京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「カルチェリベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. カルチェリベルテってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

神戸の学園都市に出来たマンションですよね。
もう最終分譲ですが、買われた方いらっしゃいますか?
地下鉄沿線で探しているもので、気になったのですが、もう
あんまりいい部屋は残ってなさそうかな・・・。



こちらは過去スレです。
カルチェリベルテ学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-14 13:27:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルチェリベルテ学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 142

    私も気に入って住んでます。
    たまに荒しみたいな人が来ますね。

  2. 143 匿名はん

    ほんとに他をさがすんなら書き込まなきゃいいのに・・・何がしたいんでしょうね。
    さて、入居開始から初めてのまともに来そうな台風ですね。
    もともと風の強いところだからちょっとビビリ気味です。
    あのきれいな庭の植木たちに被害がでませんように・・。

  3. 144

    台風ですがまだ風はきついですが
    中庭などの被害はなさそうですね。
    こっちはそれて良かったですが、
    直撃した地域の方は大変でしたね。

  4. 145 匿名はん

    東棟に冬住まわれた方に質問なんですが
    冬の南東側からの日照時間はどれくらいでしょうか?

  5. 146 145さんへ

    正午までと考えたほうが良いでしょう・・・
    ちょうど洗濯干し部分が最後まで粘ってますがそれでも+30分かな!
    洗濯物の乾きが悪いですが冬はどこでも同じでは?
    部屋の明るさは全然気になりません
    それよか、日の出が素晴らしいですよ

  6. 147 匿名

    まだ45戸売れ残り。9月付けで広告出されてたよ。

  7. 148 匿名さん


    まだ売れ残っているのですね・・・・・

  8. 149 南棟です

    カルチェに住んで9か月になりますが、とても快適です。
    特に真冬にまったく結露しなかったのは驚きました。
    これもペアガラスのお陰でしょうか。
    お友達もたくさんできて、本当にこのマンシヨンを選んでよかったです。

  9. 150 匿名はん

    まだ50戸近くも売れ残っているんですね。
    さすがにもう完売することはないんでしょうね。

  10. 151 私も住人

    小さなお子さんのいるご家族にはいい物件だと思いますよ。
    公園まで出かけなくても中庭ですぐ遊ばせることができます。
    ほどよい広さで気に入っています。

  11. 152 西棟です

    私もとても快適に暮らしてます。
    年代を問わず、皆さん気持ち良く挨拶されます(^^)

  12. 153 匿名

    先日も、新聞に立派な折込チラシが入っていました。
    購入を検討されている方は、他の物件とよく比べて下さい。
    今時、耐震枠なしのドアはこの物件くらいです。

  13. 154 匿名はん

    >>153
    耐震ドア枠も大事かもしれないけど、そもそも梁下に玄関扉を
    ほぼ全プラン配置しているような総合運動公園のマンションよりはいいと思うよ。
    本当に構造部の揺れの衝撃をちっちゃな枠のクリアランスで耐えしのげるの?

  14. 155 匿ちゃん

    耐震ドア枠が無いって本当ですか?それって、やばいですね。

  15. 156 匿名はん

    どうやばいの?
    きちんと答えてくださいね。

  16. 157 匿名はん

    >153
    >155
    あんたらどこのデベ?、販売会社?
    耐震ドア枠になってる。竣工図書見たら判るで。

  17. 158 匿名はん

    はじめてレスします プレシアで廊下、上階からの音の苦情が出ているそうですが、カルチェリベルテでは
    いかがなものですか??掲示板に騒音の張り紙や住民間で話題になったりしていますか??
    それと、諸経費サービスは、正直なところ住民さんにとっては、嫌なモノですか??築1年経ってるので、
    仕方ないという心境ですか??
    お聞かせください よろしくお願いします

  18. 159 南棟です


    少なくとも、私の部屋では、ほとんど感じません。
    張り紙は見かけた事あります。
    サービスは仕方ないと思っています。
    それよりも一日も早く完売してほしいだけです。

  19. 160 匿名はん

    158です 早速のご返答ありがとうございます 張り紙ありましたか・・・
    やはり、騒音のでないマンションなどは、皆無ですね
    我が家には、小さい子どもがいるので、階下の人に迷惑をかけないか・・・というのが最大の問題です
    集合住宅育ちなので、戸建てよりマンションに住みたいんですけど・・・うーん 思案します

  20. 161 住人です

    少し上階からの音がする時もありますが、一時的なものですし、苦情を言う程ではありません。
    『静かだな〜』と思う時の方が多いです。
    158さん、興味があれば一度見に来られては?きっと気に入ると思います。
    みんな出会えば挨拶をし合い、気持ちが良いですよ。
    子供さんがいる方達はマンションの中庭で楽しそうに遊んだり話したりしてるのを見かけます。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸