福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エンクレスト南福岡 奏の杜ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 南福岡駅
  8. エンクレスト南福岡 奏の杜ってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-30 11:44:18

エンクレスト南福岡 奏の杜をDINKSで購入検討中です。
みなさんからの情報や意見をお願いいたします。
カスタムデザイナーズってどんな感じなんでしょうね。

所在地:福岡県福岡市博多区寿町三丁目31番・32番1(地番)
交通:鹿児島本線 「南福岡」駅 徒歩4分
西鉄天神大牟田線 「雑餉隈」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:53.13平米~92.54平米
売主・事業主:えん

施工会社:株式会社イチケン
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-09-12 10:34:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンクレスト南福岡 奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    奏の杜という名前、千葉のパクリですか?

  2. 2 匿名さん

    ごみごみしすぎでちょっとないかな。
    車も多くあぶない。

  3. 3 物件比較中さん

    販売価格、安めだね。コンパクトタイプだからかな。

  4. 4 匿名さん

    校区はどこ?

  5. 5 匿名さん

    奏の杜という名前が素敵だなって思ったのですが、パクリですか?何だか残念です。
    Aタイプのお部屋が使いやすそうかな?と思ったのですが、せっかくの南側にLDKが無いのがちょっと残念に思いました。
    南側にお風呂や洗面所がありますが、勿体なくないですか?
    特にお風呂を利用する時間を考えると、南側と言うのは勿体ない気がしてしまいます。

  6. 6 購入検討中さん

    Fタイプもしくは、Hタイプで検討中です。価格が安いのには、何か理由があるのでしょうか?以前、春日原とかを検討してましたが、より街に近いのに、格安。今度、現地を見てみたいと思ってます。ちなみに、高校の学区はどちらになるのでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    その後、どうなんでしょう?

  8. 8 匿名さん

    誰か見に行かれた方いらっしゃいますか?

  9. 9 匿名さん

    春日原より街に近いのに格安なのは、雑餉隈は風俗街・スナック街の印象が強いからではないでしょうか?

  10. 10 匿名

    購入しました。アクセスがとてもよく、価格も安かったので入居が楽しみです。

  11. 11 ご近所さん

    たまにチラシがはいってます。

  12. 12 キャリアウーマンさん

    駐車場の数々が少ないようですが、漏れた人はどこに止めたらいいんでしょうか。

  13. 13 匿名さん

    ここ、北向きのマンションですよね。。
    近所に風俗やスナックがたくさんあって、子育てには向かなそう。

  14. 14 匿名さん

    いやいや、廃れてるでしょ。ここは飲み屋街としては厳しいと思いますよ。

  15. 15 周辺住民さん

    スーパーは近いですか?

  16. 16 ご近所さん

    近くに商店街がありますよ。

    そこに行けば大体の物は揃うと思いますよ。

  17. 17 匿名さん

    エンクレストって安物賃貸と同じ名前で分譲もやってるんだね。

  18. 18 匿名さん

    商店街もあるけど、駅のスーパーでよくない?

  19. 19 物件比較中さん [女性 20代]

    周りの環境はいかがですか?

  20. 20 匿名さん

    外観が見えてきましたね。そろそろ竣工ですかねぇ。

  21. 21 物件比較中さん [男性 30代]

    住み心地どうですか?

  22. 22 匿名さん

    正方形のような独特の間取り。北向きバルコニーが多いですが、住んでみてどうでしょう?

    https://www.encrest.jp/gallery/kanadenomori/

    北向きバルコニーでも日当たりはよさそうで明るいですね。

  23. 23 匿名さん

    えっと。空室が出て、これから検討される方がもしいれば参考にしてください。

    居住者です。
    子育てには最悪の立地だと思います。
    正面玄関の向かいがキャバクラ。保育園向かいはフィリピンパブ、風俗ちらほら。
    夜8時以降はキャバクラの男性スタッフが路上をウロウロ。
    夜中0時〜3時頃、外で男女の言い争う声がする、カラオケが響き渡る、店のお姉さんがお客さんを送り出す声も響きます。
    ぜんぜん、廃れていませんよ。規模が小さいだけ。

    そのうち出るつもりです。ここで幼稚園以上の子を育てる気にはなりません。分譲で購入された方は大変だなと思います。
    大人のみ世帯でも、とにかくガラが悪いのでおすすめできません。

    良い面は、私は内装が好みだったこと、管理人さんがすごく良い方、駅が近く博多にも天神にも行きやすいこと。商店街も面白いです。

    もし、これから入居検討される方がいれば、平日か土曜の夜遅くに訪れてみてくださいね。

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん

    検討してましたが駐車場にあきがなかったり、交通量が多すぎたり、
    五差路?みたいな複雑な角地だったりで、見送りましたが、
    昼間しか行ったことがないので、夜がそんな状態だなんて
    知りませんでした。
    そんなに治安が悪いんですね。
    確か、近所にそんなスナック、風俗街の中に小さな幼稚園なかったですか?
    昼間だけならいいのかもしれませんね。
    まあ、確かに教育によくありません。


  25. 25 マンコミュファンさん

    夫婦二人住まいの居住者です。子育てに向かないのは同意。
    JRと西鉄のダブルアクセスで、天神、博多どちらに通勤するにも楽。都市高速ランプ、大宰府インター、福岡空港も近いしで、利便性は高いです。
    スーパーも24時間営業のマックスバリュがJR駅にあるし、商店街の中にマルキョウもあります。銀行、郵便局も至近距離です。
    居酒屋、ラーメン屋等も徒歩圏内に数件あるので、好きな人には逆にメリットかも。
    子育て世代には正直厳しいけど、夫婦二人で楽しむ分には至って快適です。

  26. 26 匿名さん

    昨年春から賃貸で住んでいます。夫婦と子供の3人です。今のところとても快適です。窓も二重窓で騒音遮断はもちろん、冬でも全く結露がなく、またお風呂にも窓があり、24時間換気してるのでカビもなくお掃除がとても楽です。買い物も八百屋さんでスーパーより安く買えるし、駅が近いので博多や天神まですぐそこの感覚です。

  27. 27 匿名さん

    当初からの入居人です。利便性OK!24時間スーパーあり、マルキョウ、八百屋果物屋多数!コンビニ、ホームセンターも近くにあり!飲み屋さん多くたまに叫び声がします。1番の問題は管理人が最悪!!女性は気をつけて!

  28. 28 匿名さん

    >>23 匿名さん

    そう!気持ち悪い管理人です。何人もの方が話してます。管理会社の問題ですね。JR,西鉄から徒歩5分です。確かにパブやら飲み屋さんは多いのですがうるさいと言うほどではないです。環境をとなると利便性をとるか不便でも自然環境をとるかですね。夜景綺麗ですよ!私は気に入ってます!最初に述べた一点だけが無ければ!!!

  29. 29 名無しさん

    >>28 匿名さん
    そうでしょうか?
    同じく住民ですが、エントランスもきれいに掃除して下さりますし、挨拶もよくしてくださる方だと思います。捉え方の問題ですね。
    マンションの方でペットのし尿を処理されない方がいらっしゃいます。その方が問題あると思いますが…
    全体的には立地もよく気に入っています

  30. 31 通りがかりさん

    2階と9階が空いている様ですが、2階は外の音や声が気になるでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    騒音に関しては反射音で中程の階が響くみたいです。2階は東側がゴミ捨て場の上になるので臭うかと。出入りも多いみたいです。

  32. 33 匿名さん

    出入りとは? まさか・・・関係ですか?

  33. 34 匿名さん

    常に空きが無い状態で人気なのかと!若い人が多いのか入居期間が短いみたいですよ。それで出入りが、、。

  34. 35 匿名さん

    私も管理人の件で少し。毎日水をまかれるのはわかりますがさすがに雨の日に水撒きしてるのには驚きました!入口周りの植木は枯れてますし、駐輪場は苔が生えてますよ。共用部の手すりなどは拭かれてないのでいつもドロドロです。住人への挨拶は異常なくらいマメですね。まぁ理事会とかやってるみたいですが誰も何も言わないんでしょう!っていうか住人自体も気づいていないのかな?どちらにせよ、長く住む所ではないかな。

  35. 38 評判気になるさん

    その管理人は現在もいるのですか?

  36. 39 評判気になるさん

    管理会社どこ?

  37. 40 管理担当

    [No.30~本レスまでは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  38. 41 マンション検討中さん

    質問1、北向の住戸が多いみたいだけど、実際住んでみて北向ってどうですか?
    カビだったり日が入らない事によって生活のリズムが狂ったり鬱になったりデメリットありすか?
    上層階の眺望も教えて下さい。

    質問2、Cタイプの洋室2ってどんな使い方がありますか?寝室かなーって思うけど、エアコン通す穴だったりベランダに室外機2台置くスペースありそうですか?

    質問3、総戸数75戸に対しエレベーター1基って、待ち時間だったりストレスって実際どんな感じですか?

  39. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    上層階Cタイプの住民です。

    質問1 北向き、夏場はとても過ごしやすいです。夏場は朝6時から8時ごろまでベランダに直射日光が入ります。目の前に大きな建物が無い為、日中も電気がいらないくらい明るいです。
    カビ等は全く気になりません。
    ただ、冬場は直射日光がとても恋しくなります。それで鬱になったり生活リズムが狂う事はないですが。家庭菜園や植物を育てたい方には不向きかもしれません。
    眺望はいいです。香椎方面のタワーマンション辺りまで見えます。

    質問2 うちは夫の部屋として使ってます。窓がないのでエアコン設置難しいと思います。洋室1はエアコンの穴ありますし、ベランダに2台室外機置けるスペースはあります。リビングのエアコン付けていれば家中結構快適です。(全ての部屋の扉を開けていれば)

    質問3 エレベーターのストレスはそこまでありません。混雑する時間がいつ頃かはよく分かりませんが、待ったとしても3.4分くらいでしょうか。時間に余裕持って家を出れば大丈夫かと思います。

  40. 43 匿名さん

    最近ゴミ捨て場の前にタバコの吸殻落ちてると思ったらマンションの住人かな?夜中に若い10代~20代の男性数人エントランスでガヤガヤと。ごみ捨て場の出入口開けたまま中でタバコ吸っていました。マンションには子供もいるので心配です。マンションのカメラ等には撮られていると思うので…ボヤとか何か問題あればその時間帯の管理会社や警察に報告しないと。何かあってからじゃ遅いですよね。

  41. 44 マンション掲示板さん

    >>38 さん

    今はいませんよ

  42. 45 匿名さん

    北西向きのEタイプの日当たりや住みここちはどうですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸