京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「カルチェリベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. カルチェリベルテってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

神戸の学園都市に出来たマンションですよね。
もう最終分譲ですが、買われた方いらっしゃいますか?
地下鉄沿線で探しているもので、気になったのですが、もう
あんまりいい部屋は残ってなさそうかな・・・。



こちらは過去スレです。
カルチェリベルテ学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-14 13:27:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名はん

    既に入居が始まったわけですが。
    住み心地はどうでしょうか?
    実際に住んでみての印象をお願いします。

  2. 23 匿名はん

    知人が入居したんで部屋を見ました。内装はそんな言うほど安っぽくも白っぽくもなかったですよ。ただ、まだ入居されてる人が少なくマンション内は閑散としておりました。

  3. 24 匿名はん

    うちのタイプは洗濯機のスペースが狭くてドラム式は断念しました。
    もうちょっと考えて欲しかった〜。

  4. 25 匿名はん

    入居者の方にお聞きしたいのですが、ガーデニングクラブ(同好会)は結局発足したんでしょうか?
    以前(第1期販売のとき)見学したとき販売の方がこのマンションの大きなウリだと強くおっしゃってたもので非常に気になってます。

  5. 26 匿名はん

    >16さん
    >施工がもともと土木会社なので、(特に内装が)雑ですよ。
    施工会社は土木系企業と建築系企業が合併した企業で
    後者が主に施工されたので、そうでもないと思いますが…

  6. 27 匿名はん

    三菱建設ですね。旧の。高槻とかで一戸建てとかもされてますよ。

  7. 28 住民です

    西棟に入居して1ヶ月になります。
    確かに地下鉄沿いの割りにお値段は高めかもしれません。
    あと積水のマンションが建設中なので、南棟の一部も眺望は良くないと思います。
    ただ積水のマンションが南棟に平行して建つわけではないので、そんなに問題ではないように思います。
    また、積水一社が隣の土地を一括して開発しているため、町並みも乱れず、楽天的だと思いますが、それほど資産価値が下がるようにも思いません。
    むしろ、私の勝手な意見ですが、マンション周辺がもっとにぎやかになるよう、早く積水のマンションが完成してくれないかな、と思っているほどです。
    それに、私はもともと非常に眺望の良い山の手に住んでいましたが、坂ばかりで、何をするにも不便なため、毎日の生活に疲れてこのマンションを選びました。
    いくら眺めが良くても毎日の生活が不便ではどうにもならないのです。。。
    カルチェリベルテに決める前に何件か他社のマンションも見学しましたが、後になればなるほど設備面もセキュリティ面もより進んだマンションが出てくるのは当然のことで、
    現時点のマンションとして設備面とか住居後の修繕積み立て計画とかがきちんとしていて信頼性があると思っていますので満足しています。
    内装も問題ないように思います。いろいろと書いてしまいましたが、一度見に来てくださいね(^v^)

  8. 29 どうですか?

    購入を検討していた時に、学園都市に住んでいる友達が
    「沼地を埋め立てた土地だから湿気がかなり気になるよ」
    と助言されました。それはどうなのでしょうか?
    私もこの物件に関心あるのです。

  9. 30 匿名はん

    出来上がりましたが、結構売れ残りがあるみたいですね。西神南のモデルに行きましたが比較検討して私は西神南に決めました。
    トータルで考えてプレシアの方が良かったです。噂によるとプレシアは地下鉄沿線では一人勝ちのようですね。

  10. 31 近所のもの

    >29さん
    沼など埋め立ててませんよ(笑)。元々大学を誘致するための土地で山を削ったんです。

  11. 32 購入者

    私は西神南も見ましたが、カルチェリベルテにしました。
    埋め立てどころか、初めて地面を掘り起こしたので地盤はしっかりしてるとおもいます。

  12. 33 私も・・・

    32さんと同じで私も西神南と比較してカルチェリベルテ購入しました。
    西神南はモデルルームたくさん展示品があって楽しかったですが・・・
    事業主が・・・

  13. 34 匿名はん

    確かに地盤は非常にしっかりしてると思います。整地して何年も放置していた土地ですから風雨にさらされてもっと頑丈な地盤になってると思いますよ。

  14. 35 匿名はん

    カルチェリベルテの購入を検討していますが、入居率(成約率?)はどれくらいなのでしょうか。
    昨秋、ショールームへ行った時には8割程度の住戸が「成約済」と表示されていましたが、
    入居が始まって1ヶ月経過した現在、夜間(21時頃)に室内照明が点いている部屋数は
    低層階を中心に全体の1/3程度しかありません。
    成約後まだ入居されていない、または入居済だが留守中ということも考えられますが、
    あまりにも成約率が低いと今後急激に値下がりしそうで心配です。

  15. 36 購入者2

    そうですね。確かに入居者が少なく、建物内は閑散として少し寂しいぐらいです。
    建物はさすがに周辺の物件よりしっかりした構造と感じていますが、
    やや割高なのが成約率を下げているのでしょうね。
    販売会社は今後どうするのでしょうねぇ。。。

  16. 37 匿名はん

    売れていない部屋の管理費や修繕金は事業主が支払うわけですから必死で販売しないと。

  17. 38 匿名はん

    折込チラシには販売戸数60って書いていますが・・・。
    夜の状態を見ていると、どうなん?って感じですね。

    見学にお越しの方はちょくちょく見かけますけどね。

    低層階は早めに契約した方なんじゃないでしょうか?

  18. 39 匿名はん

    先日、見学に行ってきましたが、そのときは60戸も残ってなかったですよ。
    どちらかと言うと、選べる自由がないくらい…
    まだ引越を済まされていない方が多いのだと思います。

  19. 40 匿名はん

    優先分譲の時モデル見学しましたが最近まで頻繁に営業さんの電話がかかってきました。
    とっくにお断りしたのに何十回としつこくかかってきました。よっぽど売れてないんじゃないですか?
    こんなに電話の回数多いのはこのマンションぐらいです。

  20. 41 33です。

    >39
    私も引越し待ちです。
    新しい生活楽しみです。
    今の時期って中途半端だから子供の学校の
    切れ目の良い3月末や4月に入居をする人もいるんでは?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸