札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ学園前ステーションサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 学園前駅
  8. グランファーレ学園前ステーションサイド

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-27 11:08:36

グランファーレ学園前ステーションサイドの情報を交換しましょう。
ペット対応など共有施設が充実していそうですね

所在地:北海道札幌市豊平区豊平8条8丁目195番1
交通:地下鉄東豊線「学園前」駅より徒歩2分
間取:3LDK(12戸)・4LDK(4戸)
面積:73.54㎡(6戸)~90.84㎡(4戸)
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-08-29 15:19:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ学園前ステーションサイド口コミ掲示板・評判

  1. 241 物件比較中さん

    空間の価値…将来はタイヤ保管庫になるのかな

  2. 242 匿名さん

    空間に価値?
    こじつけ、ハンパないよね。
    無駄な物は無い方がいいという意見に対して、
    その空間に価値がある?
    ゆとり世代?

  3. 243 匿名さん

    その空間売りに出して修繕費の足しにするとか~・・・

  4. 244 匿名さん

    だから余計な共用施設は最初からいらないのさ。今気付いても遅いけど。

  5. 245 匿名

    ゴミ置き場や自転車置場だけでも
    いろいろ問題や厄介なことあるのに
    余計な共用施設はない方がいい

  6. 246 匿名さん

    「各戸で確保するほどの利用頻度はないが、あると便利なスペース」
    を共用部に設置すること自体は理にかなってるよ。

    スペースの運用も管理も全ては理事会次第だけど、
    輪番制の理事会にそんな能力を求めるのはナンセンスかな。

    共用施設が無駄なんじゃなくて、
    無能な理事会の手に余るってのが実際のところ。
    そして、常に有能な理事会が形成される物件はほとんどない。

  7. 247 匿名

    特にグランデのマンションを好んで買うような人に
    まともの理事会が運営されるとは思えない

  8. 248 匿名さん

    >空間の価値
    レンタルルームで貸すとか

  9. 249 購入検討中さん

    どうでもいいことばっかりW
    目の前に物が建たない安心感
    駅、スーパー、中心部、近い
    それだけで、
    200~300高くても買う価値あり
    所詮、マンションは立地なんだよ!

  10. 250 購入検討中さん

    「出る杭は打たれる」北海道にはこの手のマンションまだまだ少ないからね。

  11. 251 匿名さん

    好きな人は高くても買うんだろうね。
    うちは逆に1千万安くても資料請求すらしないわ!
    多少高くてもシンプルが一番だと思うし、意見の別れる物件?デベ?ですね。

  12. 252 匿名さん

    マンションは立地だと思うけど、
    ここの立地はそれ程良いとは思わないな。
    スーパーもそれ程近くとないし大きくもない。中央区でも無いから資産価値も低そう。
    学生街で学生の宅飲みや酔っぱらいでうるさそうだし、気の効いた飲食店も無い。
    この価格設定なら売れ残りそうだね。

    共用部のトラブルを覚悟してる人なら良いかもね。


  13. 253 匿名さん

    いくら駅が近くても252さんと同じように立地が良いとは思えないのですが…

  14. 254 いつか買いたいさん

    昔、学園に通ってた者ですが、あそらへんには学生はほとんど住んでいなかったよ。
    賃貸マンション自体、少ないエリアですからね。
    学生がたむろする居酒屋とかもほとんどないしね。
    適当なこと、イメージだけで語らないで欲しい。

  15. 255 周辺住民さん

    この辺は随分前から賃貸マンションが沢山あり学生は多いですよ。
    宅飲みで騒がしいのもままありますが、それは学園前に限った話では無いですけどね。
    また居酒屋や飲食店は少なく便利な地区ではありませんね。
    ただ中心部から近い割りに家賃や地価が安いです。すすきのからタクシーでも千円位で帰れます。

  16. 256 匿名

    豊平区の時点で立地がいいとは言えないと思うけど

  17. 257 物件比較中さん

    客観的にみて
    この物件の特徴は、目の前が北海高校で
    中層階くらいでも200mくらい先まで、景色が抜ける点だよ。

    最近、大通東にマンションがいっぱいたってきてるけど
    これからも、再開発がらみで立ちまくるでしょー
    景色が閉ざされるかもしれないという不安は
    結構大きなストレスになるし、それがないだけでも
    検討する価値あるマンションだと思うけどね。




  18. 270 匿名さん

    確か何年か前に元ゲーセンに強盗か、窃盗事件があったと思います。殺人事件でもないので、幽霊とかじゃないと思います。
    土地的になんだということではないような・・・

  19. 272 申込予定さん

    俺あのゲーセンの常連だったけど事件の匂いなんてなんもないぞw
    むしろ初代スト2のレトロゲーやらジャグラーぺかったらPSPとか色々やっててすげー楽しかったw
    前から平岸街道沿いに住んでてそこまでうるさくないし俺は立地いいと思うけどなー

  20. 273 匿名さん

    このマンションは引き渡し延びたりしませんか?

  21. 274 匿名さん

    しません。

  22. 275 周辺住民さん

    本当に大丈夫なんでしょうか。
    1ヵ月ぐらい工事していないように感じるのですが。

  23. 276 マンコミュファンさん

    全然工事してませんね、ここ。
    いつ完成するのでしょう。
    北24条と同じ運命かな。

  24. 277 検討中

    ここの会社は本体?はガス会社さんだとのことで液体ガスPLでも
    自由価格設定を利用して都市ガスよりも安く住民は供給されると説明を
    受けましたよ。

  25. 278 ビギナーさん

    間に合うんでしょうか??

  26. 279 匿名さん

    だいじょうぶ 間に合います!!

  27. 280 匿名

    さんざん比較した上で買いました!
    やっぱり、立地が気に入ったこと!!
    日陰になる心配が・・たぶんないこと・・・大きいです。
    オール電化の新築物件も検討しましたがイマイチ立地が納得いかずここのプロパンと比較して
    も絶対的に安いとは思えなかったこと…メンテも大変そうで・・・
    じゃあ、利便性重視という単純な発想ですが地下鉄駅徒歩2分、スーパー近く、コンビニ横、
    ホームセンター近く、ゲオ近く、百均近く、住居内にカラオケ、ジム、マッサージ器、・・・
    魅力的なのでいろいろなトラブルについてはその時に考えることにしました。
    東豊線はあまり馴染みがないのですが、まあ大通りや札駅まで出てしまえば地下通路しか
    歩かないので多少不便とはいっても便利なうちにはいるかな~?と決め手は最初のインスピレーション
    に従いました。最後はあちこちレスを読んでいるうちに面倒くさくなったというのが本音かもしれませんが・・・
    いい加減ですみません。でも、もう契約しました。

  28. 281 匿名さん

    だから何?

  29. 282 申込予定さん

    NO.280さん契約おめでとうございます、立地良いですよね。

  30. 283 サラリーマンさん

    他のグランデ物件に住んでいる者です。
    検討時は私もこのスレをよく見ていましたよ。
    いろんな事が書き込まれていますね。
    私は転勤族なので全国の財閥系の賃貸に住んでいました。
    7年前札幌に勤務していた時は円山にあるシティハウスの賃貸でした。
    私の購入したグランデ物件ですが、建物自体も共有部もプロパン仕様も
    装備も管理会社も全く問題ありませんよ。時代も新しいのでそれ以上です。
    マンションの場合、そこに住んでいる住民の質と管理会社より管理組合の運営が
    一番大切です。住民たちの協調性ですね。

    当たり前の話ですが、実際に工事をするのは
    財閥系の販売会社でも地元のゼネコンが建設します。
    しかも下請けを使うから出来上がったら建物はボロボロだったりします。
    ブランドにコストがかかっています。
    このスレを見て悩むよりも実際にモデルルームに足を運んで
    自分で確かめる事が大事です。
    あと、内覧会の時はしっかりチェックして入居までに直してもらいましょう。
    たくさんの業者が出入りするので傷があったり施工忘れがあったり
    よーく見るとたくさん発見できます。
    しっかり指摘すれば入居までにはキレイに直してくれるし安心します。
    購入された方完成まで楽しみですね。

  31. 284 匿名さん

    内装がボロボロで手直ししたとしても、構造体はどうにもならないよ?

    竣工引渡しを焦るあまり、コンクリート打設でジャンカが出来たり、鉄筋かぶり厚にムラが多かったり、ゼネコン・下請けを如何に監理できるか、グランデの責任でもある。
    何度か現場の打設を遠くから見ているが、お世辞にもしっかり監理してるとは言い難いね。

  32. 285 匿名さん

    カラオケルームや、ジムの共用部分の固定資産税は高いのかな?

  33. 286 サラリーマンさん

    何度か?遠くから見ている? クレーマー?じゃん!怖!
    コンクリート打設に精通している方なら信ぴょう性あるけど
    素人が遠くからじゃあ、わからないよ。
    マンション購入は人生で一番高い買い物かもしれません。
    ここはネット環境があり日本語の読み書きができれば
    世界中から誰でも書き込めます。
    本気でマンションを購入しようとしてるなら
    自分で調べて確認して納得して購入しましょう。
    そーしないと入居後にクレーマーになります。
    いや、モンスターです。
    それでは、さよなら。

  34. 287 購入検討中さん

    自分で調べた結果、不安要素のある物件は購入しないことにしました。
    マンション購入は人生で一番高い買い物かもしれませんから。

  35. 289 ビギナーさん

    ここは24条みたいに工事遅れてないんでしょうか?

  36. 290 匿名

    283さん、参考になりました。
    内覧会、虫眼鏡持っていきますね(笑)

  37. 291 不動産購入勉強中さん

    やっぱしここ良いな
    予算ぴったし!
    今後他の物件値上がりしそうだし?

  38. 292 不動産購入勉強中さん

    >>283

    >しかも下請けを使うから出来上がったら建物はボロボロだったりします。

    下請け(専門業者)を使わないで分譲マンション建設できるゼネコンってどこですか?

    建築経験豊富な方の様なので、ぜひ教えてください。

  39. 293 匿名さん

    屋上にある♀みたいな飾りは何なんですかね?

  40. 294 匿名さん

    >>293
    岡本太郎の作品みたいですね。
    わたしには素晴らしさがわかりませんが…

  41. 296 購入検討中さん

    エネルギーのベストミックスLPガス!
    「クリーンエネルギー」です。

  42. 297 購入検討中さん

    学園前って良いですね!
    飾りもすてきです!

  43. 298 匿名さん

    モデルルーム無くなってたから完売したのかな?

  44. 299 匿名さん

    完売はまだです!!
    当物件も話題にしてね!!
    モデルは移転しました。

  45. 300 匿名さん

    い々な ここ!

  46. 301 購入検討中さん

    好評ですよ、買わないとなくなるよ!って書き込み多いわりに1年以上売れ残ってるんだね…
    マンションってどこもこんなもんなの?

  47. 302 匿名さん

    完成前 2014年12月20日(入居可能時期)以前は売れ残りとは言いません、好評発売中です!

  48. 303 匿名さん

    僅か36戸の小規模マンションにしては随分と早くから販売していたんだね。

  49. 304 匿名さん

    自由設計だから時間をかけて、こだわりの住まいを提供しているらしいよ。嬉しい企画だね。

  50. 305 匿名さん

    グランデをやたら褒める人がいるけど何者でしょう。
    設備が沢山あって好きな人は好きかもしれないが、
    ラブホみたいな外観や無駄な施設やプロパンガスで大半の人は検討外だと思ってしまう…

  51. 306 匿名さん

    ↑こいつこそ表現の書き込みが、同業者でしょう。

  52. 307 匿名さん

    業者じゃないよ。
    一般人。
    当たり前の事を書いたら同業者ですか…

  53. 308 匿名さん

    そうだ。

  54. 309 匿名さん

    戸数が少ない割には共用設備が充実していて…珍しいですよね
    こういう所は殆ど共用設備がないところが多いので
    ヒーリングとか無料となっていますが、ランニングコストは管理費から拠出しているのですよね。
    皆さんが同じくらい利用するのであればいいとは思います。
    あとは必要かどうかは人それぞれなのかな。

  55. 310 匿名さん

    あと1か月ほどで建物が完成するとの事
    自由設計を謳っていますがあれは申し込みの締め切り等あるのでしょうか
    かなり柔軟性が高いのでこだわりがある人にはいいのでは?と思いました
    ただある程度完成してしまうと
    出来ない工事も出てくるでしょうから諦める部分も出てくるのではないのかと感じました
    無料のセレクトもあるのでそれも選ぶのが楽しそう

  56. 311 匿名さん

    俺は23戸の小規模マンションに住んでるけど、共用施設が何もなくても管理費維持費の捻出は大変だよ。
    下手な施設があるとそれだけで管理費が跳ね上がり、それがそのまま入居者におおいかぶさってくるからね。

  57. 312 匿名さん

    たしかに、戸数の割りに共用施設が充実していますね。
    しかも、カラオケ・シアタールームやフィットネスルームなど変わった施設があるのが
    面白いかなと思います。
    コンシェルジュも常時いるようですから、ホテルのような暮らしを希望されている方にいいですね

  58. 315 匿名さん

    共用施設も外観も、好みがはっきり分かれそうな感じはしますね。
    物件概要を見ても、管理費は特に高くないみたいですが、
    すぐに上がったりするものなのでしょうか?

  59. 316 匿名さん

    恥ずかしい

  60. 318 匿名さん

    セキュリティがしっかりしているのはいいなと思いました。スマホで開錠すると、べんりだなって。
    スマホの機種変更をしたりとかした場合は登録しなおさないといけないとかってあるんですか?
    あとはスマホの電源が切れで閉まった時には、普通に鍵で対応ができるのかな??

  61. 319 匿名

    マンションってどこのデベも似たり寄ったりの造り。

    だから、パターン化するので業者は施工しやすい。


    入居者の要望によって仕様変更が多々アリな場合や、他のマンションに無い特殊な設備がある場合、業者が施工しやすいか否かは………………………………



    イコールクオリティに繋がる。

  62. 320 匿名さん

    スマホは電源が切れてても大丈夫です。機種変更の時は元々のカードにキーを戻してから新しいスマホに再度登録します。1回スマホに入れるのに500円かかります。

    通常のカギだけではエレベータにも乗れなのでカードキーは必須です。
    逆にカードキーがあれば通常のカギは普段必要ありませんが、駐輪場やゴミ捨て場などは通常のカギがないと出入りできません。

  63. 321 匿名

    コンシェルジュの実態
    http://www.nippon-grande.co.jp/job/index3.html

  64. 322 匿名さん

    コンシェルジュって居るんですね安心しました.

  65. 323 匿名さん

    321は毎回同じ投稿するな!情報も古いし何か悪意を感じる。ここを首にでもなった輩かな?

  66. 324 匿名さん

    北海道の最低賃金を下回っていますね。コンビニバイトと一緒のレベルかぁ~大変ですね。

  67. 325 匿名さん

    さらに東区・白石区は \90-/時 安い!

  68. 326 匿名

    >>323
    このスレに同じ投稿してないけど

    グランデでいうコンシェルジュが
    どういう業務内容なのかを
    客観的に伝えてるだけ

    事実を伝えてるだけで
    悪意と感じてしまう方が
    問題だと思うが

    これも削除されるかな

  69. 327 匿名さん

    太陽光発電すごく良いなと思うけれども、例えば雪が降ったりしたときにはどうなるんだろう
    積もって設備が壊れたりとかという事もあり得ると思うのですが補修にも費用がかかりますよね?
    何年くらい修理保証があるのかなと思いました
    永く設定されていればいいのだろうけれどもどうでしょうか

  70. 328 匿名さん

    ≫327さん
    太陽光発電のパネルは傾斜がついた屋根に設置され自然に落雪する為、
    冬の間、雪に埋もれたままというわけではないようです。
    従ってパネルが壊れやすいとは言えないのではないでしょうか。
    修理保証についてはメーカー毎に異なるので問い合わせた方が良いと思います。

  71. 329 匿名さん

    なるほど。何十センチも降りつもり続けるという訳でもない・・・・のかな。
    自分でも調べてみたのですが、メーカー保証は太陽光発電の場合は長く取られている所が多いようです。ですので、長く設定されているのかの確認は必要じゃないかと。
    あと思ったのが、大規模修繕の時って太陽光パネルって外すんですかね?純粋にどうするのかと思いました

  72. 330 匿名さん

    共用施設が随分、充実していますね。
    総住戸数が36戸なのに、維持していけるのでしょうかね。
    通常は、この規模だと共用施設はないのが普通ですけど。
    最初の管理費は、それほど高くないですし、将来、いきなり値上がりしたりして。

  73. 331 匿名さん

    完成前に全戸完売しましたね。さすがにグランデさんですな・・・ ま・ここの立地は駅前で学園大が目の前だから眺望も申し分ないし仕様も良い。売れてあたりまえか。

  74. 332 匿名さん

    まだ公式サイトがあるし、完売なんて書かれていないじゃん!と思いましたが
    物件概要の販売戸数の所に「0戸」という風に書かれていたので
    これで完売かぁと思いました

    もっと完売感アピールしていてもいいのに~なんておもったりして

    もしかして、キャンセルが出る可能性もあるからこういうふうになっているのか??

  75. 333 入居済み住民さん

    12月末から入居しています。グランフアーレは設備も最新で快適に暮らしています。特にHEMSはタブレットで電気・ガス・水道費が一目でわかり、エネルギーのマネジメントコントロールができるので助かります。フイットネスとカラオケは毎週使っていますがかなり良いですね。

  76. 334 匿名

    これから苦労するな

  77. 335 匿名さん

    入居後の感想はいかがでしょうか!
    カラオケ・シアタールームやフィットネスルーム使い勝手はいいでしょう。
    コンシェルジュさん便利ですよね?

  78. 336 匿名

    そろそろ揉め事が出始める頃かな

  79. 337 匿名さん

    住民スレを作りました!!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551496/

    公式サイトに「完売」って文字が表示されないのが気になります。
    資料請求も来場予約もまだ出来るみたいです。

  80. 338 匿名

    完売なんかしてませんよ

  81. 339 匿名さん

    そうなのですか?物件概要の所には販売戸数が0という表記になっているので
    現状どうなっているのかしら…と思っていましたけれども。
    完売の文字もまだ出ていないですし、中途半端な状態。
    いつ公式サイトの更新があったかもわからない状態ですよね

  82. 340 匿名さん

    2014.12.8 お陰様で全住戸完売いたしました。誠にありがとうございました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸