京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「カルチェリベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. カルチェリベルテってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

神戸の学園都市に出来たマンションですよね。
もう最終分譲ですが、買われた方いらっしゃいますか?
地下鉄沿線で探しているもので、気になったのですが、もう
あんまりいい部屋は残ってなさそうかな・・・。



こちらは過去スレです。
カルチェリベルテ学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-14 13:27:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 2 元地元っ子

    アフタヌーンティープロジュースマンションですね。
    南側の積水が建たなければ検討も出来ますが・・・。

  2. 3 匿名はん

    やはりネックですかねえ。どまん前に建ちますよね・・。
    南と西のL字形だから、東のほうならさほど気にならないかと思ったんですが。
    あちらも候補なんですが、販売価格未定で予想的には高そうかなあ。

  3. 4 匿名はん

    去年第1期販売のとき見学しましたが、まず室内のデザインが妙に白っぽくて若い世代の方向けといった印象を受けたのと南面にマンションが建つので眺望がとれない点で検討やめました。
    南面にマンションが建つのに価格もいうほど安くもなかったですし。
    営業さんからは東棟勧められたんですが低層棟で眺望もそれほどだったんで結局中止しました。

  4. 5 匿名はん

    買いました。
    デザインはアフタヌーンのオプションを選ばなければ至ってフツーですね。
    色調は確かに白っぽい・・・。
    眺望は学園都市って時点で期待薄?
    とりあえずウチから明石海峡大橋の橋脚は見えてますが、
    積水-ハセ工のマンションができた時点でさようならです。
    来週から入居開始なので、いい部屋が残っているかは?ですね。

  5. 6 匿名はん

    ここって確か一戸建てもありましたよね?南面は積水のマンションの影をまともに被るんでしょうか?

  6. 7 匿名はん


    大阪から遠い立地であるにも関わらず割高だと思います。
    今後も都心回帰の傾向は変わらず、将来値下がりする
    可能性が大なので、永住する覚悟が必要でしょう。

  7. 8 匿名はん

    日陰図(?)見せてもらいましたが、東側に午後ながーく影ができるっぽかったですね。
    前のマンションの南棟じゃなく、西棟の影みたいですが。
    高層階は日当たりには影響ないでしょう。どこがのこってるんだろう?

  8. 9 匿名はん

    確かにこの沿線で考えるとこのマンションは割高ですね。
    なおかつ選べる棟が無いのです。
    南棟は見通しが悪く(積水の高層マンションしか見えない)西棟は道路騒音が聞こえ(緩やかな傾斜になっており走行するトラックのエンブレ音が確実に聞こえる)、東は価格が高い(エントランス及びゴミ置き場から非常に遠いのに)。

  9. 10 匿名はん

    うちはシュミレーションで冬場に直射日光を受ける時間が1時間短く
    なりそうって言われました。
    南棟でも東の方で上の方だったら影響少ない?
    未だに広告チラシが頻繁に入ってくるので、
    まだ結構売れ残っているみたい?
    今だったら中を見れるんじゃないでしょうか?

  10. 11 匿名はん

    はー。。。へこむなあ

  11. 12 匿名はん

    モノが出来ている今でしたら百聞は一見にしかずだと思いますよ。
    買わない限りはタダですしね。

  12. 13 匿名はん

    >11さん
    なぜへこんでいるのぉ?

  13. 14 匿名

    買いました。
    他にも10件以上マンションを見学しましたが、
    朝、夜、平日、休日に周辺を歩いたりして決めました。
    部屋も見ましたが、いいと思いますよ。

  14. 15 匿名はん

    若い方なら内装の白っぽいのが気に入るかも。
    けどそれだけ・・・。

  15. 16 検討者

    お勧めできませんねぇ。
    販売業者が3社のなので、他人任せなところがありましたし、
    施工がもともと土木会社なので、(特に内装が)雑ですよ。

  16. 17 匿名はん

    内装は気に入りましたが、
    マンションなのに眺望が無いのでやめました。

  17. 18 匿名はん

    私も以前こちらが気になり、現地を見に行きました。
    郊外物件は、環境が売りなのに、
    ここは眺望、道路の騒音ふくめてぱっとしませんねぇ。
    マンションは他にもいろいろありますから、
    よく見比べて検討することをオススメします。

  18. 19 匿名はん

    しかしこのマンションはぱっとしない書き込みばかりですね。
    結局地下鉄沿なのに郊外型のメリットがないからなんでしょうね。
    南面の眺望(見通しとか採光)が取れない。やはり郊外型マンションならある程度の眺望、見通しは期待しますもんね。

  19. 20 匿名はん

    学園都市なんて南側が小高くなってるんで、そもそも眺望は期待薄でしょう。
    っていうか、地下鉄沿線って眺望に関しては?なところが多いと
    思いますけどね。
    西神中央の高層や妙法寺のパークヒルズくらいなんじゃないですか?
    該当しているのは。
    眺望ならば垂水とか須磨なんかの方では?

  20. 21 匿名はん

    というかこんな山奥まで来て前面の眺望が取れないとなると都市のマンションを買うほうが良いのでは?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸