バランスが取られているような気もするし・・・迷いますね。

4. 604 匿名さん

マンション専用のウェブサイトは開設されるの?
    入居者間のコミュニティの形成や伝達事項、共用施設の
    予約なんかのために希望しまっす。

5. 605 匿名さん

契約者数が少ないから、今作っても無意味でしょうね。

6. 606 匿名さん

まだ契約できないし。説明きいてなかった?

7. 607 匿名さん

まずは売れなきゃでしょ。

8. 608 匿名さん

やっぱここの強みはコンシェルジュが付いてることだ。
    コンシェルジュは、入居者の様々な要望に応え、多種多様なサービスを施してくれる。
    メッセージの取り次ぎ、周辺施設への案内、宅配サービスの手配、不在時の宅配便の預かり、
    公共交通機関の情報サービス、様々なチケットやレストラン、病院の予約や手配など。
    今述べたサービスがここに付いてるかは不明だが、様々なサービスが充実していることは間違いなく
    入居者の満足度を高めてくれる事を期待したい。

コンシェルジュの存在は物理的な充実を与えてくれるだけではない。
    気持ちのよい接客や積極的なコミュニケーションを取ることで、
    緊急事態でも頼りにできるという安心感から、 入居者にも精神的な余裕ができ
    より快適な生活が出来るものと信じたい。

9. 609 匿名さん

営業さん、頑張れ!(笑)何もこんなとこで熱弁しなくても…。必死さが伝わります。

10. 610 匿名さん

コンシェルジュがいるマンションは、ホテルのような豪華なイメージがあります。豪華なエントランスにコンシェルジュがいると非日常な生活感も味わえると思います。ハード面のみならず、いかに快適なマンションライフを送れるかは大切だものね。環境がウリの東側かコンシェルジェ付の西側か迷っている人も多いのではないでしょうか。

11. 611 匿名さん

安くて環境の悪いマンションなのに、コンシェルジュ付きでエントランスだけ異常に豪華ってバランス悪くない?
    借金まみれなのに乗ってる車は高級車って感じ。居ますよ、そんな人。

12. 612 匿名さん

あっ、そう?別にいいじゃん笑っ

13. 613 匿名さん

お前の住むとこよりいけてるよ!

14. 614 匿名さん

サービス内容をみても、すべて自分でできることばかりに思う。宅配便の手配は、ここで受け付けてくれるってことかな?それとも、ただ業者よんでくれるだけ?
    新聞購読手配サービスは、結局、玄関先まで届けてくれるのですか?
    コンシェルジュに依頼するより、スマホ一つで片づきそうなサービス内容ばかりに思います。

15. 615 匿名さん

>611
    周りの環境は決して素晴らしいものとはいえません。だからこそ都心のシティホテルみたいな立派なエントランスやコンシェルジェ付であることにより、マンションに一歩踏み入れた時の感動、優越感、安心感が一層大きくなると考えてます。コンシェルジュは物理的なサービスはもとより、おもてなしの心で迎えてくれるのではないでしょうか。周囲のマンションでは味わうことのできないワンランク上のサービスで、マンションライフはもちろんのこと、毎日の生活が生き生きしたものになると期待してます。

16. 616 匿名さん

エントランスはすごいですね!庭園もすばらしい。このあたりでは一番です。

17. 617 匿名さん

コンシェルジェはマンションの管理人さんとホテルのフロントの
    中間のようなイメージですかね。コンシェルジュがいるマンションは
    高級で大規模なところなので、住民の要求も高く、かなり厳しい目
    で見られそう。それが緊張感につながり、外観や内装も新築のように
    綺麗なままで保ってくれそうだね。

18. 618 匿名さん

周りの人からすれば、このマンションが新宮に最後に出来て、かつリーズナブルで高性能だからひがんでるように見えますね。コンシェルジュは無いよりはあった方が便利だし。ネットで調べれますけど高齢の方にも優しいですね。

19. 619 匿名さん

616
    その通り。
    エントランスはホテルを思わせる豪華さ。
    きっと親戚、友人、ご近所の方が訪れたら
    驚きと感動を与えることができるよ。

20. 620 匿名さん

コンシェルジュを見ると、ここは結構な価格するんだろうなあと思ってしまう。
    豪華なエントランスを見ると住んでみたいなあと憧れる。

21. 621 匿名さん

そうですね。何より駅まで雨でも濡れずに行けるのが助かります。駅にはエレベーターついてますし公園行くにも近いですね。スーパーも近く24時間開いてるのも助かります。確かにマンションが多いですが、日当たり良いですし、外ばかり見る訳じゃないので最新の装備で快適に過ごせそうですね。

22. 622 匿名さん

中身の伴わない見栄っ張りにはぴったりだね。

23. 623 匿名さん

エントランスから見る中庭は素晴らしいね。

24. 624 匿名さん

エントランスロビーは2層吹き抜けですか。開放感ありますね。

25. 625 匿名さん

駅のエレベーターは、本来駅利用者のもの。それを堂々と使う気満々でここに記載していることが、民度の低さの象徴。
    こんなことだから、規約違反者も続出の予感。

26. 626 匿名さん

安かったんだからいいんじゃない?周辺住民は皆、ここが安かったと知ってるから豪華なエントランスやコンシェルジュには「無理しちゃって」としか思わないだろ。

27. 627 匿名さん

電気自動車に対応しているのも、ここら辺りではないのでは。

28. 628 匿名さん

エレベーターが民のものなら使ってなんぼでしょ?なにが駄目なのか分からないし。
    あなたのいう民度は意味がわかりません。つまらない人間ですね笑

29. 629 匿名さん

あなたのいう民度とは?くだらない人間ですね

30. 630 匿名さん

>625
    東西わたるには駅しかありません。それは駅側もわかっていることです。
    >626
    無理しちゃってとは思わないでしょう。それよりもこの価格でこんな豪華なら
    こちらを購入しておけば良かったかなと後悔する人もいるかも。
    中古で販売、賃貸なんかの時も他よりいいでしょうね。

31. 631 匿名さん

エレベーターは駅(JR)の所有物であり、あくまでも駅利用者のものですよ。
    町民税で作られた町の所有物ではありません。

32. 632 匿名さん

ゴキブリどもが五月蠅いなー
    電気自動車スタンドついてたって、どうせ軽のヤン車ばっかりなんでしょwぷっ

33. 633 匿名さん

不釣り合いなエントランスに、使えないコンシェルジュ(笑)

34. 634 匿名さん

コミュニティプラザも多目的に使えそうでよさそう。
    キッズルームとしても使えるし、本のリユースを活用した
    ライブラリーも今どきですね。

35. 635 匿名さん

頭悪い奴が手放しで喜びそうなマンションだ。

36. 636 匿名さん

>631
    ここの住民はほとんどがJR利用者でしょう。

37. 637 匿名さん

>631
    そんな事言ったら、駅自体がJRの所有物だから、駅を利用しない人は駅に入っちゃダメって論理になる。
    博多で地下鉄使いJRを利用しない人も、JRの駅・エレベーターを利用する。
    千早で東西を渡る場合も駅を横断する。

38. 638 匿名さん

>631
    駅利用者じゃないから、駅を渡るのは辞めて30分かけて大回りしようとするのですか?素晴らしい心がけですね。

39. 639 匿名さん

632
    20台でお前より何倍も稼いでるぞ笑っ
    リーズナブルでお得なマンションで何が悪い?

40. 640 匿名さん

入居後にコミュニティを促す住民組織であるクラブがあるのも、他にはないところ。
    子育て交流会やクリスマスフェスタなど子供も喜びそうだね。

41. 641 匿名さん

みなさん、周りはしょーーーもないことでしか攻められない人ばかりなので、気にしないでください。

42. 642 匿名さん

エントランスの周りにはソメイヨシノも植えられるんですね。
    季節を感じさせる花々の彩が楽しみです。

43. 643 匿名さん

稼いでいるなら、誤字はあらためて。

44. 644 匿名さん

部材、二重床、二十天井と基礎構造も文句なし。
    首都圏のパークシティと同等だと思われる。
    市内だったら4,000万~5,000万で販売しても
    おかしくないマンションだろう。

45. 645 匿名さん

子育て交流会なんかはいいですね。キッズスペースのオモチャは、ボーネルンドだとうれしいな。
    公園が遠いから、キッズスペース利用頻度が増えそう。

46. 646 匿名さん

市内なら、ベランダの仕切はしっかりしておかないと、4~5000万では売れません。

47. 647 匿名さん

小さい子も多そうですね!マンションって孤立的なイメージありますけど、公共スペースもあるので楽しくやれそう。宜しくお願いします!

48. 648 匿名さん

ベランダの仕切りをしっかりするだけで、4~5000万のマンションに匹敵するなら、明らかにここはレベル高いね。

49. 649 匿名さん

C-Cタイプっていくらですか?

50. 650 匿名さん

ベランダの仕切りは、そんなにきになりますか?いざというときに破るためですよ!頑丈にできてるマンションは逃げれないよ。

51. 651 匿名さん

仕切でケチってるから安いのですね。

52. 652 匿名さん

価格を知らない人が、パーク、MJR、サンリヤンに入ったら
    誰もがパークが高いと錯覚するだろう。
    マンションを購入することは夢を買うことでもあるが
    パークが一番夢を見ることができるだろう。

53. 653 匿名さん

大事なのはベランダの仕切りなどではなく、構造の品質。三井&ダイワが長年培ってきた良品質の構造で安心です。

54. 654 匿名さん

エントランスは、モントーレかパークシティが豪華ですよね。
    でもどちらも仕切が…賃貸マンションみたい。今時あんな仕切は珍しいです。

55. 655 匿名さん

構造を語るなら、仕切も構造の一部じゃないですか?
    周辺マンションでも、構造に手を抜いている物件はないですし、逆にここは仕切に手を抜いてる気がします。

56. 656 匿名さん

人を呼びたくなるマンション~ナイス!
    市外では3本の指に入るマンションだと確信!

57. 657 匿名さん

655
    ベランダの仕切りなんぞ構造とは言わない。仕切りが全壊しても耐震に影響しない。仕切りがないことで耐震性が揺らぐようなマンションこそ大問題。

58. 658 匿名さん

仕切屋さんうるさいね。
    仕切りはペラペラじゃないし、気になるのは隙間と、隣とつながっている排水溝のほうなんじゃないですか?
    私は、そこがネックであって、見た目はあまり気にしてません。

59. 659 匿名さん

災害や事件にあったとき、隣に逃げやすい~そんな効果も考えてのことだろう。

60. 660 匿名さん

仕切りしかツッコムところがないんだろう。
    ベランダに長時間過ごしたり、大量の水を撒いたりそんな人いないだろうに。

61. 661 匿名さん

耐震性ではなく、見た目が悪いし、賃貸マンションレベルに思える。

62. 662 匿名さん

夏はベランダにビニールプールだして遊ばせる方がいそう。

63. 663 匿名さん

意識するから気になるんだろ。ベランダの見かけなんて気にせんよ。

64. 664 匿名さん

662
    真夏の2,3日遊ばせてたっていいでしょ。
    それで水が流れてきたとしても目くじら立てる人はいません。

65. 665 匿名さん

ベランダの見た目?
    みんな細かいところ見てるんだね。
    見たけど良いとも悪いとも気づかなかった。

66. 666 匿名さん

買うつもりなので、かなり細かくみました。角部屋でも、玄関が狭いです。玄関収納は全く充実していないので、多少間取り変更などでまかないたいです。キッチンの天板も好みではないので、相談するつもりです。窓つきお風呂の間取りがないのがかなり致命傷でしたが、そのぶん4部屋に窓があると前向きにとらえることにしました。お風呂は好きなメーカーのでしたし、そう言い聞かせます。仕切りですが、私も隙間はかなりイヤです。角部屋希望なので、まだマシですかね。どこも一長一短かな。私は南角部屋希望ですが、模型がずれてるって言われて、モントーレとのかぶり具合が確認できてません。次回はしっかりなおしておいてください。

67. 667 匿名さん

>666
    MJRをは迷われませんでした?

68. 668 匿名さん

仕切りはしっかり壁が付いたものでも逃げにくいとかないですよ。実際見たら分かります。そういう細かいこと分かってない方はちゃんとどこかで実物見ておいた方がいいですよ。

個人的にはエントランスは広いと日常使いには面倒くさいです。実際すごく豪華なエントランスのマンションも何軒か見学したこともありますが「住むには広すぎるし面倒くさそう。必要ない空間だな」くらいしか思いませんし、広ければ広いほど殺風景に感じます。エントランスも含め、完成予想図は豪華に見えますが、実物は3割減、またはちょっと違う印象のものが出来るくらいに考えておいた方がいいです。冬場も寒いし、この程度のエントランスだと来客なんかも、さほどの感動もないと思います。実生活ではあまりプラス面ではないと思うので、もっと間取りなどを重視して考えられた方がいいと思います。

ちなみに荒らすつもりや否定するつもりはありませんし、立地や間取りが気に入れば良い物件だと思った上で、マンション住まいをしている者として、こういう考えもあるという意見を述べたまでです。

69. 669 匿名さん

上から目線じゃなくてどう逃げやすいかくらい説明したらどうですか?

70. 670 匿名さん

実際に破ったことがある人はまれですよね。

71. 671 匿名さん

柱も思いっきり室内に入りまくりですね。なんか基本的に造りが古い気がします。欲しい間取りにどのくらい梁があるのかも確認しておいた方がいいですよ。収納なんかに大きな梁があったりする場合もありますし。

72. 672 匿名さん

669さんは誰に向かって書いてるんですか?

73. 673 匿名さん

見た目で明らかに解る仕様である仕切りがショボいってことは、他の構造にも手を抜いてる箇所がないか不安じゃないですか?
    本気で購入考えてるならそう考えるべきかと。

コンシェルジュは常駐管理人の費用だから、その分の人件費、居室代、光熱費を管理費から支払う必要あり。
    24時間常駐対応で、人件費他月額60万としたら世帯あたり月額2000円。
    その分、管理費安い方がいいよ。
    というか、住んだ後は組合でそういう話になると思うよ。

74. 674 匿名さん

668
    エントランス広いマンションに住んでいるが、面倒くさいなんて思っている人は皆無。
    300世帯も住んでるのに狭いと使いづらいし貧相に見える。これくらいの広さを確保することは当然。

667
    仕切りは手を抜いてるわけではなく、そういう仕様ということ。
    一つ気に食わないことがあると、根拠もないのに構造にも手を抜いてるなど不安を煽るのは辞めたほうがいい。

管理人常駐かそうでないかでマンションのレベル感も変わって来る。
    300世帯もいるので管理人の1人くらいいたほうが無難。

75. 675 匿名さん

時代錯誤もいいとこですよ。
    時代はどんどんシンプルに、機能的になってきているのに、豪華さを売りにしている割にベランダの仕切りや排水溝はペラペラで、収納や玄関も狭く、浴室の窓すらない、そんなマンション、売れますか?
    新宮町で、普段、出かける場所と言えば公園かコンビニかスーパーくらいのもんに、豪華なエントランスやコンシェルジュなんてついてたって不釣り合いもいいとこ。
    ラフな格好でちょっとコンビニに…っていう時に、ジャージで外に出にくいのは致命的。豪華さを求めるなら、何もこんなとこに住まないで大濠や薬院を選べばよかったのに。
    20代で稼いでる方もいらっしゃるようですし(笑)※誤字脱字にはお気を付け下さい。仕事の質が問われますよ。

76. 676 匿名さん

300戸もあれば、住民の質も安定せず、トラブルや犯罪が起きる可能性が高い。
    なので、コンシェルジュが一人くらいいないと、何かあった時にデベの責任が問われてまずいことになる…ってことでいいですね?

77. 677 匿名さん

マンションは、サービスより立地の時代。
    余分な経費をそぎ落として経費を少なく抑えて、必要なものにお金をかける時代。
    ますますそうなっていきますよ。
    見てくればかりに拘った悪立地のマンションが売れ残るのも時間の問題。

78. 678 匿名さん

結局はコンシェルジュって名前の管理人ですよね。ただのアルバイトだったりするし、このクラスのマンションだと、そのうち管理組合の話し合いでなくすことになるかねないし、決断の決め手には欠けますね。

>674さん、構造は周辺マンションも大して変わりません。むしろ仕様が問題なのでは?
    マンションは戸建てより外出が億劫になるという意見もあるくらいです。子連れだったり、毎日買い物袋を抱えて帰宅する主婦だったり、忙しいサラリーマンなどは、外までのアプローチはできるだけ短い方がいいと感じる方が大半だと思います。駐車場やエレベーターから部屋までの距離もそうです。

友人宅へ行ってもそのアプローチが長いとちょっと面倒に感じますから日々の生活となると結構ストレスになると思います。ロビーも時と共に古さが目立ってくるし、広いほどそれを感じると思います。

79. 679 匿名さん

荒らしが検討してまじめなふりして潜伏してたけど、本性が出てきはじめてるなw

80. 680 匿名さん

>679さん、そういうあなたも見てる人を嫌な気持ちにさせる荒らしの口調と変わりませんね。

ところで、300戸もあるのに来客用駐車場二台って少ないですね。もう少しどうにかならないのかな。

81. 681 匿名さん

ベランダの仕様といい、来客者用駐車場の少なさといい、間取りといい、結局は住民のことを何も考えてないマンションですね。豪華エントランスや電気自動車スタンド、植栽、外観部分ばかり充実させたいのは、住民の満足度よりデベの実績づくりしか考えていないからだと思います。グランドオープン待ってて損した気分。

82. 682 匿名さん

300戸もの巨大マンションを建てるのは業者の勝手ですが、
    結果、乱開発だったってならないように
    色々と噂される三井大和さんには
    しっかりマーケティングして、新しい街の
    社会的貢献に寄与してほしいものです。

83. 683 匿名さん

>豪華エントランスや電気自動車スタンド、植栽、外観部分ばかり充実させたいのは

これから長年にわたる維持管理費は当然住民負担です。

84. 684 匿名さん

名前やコンシェルジュ、共用施設、ロビーの豪華さなどの宣伝文句にごまかされて買う人も多いのかな。住戸としてはあまり満足度が高いとは言い難い内容ですね。結構売れ残りそう・・・。

85. 685 匿名さん

このデベお得意の乱開発ですか…はぁ~(溜息)ブラックな会社はこれだからね。

86. 686 匿名さん

>675
    >豪華さを売りにしている割に>ベランダの仕切りや排水溝はペラペ>ラで、収納や玄関も狭く、
    >浴室の窓すらない、>そんなマンション、売れますか?

売れると思います。ベランダの仕切りや浴室の窓は日常生活でそんなに重要ですか?
    浴室の窓はないほうが便利という意見もあります、各部屋の仕様はまずまずですし
    部屋の中では十分快適に過ごせるでしょう。

>676
    >コンシェルジュが一人くらいいないと、何かあった時にデベの責任が問われて
    >まずいことになる…ってことでいいですね?

そういうことではありません。300世帯もいるので色々依頼事項もあることでしょう。
    そういう時のためにコンシェルジュは必要だと考えます。
    組合の理事職の負担も大幅に減るでしょう。

87. 687 匿名さん

>678
    >忙しいサラリーマンなどは、外までのアプローチはできるだけ短い方がいいと感じる方が
    >大半だと思います。駐車場やエレベーターから部屋までの距離もそうです。

長いといっても数秒かかる程度です。それが通勤時間に影響するほどですか?
    エントランスも狭く入ったらすぐエレベーターのマンションありますが、分譲ではなく
    賃貸と思われますよ。子供も多いんだから、登下校の際の集まれる場所としても最適です。

そんなにアプローチの短さにこだわるなら高層階には住めませんね。
    駅前の戸建てを選んだらいかがですか。エレベーターもなく、ドア開けたらすぐ車にも乗れますよ。

>682
    >300戸もの巨大マンションを建てるのは業者の勝手ですが、
    >結果、乱開発だったってならないように

東側のMJRも260戸です。
    大して変わらないのに、何でここの業者だけが乱開発だと責められねばならないんでしょうか?

88. 688 匿名さん

>678
    >ロビーも時と共に古さが目立ってくるし、広いほどそれを感じると思います。

そんなことはありません。
    ロビーが大きいマンションほど管理が行き届いているところが多いです。
    ロビーが狭いと団地と変わりませんよ。

89. 689 匿名さん

このマンションに対して否定的な意見ばかりですが、住みたいと思ってらっしゃる方いませんか。
    悪環境にこの仕様でがっかりしたなどと皆さん言ってますが、そもそも立地は最初からわかってた
    ことですよね。「期待してたのにがっかり」とは何をそんなに期待してたのですか?
    立地場所から言っても、皆さんが言うような公園を作ることなんてないことは当然わかってましたし
    何をそんなに過剰な期待をしていたのか?
    ベランダの仕切りと浴室窓について一人の方が持ち出したら、そればかりとそこを集中攻撃。
    裏を返せば、それ以外は期待通りということですね。
    いやだと思う方は、さっさと東側のマンションでも物色すればいいだけのこと。
    ここを気に入っている人もたくさんいると思いますよ。

90. 690 匿名さん

エントランスを豪華に作ったら、豪華すぎて不釣合いと非難する~
    エントランスを狭く作ったら、300世帯もあるのに狭すぎと非難する~
    結局そんなところでしょう。
    これくらいのエントランスは普通にあるんだから非難すべきことではない。
    周りのマンションのエントランスがしょぼすぎるから、ここが豪華に見えるってこと。

91. 691 匿名さん

>681
    豪華エントランスや電気自動車スタンド、植栽、外観部分ばかり充実させたいのは、
    >住民の満足度よりデベの実績づくりしか考えていないからだと思います。
    >グランドオープン待ってて損した気分

マンションにとって外観は何よりも大事です。
    そうじゃなきゃ買う意味がありません。
    電気自動車スタンドもあるのが当たり前の時代になってくるのでつけてたほうがいいです。
    後で電気を引くとなると多大なお金がかかります。

92. 692 匿名さん

エントランスは豪華だとは思いません。むしろ普通だと思います。ただ、日々買い物や子供の送迎で出たり入ったりする主婦目線ではアプローチや駐車場までの距離は少しでも短い方がありがたいと思います。

300戸もあるのに、間取りや仕様が残念すぎて、事前口コミの持ち上げ方からしても、期待を裏切られた感はあってもおかしくないと思います。

ベランダの仕切りや浴室窓だけではありません。(掃除する側としては、浴室窓自体の掃除より、窓がないことによってのカビの方が大変です。最新の換気をもってしても窓の開閉に勝るものはないです。)来客駐車台数、ベランダの少なさ(角部屋を活かしきれてない間取り)、アウトフレームではない、玄関が狭い・・・

あとは最初から分かっていたことですが、やはり100㎡越えの部屋も欲しかったですね。もっと周辺マンションにないような、待ってて良かった!と思えるようなものがないというか・・・。

93. 693 匿名さん

私はMJRと両方みてます。MJRは来客用駐車場はとれてませんし、駐車場2台目は不可です。車通勤で車2台持ちの家庭ならこちらがいいかと思います。
    間取りは、MJRのほうが収納も充実してますし、バリエーションも豊富なので、自分好みの部屋を見つけられそうです。角部屋の玄関、ポーチはかなり広いです。マンションですが、ゆったりとしたつくりです。
    エントランスは、広さより明るさが気になるので、やはりこちらがいいです。防犯面なんかでも、明るいほうが安心です。各棟にサンリヤンのようなサブエントランスがあればよかったですね。
    せっかくマンションに住むので、共用施設は充実していたほうがいいです。戸建ての杜の宮でもクラブハウスなどがありますし、何の共用施設もないなら、わざわざ集合住宅に住む意味はないと思います。

94. 694 匿名さん

風呂場の窓は逆に結露やらでカビを繁殖させますよ。風呂場のドアにゴム等を使ってないのも、カビ対策です。窓は昔の方なら欲しいでしょうが、今は24時間換気、乾燥の方が合理的です。ベランダに関しては、そんなにベランダ必要かな?って思いますが。pmやらホコリがたまるだけですよ

95. 695 匿名さん

電気自動車の時代が来たとしたら、電気スタンドが出来るだろうし、全車が充電を必要とするとなると、今度は電気代もすごいことになるだろうし、どのみち一台では足りなくなる。外観が何よりも大事って考え方もそうですが、そういう客寄せのためにとってつけたような上辺だけのオプションに釣られてるなら、もっと現実的に考えた方がいいと思います。

96. 696 匿名さん

自分の家はしっかりベランダを掃除していても、隣の人が掃除下手だったら、風で隙間からほこりがやってきそう。洗濯物からおちるゴミって、けっこうなものです。毎日洗濯物干してるのでよーくわかります。

97. 697 匿名さん

たしかにMJRを見学しましたが、すこし設備が安っぽいですね。玄関は広かったですが、収納等をとってる分、リビングが狭いです。エントランスがショボい。まだ売れ残ってるとこをみると、迷ってる人が多いのは確かですね。

98. 698 匿名さん

窓とかよりエレベーターの配置のほうが気になりません?
    片方の端っこの部屋はいいけど、手前だと、その棟の人全員が寝室前を通るわけですし。
    各棟の真ん中あたりに作ってくれたら、前を通る人数も減ってよかったのに、って思います。
    高速とはいえ、4基では少ないかも。

99. 699 匿名さん

私は、MJRの設備のほうが好みかな。設備というか、キッチンは元々パナが好きなので。
    玄関収納はこちらは足りないから、多少部屋が狭くなっても間取り変更で作ってもらう予定です。
    スッキリした玄関がいいですよね。靴や傘が散乱している玄関はムリです。

100. 700 匿名さん

我が家はマンションで24時間換気ですが、カビは生えます。窓はありますが、やはり、窓を閉めっぱなしだとなんとなく湿気が逃げ切れません。窓は無いよりあった方がいいと思います。まあ、ここは無いので言っても仕方ないですが、「24時間換気だから大丈夫」てことはないです。

ベランダに関してはゴミ出し用の小さなベランダや、奥行のあるベランダやルーフバルコニーなど広めのベランダの部屋もあったら選択肢が広がって良かったと思います。

共用施設は微妙ですね。子供が小さいのでコミュニティルームはありがたいですが、子供が成長して使わなくなっても管理費を払い続けると思うと、近くの公民館とかで十分なのかも、と思います。ちなみに共用施設がなくても、セキュリティ面が戸建てとは全然違うので私はマンション派です。

101. 701 匿名さん

ここ選んだ人は口をそろえて「仕方ない」と言いますね。
    何かを諦めなければ購入できないと初めから割り切った感じが悲しい。
    心底惚れ込んだ家に住めないなんてかわいそう。

102. 702 匿名さん

700
    ちなみに、どのマンションがよさげですか?

103. 703 匿名さん

千早のタワーマンションは、学習室みたいなのがあったので、将来は、そういった使い方もできますし、ヨガ教室やダンス教室などもひらいてくれるとうれしいです。
    MJRにはそういったのがないから、多少残念な点があっても迷ってしまいます。

104. 704 匿名さん

>702さん
    戸数は違いますがエイルマンション清水ロゼアのような物件だと圧巻だったかも。また、mjr万才町もいいですね。ここに出来てたら周辺マンションとの差別化はできていたと思います。

105. 705 匿名さん

×デベは実績づくりばかり…
    ○それでも売れるから(地元デベ関係者として)悔しい…

本音はこうでしょう潜伏さん。
    あー、福岡地場だけど嫌われてるあそこの関係者か。

106. 706 匿名さん

CMしてますね。すごいっ!
    売れるといいですね。

107. 707 匿名さん

地元デベとか建設業の人が悔しくてしょーもない書き込みしたりするんでしょうね!

108. 708 匿名さん

パークシティをみてからMJRを契約しようって思ってた人の落胆の書き込みも多いと思う。

109. 709 匿名さん

パークのエントランスを見てしまうとMJRのエントランスが寂しく思え
    一生に一度の買い物だけど、ここでいいのか躊躇してしまう人もいるのでは。

110. 710 匿名さん

モントーレ新宮(築1年4ヶ月)は中古が出てます。

12階角部屋 85㎡で2590万円

ここの目の前だし勉強がてら見てみるのもいいかもね。

111. 711 匿名さん

モントーレもエントランスには凝ってますが、仕切はペラペラですね。

112. 712 匿名さん

仕切り博士ですか

113. 713 匿名さん

この新宮で300世帯はすごいっす。
    あの広い湊坂でも650世帯
    このマンションで湊坂の半分を占めるのかあ
    すごいっす。

114. 714 匿名さん

みなさん どこの部屋にするか決めましたか?人気のある部屋は抽選になったりするかなあ。

115. 715 匿名さん

西側は仕切りペラペラ組(笑)

116. 716 匿名さん

南側東角7~10くらい。

117. 718 匿名さん

クリスマス時期の湊坂のイルミネーションすごいね。あれ見ると金持ちなんかなあと思っちゃう。

118. 719 匿名さん

誰もが認める高級住宅地ですから。

119. 720 匿名さん

新宮中央も高級住宅地の仲間入りとなればいい。

120. 721 匿名さん

あんなヘンピな場所が高級とは思えない。青葉やみどりヶ丘、香椎台に建てれなかった人が住んでるとしか思えない。

121. 724 匿名さん

抽選になるほど殺到すればいいですが・・・

122. 725 匿名さん

あとちょっとで福岡市アドレスですからね。
    数メートルの差で土地の値段が結構違ったみたいですよ。

123. 726 匿名さん

>721
    青葉,みどりヶ丘,香椎台はいづれも鹿児島本線の駅まで遠いです。市内というだけで公共施設もなく、商業施設も近くにありません。みどりヶ丘,香椎台とも坂がきついですね。湊坂のほうが利便性は高そう。

124. 728 匿名さん

今、販売している杜の宮は分譲地のなかでは利便性はトップクラス。元々はNTTの社宅があった場所。
    駅まで10分程度、小中学校まで5分、スーパー近、習い事やイベントはクラブハウス、役場近、
    スポーツは杜の宮グラウンド、杜の宮テニスコート・・・

125. 729 匿名さん

728
    それが言いたかったわけね。ここ、パークのスレですから、横取りの巣手間行為は余所でやってね。
    ちなみに自分、忙しいので、手のかかる戸建てを買う気はさらさらない。休日まで草取りと家庭菜園と家のDIYや掃除に追われるのはご勘弁。

126. 730 匿名さん

忙しい割には、この掲示板のためには一生懸命頑張るんだね。

127. 731 匿名さん

戸建、売れないんですね。可哀相。

128. 732 匿名さん

安いのにね。

129. 733 匿名さん

杜の宮は昨年販売した注文、建売とも全てスピード完売だった。
    1月から販売している30邸も8割は既に申込み済になっている。
    ここも同様に売れるといいが・・・

130. 734 匿名さん

福工大前のMJRは即完売した伝説のマンション。新宮中央前のパークもその記録を超えて伝説のマンションになることを期待してます。

131. 735 匿名さん

あっちは福岡市だし、快速停まるし、そもそも販売時期も違うし、条件が違いすぎる。パークシティは周辺マンションと違うと言えば戸数が多く、でかいってことくらい。ご近所付き合いが苦手という人も多い今の世の中、コミュニティルームやロビーの広さが一番大事と思う人がそんな沢山いるとも思えないし、大切な住戸は周辺マンションに勝るプレミアム感もないし、そろそろ飽和状態の郡部で、即完売どころか完成後の残物件が、すごそう…

132. 736 匿名さん

ぼっち乙

133. 737 匿名

>729

戸建てのデメリットがすごく実感できる。
    実家は5ldkだが家のメンテを考えるとマンション購入の方がいいかな。

田舎じゃ資産価値は無さそうだし何かと手間が掛かる。
    庭師を呼ばなきゃ松の木の剪定は素人にはできないからね

134. 738 匿名さん

>729
    >休日まで草取りと家庭菜園と家のDIYや掃除に追われるのはご勘弁
    >737
    >戸建てのデメリットがすごく実感できる
    >庭師を呼ばなきゃ松の木の剪定は素人にはできないからね

わたしもマンション派ですが、貴方方の発言は「マンション購入者=めんどくさがりや&花木を育てる心もない人」と思われるためやめてほしいです。 松の木は庭木としては非常に高価な部類で、比較的裕福なお家にあります。毎年、庭師を呼ぶ前提で植えてるんだからいいんじゃないの。戸建を擁護するわけじゃないけど、草取りや家庭菜園をしたくなければ、庭に砂利やタイルを敷き詰めるとか色々工夫はあるでしょう。DIYも趣味でやってるんだろうし、その人の勝手じゃない。貴方方の発言により、マンションは家にかける時間が持てない多忙な貧乏人というイメージが付いちゃいます。

135. 739 匿名さん

マンション民の貧乏臭さが滲み出てるスレですね。

136. 740 匿名さん

確かに「庭師を呼ばなきゃ松の木の剪定は素人にはできないからね」って
    戸建のデメリットにはなってないな。グランドピアノを持っている人は
    調律師に定期的に頼まないといけない、車持っている人は業者に車検を
    頼まないといけないってのと同じだな。

137. 741 匿名さん

松の木もピアノも金持ちの道楽は戸建住民にまかせましょう。

138. 742 匿名

737です。
    松の木を所持してるのは実家。
    田舎の戸建なら庶民でも可能では?

松の木は親類から新築祝いにいただいただけで
    金持ちという単語は似つかわしくないね。

戸建てで育ったけど自己管理に手間が掛かる戸建ての憧れは湧かない。
    所有するなら利便性の良いマンションが良いよ。

139. 743 匿名さん

金さえ払えば、マンションも戸建も手間は変わらんよ。

140. 744 匿名さん

修繕費とは各戸の部屋の中の修繕する場合の費用も含まれてるのでしょうか?
    共有部分の修繕だけでしょうか?
    各戸の部屋の修繕、リフォームなどは、結局のところ戸建さんみたいに完全に自己管理でしょうか?

141. 745 匿名さん

え?荒らしですか?

142. 746 匿名さん

マンションというのは小さな民主主義のコミュニティーです。国税・地方税に当たるのが管理費や修繕積立金。それがどのように使われるのかを厳しくチェックしていくのは当然の義務です。多くの人は、自分が所有している物件の管理に全く注意を払いません。それは、マンションは誰かが管理してくれるもの、修繕も最初から長期計画があるものと勝手に思い込んでる人が多いからです。いってみれば政治に関心がないのと同種の態度です。関心持ちましょう。

143. 747 匿名さん

JRやら他のマンションに比べて管理費や修繕積立金が高いですね。駐車場も高いし。こんなことならそのうちコンシェルジュいらなーいとかなりそう。
    私もパークシティ購入予定だけど、迷ってます。300世帯もあるので期待してたのに。
    もう少し安くならないかなー!

144. 748 匿名さん

ベランダの戸境界がベラボーのみ。

145. 749 匿名さん

あっ、仕切りやさんだ笑っ

146. 750 物件比較中さん

東京オリンピックや大震災復興事業による建築作業員の人手不足や材料費の高騰により、デベが価格を抑えるために大変なんだよ。
    設備もランク下げないと無理だし。
    今後完成予定の物件は、クオリティが心配。
    工期も下手したら延びるかも。
    もうすぐ完成予定か、完成済物件を買うか、それともリスクを承知で…か。
    迷うなー。

147. 751 匿名さん

ってことは、パークも設備が安いってことですか?
    デベにとっては大変かもしれませんが、購入予定者には関係ありません。
    せめて管理費、修繕積立金、駐車場だけでももう少し安ければ検討するんですがねー。他のとこはやすいですよ

148. 752 匿名さん

>747
    管理費、修繕積立金、駐車場代は多少は高めのスタートのほうが良いと考えます。支払額を後々高くするのは非常に苦労しますが、使い道をより良い方向に変えていくことは、いくらでも可能です。駐車場代にしてもある程度高く設定してプールし後々の修繕費に充てていけますし、300世帯というスケールがありますから、プールした資金も数億円貯めていき、資金用途を広げていくことも可能でそう。初期の支払額が安かった場合は20年くらいで大規模修繕をする際に臨時徴収を必ずします。この時に一括で払えればよいのですが、かなりの高額になるのは間違いありません。払うお金は後になるか毎月少しずつ払うのかの違いです。ですのできちんとマンションが綺麗に管理されていて管理費修繕費用がきちんと納められている
    マンションなら安全だと思います。自分たちの資産であるマンションを維持していくために大切なお金です。金額が低いと月々の支払いはラクですが、いざ修繕が必要なときに積立金が足りずに多額の一時金を徴収しなければならなくなったり、借入金でまかなうことになりかねません。

149. 753 匿名さん

なんにも説明なかったので心配しました。
    次は説明あるかな?

150. 754 匿名さん

インターネット代も含まれているから。
    ネット代を払わなくていいから、そう思うと安いですよ。

151. 755 匿名さん

確かに!!

152. 756 匿名さん

管理費は完全に掛け捨てですよ。
    管理の質なんて高けりゃ高いほどいいわけではないよ。
    ほとんどの場合が利益過剰。

153. 757 匿名さん

どちらにせよ、住民に説明がほしいですね!今まで積立はいくらで、何年後に使います。とか。いきなり請求とかないようにしてほしいですね!

154. 758 周辺住民さん

間取りがまるで賃貸仕様で唖然としました・・・。

155. 759 匿名さん

あら、そうですか?私的には良かったですよ!ベランダも最初はいいけどホコリやらたまるから一つでいいし。リビング広いし。
    早く住みたいです!

156. 760 匿名さん

安けりゃいいんですよ。
    価格は最重要。

157. 761 匿名さん

私なんかは面倒臭がりなんで、みんな一緒のベランダってのは嬉しいかも。
    雨の日にドサクサに紛れてベランダのゴミをホースでお隣に流しちゃったりしてw

158. 762 匿名さん

こらー、ってかそうですね。そんな人もいるかもしれません。一番は気をつけなきゃですね!でもベランダ一つで良かったですね。会社がしっかりしてるから安心です!

159. 763 匿名さん

シアターまではよかった。

160. 764 匿名さん

>754
    インターネットの速度は問題ないでしょうか。
    NTTの固定電話の電話番号をほしい場合は
    普通にNTTと電話契約したほうが安いでしょうか。
    それともネット回線が光などであれば、数百円程度で
    NTTの電話番号およびIP電話番号がゲットできるでしょうか。

161. 765 匿名さん

>757
    >住民に説明がほしいですね!今まで積立はいくらで、何年後に使います。とか。

原則、積立金は住民で組織する管理組合でも把握しているものであり、当然、積立金を使用する場合は住民の同意が必要なのが通常です。毎月支払いをする管理費・修繕積立金などの公金は、殆どのマンション管理組合が管理会社に全面的に委託しており、ある意味管理会社に丸投げしている状況です。照葉のタワーマンションなどのように無駄な経費支出が削減を目的として、管理組合法人として、自主運営化しているところもあります。

162. 766 匿名さん

角部屋の側面にベランダはあった方がよかったと思います。キッチンの生ごみを置いておける場所も欲しかったし、小さな子供がいるから(いなくても)窓開けて直接外って結構怖いし、窓に手摺みたいなのがついてて見た目的にもイマイチですよね。P-GLタイプなんてむしろ南側に広めのベランダ付けてたら洗濯物干すのに重宝したと思うんだけどな~。

163. 767 匿名さん

部屋の中に支柱があるのが気になります。間取りを考えて欲しかったです。家具を置くにも、角が多くて難しいです。
    JRなんかは、風呂場やポーチ付近に支柱はあって、各部屋は影響をうけてません。

164. 768 匿名さん

皆様、手厳しいですね。生ごみはベランダのごみ箱でいいでしょう。部屋の支柱もデザインの一つと思えば愛しく思えます。

165. 769 匿名さん

生ゴミをベランダってのは普通のことなんでしょうか。
    虫などがやってきそうです。
    うちだけが出さなくても、つながってる構造だけに、お隣が出せばうちにも虫がやってきそう。
    この辺りは常に強風が吹いてるらしいので、虫も吹き飛ばしてくれるかな。

166. 770 匿名

生ゴミをそのままベランダに出せば虫と悪臭の原因。
    我が家は三角コーナーの生ゴミは買い物袋で密封し、その日のゴミも大きめな買い物で密封してからベランダのゴミ箱へ移動してる。
    パークシティにディスポーザーがあると少しは手間が省けるのにな

167. 771 匿名さん

ディスポーザーってハイグレードにすればつくんじゃないの?

168. 772 匿名さん

数年前に流行りましたよね。
    配水管が詰まったりして、問題になっている物件もあるみたいなんで、勝手につけられるのですかね?
    今時、ディスポーザーついている物件みないですね。

169. 773 匿名さん

言われてみれば、支柱がかなり出てますね。クローゼットが外側に出ているので、子供部屋など凸凹してるな、とは思ってましたが。
    MJRの間取りと見比べていますが、MJRはうまいこと配置しているので、支柱は各部屋には影響してませんし、クローゼットもきれいに収まっているので、各部屋がきれいに長方形にとれてますね。
    どちらも一長一短ですね。

170. 774 匿名さん

風水的には、長方形が一番と言います。凹凸のある家は凶相。

171. 775 匿名さん

梁とかも多かったり、大きすぎると部屋が狭く感じたり、エアコンなんかの位置に影響したりするので注意が必要です。
    生ごみはやはり専用のベランダがあるに越したことはなかったかな…洗濯物干したり、ちょっとリビングから外に出たりしたらゴミ箱あるって、賃貸アパートと同じ…マンション角部屋なら絶対欲しい部分かも。
    なんか、色々な面が惜しくて、本当に住む人目線で考えた間取りなのかな?て感じます。

172. 776 匿名さん

ごみを細かく砕いて流しに捨てる物だよね。その砕かれたゴミはどうなるか考えてみたまえ。
    自分の処のゴミが見えなくなれば良いと云う考えには賛成できん。

173. 777 匿名さん

みんな今まで賃貸でベランダのごみ箱に生ごみ捨てますよね。
    そんなに汚くなったり、洗濯物に影響したんですか?
    賃貸から分譲に変わったからといって、突然、神経質になるのもどうかと思いますよ。

174. 778 ママさん

>>772
    いやいやある程度のグレードのマンションにはディズポーザーはついてるものだって。
    郊外のパークは残念ながらついてないのが見られるね。

しかし、ゴミを外に出すとはねぇ。

175. 779 匿名さん

実家のキッチンについてますが、入れられないものが結構あるし、一概に便利とは言えません。
    共同住宅だと、決まりを無視して何でも入れちゃう人もいるだろうし、配管が詰まったりしそう。

176. 780 匿名さん

生ごみを外に出すこと前提の住民が居るとか、びっくり!
    低層階は猫、中高層階はカラスやハトの被害に遭いますし、ゴキブリや小バエの発生源になりますから、生ごみはベランダに出さないでほしい。

177. 781 匿名さん

新宮も千早も香椎浜もディズポーザーが付いてるマンションはめずらしいです。
    新宮はどこもありません。
    そんなに気になるなら、自分で生ごみ処理機を買えばいいだけのこと。

178. 782 匿名さん

パナソニックの生ごみ処理機でいいじゃん。

179. 783 匿名

777
    今は賃貸なので、ベランダも一つしかなく、洗濯物やお布団を干すのに使ってますので、ゴミは、キッチンにおいてます。部屋の中ですので、かなり神経質になります。生ゴミはビニールへ、それを一日分のゴミと共にビニールへ、最後は新聞紙数枚でぐるぐる巻き。
    ここもベランダがひとつですが、広いのでたぶんベランダに置くと思いますが、自分の家はきちんとしてゴミを捨てていても、お隣さんがいい加減な捨て方してたら、つながっているし、いやだなって思います。なので、ベランダがサイドにあればよかったなって思います。

180. 784 匿名さん

>780
    今まで住んだ社宅、賃貸マンションはいづれもベランダに生ごみ出してたが
    問題になったことや、虫が湧いてきたこともなかった。週2回はゴミ出しするし。
    そんなに煽らなくてもいいんじゃないの。

181. 785 匿名さん

皆さんこのマンションを購入する気はあるのでしょうか?購入意思があれば、一つのことを深く掘り下げて欠点だらけのマンションのように言うはずがありません。もしかして東側の購入予定者だったりします?もう少し節度を持って、前向きな話しをお願いします。

182. 786 匿名さん

~~こうあってほしかったとか要望ばかりだな。
    そんなに要望あるんだったら福岡中のマンションを
    すべて当たればいいのに、なんでここに固執してるのか。

183. 787 匿名さん

東側の購入者がわざわざここに書き込まないでしょう。東側は価格が高い分、満足度も高そうですから、こっちを目の敵にする必要もないでしょうから。
    確かに、同じ価格で同じ広さであれば、東側を買う人がほとんどだと思いますよ。
    ここが出来ることを楽しみに待って、東側を保留にしてた人は、期待外れのパークシティのせいで、東側の良い部屋が先に売れてしまって、苛立っているだろうことは容易に想像が出来ます。

184. 788 ママさん

781
    だからグレードが低いんじゃないの?
    せっかく三井なのについてないの?ってこと。
    コンシェルジュはいるのにね。
    じぶんで処理機を用意するよりついていたほうが楽でしょ?
    やけに反応するね。

185. 789 匿名さん

>787
    価格が高いから満足度が高いなどといいかげんなことを言ってますが
    東側の応援団ですか?そんなに満足度が高いと思うなら購入してはいかがですか?
    東側も足踏み状態で毎週チラシ入ってますから。

186. 790 匿名さん

>東側を保留にしてた人は、期待外れのパークシティのせいで
    >東側の良い部屋が先に売れてしまって、苛立っているだろうことは
    >容易に想像が出来ます

東側はパークシテイの発表前までは売れ行きよかったけど、
    それ以降はそんなに売れてないよ。100平米タイプと一番狭いタイプは
    早々完売したけど、それ以外は余ってるから。
    そんなに良ければ貴方が買えば。。。

187. 791 匿名さん

>788
    せっかく三井って三井をそんなに過大評価しすぎてるのは貴方では。
    グレード低いと思うならさっさとこの掲示板から去ったほうがよろしいと思いますよ。
    それとも、この掲示板に書き込みことが趣味になってるのですか。

188. 792 匿名さん

788
    ごみ処理機くらいご自分で用意しなさい。
    買うのくらい大したことではありません。

189. 793 匿名さん

反応早!
    まるでハエ叩きみたいに片っ端から否定意見を叩き潰してる人が居ますね。
    それが、やけに不自然で滑稽です。
    営業マンなのかな?
    パークもMJRもモデルルームに行きました。
    営業マンの態度は、MJRの方が紳士的でした。わからないとことは、適当に答えず、「後程調べてから正確な返答を致します」と誠実でした。
    一方パークは、聞いたことには愛想よく答えてくれるけど、答えが不明瞭で「え?」と思うことがありました。
    一生の買い物ですから、誠実さを感じる企業の物件を買いたいです。

190. 794 匿名さん

と、ぽっぽ屋が必死

191. 795 匿名

実家には生ごみ処理機がある。
    戸建てなら庭先に置けば問題ないけどマンションだとどこに置くの?

学生の頃から賃貸暮らしでマンション暮らししてもベランダにゴミ出して
    今までハトや子バエの被害にあったことないね。
    ハトや子バエの被害に遭うのは生ごみの処理が甘い方が居るんじゃ?と思ってしまう。

192. 796 匿名さん

ゴミは生ゴミだけじゃないですから、ゴミ出しの日まで、置いておく場所があるに越したことはないです。やっぱりメインベランダとは別にあったら便利ですよね。

それと、何かと販売会社が書き込んでる風に書いてる人いるけど、そんなことする営業マンいるかな。こんなとこに何書こうが売り上げに影響するとは思えないのは素人でもわかる。

193. 797 周辺住民さん

コマーシャル流れてましたね。

194. 798 匿名さん

なんか不勉強な方もいますね。

195. 799 匿名さん

>796
    そういう貴方は何を一生懸命~だったらよかったと繰り返し言ってるの?
    ベランダがサイドにあればよかったとかもう一つベランダが欲しかったとか
    繰り返し発言・・・東側がそんなに良いと思うのなら、そちらの掲示板で
    頑張ればよろしいですよ。

196. 800 匿名

サイドにベランダ無いのが気に入らないならパークシティは見送ってはどうだろう?
    変更プランがあってもできることは限られてるからね

197. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸