福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ネクサス薬院ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. ネクサス薬院ってどうですか?パート2

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2016-04-12 21:52:00

ネクサス薬院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350207/
所在地:福岡県福岡市中央区薬院一丁目173番174番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩5分
「薬院大通り」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:66.30平米~166.33平米
売主:福岡地所
販売代理:T・フィールド

施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部タイトルの修正と情報の修正をしました 2013.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-24 08:15:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサス薬院口コミ掲示板・評判

  1. 567 匿名さん

    ソースはどこでしょうか?公式サイト等では残戸数5個となってますが、既に申し込みがあっているということですか?

  2. 568 物件比較中さん

    >>567
    そう言う事だと思いますよ。
    売主から直接聞きました。
    あとは、契約するだけの状態になっているのではないでしょうか?
    気になるようでしたら、電話で確認してみて下さい。

  3. 569 契約済みさん

    5%時に買って良かった。値上がりで完成時には既に含み益が出ることになる。

  4. 570 匿名さん

    >>569
    竣工後すぐに利ざや稼ぎの売り物件もでるでしょうね。

  5. 571 匿名さん

    >569、570
    中古物件売ったことないのでしょう。
    少なくとも新築と同じ額では売れないし、仲介手数料もかかります。
    大人しく住んだ方がいいでしょう。

  6. 572 買い換え検討中

    完売なんですね
    ここは、かなり気になってました。
    モデルルームだけでも見に行っておきます。

  7. 573 契約済みさん

    >>571
    今の不動産市況を分かって無いのでしょう。
    当然、これまで不動産売買した経験ありますが、
    今は2000年初頭以来の不動産価格上昇の局面です。
    しかも増税、資材、人件費高騰が重なる、昨年の5%時に買った場合は、完全に含み益出た状態で引き渡しです。
    売るかどうかは別ですが。

  8. 574 匿名さん

    >>753
    はい、はい。そう思っていてください。
    売買経験なしだね。

  9. 575 入居予定さん

    時を待てば答えが出るでしょう。

  10. 576 匿名さん

    スーモで価格見たんですが、Gタイプってなんでこんなに安いんでしょうか?他のタイプと比べ単純に㎡単価が違いすぎますよね?狭い部屋が高くて、角部屋の100㎡の方が安い。盆明け見に行きたいんですが、ご存知の方教えて下さい。

  11. 577 匿名さん

    掲載されている、狭い方の部屋はかなり上の階なのです。

  12. 578 匿名さん

    階数であれだけ価格が違うんですね。ありがとうございました。

  13. 579 ご近所さん

    でもそもそも完売してるんですよね?

  14. 580 契約済みさん

    いろいろ批判がたくさん書き込まれていましたが、結局売れたんですね。

  15. 581 匿名さん

    ネガティブキャンペーンも終わっちゃうと何か寂しいなー。

  16. 582 不動産購入勉強中さん

    高いという意見も多々ありましが、ここは完売しますよ。
    立地、学区、グレードともにレベルが高いので私としては少し時間かかったなぁ…というのが正直なところです。
    もっと早く売れるかと思っていました。

  17. 583 購入検討中さん

    間取りの設計変更に費用はかかるものなのでしょうか?

  18. 584 契約済みさん

    当然、間取り変更にはお金かかります。

  19. 585 購入検討中さん

    3LDKを2LDKに設計変更して購入を考えてしたが、この価格から追加でかかるならそのままで、、、

  20. 586 匿名さん

    完売、完売って書き込みがあったのに、まだ5戸も残ってるんですね。
    ローン落ちにしては、多いけど、単純にキャンセル?
    それとも完売情報、自体がデマ?

  21. 587 匿名さん

    完売情報自体がデマだと思われます。

  22. 588 検討中の奥さま

    完売情報は本当だと思われます。
    自分も売り主からそう聞きました。売り主が本当の事を言ってるかは疑問ですが……。
    5戸って言うのはどこからの情報んですか?

  23. 589 匿名さん

    やはりガセでしたか。完売は。おかしいと思ったんだけど。

  24. 590 匿名さん

    スーモは9月17日更新で6戸になってますね。

  25. 591 匿名さん

    完売は本当だと思いますよ。すでにアットホーム、オウチーノ、ホームズ等の不動産サイトでは掲載が終了してますし。

  26. 592 匿名さん

    スーモのバナー広告にも出てくるし、24日更新なのに残り7戸。
    あれ?増えた?

    公式HPも、5戸が販売中と書かれてます。

    完売ではなさそうだよ。

    >591
    ただ、広告を止めただけでは?

  27. 593 購入検討中さん

    最上階のそれぞれの価格知っている方居られたら教えて下さい

  28. 594 匿名さん

    最も高い部屋は2億だったと思います。

  29. 595 匿名さん

    >>592
    で?あんたに関係あるの?どうも購入層ではなさそうだし。

  30. 596 匿名さん

    >>595
    で?あなたは購入者なの?
    ここは検討板だから、書き込む人に制限はないでしょ。

    結局、完売してないよね。

  31. 597 購入検討中さん

    2億もするんですね
    さすが立地がいいからそんな価格に。

  32. 598 匿名さん

    悪徳商法が仇となったな。完売なんかしないよ。ここは。

  33. 599 匿名

    もう完売しましたよ。
    そしてキャンセル待ちをしている人も結構多いみたいですよ。
    あんまり変な書き込みしないでください。

    不愉快です。

  34. 600 匿名さん

    ネット見て想像だけで書く人多いから困りますよね。
    現地確認がまちがいないですね!

  35. 601 匿名さん

    ここができたら近くのボンラパスはさらに賑わうだろうねー。

  36. 602 匿名さん

    ボンラパの営業時間延ばして欲しいですね。

  37. 603 匿名さん

    七隈線の複数の再開発マンション計画で、薬院もだいぶ資産価値が上がってるんだろうね。

  38. 604 匿名さん

    603
    折り込み済みの価格なので、今の価格以上はなかなか難しいですよ。

  39. 605 匿名さん

    それどころか、今は高掴みだって言われてますからね。

  40. 606 匿名さん

    ここは高掴みだろうね。グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストはかなり安かったもんね。そこは大違いだな。

  41. 607 匿名さん

    こっちの方がやすくなかったっけ?

  42. 608 入居予定さん

    こちらは2千万後半スタート、浄水のほうは4千万スタートだった気がします。坪単価は覚えてません。

  43. 609 匿名さん

    いや、こちらの方がうんとレベルが低いのに、なぜか高い。ネクサスの内装はそれほど良くないのは知ってるので、うんと高い印象があるな。ここは。

  44. 610 匿名さん

    どちらのギャラリーにも何度か足を運びましたが、
    間取り、日当たり、利便性、想定しているであろう世帯構成などが異なるため
    単純比較できるものではありませんでした。

    想像だけで発言されている方がいらっしゃるようですね。

  45. 611 匿名さん

    結局完売はしてるんですかね?

  46. 612 匿名さん

    してないのでは?

  47. 613 匿名

    ネクサス薬院は場所も良くて内装も良くて設備も良いのにね〜。
    グランドメゾン信者のネクサスへの僻みはやれやれです。
    あちらは今後団地化の進行で大変なので、ネクサスに対する妬みも仕方ないのですかね。

  48. 614 匿名

    完売していますよ。
    書き込むならちゃんと最初っから読んで書き込んでもらいたいですね。
    文句があるなら、ギャラリーに足を運んでから全て見て把握した上で書かないと
    信憑性0です。

  49. 615 匿名さん

    ここは誰が誰と戦っているんですか?

  50. 616 匿名さん

    戦ってるのではなく、注意されてるのでしょうね。想像ばかりの人に。

  51. 617 匿名さん

    公式サイトによるとあとAタイプ2戸、Eタイプ1戸で完売ですね。

  52. 618 いつか買いたいさん

    こういう町中にあるマンションの固定資産税はいくらぐらいするものなんでしょうか?
    今後の参考までに質問させていただきました。

  53. 619 匿名さん

    最上階は1億くらいでしょ?

  54. 620 匿名さん

    固定資産税か?まさかね。

  55. 621 匿名さん

    すぐ前の焼き鳥屋の煙で白いタイルはすぐにくすんで汚れそう。残念な環境ですね。

  56. 622 いつか買いたいさん

    ここを購入する人はそんな小さな事気にしないと思いますよ。
    そんな事を気にするなら購入しないでしょう。
    気にするなら断層問題の方がよっぽど切実。

  57. 623 匿名さん

    入居時期は130世帯もあるからごった返しそうですね。
    抽選ですかね?

  58. 624 匿名

    聞いた話によると確かここは、エレベーターが3つしかないので
    入居時期になったら一日3組の引っ越しになるみたいですよ。

    午前3組、午後3組とかだったら回転率がよくなって早く引っ越しの順番が回ってきそうですけど
    抽選になるかもしれないけど、子供さんがいるご家庭から優先に引っ越しを始めると聞きました。

    しかも、引っ越しセンターはサカイと提携しているかなんかで
    サカイしかダメと聞いたのですが、これは本当のとこどうなんでしょうかね?

    出来れば、引っ越す時に何社か引っ越し業者に見積もりを頼もうと思っていたので
    この話を聞いた時に、少しショックでした。

  59. 625 匿名さん

    共用部の養生もあるので、幹事会社がまとめて請け負うでしょうね。
    他の引っ越し業者だと、一斉入居後になると思いますよ。

  60. 626 匿名さん

    提携の引っ越し業者=安くなるはないのでしょうかね?
    ただでさえ各引っ越し業者で価格が全く違うのに

  61. 627 匿名さん

    安くはなりませんよ。むしろ、競合しないので高くなります。
    まあ、せいぜい5万円ぐらい節約できるかどうかという話なので、金銭感覚の麻痺した今なら気にならないはずです・・・。

  62. 628 匿名

    高くなるのか・・・。
    それは少し避けたいですね。
    のであれば一斉入居後に他の引っ越しセンターで引っ越すかを考えてしまいそうです。

    確かにマンションを購入してオプションやらなんやかんで少し高くなりすぎたなぁと
    思っていたので金銭感覚が麻痺というか、むしろ敏感になってしまっています。

  63. 629 匿名さん

    皆さん殆どの方がサカイに頼まれるのでしょうか?

    過去に一度見積もり取ったら10万近く差額があったので、大手じゃなく地元業者に依頼したいのですが上記で言われてる最後の入居になるのであれば1ヶ月以上待たされそうですね・・・

  64. 630 匿名さん

    残り戸数を見れるオフィシャルサイトってどこ見られてるんでしょうか?
    そんなこと書いてませんが・・・

  65. 631 匿名さん

    >>630
    http://nexus-yakuin.com/

    ここに載ってますよ

  66. 632 キャリアウーマンさん

    >>624
    別のネクサスに住んでますが、サカイ以外でも大丈夫ですよ!

  67. 633 匿名さん

    そうなんですね!サカイ嫌なことがあったのでぜひよそにしたいです。

  68. 634 匿名さん

    サカイで見積りとってライバルの引越社に電話したらめちゃくちゃ安くなりますよ
    対応に関しては引っ越し業者なんてどこも大差ないと思います

  69. 635 物件比較中さん

    活断層の特集をテレビでやってます。長野の地震で全く免震が機能しなかったらしいです。
    やはり下に活断層は…

  70. 636 ビギナーさん

    運です

  71. 637 物件比較中さん

    地震大国日本、どこで何が起きるかわかりませんね。
    まさに運次第。

  72. 638 物件比較中さん

    完売御礼でてましたね。

  73. 639 匿名さん

    早かったですね。

  74. 640 物件比較中さん

    ネクサス薬院2丁目ってのも建つんですね~

  75. 641 購入経験者さん

    完売したんですね。
    思ったより早かったですね。

  76. 642 契約済みさん

    そういえば、完売のお知らせとネクサス薬院2丁目のリーフレットが封書で12月下旬に送られてきましたね。

  77. 643 周辺住民さん

    完成予定予定は27年5月で変更なしですか?

  78. 644 匿名さん

    確か工事完了予定は平成27年7月になってましたよ。

  79. 645 契約済みさん

    引っ越しはいつぐらいになるんでしょうかね。
    工事完了してからしばらくは入れないものなのでしょうか?

  80. 646 契約済みさん

    ここのマンションは、東洋ゴムの免震装置は使用していないとの事です。安心しました。

  81. 647 匿名さん

    今日配信のニュース。

    自分たちが生きてる間には、もう福岡で大地震はないと言ってる人も居ましたが、逆に断層の陸側はいつ大地震が起きてもおかしくないという学者もいるみたいですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000010-mai-soci

  82. 648 匿名さん

    今日配信のニュース。

    自分たちが生きてる間には、もう福岡で大地震はないと言ってる人も居ましたが、逆に断層の陸側はいつ大地震が起きてもおかしくないという学者もいるみたいですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000010-mai-soci

  83. 649 匿名さん

    フジタが採用している『積層ゴム免震構法』
    その積層ゴムを作ってるメーカーはブリヂストンと東洋ゴムのどちらかしかありません。

  84. 650 入居予定さん

    いよいよ20階まで立ち上がってきましたが、周りを凌駕するランドマーク的威光を放ってますね。足場が取れてタイルが張られるともっとイメージが湧きますね。

  85. 651 マンション投資家さん [男性]

    >>650
    そんな高級マンションでもないのに 大袈裟な(失笑)

  86. 652 匿名さん

    ネクサスごときで周りを凌駕(プッ)するなんて表現恥ずかしくて(赤面❗️)。ネクサスの営業さんだろうけど、あまりに田舎者的発言に失笑。

  87. 653 匿名さん

    ここだけでなく、一般的にマンションの宣伝文句「○○の象徴となる」や「○○に住まう」とか、建設予定地がピャ~っと光った絵、隣に建物が無くまるで単独で建っているような絵に何時も笑ってしまう。盛り過ぎ…。

  88. 654 契約済みさん

    いや、幕が取れて外観現したが、かっこいい!福岡にこの外観はなかなか無いね。
    買って正解!すでに契約時より資産価値上がってるな。

  89. 655 ななし

    >>654
    地震で資産価値が下がらないといいですね。買っておけばよかったと少し後悔しています。

  90. 656 契約済みさん

    >>655
    東京ではしょっちゅう地震あるけど、資産価値上がりまくってるね。
    福岡も中心部は上がって来てるね。

  91. 657 入居予定さん [女性 30代]

    入居説明会まで、やっと終わりましたね。
    ここまでこれて一安心です。

    昨日説明会行く前にマンションの前を通り見てきたけど
    なかなか素敵でした~

    ほんと購入して正解でしたね。
    8月末まで何かとバタバタしますが楽しみに過ごしましょうね~!

  92. 658 匿名さん

    福岡にはない外観っていうか、いかにも百道浜にありそうな外観だと思った笑
    すごく素敵だと思います。

  93. 659 ご近所さん

    >>658
    百道浜はないでしょう.
    ニューヨークが相応しいです.
    薬院ネクサスでニューヨカーになる,みたいな.

  94. 660 ご近所さん

    >>658は,ネクサス薬院が今の場所に相応しくないと言っているのではないと思います.
    ただ,薬院は都市計画上の商業地域であり,また百道浜のようなまちづくりルールはないので,
    将来的に高層マンションが立て込み日照時間が短くなるか場合によってはゼロになる可能性も
    あるので織り込んでおくべきでしょう.

    警固断層の傍なのになぜか?福岡市が決めたことですから.まあ,住民次第ですが.


  95. 661 周辺住民さん

    660さんは何を仰りたいんですか?

  96. 662 入居予定さん

    エントランスや外廊下の質感など、もう少しグレードを上げて欲しかった。値段の割には良いと思いますが、場所が良いのでまあいいかという感じです!

  97. 663 入居予定

    いよいよ、外構含め完成!
    なかなかですね。友人などは、かなり良い!と感想言われます。実際は、最上級でないが、この辺りでは三本指には入るかな?

  98. 664 通りすがり [男性]

    108.91㎡ 16階 が、8970万円で売りにでてるね。

  99. 665 入居済み住民さん [女性 30代]

    エレベーターらへんで子供さんが叫びまくるのがよく耳にするのですが、叫ぶなとはいえませんが少し声をおとすように親御さんから注意していただけると助かります。

  100. 666 匿名さん

    >>665
    エレベーターあたりで小さいお子さんが叫ぶ声をよく耳にするのですが少し声のボリュームを下げていただけるとありがたいです。

    と、言いたいのかな?読みにくい文ですね。
    こちらに書き込まず直接注意するか言いにくいならば管理人さんに伝えておけばいいと思います

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸