京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「カルチェリベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. カルチェリベルテってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

神戸の学園都市に出来たマンションですよね。
もう最終分譲ですが、買われた方いらっしゃいますか?
地下鉄沿線で探しているもので、気になったのですが、もう
あんまりいい部屋は残ってなさそうかな・・・。



こちらは過去スレです。
カルチェリベルテ学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-14 13:27:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名はん

    taxi 6000円くらい

  2. 243 匿名はん

    舞子までJRで帰ってTaxi乗れば2500円くらいだよ

  3. 244 住人A

    普通のタクシーで5500円くらい。MKで4500円弱。普通のタクシーでも運転手に交渉すれば、4000円で帰ってくれる人もいます。3台くらい交渉すればだいたい成立します。

  4. 245 購入!

    決めました。散々迷ったけど自分のタイミング、金利上昇に
    後押しされました。生活が楽しみです☆

  5. 246 匿名さん

  6. 247 南棟です

    ついに完売した様ですね。
    よかったよかった。

  7. 248 匿名はん

    おー完売ですか。めでたし。
    ところで最近駐車場出入り口付近の駐車多いですねぇ。
    すごく邪魔なんですけど。この間は車洗おうと思ったら洗車コーナーに入れなかった。
    あと前日からごみ捨てる人これもいい気がしないんですが。
    マナーをちゃんと守りましょう!!

  8. 249 匿名はん

    ほんと車を洗う人の邪魔ですよね。駐車スペースがないのはわかりますが洗車コーナーの入り口付近の駐車はやめるべきだと思います。
    ゴミについても同感です。何度も前日に捨てないようにと言われてるのに・・・。
    夜にコソコソ捨てに行ってる人に会うととても嫌な気分です。

  9. 250 住民です

    最近マンション近くの農家さんの爆音が気になります。カラスなどの鳥よけだと思いますが朝早くからなので困っています・・・

  10. 251 匿名はん

    もう住友不動産で売りに出てるのはどうして?

  11. 252 匿名

    売りに出すのはそれぞれ理由があるし、
    中古物件がでるのは仕方がないとおもいます。
    隣のグランドメゾンも中古は出ていますから。

  12. 253 匿名はん

    部屋タイプによっては、7月頃に完売してましたよ。
    モデルルームと同じ間取りの4LDKのGタイプだったかな。
    欲しかったけど、既になくなってました〜(>_<)
    先着順だからどれくらい人気があったとかはわかりにくいですね。

  13. 254 南棟高所恐怖症

    2006年 11月 21日
    高所恐怖症なので比較的低層階に住んでいます。
    1: 日当たり。  南側のグランドメゾン全く問題ありません。
    ちなみに昨年の冬至(当時既にグランドメゾン建物自体は完成済み)
    たっぷりと太陽の光が部屋の中まで入ってきました。
    2: グランドメゾンとの距離感。 程よい距離感です。
    圧迫感は全然ありません。 グランドメゾンの駐車場も
    私は全然気になりません。
    3: 車の騒音 ほこり。  グランドメゾンがあるため
    道路からの騒音や ほこりは 殆どありません。
    特に窓を閉めて室内にいる時は静かです。
    4:  グランドメゾンのゴミステーション。 私の感じる
    限りでは いやな臭気とかはありません。 梅雨時や真夏も
    大丈夫でした。 私の見た限りでは グランドメゾンの
    管理人さんも ゴミステーションについては 比較的
    注意深く管理されているようです。  但し 私より下の階の
    方は 私とは 感じ方が異なるかも知れません。
    5: 内装。  専門的にはわかりませんが白を基調と
    しているためか全体的に室内が明るく快適です。
    6; 花火。 ベランダに出ればスカイマークスタジアムの
    花火が良く見えます。 また 夜間は星もきれいです。
    7: 人によって個人差は当然あるでしょうが
    以上がカルチェリベルテ学園都市の率直な印象です。

  14. 255 南棟高所恐怖症

    2006年11月21日
    追加。。。。。。。。。。
    8. 展望。  見晴らしについて書き忘れました。
    一般的にはグランドメゾンがあるので決して良いとは言えませんが
    高所恐怖症の私には見晴らし自体それ程重要事項ではありません。
    グランドメゾンの東側や南側には戸建てもあり
    南東の方向には小高い緑の丘陵もあり 私なりには満足しています。

  15. 256 カラス

  16. 257 迷えるカラス

    近くの森に住んでいるカラスです。
    毎日緑の箱の中から美味しい物を失敬しています。
    ネットの隙間から失敬するのでとても苦労します。
    でも色々な経験を積み重ねているうちに次のような事が段々とわかってきました。
    毎日緑の箱の中には少量ではあるが必ずえさがある事。
    何故か3−4日毎に緑の箱の中が満杯になる事。 そして突然箱が空っぽになる事。
    失敬したえさを人間様に見つからずにゆっくり食べ尽くすには駐車場出入り口の脇に駐車
    している車の陰が絶好の場所である事。
    などなどが判明しました。
    もっとも最近は気のせいか駐車している車が少なくなり失敬したえさを
    ゆっくり食べ尽くす場所がなくなりました。  キャンパススクエアの鳩さんにも
    相談して新たな場所探しをしなければと思っています。  でも緑の箱の中には
    今もなお美味しいえさが毎日あります。 えさはあるがゆっくり食べる場所が
    ないのです。 いっそのこと緑の箱の中のえさがなくなるか えさがあっても
    失敬できなくなるようにしっかりと蓋とかネットがされれば踏ん切りがついて
    近くの猛牛さん(バッファローズさん)同様他の場所に移転もできるのですが、本当に
    迷っています。


  17. 258 匿名はん

    この掲示板を1から257まで拝見しました。 それぞれ
    貴重なご意見でとても参考になりました。 皆さん全員
    このマンションを少しでも住み良くしようという意欲が
    あふれています。
    管理組合の役員の方々も日夜お忙しいにもかかわらず
    ゴミ、駐車、自転車置き場のカビ等の問題に取り組んで
    いる事に感謝申し上げます。
    先日アンケートにありました駐車場の件 アンケートの結果を
    踏まえて検討の上 対応策を有効に実行されますよう願っています。
    短期的には目前の問題を地道に一つ一つ解決する以外に良い方法はありません。

    話は変わりますがこのマンションはお子さんの声でとても賑やかで元気に
    あふれています。 若さや将来性を感じます。 このマンションは
    まさに右肩上がりの高度成長期にあると思います。 だからこそ駐車場は満タンで
    バイク置き場も満タンなのでしょう。 だからこそ来客用の駐車スペースの
    問題や迷惑駐車の問題が後を絶たないのでしょう。 元気がよい証拠です。

    ではこの状態が永遠に続くのでしょうか? いいえ、
    10年ー15年ー20年経過すればどうなるでしょうか?
    世界の人口は深刻に増加していますが日本の人口は深刻に減少しています。
    今元気にこのマンションで遊んでいるお子さん達が大学に入学する前後には
    既にこのマンション人口は確実に減少し始めているでしょう。 住人は
    高齢化が進みます。 もちろん住人の入れ替えはあるので若い住人も
    新しく入居してくるでしょうが現在ほどの活気はなくなるでしょう。
    その時このマンションは右肩下がりの衰退期に入るでしょう。
    その時は99パーセント間違いなく 駐車場、バイク置き場、駐輪場は
    空きスペースができてガラガラ状態になっているでしょう。
    では 駐車場、バイク置き場、駐輪場の問題はなくなるのでしょうか?
    いいえ、なくならないでしょう。 質の違った別の問題を抱え込むことに
    なるでしょう。  軽々しく不謹慎な予測はできませんが これらの場所が
    ゴーストタウン化した場合 どのような問題を抱えるかは容易に想像できます。

    管理組合の役員は一年交代制です。 目前の短期の問題に対処する事がもちろん大事で
    ありますが同時に中期長期的な問題を常に視野において物事を判断する必要性にせまられているのでは
    ないでしょうか  (蛇足ながら 中期長期の視野が必要だからといって役員の任期をもっと
    長くしろと申している訳ではありません。  一年を超える役員交代制は どんなに
    優秀で熱心な役員さんでもついつい人情で馴れ合いになりマンネリに陥りますので
    やはり現行の一年交代制が最も良い制度であると思います。 念のため。)

     

  18. 259 住人

    今日、もちつき大会がありましたね。
    たくさんの方が参加されたのでしょうか?

  19. 260 住人より

    みなさんあんまり騒音被害のないようでびっくりしてます。うらやましい・・・
    うちの近所に強烈にうるさい家があり閉口してます。朝から晩まで子供が走り回り、夜は父親も一緒に走り回り夜の10時近くまでドンドンバンバン音が聞こえてます。階下のお宅はそうとううるさいと思うのですが。
    自治会の張り紙を見ても自分のところだと思ってないでしょうね。
    ここにすんでる方は大方きちんとされてる人がほとんどですが、やはり規模が大きいと1軒や2軒は非常識な人がいて困ります。

  20. 261 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸