福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ネクサス薬院ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. ネクサス薬院ってどうですか?パート2

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2016-04-12 21:52:00

ネクサス薬院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350207/
所在地:福岡県福岡市中央区薬院一丁目173番174番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩4分
西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩5分
「薬院大通り」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:66.30平米~166.33平米
売主:福岡地所
販売代理:T・フィールド

物件URL:http://nexus-yakuin.com/
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【一部タイトルの修正と情報の修正をしました 2013.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-24 08:15:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサス薬院口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1番♥︎

  2. 2 検討中の奥さま

    2番❤
    次回は1番狙いますww

  3. 3 購入検討中さん

    お!3番❤

  4. 4 物件比較中さん

    完成予想パースだと、公開くうちは植え込みで覆われているように見えますね。

  5. 5 購入検討中さん

    空地ね。ばか?

  6. 6 匿名さん

    相変わらず、低次元な話題が続いてますな。

  7. 7 匿名

    >>4
    マンションの外壁は何色ですか?

  8. 8 物件比較中さん

    ばか? な >>4です。
    なんとなくベージュっぽく見えますね。

  9. 9 契約済みさん

    外観の色とかもう出てるんですね⁇ ギャラリーに行けば見れますか?

  10. 10 契約済みさん

    夜は現地の東側側が少し暗いですが、契約された方いかがですか? 私は契約後気になり出しました。

  11. 11 契約済みさん

    旧ボンラパス駐車場入り口の通りのことでしょうか。
    夜そこを歩いて通りますが特に怖いと思ったことはないです。
    通り沿いにローソンとファミマがあるので不安に感じたことはないのですが、
    感じ方に個人差がありますよね。具体的に何か気になることはありますか?

  12. 12 契約済みさん

    いえ、特には。個人的な感想です。むしろこの物件が完成すると、マンションの街灯やエントランスの明るさで、この辺りの
    イメージは明るくなるでしょうね。完成楽しみに待ちます。

  13. 13 匿名さん

    楽しみです!
    いい街にしたいですね!

  14. 14 匿名さん

    薬院6角にボンラパスができると、通りを歩く人の数が終日増えました。ネクサスができることで、地域の夜間人口も増えると思いますし、治安も良くなると思います。
    インペックス通りも、懸念されるほど暗い通りではないですよ。国体通りからのタクシーの抜け道として夜も多く走ってます。

  15. 15 匿名さん

    2階っていつから売り出しかなー?

  16. 16 契約済みさん

    人口が増えると犯罪が増えるので、あまり賑やかになって欲しくないと思うのは私だけでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    >16実はそれ私も思ってました
    夜はあまり出歩きませんがタクシーの抜け道なんかやめてほしいのが本音です

  18. 18 契約済みさん

    2階は1月からだと聞きました。

  19. 19 匿名さん

    人口増えるの嫌だったら、戸数の少ない物件選べば良かったのに。。。
    大通りから一方入ったら、そら抜け道になるでしょう。常識。

  20. 20 匿名さん

    そんな常識はありません

  21. 21 契約済みさん

    マンション東側はほとんどが小規模テナントビルなので
    夜間になると共用灯のような明かりもなく、ビル内も人がいないため
    静かで暗い印象でした。
    マンションができることでちょうどいいくらいかと個人的には思います。

  22. 22 匿名さん

    抜け道でビュンビュン行かれるような道だと、子どもに自転車買い与えるのを躊躇してしまいそうですね。

  23. 23 匿名さん

    何割ぐらい、売れてるのでしょうか。スレは、にぎやかですけど。

  24. 24 匿名さん

    3週間ほど前に半分売れてるってレスがありましたね。
    てか、ここよりサンリヤンの方がにぎやかかもww

  25. 25 契約済みさん

    先行販売分78件全て完売と聞きました。残りは増税上乗せの新価格だそうです。

  26. 26 契約済みさん

    先行販売というより第一期販売みたいな感じでした。誰でも買えましたものね。

  27. 27 匿名さん

    結局、消費税分上がるだけで、売れるから値上げっていうことは実現しなかったみたいですね。

    これだど待ってた人の方が、消費税増税後の住宅ローン減税の強化で得する人も多いですね。

  28. 28 匿名さん

    やはり完売率高いですね。

  29. 29 匿名さん

    一期完売とかは、殆どのマンションで演出することなので、本当に人気かどうかの判断はこれからですね。

  30. 30 匿名さん

    余裕でしょう!

  31. 31 契約済みさん

    謙虚にいきましょう。
    結果は見えてますけど。

  32. 32 匿名さん

    残りの52は、1月まで買えないのですか。上層階ばかりなのでしょうか。

  33. 33 匿名さん

    27さん

    値上げは消費税分だけではなく、
    売れ行きを反映した価格設定も検討されているようですよ。

  34. 34 匿名さん

    一発販売では値上げって言ってたのが、既にトーンダウンですからね。
    消費税分が変わっただけ。
    やっぱり、買い煽りがあったんじゃないですかね。

  35. 35 元業界人

    >33
    検討って言って、結局、実現しないですよ~。
    福岡で、販売後半に値上げなんて事例ありました?

    割高になったなんて知ったら、後から買う人の気が削がれますから。

  36. 36 匿名さん

    ただ8%分上がるか上がらないかだけの値段表記でしたよ一般販売

  37. 37 匿名さん

    8%じゃなく、3%上がるでしょ。

  38. 38 匿名さん

    そそ

  39. 39 契約済みさん

    価格は上げない方がいい。先に買った世帯と後に買った世帯に価格の差があると、入居後にギクシャクしそう。

  40. 40 匿名さん

    消費税は引渡し時点で決まるのではないのですか?
    この物件なら、当然上がってますよね。
    勿論、売主が負担すればいいことですが。
    詳しい方がいたら、教えてください。

  41. 41 契約済みさん

    ギャラリーに行って聞けばいいよ。丁寧に教えてくれますよ。

  42. 42 不動産購入勉強中さん

    特別な理由(請負契約が生じるような、大幅な追加工事があれば別ですが。今からはおそらく、間に合いません。)
    がないかぎり、引渡し時点で消費税は決まりますから8%は覚悟ですね。
    勿論、売主が負担するかどうかは交渉次第です。
    この場合は、負担分は贈与税に注意が必要です。

  43. 43 匿名さん

    >40
    勉強不足、そしてもう手遅れでーす!
    どこの物件でも良いから、営業マンに教えて貰いなさい。

  44. 44 契約済みさん

    43
    時代に乗り遅れたようですね。

  45. 45 契約済みさん

    新規建設で、竣工が来年以降でも今年8月までなら消費税5%で販売契約できると新聞で見た気がします。

  46. 46 匿名さん

    間違った情報を堂々と…

  47. 47 匿名さん

    間違った情報を堂々と…

  48. 48 契約済みさん

    45です。
    すみません、間違ってましたか、、。
    ごめんなさい、申し訳ありませんでした。

  49. 49 匿名さん

    9月末まで、ですね

  50. 50 契約済みさん

    僭越ながら、私は法律関係の者ですので、正確にお答えすると、今年の9月末までに契約すると引き渡しが、消費税があがる来年の4月以降でも5パーセントのままです。従ってネクサス薬院は9月末以降の契約だと8パーセントになります。

  51. 51 契約済みさん

    5帖台の部屋を拡張される方はいますか?
    一つ潰して主寝室と子供部屋を広くするような感じ。

  52. 52 匿名さん

    うさぎ小屋を広くするのは良い考えだね。リビングも広げて4LDKを2LDKにするのも良いね。

  53. 53 不動産業者さん

    50さん
    戸建等の請負契約は9月末までの契約は5%のままですが
    マンションの場合は請負契約ではありませんよ。
    引渡し時点の消費税が適用されるはずですが法規が変更されたのですか?

  54. 54 匿名

    >50
    本当に法律関係者なの
    見栄張りの投稿は控えるべき
    マンション購入者を惑わす結果となる

  55. 55 契約済みさん

    「未完成物件の売買契約の場合、壁の色やドアの形状などについて特別の注文が付けられるケースは、請負契約と同じ経過措置を適用する」

  56. 56 契約済みさん

    50さんではありませんが、(経過措置通達13)が上記55にあたり
    標準仕様のままで購入する場合も「標準仕様」という注文を付したと解釈して5%適用

    らしいですが門外漢のひとりごとです。

  57. 57 契約済みさん

    53、不動産業者なら、よく勉強して下さい。

  58. 58 不重力産業者さん

    はい。どうもすみませんでした┏〇ペコッ

  59. 59 契約済みさん

    52
    間取り変更もいろいろ想像が膨らんで楽しいですね。

  60. 60 契約済みさん

    Cタイプ契約の方でリビングの隣の部屋の壁をなくしてリビングを広くする計画の方いらっしゃいますか?
    私は壁をなくして開閉式のパネルドアの設置を検討しています。

  61. 61 契約済みさん

    うちはDですけど同じようにして4LDKを2LDKにするつもりです。子供がいるので部屋が必要になったら仕切れるように。

  62. 62 匿名さん

    だったらもっと広いとこにすりゃいいのにね!

  63. 63 匿名さん

    62
    つまんないっす

  64. 64 不動産業者さん

    消費税の経過処置についての通達は知っておりましたが、この処置は現金購入者の場合は優遇されておりますが、
    住宅ローンを組まれる場合は、来年からのローン優遇が受けられないはずです。ローンによっては割高の場合もあります。
    金持ち優遇は明らかで、すんなり決まるとは思っておりませんでした。
    決まったとは聞いておりませんでしたので不勉強な点、すみませんでした。

  65. 65 契約済みさん

    私はローン減税とか、優遇だとか考えてるうちに希望の部屋が埋まりそうだったので決めました…。
    現金購入ではなくローンを抱える予定の身です。

  66. 66 匿名さん

    62、本当につまらないコメントです。Dタイプは108平米もある一番良いタイプです。人の夢を邪魔するな。

  67. 67 契約済みさん

    確かに増税後はローン控除は年間40万円ですが、あくまで4000万以上ローンを組んだ場合に満額の40万の控除です。増税前でも現行の年間20万円の控除があるんでローンが少ないと増税前後でも実際の控除額はそう大差ありません。それより材料費の高騰で売値があがるほうが怖い。65さんの選択は正解と思いますよ。

  68. 68 契約済みさん

    むしろもっと高額の部屋を買う場合、増税の方が大きいと思い増税前にしました。

  69. 69 匿名さん

    >66
    一番良いタイプ?
    買えないと判断されて、ペントハウスを知らされてないのかな?

  70. 70 匿名さん

    69さん しつこいです

  71. 71 匿名さん

    やっぱり、ペントハウスの人とエレベーターで一緒になると劣等感、感じるよね。

  72. 72 契約済みさん

    71さん

    劣等感?感じないでしょ。
    1億6000万以上ですよ。最上階のお部屋。
    どんな方が住まれるのか興味はありますけど。

  73. 73 匿名さん

    一人二役してる方がいますね。

  74. 74 契約済みさん

    1.6億、買ってやれないこともないが…
    管理費、修繕積み立て金が我が家の倍!
    それは無理かも。

  75. 75 契約済みさん

    いよいよ、外観や内装のカラーが出揃いますね。楽しみです。

  76. 76 契約済みさん

    75さん
    そうですね。楽しみです。
    皆さんと意見交換できればいいですね。

  77. 77 契約済みさん

    10月入ってすぐに外観とかわかるんですか?

  78. 78 契約済みさん

    10月から一般販売ですから、当然パンフも出来、外観や内装のセレクトも揃うと思いますよw

  79. 79 匿名さん

    一般販売というか、第二期販売だけどね。

  80. 80 契約済みさん

    ↑いちいち、ウザい。

  81. 81 契約済みさん

    78さん ありがとうございます!
    そしたらもうすぐですね!
    楽しみにしてます

  82. 82 匿名さん

    1月からじゃないですか

  83. 83 匿名さん

    契約済みさんたちは
    内装、外装の仕様やカラーも分からず契約したのですか?
    まさか、間取りも分からずですか?

  84. 84 契約済みさん

    逆に間取りわからなくて契約する人いるんでしょうか?
    いたらすごいですね

  85. 85 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  86. 86 契約済みさん

    ですよね

  87. 87 契約済みさん

    私がウザいと言ったのは83さんです。↑余計でした。

  88. 88 契約済みさん

    この周辺、行きつけのレストラン、和食、バーが多いんで、今より増す増す便利になります。

  89. 89 契約済みさん

    私も行きつけありますが、逆に近過ぎると行かなくなったりも・・・
    住んでみないとわからないですね!

  90. 90 匿名さん

    隣接する薬院パーキング(旧ボンラパス立体駐車場)は今後どうなるかご存知の方いますか?
    変わらず月極と時間貸しでしょうか?

  91. 91 契約済みさん

    東側パーキングの今後の計画は知りませんが、将来的にはマンション建つと思って購入すべきと
    思いますが。その場合敷地面積や容積率の関係で何階まで建つかも考慮すべきと思います。

  92. 92 契約済みさん

    Aタイプと逆側ですよね?
    マンションとか立ったら結構接近気味になるのでしょうか

  93. 93 匿名さん

    東側にある立体パーキングですね。てっきり私はボンラパス解体後にこちらのパーキングもなくなるものと思ってました。ここがマンションになったらネクサスと真隣ですよ。

  94. 94 匿名さん

    覚悟の話でしょう。
    建たなければラッキーという心持ちでいるべきかと。

  95. 95 匿名さん

    薬院パーキング一階に晴海という美味しい居酒屋さんできましたよ。テナント契約上、すぐにこの駐車場が無くなるとは思えないですが、将来の事は分かりません。

  96. 96 契約済みさん

    マンションできそうと思ってGはナシだと諦めました。

  97. 97 契約済みさん

    私もです
    せっかくの横のベランダが時間の問題かなと思い諦めましたね。

  98. 98 匿名さん

    いずれは薬院パーキング東側の九電不動産も移転するでしょうね。薬院三丁目の三菱自動車あたりも移転するんじゃないかなー。

  99. 99 匿名さん

    ありゃりゃ、いつの間にか販売開始予定が2013年秋から2014年1月になってる。

  100. 100 契約済みさん

    えーっ!どうしてなんでしょうか…
    1月から販売はごく一部だと思ってました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸