即答Q&A掲示板「バルコニーの必要性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 即答Q&A掲示板
  4. バルコニーの必要性

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 00:13:04

家を新築する計画を立てています。
夫と私の両方の意見を聞きながら、間取りを考えてもらったのですが、
出来上がった間取りにはバルコニーがありませんでした。
そういうえば、夫も私もバルコニーに関しては何も、一言も要望を言っていなかったのですが
バルコニーって必要なのか?と疑問になりました。
1階に洗濯機も干す場所もありますので、2階のバルコニーに干す必要はありません。
あとは、布団の問題だけかと思うのですが、布団だけの為にバルコニーを造るのも
勿体ないような気がするのですが、他にバルコニーが必要な時ってありますか?
布団を干すためには、バルコニーが絶対必要になるのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-09-24 12:08:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーの必要性

  1. 1 匿名さん

    普通の回答は、他の方がするとして、火災時に消防の方が二階から入る時に、バルコニーが、無いと
    不便

  2. 2 匿名さん

    玄関が広くても、階段の形状や廊下、扉などによっては、
    大型家具の搬入路にすることも。

    万が一窓から、人や物が落下した場合、ダメージ減少の役割。

    バルコニー分奥まるので、日当たりやプライバシーが確保される。

    花などを飾ることで、部屋からの景色が良くなる。

    プール遊びの時は、土とは違い水浸しにならず便利だった。
    足のある敷物なので、直接貼るタイルとも違い、滑ることなく水はけが良い。
    覗かれる不安も少ない。

    犬や子どもと遊んだり、犬を放していても
    落下やいたずら、誘拐にあう心配が要らず便利だった。

    三輪車や自転車、縄跳びなどの練習に利用。

  3. 3 匿名さん

    イルミネーションを設置する時は便利です。
    うちも外に洗濯物干しがありますが、夜に雑巾を干す時や少し帰りが遅くなるかもしれない時にベランダに干します。
    でもFRPが劣化したら雨漏りの原因になるのでメンテが必要みたいだし外が広ければ特にいらないかもしれませんね。
    最初はパパとコーヒーでも飲みたいと思ったけどリビングが居心地がいいのでベランダにはでませんね(笑)
    ベランダはそのうち屋根と窓をつけてインナーバルコニーにする予定です。

  4. 4 匿名さん

    欧米の家を見るとバルコニーってあんまりないですよね。
    バルコニーがあると家のデザインとしてはダサくなるかなと思います。
    バルコニーがないとすっきりしていいですね。

  5. 5 匿名さん

    バルコニーのある家とない家両方住んだことがあります。
    バルコニーのない家は、住み慣れれば特になくても平気ですが、布団を干すときや大きいものを干したいときに困りましたね。
    ただリビングの広い家だったので、子供を遊ばせるのには困りませんでした。
    バルコニーのある家は布団やシーツ、ソファカバーを干すのに便利です。
    またプランターを置いてガーデニングもできますし、夏の間は冬の除雪用具を、冬の間は夏の三輪車や子供用自転車を保管できます。
    そういう意味ではものの多い我が家では、ベランダがあると非常に便利ですね。
    ただ子供がいたずらするので困りものですが、

  6. 6 匿名さん

    生活環境に寄ると思います。
    普段、寝る時は布団を敷いてねていますか?それともベッドでしょうか?
    2階に布団を敷いて寝るのであれば、バルコニーがあった方が良いと思います。
    敷布団は特に重たいですから。
    でも、ベッドを使い、羽毛布団を使っているのでしたら、バルコニーの必要性は殆ど無くなると思います。
    綿布団なら、良く干した方が良いかもしれませんが、羽毛布団は基本陰干しとなります。
    2階の窓を開けて、風通しの良い部屋で干した方が良いです。

  7. 7 匿名さん

    ベランダのガーデニングは、LDKがどこにあるかで不便が出てきます。
    普段居る場所のLDKが2階にあるのなら、2階にバルコニーを設けてガーデニングも楽しめますが
    LDKが1階にあるのに、わざわざ水やりの為に2階へあがるのは面倒です。
    それなら、1階の庭でガーデニングをした方が良いでしょう。
    うちの近所にも何件かベランダがある家がありますが、2階に人が居るのは滅多にみません。
    主さんが言うように、ベランダに布団を干す時に見る程度です。
    春は花粉があったり、PM2.5の問題は年中ありますので
    いっその事、バルコニーは無しにして、その代り日当たりの良い
    屋内の干す場所を確保した方が今の時代にあっているのかもしれません。
    共働きをしている人でも、天気を気にせず布団を干すことができます。
    子供はバルコニーとか結構好きですけどね。

  8. 8 匿名さん

    バルコニーがないと、掃き出し窓ではなくなりますよね。
    部屋の明るさのことを考えると掃き出し窓のほうがよいですよ。
    冷暖房費を考えるなら、掃き出し窓はなくてもよいですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸